地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ミート矢澤の弁当が東京駅で買える!人気のテイクアウトメニューや値段を紹介

ミート矢澤の弁当が東京駅で買える!人気のテイクアウトメニューや値段を紹介
投稿日: 2018年10月25日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている東京駅にある「ミート矢澤」は、大人気のミート矢澤のハンバーグ弁当やステーキ弁当を購入できるお店です。今回はそんな東京駅のミート矢澤をたっぷりと紹介します。ミート矢澤のテイクアウトできる弁当メニューやお値段、予約方法をチェック。

美味しい弁当を買いに東京駅のミート矢澤へ行こう見出し

Photo by kawanet

東京を代表する人気グルメスポットの東京駅には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな東京駅の「ミート矢澤」をご存知ですか?東京駅にあるミート矢澤は、人気お肉店のミート矢澤のステーキやハンバーグを、テイクアウトして楽しむことができるお弁当のお店です。気になる弁当メニューや値段、予約情報を含めた、ミート矢澤の魅力を紹介。

ミート矢澤とは?見出し

Photo by jetalone

今回紹介する「ミート矢澤」は、東京の五反田に本店を構えるお肉の人気店です。本店のミート矢澤五反田店は、ランチは行列、ディナーは予約がなかなかとれないほどの人気店なんです。そんなミート矢澤の人気メニューを気軽にお家でいただくことができる、テイクアウト限定の「ミート矢澤アンドブラッカウズ 大丸東京」は、今大注目のお店です。

最高級黒毛和牛専門店!

ミート矢澤でとりあつかっているお肉は、すべて最高級黒毛和牛のお肉です。ミート矢澤は、黒毛和牛の精肉卸、株式会社ヤザワミートが展開している、ステーキとハンバーグの専門店なんです。

そのため、ミート矢澤では、こだわりの黒毛和牛を使用したメニューの数々を楽しむことができます。ハイクオリティーのお肉が揃う、肉のワンダーランドです。

ハンバーグ&ステーキ

ミート矢澤で提供しているのは、こだわりの黒毛和牛を使用したハンバーグとステーキです。アツアツの鉄板で提供される黒毛和牛のハンバーグやステーキは、まさに絶品です。

ランチタイムの予約はできませんが、ディナータイムの予約はできるので、お得にステーキやハンバーグを楽しみたい方はランチ、ゆっくりステーキやハンバーグを楽しみたい方はディナーの利用がおすすめ。

ミート矢澤の最高級ハンバーグ!見出し

ミート矢澤を代表する人気メニューといえば、やはり「ハンバーグ」です。黒毛和牛を使用したハンバーグは、お肉の味をふんだんに味わうことができて大人気です。

ミート矢澤では、黒毛和牛を使用したさまざまな種類のハンバーグをご用意しています。目玉焼きやチーズなどのトッピングや、いろいろな味のソースなどで、ハンバーグを堪能できます。

ハンバーグの種類

ミート矢澤のハンバーグには、さまざまな種類をご用意しています。いろいろな種類のおすすめハンバーグが勢ぞろいしているので、何度足を運んでも楽しむことができます。

どのハンバーグにも黒毛和牛を使用していますが、トッピングやソースの種類によってまたちがった味を楽しむことができます。ミート矢澤のハンバーグは、こだわりの形も特徴です。

家庭型?100%型?

ミート矢澤のハンバーグは、黒毛和牛100パーセントを使用しているので、生でもいただくことができます。

鉄板にのってジュージューと音をたてて提供されるハンバーグは、ふっくらとまるい形の「おはぎ」のようなビジュアルです。この形は、肉汁ととじこめるのと、レアに焼き上げるのに適した形なんです。ナイフで割ると、中身は美しいレアに仕上がっています。

色んなソースで食べよう!

ミート矢澤のハンバーグのお値段は、1800円からです。メニューやサイズによってお値段がかわります。

ミート矢澤のハンバーグは、いろいろな種類のソースでいただくことができます。出汁醤油、ポン酢、わさび醤油といったソースがそえられているので、一口ずつ味を変えて楽しむのもおすすめ。ソースをかえると、さっぱりといただくことができます。

東京のハンバーグ人気ランキング・トップ11!おすすめの名店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のハンバーグ人気ランキング・トップ11!おすすめの名店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
老舗の味から肉汁たっぷりオリジナリティあふれるハンバーグまで、東京は美味しいハンバーグの激戦地域です。その中でも、このお店のハンバーグが美味しい!と評判の、東京でおすすめのハンバーグの名店ランキング・トップ11をご紹介します!

ミート矢澤の最高級ステーキ!見出し

ミート矢澤では、ハンバーグのみならずさまざまな種類のステーキをご用意しています。お肉本来の味や食感を楽しみたい方や、ガッツリとお肉を食べたい方はステーキがおすすめです。

ひとくちにステーキといっても、ミート矢澤には、さまざまな部位のステーキが勢ぞろいしています。モチロン、ハンバーグと同様、黒毛和牛を使用しています。

ステーキの種類

ミート矢澤では、さまざまな種類のステーキをご用意しています。ステーキのみのメニューはモチロン、ステーキとハンバーグをどちらも楽しむことができるコンボメニューもご用意しています。コンボメニューのお値段は、5480円からです。

ステーキは、サーロインステーキ、フィレステーキ、シャトーブリアンステーキ、クイーンステーキなどがあります。

サーロインステーキ

ミート矢澤を代表するステーキメニューといえば「サーロインステーキ」です。サーロインステーキのお値段は、200gで6980円です。

サーロインステーキのステーキに使用しているサーロインは、ステーキ肉の王様とよばれています。非常にやわらかく、とろけるような食感を楽しむことができます。上質な脂はしつこくないので、脂身までしっかり美味しいんです。

フィレステーキ

サーロインステーキの次に人気なのが「フィレステーキ」です。フィレステーキのお値段は、150gで6980円です。フィレステーキは、サーロインステーキと比べてあっさりとしているので、女性のお客さんにも人気があります。

フィレステーキは、赤身の最上級のお肉で、一頭からわずか3から4キロしかとることができません。きめ細やかで上質な味わいです。

シャトーブリアンステーキ

ちょっぴり贅沢したいときにおすすめなのが「シャトーブリアンステーキ」です。高級なお値段のシャトーブリアンステーキは、ほどよいサシがのった最高の部位です。

ミディアムレアに焼かれたシャトーブリアンステーキは、ナイフを入れるとスッと切れて、力がいらないほどの柔らかさです。口の中にいれるととけてなくなってしまいます。

最高級A5ランク

ミート矢澤では、さまざまな部位のA5ランク黒毛和牛のステーキを楽しむことができます。本当に自信のあるものだけを提供しており、黒毛和牛A5ランクのお肉の中でも、その時々でもっとも上質なものだけを使用しています。

そのため、産地にこだわらず、部位ごとに厳選してお肉を仕入れているんです。安心していただける、こだわりのお肉が自慢です。

東京のステーキ店を厳選!高級店や安い&美味しい店をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のステーキ店を厳選!高級店や安い&美味しい店をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな美味しいグルメが勢揃いしている東京は、大人気グルメスポットです。今回はそんな東京でおすすめのステーキをたっぷりとご紹介します。東京には美味しいステーキを堪能できる高級店や、お安いステーキランチをいただけるおすすめ店がたくさんあるんです。

東京駅で買える!?人気のお弁当!見出し

予約がとれないほど人気のミート矢澤の味を、テイクアウトで楽しめるのが東京駅のお店です。東京駅の大丸にあるテイクアウトステーションの「ミート矢澤アンドブラッカウズ」は、お弁当やテイクアウトメニューを販売している、テイクアウト専門のお店です。

東京駅直結の便利な場所にあるこちらのお店では、さまざまなテイクアウトメニューを販売。

ハンバーグ弁当メニュー

東京駅のこちらのお店では、テイクアウト用のハンバーグ弁当をご用意しています。テイクアウトのハンバーグ弁当は、予約もできます。「最高級黒毛和牛100パーセントハンバーグ弁当」のお値段は1780円、弁当以外のテイクアウト用のハンバーグは、シングルのお値段が1650円、ダブルのお値段が3300円、トリプルのお値段が4950円となっています。

おすすめメニューのテイクアウトの「ハンバーグ弁当」は、お値段1780円です。黒毛和牛100パーセントを使用したハンバーグ弁当は、お肉の焼き加減がほどよく、お肉の濃厚な味を楽しむことができます。

お弁当用にもかかわらず、ハンバーグの中からは、たっぷりの肉汁が溢れ出します。ハンバーグと相性の良いステーキや、付け合せ野菜もついています。

ステーキ弁当メニュー

東京駅のテイクアウト店では、ステーキ弁当もご用意しています。ステーキ弁当は、さまざまな部位の弁当をご用意しており、あらかじめ予約もできます。

「矢澤ステーキ弁当」のお値段は3880円、「フィレステーキ弁当」のお値段は6280円、「サーロインステーキ弁当」のお値段は6280円、「シャトーブリアンステーキ弁当」のお値段は7380円です。

予約もできる焼きたてステーキ弁当の中で人気のメニューが「矢澤ステーキ弁当」です。矢澤ステーキ弁当は、ミディアムレアに焼かれたステーキが、お弁当にもかかわらずボリューム満点です。

やわらかなステーキは、タレがあいまってごはんがすすむ味付けになっています。弁当には、コーン、にんじん、マッシュポテトなどのつけ合わせがついています。

人気のコンボメニュー

ハンバーグもステーキも楽しみたいという方は、コンボ弁当がおすすめです。コンボ弁当は、あらかじめ予約しておくことが可能です。

「サイコロコンボ弁当」のお値段は2980円、「サーロインコンボ弁当」のお値段は3780円、「矢澤コンボ弁当」のお値段は3480円、フィレコンボ弁当のお値段は「4480円」、「シャトーブリアンコンボ弁当」のお値段は6580円です。

おすすめメニューの「矢澤コンボ弁当」は、予約もできるテイクアウト用の弁当です。矢澤コンボ弁当は、ステーキとハンバーグをどちらも楽しむことができる弁当です。

ミディアムレアに調理されたステーキは、モモ肉でありながら、まったくぱさつきがなくやわらかくてジューシーです。ハンバーグは、箸をいれると驚くほどの肉汁があふれ出してきます。

一度は食べたいミート矢澤の最高級弁当!見出し

Photo by ume-y

東京駅にあるテイクアウト専用のこちらのお店では、定番のステーキやハンバーグといった弁当のほかに、特別感のあるスペシャリテのお弁当メニューをご用意しています。

贅沢なお弁当は、ちょっぴり贅沢したい日の食事や、日頃がんばっている自分へのご褒美にもおすすめです。「贅沢弁当」と「極味弁当」があり、どちらも予約することができます。

贅沢弁当¥7980!

ミート矢澤の「贅沢弁当」は、お値段7980円です。贅沢弁当には、うちもも肉を使用した「矢澤ステーキ」、ステーキの王様である「サーロインステーキ」、黒毛和牛100パーセントを使用した「ハンバーグ」がはいっており、すべての味を楽しむことができます。いろいろな種類のお肉を贅沢に楽しむことができる贅沢弁当は、予約も承っています。

極味弁当¥9980!

東京駅にあるこちらのテイクアウト店で1番効果なお値段の弁当が「極味弁当」です。極味弁当のお値段は、なんと9980円です。約1万円の弁当はとっても贅沢で、自分へのご褒美にもおすすめです。

極味弁当は、ステーキの王様である「サーロインステーキ」、最高級の希少部位である「シャトーブリアンステーキ」、黒毛和牛の「ハンバーグ」がはいっています。

ミート矢澤のハンバーガーメニュー見出し

東京駅にあるこちらのお店では、お弁当のみならず、ハンバーガーもご用意しています。黒毛和牛100パーセントを使用したハンバーグのハンバーガーを、テイクアウトで楽しむことができます。

ハンバーガー、チーズバーガー、アボカドバーガー、ベーコンチーズバーガー、チーズエッグバーガーなどがあり、すべてにプレミアムポテトがついています。

ミート矢澤はお取り寄せもある!?見出し

ミート矢澤には、とっても便利なお取り寄せ商品もあるんです。ミート矢澤のお店に足を運ばずして、美味しいミート矢澤のメニューを楽しめるお取り寄せは、遠方にお住まいの方や、なかなか店舗に足を運べないお忙しい方にとってもおすすめです。ミート矢澤の味を冷凍でお届けしてくれます。

ミート矢澤メニューを家で味わおう!

ミート矢澤のお取り寄せ商品には、さまざまなメニューがあります。おすすめの高級黒毛和牛を使用したお店でも大人気のハンバーグは、オリジナルタイプと、湯煎タイプをご用意しています。

ほかにも、パスタなどに使用できる「和牛ラグーパスタ」、こだわりのサーロインを使用した「生ハム」など、さまざまなおすすめ商品が勢ぞろいしています。

大切な人へのギフトにもおすすめ

ミート矢澤のお取り寄せ商品には、プレゼントや手土産におすすめの「ギフトセット」もあります。おすすめの「絶品ギフト」は、お値段5600円です。

絶品ギフトには、ミート矢澤最高級黒毛和牛100パーセントグリルドハンバーグのデミグラスソースがはいっています。高級感のある箱にはいっているので、プレゼントにも喜ばれます。

ミート矢澤の店舗情報見出し

Photo by hirotomo

ミート矢澤の気になる店舗情報についてご紹介します。今回紹介した東京駅のテイクアウト用のお店以外にも、さまざまなミート矢澤の店舗があります。ランチタイムには行列ができるほど人気の五反田の本店や、名古屋にオープンした大注目の店舗をチェックしてみましょう。お近くの方は、足を運んでみてください。

五反田店

ミート矢澤の本店が五反田の店舗です。五反田の本店は、JR五反田駅の西口から徒歩4分ほどのところにあります。平日のランチタイムは11時から15時、ディナータイムは17時から23時30分、土日祝日のランチタイムは11時から16時、ディナータイムは16時から23時30分まで営業しています。おしゃれな雰囲気の店舗です。

住所 東京都品川区西五反田2-15-13ニューハイツ西五反田1F
電話番号 03-5436-2914

名古屋店

ミート矢澤が新たにオープンした店舗が名古屋の店舗です。名古屋の店舗は、JRゲートタワーの12階にお店を構えています。営業時間は、11時から23時までです。高級感のある店内には、臨場感たっぷりのカウンター席や、落ち着いた雰囲気のテーブル席を完備しています。たくさんのお客さんが訪れる人気店です。

住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3JRゲートタワー12F
電話番号 052-756-2914

ミート矢澤の名古屋・五反田のランチや店舗情報!メニューや価格も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ミート矢澤の名古屋・五反田のランチや店舗情報!メニューや価格も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
上質なA5ランクのお肉を使った絶品のハンバーグやステーキが食べられるのが名古屋や五反田にある『ミート矢澤』です。この名古屋・五反田の『ミート矢澤』は最高級のお肉をお手頃な価格で食べられるとあってランチ時にもなると大行列ができることも珍しくありません。

ミート矢澤で最高級弁当を堪能しよう!見出し

Photo by penpenpen

いかがでしたか。ミート矢澤はこんなにステキなお店なんです。今回紹介した東京駅のお店は、ミート矢澤の美味しいステーキやハンバーグをテイクアウトで楽しむことができるお店です。ハンバーグ弁当やステーキ弁当を、ご自宅や新幹線でゆっくり楽しむことができるので、是非、足を運んでみてください。

投稿日: 2018年10月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote