地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ラーメン激戦区!天六の行列が絶えない人気ラーメン店ランキングTOP7!

ラーメン激戦区!天六の行列が絶えない人気ラーメン店ランキングTOP7!
投稿日: 2022年3月13日最終更新日: 2022年3月13日

大阪ならではの雰囲気を楽しむことが出来る天六は、美味しいラーメン店が集まるラーメン激戦区です。天六の数あるラーメン店の中でも、ランキングで特に上位の人気店をご紹介します。行列が出来る有名店やつけ麺が話題のお店で、絶品ラーメンを堪能しましょう。

天六の人気ラーメン店ランキングは必見!見出し

Photo by crewords

日本一長い商店街があることで知られている天六には、地元の方から愛される美味しいラーメン店が勢ぞろいしています。天六にある行列が出来るほど人気のラーメン店で、美味しいラーメンをいただきましょう。

行列必至の人気店からつけ麺がおすすめのお店も!

Photo by nakashi

天六には昔ながらの中華そばから、麺にこだわったつけ麺のお店までさまざまなジャンルのおすすめのラーメン店があります。天六の人気ラーメンランキングをチェックして、お気に入りのお店をチェックしてみましょう。

天六の人気ラーメン店ランキング:7位~5位見出し

Photo byJohnnys_pic

天六で話題のラーメンを楽しみたいなら、ランキング第7位から第5位のお店に足を運んでみましょう。こだわりの醤油を使用した醤油ラーメンや、天然素材を使用した体に優しいラーメンをいただくことが出来ます。

7位:らーめん香澄 中崎町店

らーめん香澄では、大量のサバを使用したとても珍しいサバ白湯ラーメンを楽しむことが出来ます。どろどろとしたスープが特徴のサバ白湯ラーメンは、サバの濃厚な味わいが特徴です。歯ごたえの良い中細麺をどろどろのスープに絡めていただきましょう。

住所 大阪府大阪市北区中崎2-1-1
電話番号 06-6374-1588

6位:麺元素

天六で美味しくて体に優しいラーメンを食べたいなら、麺元素に足を運んでみましょう。こちらのラーメンは天然素材を100パーセント使用したもので、鶏白湯または魚介系から好きなスープを選ぶことが出来ます。

住所 大阪府大阪市北区天神橋5-2-16
電話番号 06-6351-8451

5位:総大醤

総大醤はこだわりの醤油を使用した絶品の醤油ラーメンが話題のお店です。人気の黒大醤には湯浅の醤油を使用しており、あっさりとしたスープの味わいの中にも深みを感じることが出来ます。醤油の深い味わいをお楽しみください。

住所 大阪府大阪市北区浮田2-4-16
電話番号 06-6375-8260

天六の人気ラーメン店ランキング:4位~2位見出し

Photo byallybally4b

天六のラーメン店ランキング第4位から第2位のお店には、わざわざ遠方からも足を運ぶ方が多いほど人気のラーメン店がランクインしています。昔ながらのシンプルで美味しい中華そばや、魚介の旨味がたっぷり詰まったラーメンをご堪能ください。

4位:中華そば いぶき

天六で定番の中華そばを食べたいなら、いぶきがおすすめです。いりこ出汁をふんだんに使用したあっさりスープの中華そばをお楽しみください。

看板メニューのいりこそばは、もっちり食感の麺といりこの旨味がベストマッチしたとても爽やかな一杯です。

住所 大阪府大阪市北区浪花町4-16
電話番号 06-6373-2810

3位:洛二神

天六にある洛二神では、和風中華そば、煮干しそば、魚濃つけ麺といった多彩なジャンルのラーメンを楽しむことが出来ます。煮干しの出汁100パーセントを使用した「煮干しそば」は、ガツンとした煮干しの味を味わうことができクセになる味わいです。

住所 大阪府大阪市北区浪花町4-22
電話番号 06-6371-1088

2位:群青

つけ麺派の方は、天六にある群青に足を運んでみましょう。おすすめの群青つけ麺は濃厚な鶏豚魚介系のスープに、もっちりとしたコシがある麺を絡めていただくつけ麺です。個性的で美味しいつけ麺を堪能しましょう。

住所 大阪府大阪市北区天神橋6-3-26
電話番号 非公開

天六のラーメン店人気ランキングTOP19!美味しいと評判の行列店も!のイメージ
天六のラーメン店人気ランキングTOP19!美味しいと評判の行列店も!
大阪の天六エリアは、市内でも指折りの人気ラーメン店がひしめき合う街です。今回は、そんな天六のラーメン店人気ランキングを一緒にご紹介していきます。美味しいと評判の有名店や並んででも食べたい行列店など、天六にある人気のラーメン店を徹底チェックしていきましょう!

天六の人気ラーメン店ランキング:1位見出し

フリー写真素材ぱくたそ

ランキングで栄えある第1位に輝いたラーメン店は、多くのお客さんがその味を求めて訪れる行列が出来るお店です。1位のお店では関西ではなかなか珍しい、昔ながらの懐かしい中華そばを楽しむことが出来ます。

1位:ストライク軒

天六にある行列が出来るほど人気のストライク軒では、ノスタルジックな雰囲気の中で昔ながらの美味しい中華そばをいただくことが出来ます。

鶏ガラスープの定番のストレートまたは、鶏白湯に帆立やハマグリの出汁を合わせたシンカーの2種類からお好きなラーメンを選びましょう。

住所 大阪府大阪市北区天神橋5-8-8
電話番号 06-6352-0633

ストライク軒は大阪で人気のレトロ調ラーメン店!おすすめメニューや値段は?のイメージ
ストライク軒は大阪で人気のレトロ調ラーメン店!おすすめメニューや値段は?
大阪で人気の「ストライク軒」は、昔ながらの美味しいラーメンが食べられるお店です。一風変わった名前からは想像出来ない「これぞラーメン!」といった誰もが親しめるラーメンは、様々な年代の方から愛されています。今回はそんな「ストライク軒」の人気の秘密をご紹介します。

天六の人気店で美味しいラーメンを堪能しよう!見出し

Photo bytakedahrs

天六には行列が出来るほど話題の人気ラーメン店がたくさんあります。自家製麺にこだわったラーメンや、昔ながらの懐かしいスープが絶品のラーメンなど多彩なラーメンがあるので、天六のいろいろなラーメン店に足を運んでみましょう。

投稿日: 2022年3月13日最終更新日: 2022年3月13日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote