地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜の焼き鳥屋さんのおすすめは?個室があるお店などを紹介!

横浜の焼き鳥屋さんのおすすめは?個室があるお店などを紹介!
投稿日: 2017年5月13日最終更新日: 2020年10月7日

横浜にあるおすすめの焼き鳥屋さんはどんなところがあるか気になりませんか。どの焼き鳥屋が良いか分からないというあなたに今回は横浜のデートにも向いている個室付きの焼き鳥屋さんや、沖縄料理のある珍しいお店だけではなく焼き鳥を扱う居酒屋など紹介していきたいと思います。

横浜にはどんな焼き鳥店があるのか?見出し

Photo by rhosoi

横浜の焼き鳥店は普通の焼き鳥だけではなく珍しいメニューもあります。今回は単に焼き鳥を食べるところではなく居酒屋としても利用できる焼き鳥店や、普通の焼き鳥店ではあまり見かけないおすすめの人気メニューをご紹介します。普通の焼き鳥だけではなく珍しいメニューもお楽しみください。

個室付きの焼き鳥店なら「権之介 横浜西口店」見出し

横浜駅の近くにある権之介は2から26名まで個室が利用可能で、喫煙も分煙や禁煙という形をとっているので子供を連れて来やすい環境が整っているお店です。さらに個室はテーブルと掘りごたつの二種類に分けられており、ゆったりとくつろぐことが出来ます。冬には掘りごたつの個室がおすすめです。

炭火焼の焼き鳥やコース料理

焼き鳥だけではなく牛ロースや魚料理などメニューが豊富で、宴会用のコース料理も用意されています。和食のメニューもありランチとして訪れることもできます。このように焼き鳥以外にメニューが豊富なため、居酒屋としても利用できます。お酒などの飲み物は飲み放題メニューがおすすめです。

おすすめは名物の土鍋蒸し

新鮮な上州牛や群馬のもち豚などの上質な肉と新鮮な野菜や魚を鍋に入れて蒸し上げる料理です。素材の旨みを生かす料理で、さらに油を使わないのでヘルシーな人気の料理となっています。お肉を食べてみたいけど、カロリーが気になるという方におすすめのメニューです。

住所:神奈川県横浜市西区南幸1-3-1 横浜モアーズ 9F TEL:045-314-5601

横浜で肉料理を食べるなら?ランチ・ディナーなど安いお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜で肉料理を食べるなら?ランチ・ディナーなど安いお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜には、中華街をはじめとして、様々なグルメスポットが有ります。そして、グルメの定番と言えば肉ですが、横浜の肉料理店には、一体どんなのが有るのか、気になりますよね?そこで、当記事では、横浜の肉料理店をピックアップしていきます!

炭火やきとり「まっすぐ 横浜駅」見出し

Photo by june29

横浜駅の近くにあるこのお店はお酒の種類が豊富で、商品が無くなったら新しい銘柄のお酒が出てくることで人気があります。メニューも豊富で家族連れの外食としてだけでなく、居酒屋としても利用できます。さらに3名様からの完全個室も用意されており、子供達を連れて行きやすい環境になっています。

おすすめの焼き鳥は白レバー

人気の炭火焼の白レバーは焼き加減を好みで選ぶことが出来るので、色々な食感を楽しむことが出来ます。さらにお酒とも非常に合うので絶品のメニューとなっているのでおすすめです。もちろん他の焼き鳥も食感が良く、口に旨みが広がる絶品のメニューです。

横浜で美味しい日本酒が飲めるのは?おすすめの居酒屋やバーを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜で美味しい日本酒が飲めるのは?おすすめの居酒屋やバーを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県横浜市で美味しい日本酒が飲めるおすすめスポットを紹介します!居酒屋はもちろん、バーでも日本酒が飲めちゃう?今日はちょっと気分を変えて日本酒が飲みたいアナタに。今夜は横浜でしっとり和食と日本酒でしみじみ呑んでいきませんか。

全国のお酒が揃う「炭屋串兵衛 横浜東口店」見出し

Photo by t-mizo

横浜東口にあるこのお店は店長が酒マニアで全国のお酒から40銘柄に厳選し、専用の冷蔵庫で管理しています。厳選されていてもお酒が豊富なので、季節に合わせたお酒や気分に合わせたお酒を楽しむことが出来ます。宴会では飲み放題付コースがおすすめです。

手刺しにこだわった焼き鳥

Photo by iskws

創業25年からずっと手刺しで串打ちをしており、手刺しならではの食感などの美味しさを楽しむことが出来ます。さらにカウンター席ではショーケースに入った串刺しの食材や、炭火で焼き鳥が焼きあがる光景を眺めることが出来ます。カウンター席なので居酒屋の雰囲気を楽しめるお店です。

ゆったりとした雰囲気の個室

席は半個室のテーブル席や、完全個室のテーブルがあります。和を基調としており落ち着いた空間となっているため人気ですので予約はしっかりしましょう。そして大型の個室もあり、こちらは宴会に向いています。さらに化粧室の設備も充実しており、メイク直しも可能です。

熟成焼鳥居酒屋「かまどか 浜西口店」見出し

Photo by Norisa1

横浜の西口にあるこのお店は焼き鳥だけではなく他のメニューも豊富に揃えた居酒屋のようなお店です。おすすめは焼き鳥のほかに海宝釜飯などの釜飯があり人気があります。店内の雰囲気は落ち着いた空間になっており、家族や友人と愉しくすごせます。もちろん個室も利用できます。

焼き鳥も人気

Photo by Toshi K

氷温熟成鶏を使った焼き鳥は、深い旨みを生み出す焼き鳥となっています。徹底した温度管理をして、串打ちも一本一本丁寧に仕上げてあります。種類も豊富で味はタレと塩を選ぶ事が出来ます。おすすめの焼き鳥はねぎとか5本盛りです。

飲み放題のある「鳥どり 横浜西口店」見出し

横浜の西口にあるこのお店は飲み放題コースがあり4名から30名まで座れる個室があるため宴会に向いています。さらに2名までの窓際の席がありデートの席として人気があります。宴会として利用するなら飲み放題付コースがおすすめです。飲み放題付コースのお酒は60種類以上と豊富に揃えてあります。

炭火で焼かれた絶品の焼き鳥

炭火でじっくり焼かれた焼き鳥も人気ですが、鳥どりのおすすめは手ごねつくねです。このつくねは軟骨や皮、ももなどの肉を鳥どり独自の配分で練り上げられており、炭火でじっくり焼き上げられた人気の一品となっています。肉汁の溢れるジューシーなつくねで味付けもスパイシーや塩など様々です。

昭和の店構え「のんきや 横浜南幸店」見出し

横浜の南幸にある焼き鳥店ですが、雰囲気は居酒屋のような感じになっています。昭和の香りのする焼き鳥店ですが、人気があり客足が絶えることはありません。ですが一杯だけ飲みにくる方も多いようでお店の回転は早い方です。ちょっとだけ飲みに行くという方におすすめの焼き鳥店です。

安くてジューシーな焼き鳥

この焼き鳥店は品の価格が安くて、焼き鳥2本で130円という手ごろな価格で提供されています。おすすめの一品はふわふわとした食感を楽しめるシロです。他の焼き鳥も焼きたてを口に含むとジューシーさを味わうことが出来ます。

ラーメンもイチ押し

この焼き鳥店にはラーメンもあり、メンマ、チャーシュー、ナルトの醤油味とシンプルなメニューになっています。焼き鳥の後に風味のある醤油ラーメンというのも良いかもしれません。

住所:神奈川県横浜市西区南幸1-2-2 TEL:045-311-6566

炭火やきとり「鳥元 横浜西口店」見出し

鳥元は横浜の西口にある本格炭火焼き鳥店です。創業25年の焼き鳥店で店内は居酒屋の雰囲気のある30席のお店です。積み上げてきた25年の技術で炭火焼きされる焼き鳥が人気となっています。満席になっていることが多いので予約はしておきましょう。

特盛の大きな焼き鳥

鳥元の焼き鳥は皿からはみ出てしまうほどの肉の大きさで、味も独自の研究で生み出した塩や壺の中で熟成された秘伝のタレを使っているので、他の焼き鳥店とは一味違った焼き鳥を提供しています。さらに塩やタレだけではなく特製の辛味噌を使った焼き鳥もあるので飽きることがありません。

居心地のいい懐かしい店内「お加代本店」見出し

Photo by gtknj

横浜の北幸にあるこの焼き鳥店は、どこか昭和の香りのする雰囲気を持っており、席はカウンター席だけでなく二階にも席があるお店です。広いとは言えないものの、その狭さが逆に心地良さを感じさせます。少人数でゆっくりと会話を楽しみながら焼き鳥を食べることが出来る店となっています。

肉の旨さが広がる焼き鳥

Photo by gtknj

絶妙に焼かれた焼き鳥は絶品で、口の中で肉の味がしっかり広がりビールが止まらないといった感じです。普通の焼き鳥以外にもシイタケや香味ラム焼などがあり、特にささみを揚げてまいたあげまきは絶品です。焼き鳥の価格も2本づつで150円とお手ごろです。

住所:神奈川県横浜市西区北幸1-1-2 TEL:非設置

立ち飲みで「やきとり平助 横浜鶴屋町」見出し

横浜の鶴屋町にあるやきとり平助は、立ち飲み居酒屋として人気があり、雰囲気としてはバーのような空間になっています。特に夜はたくさんの客でにぎわっており、焼き鳥を楽しむと同時に立ちながら食べるという珍しい体験が出来ます。注文も店に入ると同時に会計と一緒に済ませるシステムになっています。

焼き鳥だけじゃなく定食も人気

平助は定食も人気で、特にから揚げ定食や焼き鳥丼などは、かなりの頻度で注文されています。さらに価格も390円とワンコインで済む手ごろな価格設定になっています。基本的に全メニュー600円を超える事はないので、昼食にもおすすめのお店です。焼き鳥も歯ごたえがあったり柔らかかったりして人気です。

横浜にはいろんな種類の焼き鳥店がある見出し

Photo by kuzyoken

いかがでしたでしょうか。横浜にはどんな焼き鳥店があるか思い浮かべたとき、案外出てこない方が多いと思います。特に旅行で来た方達は決めるのに迷ってしまうのではないでしょうか。今回この記事には、家族連れや宴会、一人での食事などに向いた焼き鳥店をまとめてみました。状況に合った焼き鳥店が見つかれば幸いです。

投稿日: 2017年5月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote