地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【鶯谷の人気グルメ】安くて美味しいお店TOP3を紹介!〈番外編有〉

【鶯谷の人気グルメ】安くて美味しいお店TOP3を紹介!〈番外編有〉
投稿日: 2022年3月1日最終更新日: 2022年3月1日

ディープな雰囲気が漂う鶯谷には、知る人ぞ知る美味しい穴場グルメを楽しむことが出来るお店がたくさんあります。鶯谷の数あるグルメ店の中でも、特に人気があるお店をランキング形式でご紹介します。お気に入りのグルメをチェックしましょう。

鶯谷で人気のグルメをランキングで紹介!番外編もあり!見出し

Photo bytakedahrs

鶯谷にはうなぎ屋から焼肉屋まで、昔から人々に愛されている老舗のグルメ店が充実しています。鶯谷ではさまざまなジャンルのグルメを楽しむことが出来るので、その日の気分に合わせてお店を選びましょう。

3位:入谷鬼子母神門前のだや〈うなぎをコース料理で堪能〉見出し

明治元年創業のこちらのうなぎ屋では、こだわりのうなぎを使用したさまざまなうなぎ料理を堪能することが出来ます。うな重をメインとした多彩なコースでは、美味しい一品料理もいただくことが出来るのでおすすめです。

おすすめメニュー

こだわりの共水うなぎを使用した「きょうすい重」は、黄金色の見た目も美しいうな重です。匠の技で仕上げたふっくらとした食感のうなぎをお楽しみください。あっさりうなぎを楽しみたいときは、白焼きがおすすめです。

店舗情報

こちらのお店は入谷駅から徒歩30秒、鶯谷駅から徒歩5分ほどでアクセス可能です。利用しやすい駅から足を運びましょう。営業時間はランチタイムが11時から14時、ディナータイムが17時から20時までになります。

住所 東京都台東区下谷2-3-1
電話番号 03-3874-1855

2位:麺処 晴〈5年連続百名店に選出されている人気ラーメン〉見出し

ラーメン百名店に選出されている鶯谷の人気ラーメン店では、煮干しの風味がたまらない絶品ラーメンをいただくことが出来ます。中華そば、塩そば、濃厚そばなどから、お好きな味のラーメンを選びましょう。

おすすめメニュー

醤油味の中華そばには、チャーシュー、メンマ、ねぎ、玉ねぎがトッピングされています。煮干しが香るすっきりとした味わいのスープに、ほどよい食感を残したストレート麺をよく絡めてお楽しみください。

店舗情報

こちらのラーメン店は入谷駅から徒歩1分ほどでアクセスすることが出来る、駅チカのお店です。鶯谷駅からも徒歩5分ほどでアクセス可能なので、お好きな駅を利用しましょう。営業時間は平日が11時から15時、18時から21時、休日が11時から17時になります。

住所 東京都台東区下谷1-11-7
電話番号 03-3847-8553

1位:鶯谷園〈味もコスパ最強・ディナーにおすすめの焼肉〉見出し

鶯谷にある鶯谷園は、予約困難なほど人気がある焼肉店です。上質なお肉をお安い値段でいただくことができるので、カルビ、ヒレ、ロース、タンなどさまざまな人気の部位をいただいてみてください。

おすすめメニュー

美しいサシが入った特上のヒレは、厚切りにもかかわらず驚くほどの柔らかさです。口の中でとろけるカルビや、歯ごたえがたまらないタンなどいろいろなお肉を堪能しましょう。ご飯ともビールとも相性抜群です。

店舗情報

こちらの焼肉店は、鶯谷駅の北口から徒歩3分ほどでアクセスすることが出来ます15時から24時まで通しで営業しているので、遅めのランチにもディナーにもおすすめです。完全予約制のお店なので、必ず予約をしてから足を運びましょう。

住所 東京都台東区根岸1-5-15
電話番号 03-3874-8717

鶯谷園の焼肉が美味しい!おすすめメニューやランチの料金・食べ放題も!のイメージ
鶯谷園の焼肉が美味しい!おすすめメニューやランチの料金・食べ放題も!
鶯谷園にある焼肉店「鶯谷園」は、いつも予約でいっぱいの大人気の焼肉店です。その理由は、コスパ最強だから。お値段以上の味と量に、大満足すること間違いなしです。鶯谷園の人気メニューや、ランチ、食べ放題などについてご紹介します。

【番外編】鶯谷にはまだまだ人気のグルメが沢山!見出し

Photo by hemiolia

鶯谷には今回紹介したランキング以外にも、さまざまなおすすめのグルメがあります。本格中華グルメを堪能出来るお店や、ゆっくりとした雰囲気の老舗カフェなど鶯谷で話題のお店に足を運んでみてください。

晴々飯店〈TVでも紹介!本格中華グルメを堪能〉

晴々飯店は、鶯谷にいながらにして本場の四川グルメをお安い値段で楽しむことが出来る中華料理店です。看板メニューの「プレミアム麻婆豆腐」は、牛肉や葉ニンニクなどこだわりの食材をたっぷり使用しています。

住所 東京都台東区上野7-8-16
電話番号 03-3842-8920

カヤバ珈琲〈老舗のカフェでほっと一息〉

鶯谷でゆっくりランチをしたいなら、古民家カフェのカヤバ珈琲がおすすめです。ボリューム満点のたまごサンドは、味付けにタルタルソースを使用しています。こだわりのコーヒーと一緒にいただきましょう。

住所 東京都台東区谷中6-1-29
電話番号 03-5832-9896

鶯谷のグルメ人気ランキングTOP9!ランチやディナーにおすすめのお店ばかりのイメージ
鶯谷のグルメ人気ランキングTOP9!ランチやディナーにおすすめのお店ばかり
ディープな雰囲気のある鶯谷には、美味しいグルメを楽しむことができる穴場のお店が勢ぞろい。今回はそんな鶯谷でおすすめのグルメをランキングで紹介します。鶯谷には、お安い値段でランチをいただけるお店や、人気のディナーを楽しめるお店など、おすすめのグルメ店がたくさん。

鶯谷は「安いけど美味しい」グルメが盛り沢山!見出し

Photo byMSeimori

鶯谷には美味しいグルメをお安い値段で楽しむことが出来る、リーズナブルなお店が充実しています。焼肉、うなぎ、中華など鶯谷の人気ランキング上位のお店で絶品のランチやディナーを堪能しましょう。

投稿日: 2022年3月1日最終更新日: 2022年3月1日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote