地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【人気店勢ぞろい】東京駅のおすすめハンバーグTOP5!テイクアウト可能な店も

【人気店勢ぞろい】東京駅のおすすめハンバーグTOP5!テイクアウト可能な店も
投稿日: 2022年4月5日最終更新日: 2022年4月5日

東京の玄関口である東京駅周辺には、美味しいお店がたくさんありますが、中でも人気メニューとして挙げられるのがハンバーグです。東京駅周辺にある美味しいと評判の高いハンバーグのお店について、それぞれの特徴やおすすめポイントなどを紹介します。

東京駅のハンバーグ人気ランキングを大特集!見出し

Photo bybaroparo

大人から子供まで誰もが好きなメニューの一つであるハンバーグは、ランチにディナーにと人気のお店がたくさんあります。そこで東京駅周辺でハンバーグが美味しいと評判のお店について、おすすめメニューを含め紹介します。

ランチやディナーにもいい美味しい人気店ばかり!

フリー写真素材ぱくたそ

ハンバーグはしっかり食べられるメニューということもあり、ランチでもディナーでも好まれるメニューの一つです。そのためそれぞれの店のこだわりが詰まったメニューが多く、お気に入りがあるという方も少なくありません。

そこで、東京駅周辺に多数あるハンバーグの人気店の中で、特に美味しいと評判が高いお店をランキング形式で紹介しましょう。

東京駅のハンバーグ人気ランキング:5位~4位見出し

フリー写真素材ぱくたそ

まずは東京駅周辺でハンバーグが美味しいと評判のお店のランキング5位、4位のところを紹介します。5位、4位ということはかなりの高評価であり、ぜひとも味わっておきたいお店と言っていいでしょう。

5位:ビストロ・クレアンテ・トウキョウ

東京駅一番街の地下1階にあるこちらのお店は、ハンバーグの他カレーや丼ものなどさまざまなメニューがある、いわゆる「洋食屋」という雰囲気のお店です。

テーブル席とカウンター席があり、ランチなどでスピーディに済ませたい時、ディナーをゆっくり楽しみたい時など、その時のニーズに合わせて選ぶことができる点も特徴的です。

ビストロ・クレアンテ・トウキョウのおすすめメニュー

こちらのお店のおすすめメニューとして挙げられるのが「ハンバーグ付きオムライス」です。洋食の定番であるハンバーグとオムライスの両方を楽しめるということでとても人気の高いメニューです。

中身が適度につまり、柔らかさと食べごたえのバランスのよいハンバーグと、とろりとした卵に包まれたオムライスは誰もが心浮きたつ組み合わせです。

住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1階
電話番号 03-6206-3848

4位:ハンバーグワークス 東京駅グランルーフフロント店

一つ一つの材料にこだわり、ここでしか味わえないハンバーグを作っているというこちらのお店は、肉バルということで多くの方が訪れる人気店です。

厳選した国産牛、黒毛和牛などの牛肉を100パーセント使い、自家挽き、手ごねで作ったハンバーグは、店名にもなっているようにこの店を代表するメニューであり、肉汁たっぷりで満足感の高い一品です。

ハンバーグワークス 東京駅グランルーフフロント店のおすすめメニュー

こちらのお店で特におすすめのメニューは店名にもなっている「ワークスハンバーグ」です。お店のこだわりが詰まったこのハンバーグは、150グラムから250グラムまで好みで増量することができます

美味しいハンバーグをたくさん味わいたいというのであれば増量することができますから、より満足感も高まりそうです。ディナーなどでしっかり食べたい方にもおすすめです。

住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 グランルーフフロント B1階
電話番号 03-5222-6129

東京駅のハンバーグ人気ランキングTOP11!ランチが美味しいおすすめ店も!のイメージ
東京駅のハンバーグ人気ランキングTOP11!ランチが美味しいおすすめ店も!
ハンバーグは小さなお子さんからお年寄りの方まで、幅広い世代に好まれているグルメです。そして、東京駅はたくさんの方が利用する駅になっています。そんな誰もが好きなハンバーグを東京駅でいただいてみませんか。東京駅のハンバーグ人気店をランキングでお届けいたします。

東京駅のハンバーグ人気ランキング:3位~2位見出し

Photo byzauber2011

東京駅周辺でハンバーグが美味しいと評判のお店ランキング3位、2位のところを紹介します。東京に住んでいる方以外でも名前を聞いたことがあるお店ではないでしょうか。

東京に旅行などで訪れた時、ランチやディナーで美味しいお店を探すなら、ぜひこれらのお店は候補としてチェックしてみましょう。

3位:レストラン大宮 新丸ビル店

東京駅のすぐ近くにある新丸ビルに店舗があるこちらのお店は、洋食がメインなのですが、ごはんに合う洋食がコンセプトです。本店が浅草にあるので、そちらで味わったことがある方もいるでしょう。

フォアグラ丼などの他の洋食店ではあまり見ないようなメニューも多く、新しい美味しさを求めて多くの方が訪れます。

レストラン大宮 新丸ビル店のおすすめメニュー

「肉々しい」という言葉がぴったりと評判になっているこちらのお店のハンバーグは、ボリューム感もしっかりあり、食べごたえがあると人気です。定番デミグラスソースとの相性も抜群です。

ディナーメニューでは、デミグラスソースのほかおろしソースのタイプも選ぶことができ、お肉の美味しさをじっくり味わうことができるおすすめメニューとなっています。

住所 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 5階
電話番号 03-5222-0038

2位:つばめKITCHEN 丸の内オアゾ店

老舗洋食店として知られているこちらのお店は、東京駅からすぐ近くの丸の内オアゾの5階に出店しています。とてもボリュームがあるお料理が人気で、男性でも満足感が高い点がおすすめです。

特にパワーをつけたい、気合を入れたい時にこちらのお店を選ぶという方も多く、お一人さまランチでも気軽に楽しめるのがいいところです。

つばめKITCHEN 丸の内オアゾ店のおすすめメニュー

こちらのお店のハンバーグは「つばめ風ハンブルグステーキ」という名前で、アルミホイルに包まれた形で提供されます。中にはビーフシチューがたっぷりとかかったハンバーグが入っています。

さらにビーフシチューには牛肉が一口サイズになって入っており、ジューシーな美味しさが味わえます。パンやご飯につけて、最後の一滴まで味わいたい美味しさです。

住所 東京都千代田区丸の内1-6-4 丸の内オアゾ 5階
電話番号 03-5252-7900

東京のハンバーグ人気ランキング・トップ11!おすすめの名店を紹介!のイメージ
東京のハンバーグ人気ランキング・トップ11!おすすめの名店を紹介!
老舗の味から肉汁たっぷりオリジナリティあふれるハンバーグまで、東京は美味しいハンバーグの激戦地域です。その中でも、このお店のハンバーグが美味しい!と評判の、東京でおすすめのハンバーグの名店ランキング・トップ11をご紹介します!

東京駅のハンバーグ人気ランキング:1位見出し

フリー写真素材ぱくたそ

東京駅周辺でハンバーグが美味しいと評判のお店ランキング1位のお店を紹介します。ランキング1位と言うだけあって、お店そのものも知られていますし、一度は行ってみたいという方も多いでしょう。

1位:ミート矢澤テイクアウト 大丸東京

「ミート矢澤」というのは有名な精肉店である「ヤザワミート」の直営のレストランなのですが、大丸東京店の中にあるこちらのお店はテイクアウト専門店であるという特徴があります。

美味しい洋食をテイクアウトで楽しめるので、時間がない、外食はちょっとしにくいという時でも本格的な美味しさが堪能できるということでとても人気のあるお店です。

ミート矢澤テイクアウト 大丸東京のおすすめメニュー

こちらのお店でぜひおすすめしたいのが「ハンバーグ弁当」です。大きなハンバーグとお店の自慢のソース、さらにご飯の上にはステーキがトッピングされているという豪華版で、精肉店の美味しいお肉を堪能できます。

また、ハンバーグを増量したビッグサイズも用意されているので、たくさんお肉を食べたいという方にも人気が高いです。

住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 B1階
電話番号 03-3212-8011

ミート矢澤の弁当が東京駅で買える!人気のテイクアウトメニューや値段を紹介のイメージ
ミート矢澤の弁当が東京駅で買える!人気のテイクアウトメニューや値段を紹介
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている東京駅にある「ミート矢澤」は、大人気のミート矢澤のハンバーグ弁当やステーキ弁当を購入できるお店です。今回はそんな東京駅のミート矢澤をたっぷりと紹介します。ミート矢澤のテイクアウトできる弁当メニューやお値段、予約方法をチェック。

東京駅の人気店で絶品ハンバーグを堪能しよう!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

東京駅周辺には、美味しいお店がたくさんありますが、ハンバーグも本格的な美味しさが味わえる店が軒を連ねています。伝統の美味しさが楽しめるお店なども多いので、ぜひ美味しいハンバーグを堪能してください。

投稿日: 2022年4月5日最終更新日: 2022年4月5日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote