地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【茅ヶ崎】海辺の街のカフェ特集!おしゃれなお店やレトロな雰囲気のお店まで!

【茅ヶ崎】海辺の街のカフェ特集!おしゃれなお店やレトロな雰囲気のお店まで!
投稿日: 2022年2月14日最終更新日: 2022年2月14日

湘南を代表する都市の茅ヶ崎は海などの自然も楽しめる人気の街です。そんな茅ヶ崎には、地元で人気のおしゃれカフェやレトロな雰囲気のカフェなどさまざまなジャンルのカフェが揃っています。そこで今回は海辺の街・茅ヶ崎でおすすめのカフェを厳選してご紹介します。

海辺の街「茅ヶ崎」のおすすめカフェをご紹介!見出し

Photo bygadost0

茅ヶ崎は横浜のベッドタウンとしてだけでなく、海辺の街としてファミリー層などに人気のエリアです。そんな茅ヶ崎には昔懐かしいレトロなカフェやおしゃれなランチを楽しめるカフェがたくさんあります。そこで今回は茅ヶ崎で人気の高いおすすめカフェを特集します。

海が見えるおしゃれなお店や人気の古民家カフェも!

Photo byPexels

茅ヶ崎にあるカフェは、美味しいスイーツやランチが楽しめるお店だけでなく、美しい海が見えるおしゃれなカフェや話題の古民家カフェなどが多いのも特徴です。海辺の街らしいインスタ映えする人気カフェが勢揃いしていますので、ぜひ足を運んでみてください。

茅ヶ崎でおすすめのカフェ3選【おしゃれ店】見出し

フリー写真素材ぱくたそ

ここからは茅ヶ崎でおしゃれと人気のおすすめカフェをご紹介します。ビーチに面した開放感いっぱいのカフェや休憩にぴったりな居心地抜群のカフェもあるので、茅ヶ崎でおしゃれなカフェをお探しの方はぜひチェックしてください。

ビーチに面した【サザンビーチカフェ】

茅ヶ崎迎賓館の1Fにある「サザンビーチカフェ」は、絶景のビーチに面した地元で人気のおしゃれカフェです。海まで徒歩10秒という立地で、素敵なテラスで潮風を感じながら特別な時間を過ごせます。BBQテイストのサザンビーチバーガーはお店自慢の名物メニューです。

住所 神奈川県茅ヶ崎市中海岸4-12986
電話番号 0467-82-4445

酒造会社の古民家カフェ【モキチ カフェ】

香川駅から徒歩5分ほどのところにある「モキチカフェ」は、老舗酒造会社が営んでいる築200年の古民家カフェです。店内は現代風にリノベーションされたおしゃれな空間で、こだわりのスイーツやランチなどを楽しめます。広々としたカフェなので、子連れの方にもおすすめです。

住所 神奈川県茅ヶ崎市香川7-10-7
電話番号 0467-50-0202

ペット同伴OKの一軒家カフェ【カフェ ルー 】

「カフェルー」はペットも同伴できるおしゃれな一軒家カフェで、1人でも気軽に入りやすいアットホームな雰囲気が魅力です。パンケーキやフレンチトースト、スムージーなど女子が好むおしゃれなメニューが充実しています。店主さんが飼っている看板犬も利用客に大人気です。

住所 神奈川県茅ヶ崎市東海岸南4-11-39-4
電話番号 0467-67-3881

茅ヶ崎のおすすめカフェ2選【ランチが人気】見出し

Photo byLuckyLife11

茅ヶ崎には、ゆったりと美味しい食事が楽しめる人気のカフェもたくさんあります。ここからは茅ヶ崎でランチが美味しいカフェをご紹介します。ガレットが自慢のお店や自然派のメニューがいただけるお店など、ランチにぴったりのカフェが揃い踏みです。

ガレットが美味しいお店【プレイン】

白を基調としたおしゃれな造りの「プレイン」は、こだわりの美味しいガレットが食べられる地元女子に評判のカフェです。人気のランチセットは数種類から選べるガレットに日替わりスープ、デザート、ドリンクが付きます。ガレットは外はカリッと中はホクホクで絶品です。

住所 神奈川県茅ヶ崎市旭が丘12-1
電話番号 0467-87-7037

アットホームな自然派カフェ【オーガニック七菜】

「オーガニック七菜」は、木の温もりが感じられる癒しの店内でオーガニックランチが楽しめるカフェです。ランチには野菜を中心とした身体に優しい定食やカレー、タコライスなどさまざまなメニューがあります。どれも素材の味をいかしたヘルシーな一品ばかりです。

住所 神奈川県茅ヶ崎市出口町12-67
電話番号 0467-38-4308

茅ヶ崎のおすすめカフェ3選【落ち着いた雰囲気】見出し

Photo byStockSnap

茅ヶ崎のカフェといえば、カップルやグループだけでなく1人でも気軽に利用できる隠れ家的なカフェもあります。ここからご紹介するのは、茅ヶ崎にある落ち着いた雰囲気のおすすめカフェです。おしゃれな空間でまったりできるカフェばかりなので、ぜひ行ってみましょう。

美味しい珈琲の喫茶店【茅ヶ崎珈琲倶楽部】

茅ヶ崎駅から徒歩3分ほどのところにある「茅ヶ崎珈琲倶楽部」は、地元で長く愛されている人気のコーヒー専門店で、落ち着いた雰囲気の店内ではスイーツや軽食も楽しめます。自慢のコーヒーには世界中から厳選した高品質な豆を使用しており、リッチな香りと味わいが魅力です。

住所 神奈川県茅ヶ崎市新栄町13-13-1
電話番号 0467-58-2212

沖縄純黒糖専門の和カフェ【黒糖茶房】

「黒糖茶房」は、沖縄産の純黒糖にこだわった食事と甘味が楽しめる個性派の和カフェです。落ち着いた佇まいの店内は広々としており、黒糖をふんだんに使ったメニューはどれもおしゃれでインスタ映え間違いなしです。甘さ控えめの味なので甘党以外の方でも美味しく食べられます。

住所 神奈川県茅ヶ崎市東海岸北2-3-34
電話番号 0467-81-4394

読書におすすめの木漏れ日カフェ【すずの木カフェ】

茅ヶ崎駅から徒歩4分ほどのところにある「すずの木カフェ」は、木と本に囲まれた緑溢れる隠れ家的なおしゃれカフェです。一杯ずつ丁寧に入れたコーヒーやハーブティーが人気で、ランチには旬の野菜をいかしたサンドイッチやヨーロッパ風の家庭料理などが楽しめます。

住所 神奈川県茅ヶ崎市元町4-3
電話番号 0467-82-3411

茅ヶ崎のカフェ11選!海沿いのおしゃれなお店やレトロな雰囲気の人気店もあり!のイメージ
茅ヶ崎のカフェ11選!海沿いのおしゃれなお店やレトロな雰囲気の人気店もあり!
茅ヶ崎は神奈川の中でも特に人気の高いエリアで、この周辺には個性的なカフェが数多く点在しています。茅ヶ崎にはバリエーション豊かなカフェが目白押しで、海の見えるお洒落なカフェからおいしいランチが人気のカフェまで種類もたくさんです。

茅ヶ崎のカフェでおしゃれなメニューを頼もう!見出し

Photo byfreestocks-photos

海辺の街として人気の茅ヶ崎にあるおすすめのカフェを厳選してご紹介しました。茅ヶ崎には、今回ピックアップしたお店以外にも人気のあるカフェがまだまだたくさんあります。皆さんも茅ヶ崎でお気に入りのカフェを見つけておしゃれなメニューを楽しんでみてください。

投稿日: 2022年2月14日最終更新日: 2022年2月14日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote