地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

老舗背脂チャッチャ系ラーメン!千駄ヶ谷のホープ軒を堪能しよう!

老舗背脂チャッチャ系ラーメン!千駄ヶ谷のホープ軒を堪能しよう!
投稿日: 2022年2月28日最終更新日: 2022年2月28日

いつでも時間を気にせずにラーメンを食べたい方におすすめなのが「千駄ヶ谷・ホープ軒」です。24時間営業・年中無休で、美味しいとんこつ醬油ラーメンをいつでも食することができます。そこで、「千駄ヶ谷・ホープ軒」をご紹介!背脂チャッチャ系ラーメンを食しましょう。

背脂チャッチャ系ラーメン「ホープ軒」をチェック!見出し

Photo by ivva

都内には、いくつものラーメン店がありますが、その中には、老舗ラーメン店もあります。その中でも、人気が高い老舗ラーメン店は数少なく、おすすめできるお店は、更に少なくなります。

老舗ラーメン店にスポットを当てて美味しいと評判のラーメン店をご紹介します。千駄ヶ谷の「ホープ軒」はいかがでしょうか。千駄ヶ谷のホープ軒のおすすめメニューや店舗情報も合わせてご紹介します。

ホープ軒とは?見出し

フリー写真素材ぱくたそ

千駄ヶ谷のホープ軒は、どのようなお店なのでしょうか。千駄ヶ谷のホープ軒は、渋谷区にあります。周辺には、新宿や青山などがあり、おしゃれな街と言うイメージが強いでしょう。

おしゃれな街の中にイエローの屋根と看板が付いた外観は、昭和を感じさせるような懐かしい店舗。1975年創業で、ラーメン界のレジェンド的な存在となっています。

東京都渋谷区千駄ヶ谷にあるラーメン店

Photo by *_*

渋谷区というおしゃれな街でありながら、昔から営業しているお店も多くあり、不思議な雰囲気を持つのが特徴の千駄ヶ谷。そういった場所で営業しているホープ軒は、長い間、地元の方に愛されているお店です。

千駄ヶ谷のホープ軒には、おすすめしたいメニューが多くあり、リピート率も高く評判が良いです。しかも、何度食べても飽きがこないと言う方が多くいらっしゃいます。

24時間営業・日曜日も営業

千駄ヶ谷のホープ軒は、24時間営業となっており、日曜日も営業しています。毎日、24時間営業をしつつ、定休日が無く毎日営業している珍しいお店です。

いつでも、ホープ軒の美味しい味を楽しむことができますので、お近くにお越しの際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。年中無休で営業しています

薬味のねぎは入れ放題

千駄ヶ谷のホープ軒は、「薬味のネギは入れ放題」となっており、無料で好きなだけ入れることができます。ネギを多めに食したい方には、大変嬉しいサービスです。無料のサービスとはいえ、食べられる量を考えましょう。

ホープ軒おすすめ人気メニュー「ラーメン」見出し

Photo by 22n

ホープ軒のラーメンは、とんこつがベースになったラーメンで、こってりな見た目ではありますが、後味はさっぱりとしており、食べやすいと評判です。

そこで、千駄ヶ谷・ホープ軒の人気メニュー「ラーメン」をチェックしていきましょう。ホープ軒のラーメンは、どのような特徴があるのでしょうか。

少し柔らかめの麺

ホープ軒で使用されている麺は、縮れていないストレート麺で、やや太い印象を受けます。ストレート麺に絡む豚骨スープとの相性はバツグンなのです。

柔らかい麺ではありますが、麺自体の柔らかさなので、のびているのとは違います。太めで柔らかい麺は、モチモチとしており、食べ応えのある麺です。あえて、時間をかけて麺を柔らかくして食べる方も。

スープはとんこつ醤油

ホープ軒のラーメンスープは、「とんこつ醤油」です。背脂がありますが、くどいといった感じはせず、さっぱりと頂ける美味しいスープ。最後まで飲み干したくなるような、病みつきになるような味わいです。

二郎系などのとんこつラーメンのとは違い、後味は見た目とは違い、あっさりとしておりまろやかさを感じられるスープが特徴。このスープが美味しいと人気なのです。

ほどよい量の背脂

背脂が多く入っていると、胃もたれしてしまうのではないかとお思いかもしれませんが、胃もたれをするようなことはないです。そのために、背脂を増やしていく方も。

背脂を増やしても、追加料金はかかることが無いので、ご安心を。食べに来るたびに背脂を増やしていく方もいらっしゃるようですが、安心して食べられるのがホープ軒の魅力だと言えるでしょう。

大盛りは相当のボリューム

ホープ軒で大盛りサイズラーメンをオーダーすると、かなり大きな丼に入ったラーメンが出てきます。器自体が洗面器のような大きさで、初見の方は驚かれるようです。

大盛りにすると、スープもたっぷりとあるので冷めにくく、熱い状態のまま食べられるのが魅力。来店者の中には、それでも足りない方もいるようで、小ライスを追加される方もいるのだとか。

千駄ヶ谷のラーメン屋ランキングTOP10!おいしい名店や穴場あり!のイメージ
千駄ヶ谷のラーメン屋ランキングTOP10!おいしい名店や穴場あり!
千駄ヶ谷は旧国立競技場があることでも知られています。新宿や原宿といったたくさんの人が集まるところにも近いです。その千駄ヶ谷にはおいしいラーメン屋がたくさんあります。ここでは名店や穴場と呼ばれる千駄ヶ谷のラーメン屋をランキング形式で10店舗厳選しました。

ホープ軒の基本情報見出し

Photo by rhosoi

ホープ軒の店舗情報です。最寄り駅からは少し距離がありますが、徒歩で移動することも可能です。ホープ軒へ行くための駅は2か所あり、どちらからも10分程度で着きます。

24時間営業で定休日が無いので、ふらりと立ち寄りやすいのが魅力です。お酒を飲んだシメのラーメンや朝ラーメン、小腹が空いたときなど、いつでも利用できます。

最寄り駅からホープ軒へのアクセス

Photo by Dick Thomas Johnson

千駄ヶ谷のホープ軒へのアクセスです。最寄り駅は、「JR総武線・千駄ヶ谷駅」です。千駄ヶ谷駅からは徒歩で10分程度の場所にあります。他の駅からもアクセスが可能です。

都営地下鉄大江戸線の国立競技場駅からですと、徒歩で8分ほどとなっており、移動距離は430mほどです。どちらからの駅からもアクセスできます。ご自身のアクセスしやすい方の駅を利用されてはいかがでしょうか。

住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷2-33-9
電話番号 03-3405-4249

ホープ軒千駄ヶ谷店以外の店舗情報

Photo byhoyas

ホープ軒・千駄ヶ谷店以外の店舗は、他にもあります。古川橋から野方へ移転した店舗「ホープ軒・環七丸山店」です。こちらの店舗も、24時間営業で、年中無休で営業しております。

ホープ軒の支店扱いの店舗は、野方の1店舗のみとなっております。他にも同じ名前のお店がありますが、全く違う店舗となっておりますので、来店される際はお気を付けください

住所 東京都中野区野方4-22-4
電話番号 03-6672-3485

「ホープ軒」で絶品ラーメンを楽しもう!見出し

Photo by *_*

東京都・千駄ヶ谷にある「ホープ軒」をご紹介しました。千駄ヶ谷のホープ軒は、創業から40年以上と、長い間、たくさんの方から愛され続けています。

メニューはシンプルではありますが、元祖とんこつといった味わいは、濃いように見えて後味はさっぱりとしており、美味しいと評判です。お近くにお越しになった際は立ち寄って、美味しいラーメンを味わいましょう!

投稿日: 2022年2月28日最終更新日: 2022年2月28日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote