地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

この洋食が熱い!美味しいオムライスが楽しめる浅草の人気店5選

この洋食が熱い!美味しいオムライスが楽しめる浅草の人気店5選
投稿日: 2022年3月1日最終更新日: 2022年3月1日

日本を代表する観光スポットでもある浅草。下町情緒あふれる浅草は外国人も多く訪れる人気の場所です。そんな浅草で美味しいオムライスが食べられるのをご存じでしょうか。浅草の名店のおすすめオムライスと、店舗情報について詳しくご紹介します。

人気のオムライスが楽しめる浅草の名店をご紹介見出し

Photo bytakedahrs

日本の下町情緒あふれる浅草。外国人旅行者も多い浅草の、隠れたグルメがオムライスです。今回は、浅草で人気のオムライスのお店を5店舗ご紹介します。どれも名店ばかりなのでぜひチェックして下さい。

浅草の名店「レストラン吾妻」見出し

浅草の名店、レストラン吾妻は創業100年の家族経営のお店です。喫茶店のような気取らない雰囲気ながら、料理はどれも本格的でお値段もなかなかです。連日多くのお客さんが訪れるレストラン吾妻をご紹介します。

レストラン吾妻のおすすめオムライス

半開き系のオムライスの発祥とも言われているレストラン吾妻のオムライスは、ポークライスにたっぷりの半熟卵をのせて半開きしていただきます。途中デミグラスソースが減ってきたら追加することもできます。オムライスは2700円です。

レストラン吾妻の基本情報

浅草のレストラン吾妻の営業時間は月・金・土曜日が17時半から20時半で、日曜・祝日は16時半から20時半定休日は火・水・木曜日です。アクセス方法は、都営浅草線の本所吾妻橋駅から徒歩2分です。

住所 東京都墨田区吾妻橋2-7-8
電話番号 03-3622-7857

浅草で洋食ならココ!おすすめの老舗レストランで絶品ランチを堪能!のイメージ
浅草で洋食ならココ!おすすめの老舗レストランで絶品ランチを堪能!
明治から昭和の戦前まで、浅草は東京で一、二を争う繁華街でした。当時は高価でハイカラだった洋食を、流行発信地の浅草で食べるのがひとつのステイタスという時代。今も洋食の老舗や名店が数多く残る浅草で、絶品ランチが食べられる洋食レストランをまとめました。

ふんわ卵が人気「ヨシカミ」見出し

老舗の洋食店ヨシカミは、豊富なメニューと昔ながらの安定の味が魅力の人気店です。カウンター席もあり、調理場の様子を見ながら料理を待つのも楽しく、数量限定のハヤシライスもぜひおすすめです。

ヨシカミのおすすめオムライス

ヨシカミのおすすめオムライスは、しっかり焼きあげられた薄焼き卵でチキンライスを包んだ昔ながらのタイプです。見た目は普通のオムライスですが、卵とご飯のバランスが絶妙で、チキンライスも絶品です。オムライスは1350円です。

ヨシカミの基本情報

浅草のヨシカミの営業時間は11時半から22時定休日は木曜日で、平日の16時以降は予約も可能です。アクセス方法は、つくばエクスプレスの浅草駅から徒歩2分東京メトロ浅草駅、東武鉄道浅草駅から徒歩5分です。

住所 東京都台東区浅草1-41-4
電話番号 03-3841-1802

ヨシカミは浅草の老舗洋食屋!ランチに人気・おすすめのメニュー紹介!のイメージ
ヨシカミは浅草の老舗洋食屋!ランチに人気・おすすめのメニュー紹介!
東京は浅草で古くから営業する老舗洋食店「ヨシカミ」は、昔ながらの美味しい洋食が大人気の名店です。長い歴史のヨシカミには若かりし頃から足繁く通うファンも多く連日沢山の方が絶品の洋食を食べに訪れています。浅草の老舗の味は並ぶ価値のある美味しさです。

3種のソースが選べる「カフェ・ド・ラーク」見出し

カフェ・ド・ラークは知る人ぞ知る隠れた名店。狭い入口、雑然とした店内ですが、浅草らしい下町の雰囲気たっぷりのお店です。クリームソーダやトースト、サンドイッチなど軽食が揃っています

カフェ・ド・ラークのおすすめオムライス

カフェ・ド・ラーク のオムライスは、トマトソース、カレーソース、デミソースの3種類から選べるのがポイントです。3割ほど火の通ったトロトロの卵にたっぷりのソースがかかって、優しい味付けがたまりません。オムライスはソースの種類によらず1300円です。

カフェ・ド・ラークの基本情報

カフェ・ド・ラークの営業時間は9時から19時で、定休日は不定休です。店内はテーブル席とカウンター席があわせて21席ありますが、予約はできません。アクセス方法は、東京メトロの浅草駅から徒歩2分です。

住所 東京都台東区浅草1-20-12
電話番号 03-3841-8772

浅草グルメ特集!食事におすすめの人気店や評判の老舗もご紹介!のイメージ
浅草グルメ特集!食事におすすめの人気店や評判の老舗もご紹介!
浅草といえば、老舗グルメが有名ですよね。和食から洋食まで、創業以来続く伝統的な老舗店や、人気のお店などが連なっており、毎日多くの観光客が訪れています。今回は、そんな浅草グルメのおすすめのお店を一挙ご紹介しますので、参考にしてください。

100年以上愛される洋食店「一新亭」見出し

一新亭は100年の歴史があります。お手頃な価格と安定の味は、懐かしくてほっとすると評判で、愛され続ける人気のお店です。店舗は一見ラーメン屋さんのような雰囲気ですが、しっかり洋食の暖簾がかかっています。

一新亭のおすすめオムライス

一新亭のおすすめのオムライスは、カレーライス、ハヤシライス、オムライスが一皿にセットになった三色ライス1100円です。ひと皿で3度おいしいお得なセットで、オムライスは、玉ねぎと鶏肉がたっぷり入ったケチャップライスを薄焼き卵でふんわりと包み込んでいます。

一新亭の基本情報

一新亭の営業時間は11時半から14時半で、土・日・祝日が定休日です。アクセス方法は、総武線の浅草駅から徒歩6分。予約はできず、駐車場もありません。テイクアウトも可能なので、お家ごはんにもぜひおすすめです。

住所 東京都台東区浅草橋3-12-6
電話番号 03-3851-4029

浅草でおいしいオムライス11選!老舗洋食屋や喫茶店など人気のお店をご紹介!のイメージ
浅草でおいしいオムライス11選!老舗洋食屋や喫茶店など人気のお店をご紹介!
浅草は古く江戸時代から庶民の歓楽街として親しまれ、古い歴史を持つ洋食屋も多いです。そんな浅草で人気のオムライスを食べてみましょう。浅草のオムライスが人気の店について、それぞれの特徴やおすすめメニューなどについて紹介します。

浅草の老舗喫茶店「デンキヤホール」見出し

110年を超える歴史ある老舗のデンキヤホールは、レンガ調の外観がレトロな雰囲気です。店内のテーブルはゲーム台になっているものもあり、創業当時からのメニュー、ゆであずきとセットで楽しむのもおすすめです。

デンキヤホールのおすすめオムライス

デンキヤホールのおすすめは焼きそばを玉子で包んだオムマキ700円です。キャベツと玉ねぎの入ったソース味のモチモチ焼きそばを薄焼き卵で包んだメニューで、ケチャップと好みで黒七味や一味をかけていただきます。

デンキヤホールの基本情報

デンキヤホールの営業時間は9時から21時ですが、ご飯類のオーダーは11時半からになります。定休日は水曜日、アクセス方法は、つくばエクスプレスの浅草駅から徒歩10分です。お店には駐車場はありません。

住所 東京都台東区浅草4-20-3
電話番号 03-3875-2987

浅草でのランチにおすすめの店をご紹介!おしゃれな老舗の絶品グルメに舌鼓!のイメージ
浅草でのランチにおすすめの店をご紹介!おしゃれな老舗の絶品グルメに舌鼓!
東京を代表する人気観光スポットといえば浅草。今回はそんな浅草でいただけるおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。歴史のある街浅草には、創業当時から愛され続けている老舗店や、デートにもピッタリのおしゃれなグルメ店など、おすすめのランチがたくさんあります。

浅草でおすすめのオムライスを楽しもう!見出し

Photo by nubobo

いかがでしたでしょうか。浅草には隠れた名店の美味しいオムライスがあります。観光ついではもちろん、名店の味を確かめに足を運んでみてはいかがでしょう。ぜひおすすめのオムライスを楽しんでみて下さい。

投稿日: 2022年3月1日最終更新日: 2022年3月1日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote