地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【熊本のパン屋】人気のパン屋ランキングTOP5の紹介!美味しいパンを満喫♪

【熊本のパン屋】人気のパン屋ランキングTOP5の紹介!美味しいパンを満喫♪
投稿日: 2022年3月17日最終更新日: 2022年3月17日

熊本は自然豊かな場所で、熊本で採れるお水を使ったおパン屋さんなども多くあります。今回はそんな熊本で人気のパン屋をランキングで紹介!熊本にはたくさんのパン屋さんがありますが、その中でも美味しいと人気の5店舗をピックアップしました。

熊本の人気パン屋をランキング紹介!見出し

Photo byPexels

自然豊かな熊本は、美味しいお水や美味しい食材に囲まれています。そんな熊本には、人気のパン屋さんがたくさんあります。

ピクニックがてら、パンをテイクアウトして外で楽しんだり、店内のイートインスペースで、コーヒーなどとゆっくり楽しめるパン屋さんなどをランキングで紹介して行きます。

熊本のパン屋人気ランキング【5位・4位】見出し

Photo bykrislandina

熊本の人気パン屋ランキング5位のパン屋さんは、天然酵母を使用したパン屋さんで、洋菓子も一緒に販売している駅近の人気店です。

4位のパン屋さんは、大自然の中にある絶景を楽しめるカフェと一緒になったパン屋さんで、観光スポットとしても人気のパン屋さんがランクインしています。

【5位】ガトーアンリー〈熊本市〉

川尻駅近くにあるパン屋さんで、天然酵母を使用したパンが売りの人気パン屋さんです。ケーキ屋さんとパン屋さんが一緒になったスタイルで、店内には甘くて美味しそうなケーキやパンが並んでいます。

そんな中、人気なのが「大人のカツカレーパン」名前の通りサクサクに揚がったパン生地の中には、カレーとトンカツが入っています。ちょっと小腹が空いた時にもちょうどいい人気のパンです。

住所 熊本県熊本市南区川尻2-3-1
電話番号 096-357-4788

【4位】郷のパン工房 GLANz Mut そばの実カフェ〈南阿蘇村〉(イートイン有)

カフェと併設されたパン屋さんで、購入したパンと合わせてドリンクと一緒にゆったりと楽しむことができます。南阿蘇の絶景を眺めながら、食べれるということもあり、人気のパン屋さんです。

チキンサンドや自家製のベーコンを使用したサンドなど、朝食やちょっとしたランチにもちょうどいいパンが種類豊富で人気です。観光客にも人気のスポットとなっています。

住所 熊本県阿蘇郡南阿蘇村久石2752-1
電話番号 0967-67-3231

熊本のパン屋人気ランキング【3位・2位】見出し

Photo byTiBine

熊本の人気パン屋ランキング3位は、自家製の天然酵母を使用し、パンの種類に応じて小麦粉の原産地を変えるこだわりのある人気のパン屋さん。

2位には、県外からもパンを買いに来る方も多く、ネットでパンの冷凍販売もおこなっている人気のパン屋さんです。長年地元でも愛されているおすすめのパン屋さんとなっています。

【3位】パンオルヴァン〈熊本市〉(イートイン有)

こだわりの自家製天然酵母と、パンに合わせた小麦粉を使用しハード系のパンから、甘いディッシュ系のパンまで様々なパンが揃う人気のパン屋さんです。旬の食材を使用した調理パンも人気で、店内に併設されたカフェで、ドリンクと一緒に楽しむこともできます。

またモーニングやランチタイムには、カフェで焼きたてとのパンと一緒にサラダやドリンクなども楽しむことができる人気のお店です。系列店もありますが、カフェがあるのは「小峯本店」のみとなっているので注意してください。

住所 熊本県熊本市東区小峯2-2-110
電話番号 096-285-1858

【2位】そらいろのたね〈小国町〉

看板犬のいる森のコテージのような雰囲気の外観で、長年地元の方から愛される人気のパン屋さんです。開店時には20種類ほどの焼きたてパンが並び、どのパンにするか悩んでしまいます。

ネットでも販売されている人気のおすすめパンは、自家製のカスタードクリーム使用の「クリームパン」ジャージー牛乳のみで作られた「ジャージーミルク食パン」自家製ベーコンが入った「ベーコンパン」などがあります。

住所 熊本県阿蘇郡小国町西里322-20
電話番号 0967-46-3666

パンオルヴァンは熊本市東区の人気店!週末限定のビュッフェもおすすめ!のイメージ
パンオルヴァンは熊本市東区の人気店!週末限定のビュッフェもおすすめ!
歴史ある観光スポットが充実している熊本は、観光におすすめの街です。今回はそんな熊本にある「パンオルヴァン」をご紹介します。パンオルヴァンでいただくことができるおいしいパンや、人気のモーニングなど、熊本にあるパンオルヴァンの魅力をチェックしましょう。

熊本のパン屋人気ランキング【1位】見出し

Photo byIntuitivmedia

熊本の人気パン屋さん栄えある第1位は、ハード系のパンが大人気のお店がランクインしています。人気グルメサイトでも「名店」として紹介されており、熊本でハード系のパンを食べるならココ!っと紹介されるパン屋さんです。

めるころ〈南阿蘇村〉(イートイン有)

南阿蘇村にある「めるころパン工房」は横にお菓子工房やカフェも併設されているパン屋さんです。噛みごたえ抜群のハードパンは、サンドウィッチなどにもぴったりですし、ドライフルーツ入りのハードパンは、クリームチーズなどとの相性抜群です。

パン工房では、お土産にもおすすめな「シュトーレン」が季節限定で販売されていたり、隣接するお菓子工房では、季節のフルーツをたくさん使用したケーキや、南阿蘇で取れた果物を使用したジャムなども販売されています。

おすすめ人気パン・店舗情報

おすすめの人気パンは、オーソドックスな「パン・ド・カンパーニュ」あんことバターがサンドされた「あんバターパン」山ぶどうがぎっしりと詰まった「山ぶどうパン」などがあります。

営業時間は9時から17時まで、定休日は水曜日と木曜日です。駐車場はありますが、人気のパン屋さんなだけあって混み合う時間もありますので注意しておきましょう。

住所 熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽3765
電話番号 0967-67-2056

熊本のスイーツ紹介!ビュッフェ・カフェや人気のお土産の情報を厳選!のイメージ
熊本のスイーツ紹介!ビュッフェ・カフェや人気のお土産の情報を厳選!
さまざまな美味しいグルメが勢ぞろいしている熊本は、観光地としても人気の街です。今回はそんな熊本でおすすめのスイーツをご紹介いたします。熊本にはいろんなスイーツをビュッフェ形式でいただけるビュッフェ店や、有名スイーツのお土産も購入できるカフェがたくさん。
熊本のパン屋人気ランキングTOP21!美味しい素敵なお店が勢ぞろい♪のイメージ
熊本のパン屋人気ランキングTOP21!美味しい素敵なお店が勢ぞろい♪
熊本県熊本市には評判の人気店からイートインスペースのあるお店まで、こだわりのパン屋が揃っています。今回は熊本で人気のパン屋から、おすすめの21店舗をランキング形式で紹介します。熊本にお越しの際は素敵なパン屋にも足を運んでみて下さい。

熊本人気の美味しいパン屋を巡ろう!見出し

Photo byhansbenn

熊本で人気のパン屋さん5店舗いかがでしたか?どのパン屋さんもそれぞれのこだわりや特徴があり、自分の好みやその日の気分によって立ち寄って見るのもおすすめです。

またイートインスペースが完備されているパン屋さんは、ゆったりと美味しい焼きたてパンを楽しめるので、持ち帰りとはまた別格のパンの美味しさをその場で堪能することができます。ぜひ熊本で美味しいパンを楽しんでみてください。

投稿日: 2022年3月17日最終更新日: 2022年3月17日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote