地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

激ウマラーメン店「ふくの家」!久留米の人気店のメニューや場所を紹介!

激ウマラーメン店「ふくの家」!久留米の人気店のメニューや場所を紹介!
投稿日: 2022年2月13日最終更新日: 2022年2月13日

久留米の人気ラーメン店「ふくの家」(ふくのいえ)は、美味しい豚骨ラーメンを食することができるお店です。しかも、価格帯はリーズナブルで、シンプルなラーメンなら400円以下で食べることができます。そこで、ふくの家のおすすめメニューや店舗情報をご紹介します。

九州で人気のラーメン店「ふくの家」を大紹介!見出し

Photo by toshifukuoka

九州で人気のラーメン店「ふくの家」(ふくのいえ)は、驚くほどリーズナブルで美味しいラーメンが食せると評判のお店です。こだわりのラーメンがどのようなものなのかをチェックしていきましょう。

おすすめメニューや値段・店舗情報も!

Photo by toshifukuoka

味にこだわりのある福岡県民も認めるふくの家は、こだわり抜かれたラーメンでありながら、シンプルさが人気の美味しいラーメンを提供しています。

そこで、ふくの家の人気おすすめラーメンや値段、店舗情報などをお届けします。ふくの家に足を運んだことのない方も、利用しやすいという印象を持っていただけたら幸いです。

ふくの家ってどんなラーメン屋?見出し

Photo by toshifukuoka

「ふくの家」は、値段がリーズナブルであり、シンプルにとんこつラーメンを食せると人気のラーメン店。値段の安さに驚きを隠せませんが、使われている食材にもこだわりがあります。

このような値段設定で、味はどうなのかという考えが一瞬よぎりますが、それは心配ありません。福岡県産の小麦を使った美味しいラーメンを楽しむことができます。

人力うどんの福山製麺所が展開する豚骨ラーメンのお店

Photo by Kanko*

「ふくの家」の麺は、人力うどんの福山製麺所が展開し、佐賀市と久留米市に店舗を構えています。細麺を使用しておりますので、食感が違うと感じられるようです。

しかも、細かく麺の固さを選ぶことができるので、自分好みにすることもできるのが魅力です。しかも、360円という驚きの値段。年齢問わず愛されている理由は、ここにもあります。

本店のある久留米や佐賀でも大人気!

Photo by jetalone

人気のラーメン店「ふくの家」は、佐賀市と久留米市に2店舗ずつ、計4店舗を運営しております。どのお店も人気があり、来店者が足を運びます。

こってりに見えながらも、あっさりとしたスープは、すっきりとしていて飲みやすいと評判で、お子様から幅広い年齢に対応しています。お酒を飲んだ後のシメのラーメン、小腹が空いたときなど、万能的なラーメンと言えます。

ふくの家のおすすめメニュー4選!見出し

Photo by toshifukuoka

シンプルでありながらも、また食べたくなる不思議な魅力のある、ふくの家のラーメンの人気のラーメンメニューをご紹介します。美味しいラーメンでありながら、リーズナブルな値段のラーメンは、なかなかありません。

おすすめメニュー①:らーめん 360円

ふくの家で、一番人気のメニューは、「らーめん」(360円)です。ふくの家のラーメンメニューのベーシックなラーメンとなります。400円以下で食べられるお店は、年々少なくなっているので、貴重なお店なのではないでしょうか。

トッピングは、シンプルに刻みネギと2枚のチャーシュー。塩辛いように見えますが、とんこつの味わいを感じられるのに、後味がさっぱりとしているので、食べやすいと人気があります。

コクがあり、とんこつ独特の香りが良いスープは、麺との相性が良いです。しかも、麺は固さが自分好みにできるので、より美味しく頂けます。

おすすめメニュー②:チャーシューメン 460円

ベーシックならーめんを、少しボリュームアップさせた「チャーシューメン」(460円)は、らーめんと同じように、刻みネギにチャーシューがトッピングされており、チャーシューは4枚となっています。

さらにボリュームアップさせるのであれば、煮たまご(100円)や、もやし(60円)をトッピングするのもおすすめです。それらをトッピングしても値段は700円以下と、コスパ良し!

おすすめメニュー③:煮玉子らーめん 460円

ベーシックならーめんに、煮たまごが入っているのは、「煮玉子らーめん」(460円)。刻みネギとチャーシュー2枚がトッピング、煮たまごは半分にカットされており、鮮やかなオレンジ色の黄身が食欲をそそります。値段も460円と、コスパがバツグンに良いです。

シンプルならーめんでは、少々物足りなさを感じる方におすすめのラーメンメニューとなっております。煮たまごは、トッピングメニューでも人気が高いので、最初から煮玉子らーめんをオーダーするのもアリです。

おすすめメニュー④:ラー麦らーめん 510円

「ラー麦らーめん」(510円)も人気で、数量限定(30食)のラーメンメニューとなっています。福岡県産の小麦を使った麺は、福岡のラーメンに合わせて作られたもの。

ラー麦麺は、コシがしっかりとしており、固めの食感。とんこつスープとの相性が良く、麺の味わいを楽しむことができるラーメンメニューとなっています。ベーシックならーめんの麺を、グレードアップさせたい方におすすめです。

麺は「大盛」か「替玉」を選べる!

ふくの家では、ラーメンをオーダーする前に券売機で食券を購入します。その際に、大盛りや替え玉(1玉100円)をしようと考えている方は、あらかじめ食券を購入しておきましょう

らーめんだけでは足りないような空腹状況であれば、大盛りではなく「替え玉」を考えておくと良いかもしれません。ラー麦も替え玉(1玉160円)ができるので、お好みの麺をチョイスされてはいかがでしょうか。

久留米ラーメン人気店ランキングTOP21!本場福岡のおすすめ店をご紹介!のイメージ
久留米ラーメン人気店ランキングTOP21!本場福岡のおすすめ店をご紹介!
久留米ラーメンは、白濁豚骨ラーメンの発祥である久留米で味わうことのできるご当地グルメと言えます。長い歴史を誇る老舗ラーメン店も多数あります。お店それぞれに特徴があり、様々なテイストが楽しめます。お気に入りの店を見つけて出かけてみましょう。

ふくの家の店舗情報見出し

Photo by Kanesue

ふくの家のお店は、4店舗の展開があります。それぞれのお店の場所を知っておき、ランチタイムやディナータイム、お酒のあとのシメのラーメンに使うのも良いでしょう。

それぞれのお店の場所や営業時間をチェックしていきます。ふくの家のお近くにいるのでしたら、ちょっと立ち寄って、美味しいとんこつラーメンを食してはいかがでしょうか。

ふくの家久留米本店

ふくの家・久留米本店の営業時間ですが、11時から翌5時までとなっています。ランチタイムからお酒を飲み終えた後のラーメンまで対応しているので、安心して入店できます。定休日は無く、年中無休で営業しています

久留米本店の場所は、久留米インターチェンジから、車で5分の場所に位置しています。ドン・キホーテやタイヤ館が向かいにあるので、比較的分かりやすい立地にあります

住所 福岡県久留米市東合川1-9-47
電話番号 0942-45-7366

ふくの家国分バイパス店

ふくの家・国分バイパス店の営業時間も、11時から翌5時までとなっています。国分寺バイパスに店舗があり、同じバイパス沿いには、人力うどん国分店があります。定休日は無く、日曜日も営業しています。

南久留米駅からは、1.5kmほどあるので、車での来店をおすすめします。ここは駐車場が広く、出入りしやすいのが特徴です。車の運転に自信が無くても、心配はいらないかもしれません。

住所 福岡県久留米市国分町947-1
電話番号 0942-22-6677

ふくの家本庄店

ふくの家・本庄店の営業時間ですが、11時から翌4時までとなっております。決まった定休日は無く、不定休となっているようです。お店の場所ですが、人力うどんと同じ敷地内にあり、駐車場は広くとってあります。

国道208号線上の「佐大南」交差点近くで、カメラのキタムラやガスト、イーズヘアーが近くにありますので、目印になりやすいものが多く、分かりやすい場所に位置しています。

住所 佐賀県佐賀市本庄町本庄213
電話番号 0952-28-6355

ふくの家愛敬店

ふくの家・愛敬店の営業時間は、11時から翌4時までとなっており、遅くまで営業しています。定休日はお正月のみで、他の日は毎日営業しているので来店しやすいのが魅力。

店舗は、市役所南通りと愛敬通りのある交差点にあります。駐車場が広く店内も広いので、来店しやすいのではないでしょうか。ランチタイムには満席になることも多い人気店となっております。

住所 佐賀県佐賀市愛敬町11-20
電話番号 0952-28-3318

東久留米のおすすめラーメン9選!駅近の美味しい人気店もご紹介!のイメージ
東久留米のおすすめラーメン9選!駅近の美味しい人気店もご紹介!
東京都東久留米市の周辺には、美味しいラーメン店がいくつかあり、人気となっています。そこで東久留米市周辺のラーメン店について、それぞれの店の特徴やおすすめのメニュー、店舗情報、アクセス方法などについても紹介していきましょう。

ふくの家で美味しい豚骨ラーメンを味わおう!見出し

Photo by nekotank

ふくの家のラーメンメニューや店舗情報をご紹介しました。リーズナブルな値段で食べることができるラーメン店なので、トッピングや麺のグレードアップをして、自分好みに食するのがおすすめです。

遅い時間帯まで営業しているので、小腹を満たしたい時やお酒のシメにラーメンを食べたい方にも人気があります。お近くにいらした際は、立ち寄ってみて、美味しいラーメンでお腹を満たしてはいかがでしょうか。

投稿日: 2022年2月13日最終更新日: 2022年2月13日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote