地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜で子連れランチ!おすすめのカフェや個室のあるお店を紹介!

横浜で子連れランチ!おすすめのカフェや個室のあるお店を紹介!
投稿日: 2017年5月17日最終更新日: 2020年10月7日

おしゃれな雰囲気の横浜周辺。ランチをしようにも、子連れでは飲食店に入りづらいと思っていませんか?駅に近く、子連れでも入りやすいお店がたくさんあるんですよ。今回は、横浜での子連れランチにおすすめのカフェや、落ち着いてお食事ができる個室のあるお店もご紹介します。

横浜でゆっくり子連れランチ見出し

おしゃれな大人のスポットのイメージの横浜には、ランチもすてきなお店がたくさんあります。子連れだとおしゃれなお店には入りづらいと感じていませんか?子連れ歓迎のお店もたくさんあるんですよ!わいわいとみんなでそろっての食事もしやすい、個室のあるお店もありますので、あわせてご紹介していきます!

子連れでブッフェ「クルーズ・クルーズ」見出し

横浜駅からのアクセスが良く眺めも最高!

横浜駅に直結しているスカイビルにある「クルーズ・クルーズYOKOHAMA」は、子連れ客も多く店員さんも対応が慣れているので、安心して利用できます。個室も充実していて、お座敷のお部屋もあるので、ねんねの時期の赤ちゃん連れにおすすめです!27階からの眺めも最高で、ママも子どももテンションが上がりますね。

子連れに嬉しいブッフェランチ

食事は食べ盛りのお子さんも大満足のブッフェランチ。子どもが食べやすいメニューも並んでいますよ。好きなものを選んで食べられるというのが嬉しいですよね。15時までの時間無制限なのでゆっくりランチを楽しむことができますよ!ブッフェのほか、ランチコースも注文できます。

住所:神奈川県横浜市西区高島2-19-12スカイビル27階 電話番号:045-450-2111

ほっとする和食「権之助 横浜西口店」見出し

個室で子連れランチも安心

あっさりとした和食なら、子どもへの取り分けもしやすいですよね。こちらのお店では、個室が2名から大人数までと充実しているので、家族とのお出かけでも、ママ友とのランチ会でも、ゆっくりと和食を楽しむことができますよ。

焼き魚やお刺身などの魚料理のほか、メンチカツや生姜焼きなどボリューミーなお肉メニューもありますよ。

駅から近いのが子連れに嬉しい

横浜モアーズの中にあり、駅から近いのが子連れには嬉しいポイントですよね。モアーズ内には授乳スペースやオムツ台もあるので、小さな赤ちゃん連れでも安心です。

住所:神奈川県横浜市西区南幸1-3-1 横浜モアーズ 9F 電話番号:045-314-5601

優雅な個室のある「瓦カフェ」見出し

横浜駅からすぐのおしゃれランチ

ママ友とおしゃれランチを楽しみたい!という方におすすめなのが、kawara CAFE&DINING+ plus(カワラカフェアンドダイニングプラス)横浜西口鶴屋町です。駅からも近く、様々なタイプの個室も用意されています。ランチメニューもおしゃれでとっても美味しそうですよね。

お店に入るととってもおしゃれで落ち着いた雰囲気なので、子連れで大丈夫かな?と不安に思うかもしれませんが、子連れ歓迎のお店でランチタイムには子連れのお客さんもたくさん。安心して入店できますよ。

キッズメニューもあり子連れに優しい

大人っぽい雰囲気のお店なのに、安心素材のキッズメニューも用意されているなんて嬉しい限りです。オレンジジュースとりんごゼリー付きのキッズカレープレートは、7大アレルゲン不使用でアレルギー持ちのお子さんでも安心して食べられますよ。

予約必須の小上がり席

こちらは半個室の絨毯の席で、子連れには大人気なのでランチタイムの予約は必須です!赤ちゃんを寝かせたり、ハイハイさせたりしてママはゆっくりくつろげますよ!このほか、ゆったり座れるおしゃれなソファ席など色々なタイプの個室があります。

住所:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-16-6 レスポアール295ビル4F 電話番号:045-321-6446

京おばんざい「石塀小路 豆ちゃ 横浜」見出し

やさしい味付けの京ダイニング

モダンな雰囲気の居心地のいい店内で、旬の野菜を使ったヘルシーな京のおばんざいがいただけるお店です。子ども向けのメニューはありませんが、やさしい味付けなので子どもも一緒に安心して食べさせられます。

子連れは半個室や個室を優先的に案内してくれる

畳敷きで子どもにも安心の掘りごたつの半個室や、ベンチシートの席もあり、子連れは優先的に座敷席を案内してくれます。月齢の小さな赤ちゃん連れでも隣に寝かせることができるので安心です。

子どもにはご飯とお味噌汁が無料

子どもにはご飯とお味噌汁をサービスしてくれるのも嬉しいですね。駅を出てすぐのルミネ内にあるお店なので、アクセスもばっちりで、授乳室やオムツ替えスペースもルミネ内にあるのでゆっくりご飯を楽しめますよ。

スイーツも石塀小路 豆ちゃ 横浜で

いつも家事に育児に頑張っていママも、たまにはご褒美で甘いものを食べたい!という願いも叶うレストラン。ぜんざいなどの和のスイーツはもちろん、ケーキやパフェなどのデザートもあります。

住所 :神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店 7F 電話番号:045-450-7271

ヘルシーな和食ランチ「えん」見出し

駅直結で入りやすい和食屋さん

創作和食居酒屋の「えん 横浜ジョイナス店」。ランチタイムには子連れのお客さんが多く、子どもと一緒に気兼ねなく食事ができるお店です。横浜ジョイナスの地下2階にあり、駅直結なので雨の日でも気軽に利用できます。オムツ替えスペースのあるトイレもお店を出てすぐの所にあるので安心です。

座敷席もあり子連れでの横浜ランチに便利

座敷の個室もあるので、お友達とのランチでもゆっくりできますよ。座敷席が人気で開店前から並んでいる人もいるほど。平日でも事前に予約をしておくことをおすすめします。

休日はコースを注文しないと席の予約ができないそうで、特に行列ができやすいようです。休日にランチするなら開店時間に合わせて早めに行きたいですね。ランチメニューは、あっさりめの和食のお料理から、がっつりしたお肉料理もありますよ。ご飯と味噌汁がおかわり自由なのも嬉しいところ。

住所:神奈川県横浜市西区南幸1-5-1相鉄ジョイナスB2F 電話番号:045-317-7796

みなとみらいを一望「24/7restaurant」見出し

クイーンズスクエア横浜にありアクセス抜群

24/7restaurant (トゥエンティーフォーセブンレストラン)は、クイーンズスクエア横浜アット! 2ndの3階にあり、みなとみらいの駅直結になっているのでお友達と集まるのにも最適のお店です。子連れのお客さんが大半で、平日でもかなり混んでいて土日にもなると行列ができる人気店です。

ねんねの赤ちゃんに嬉しいマット席

赤ちゃんをゴロンと寝かせられるマット席があるので、ハイハイ前のお子さんにはぴったりです!マット席はとても人気なので、早めに予約することをおすすめします。周りに子どもがたくさんいるので、赤ちゃんが泣いてもあまり気にならない雰囲気で、赤ちゃんとの初めてのランチにも最適ですよ。

テーブル席で子連れでもゆったりと

おすわりのできる赤ちゃんには、テーブル席がおすすめです。小上がりの席から落ちるのではないか、とヒヤヒヤすることもありません。ガードのついたしっかりとしたベビーチェアが用意されていますので、安心して座らせられますよ。

横浜・みなとみらいの景色が楽しめるテラス席

天気のいい日には、テラス席での食事も気持ちいいですよ。みなとみらいの景色を眺めながら、会話も弾みそうですね。ランチタイムのメニューは、メインを選んだらパンとドリンクがビュッフェ形式になっています!ママは食事と会話を楽しみながらゆっくりくつろげますし、パンの食べられるお子さんは好きなだけ食べられますよ。

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-8 クイーンズスクエア横浜 アット! 2nd 3F 電話番号:045-222-6522

子連れでフレンチ「クイーン・アリス 横浜」見出し

フランス料理の名店で子連れランチ

石鍋裕シェフがプロデュースする、フランス料理の名店「クイーン・アリス」。子連れでおしゃれなフランス料理のお店に入っていいのかな、と気が引けてしまいそうですが、ソファー席の個室があるので、周りに気兼ねすることなくフレンチを堪能することができますよ!

野菜をたっぷり使った美しいお料理は、目でも口でも楽しめますね!大人のお料理だけでなく、写真右下のキッズプレートはボリューム満点でとても美味しそうですね。素敵な記念日プレートを用意してくれたり、写真も撮ってくれるので、家族の記念日にぴったりの場所です!

不思議の国のアリスに出てくるような、とっても可愛らしい内装のレストラン。横浜ベイホテル東急の中にあり、みなとみらい駅から徒歩1分と、アクセスしやすい場所にありますよ。お祝いの日などに、ぜひ家族でおしゃれしてホテルランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7横浜ベイホテル東急3F 電話番号:045-682-2216

パンケーキがおいしいカフェ・アクイーユ見出し

子連れでおしゃれカフェランチを堪能

cafe accueil(カフェ・アクイーユ)は、マルイシティ横浜の4階にあって駅から近いので、気軽に立ち寄れるカフェです。キッシュやパスタなど、女性が大好きなお食事メニューばかりで、店内には女性のお客さんがとても多いです。子連れの方も多いので、周りを気にせずおしゃれなカフェランチを楽しむことができますよ。

子どもも大好きなパンケーキ

こちらのお店は、美味しいパンケーキが特に人気です。ママも子どもも、こんなパンケーキが出てきたらテンションが上がりますね。ランチだけでなく、お友達とお茶をするのに利用したり、お買い物中の休憩などにも気軽に入れますよ。おしゃれカフェでほっと一息つく時間もママには必要ですよね!

住所:神奈川県横浜市西区高島2-19-12 マルイシティ横浜4F 電話番号:045-534-6661(予約はインターネットのみ)

おしゃれタウン横浜で楽しく子連れランチを見出し

いかがでしたか?横浜にはアクセスも良く、子連れでも入りやすいお店が色々ありますよね。小さな子どもがいると、事前に行く場所の見当をつけておかないと食べる場所にも困るもの。この記事を参考に、ぜひママ友や家族とゆっくり楽しくランチを楽しんでくださいね。

横浜でハンバーグを食べるなら?ランチなど人気のお店ランキング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜でハンバーグを食べるなら?ランチなど人気のお店ランキング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜は東京から電車で約27分。特に進化を続ける横浜駅周辺は、古いものと新しいものがうまくマッチしていますよ。今日はそんな横浜で、おいしいハンバーグを食べたい時におすすめのお店TOP20をご紹介します。あなた好みのハンバーグ店がみつかるかもしれませんね。
横浜元町でランチのおすすめは?おいしい・安いお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜元町でランチのおすすめは?おいしい・安いお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜元町はショッピングエリアとして有名ですが、カフェやレストランもあってランチをしに来ても楽しめます。「高級でおしゃれな街」にも思えますが、おいしく安いお店もたくさんあるのですよ。ここでは、横浜元町にあるお店でランチにおすすめの場所をご紹介します。
横浜の鉄板焼き・ステーキのランチをするなら?おすすめを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜の鉄板焼き・ステーキのランチをするなら?おすすめを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ご存知の通り、横浜は美味しいグルメが盛りだくさん。その中で今回は、ランチタイムに開けている、鉄板焼き・ステーキのお店のおすすめをピックアップ。駅から歩くだけで着いてしまうお店を中心に、美味しくてお得な、横浜鉄板焼きランチをチェック!

関連キーワード

投稿日: 2017年5月17日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote