地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

業務スーパーのケチャップが人気!おすすめのコスパ高の商品を紹介!

業務スーパーのケチャップが人気!おすすめのコスパ高の商品を紹介!
投稿日: 2022年4月6日最終更新日: 2022年4月7日

近頃人気の業務スーパーでは、お得で魅力的な商品を扱っています。中でも、業務スーパーの高コスパおすすめケチャップは見逃せません。今回は、冷蔵庫にひとつストックしておきたい業務スーパーのおすすめケチャップについて詳しくご紹介します。小分け袋も要チェックです。

業務スーパーのケチャップを徹底リサーチ!見出し

Photo byAlexas_Fotos

近頃人気の業務スーパー。業務スーパーでは、一般のスーパーでは扱っていない海外の輸入品や珍しい商品、大容量サイズの商品を購入することができます。

本場フランスのガレットや珍しい冷凍スイーツ、パスタ、春雨、干しシイタケなどの乾物食材やマヨネーズ、砂糖、ドレッシングなどの調味料は業務スーパーならではの大容量サイズで購入することができます。

そんな魅力的な業務スーパーの商品の中、今回ご紹介するのはオムライスやナポリタン、煮込みハンバーグなど、子供たちが大好きな料理には欠かせないケチャップです。業務スーパーならではのサイズで購入することができるケチャップを徹底リサーチします。

人気の高コスパ商品の種類や味もチェック!

Photo byPDPics

業務スーパーで扱っているケチャップはとても人気があります。様々なメーカーが色々な味のケチャップを発売していますが、業務スーパーで扱っているケチャップは見逃すことができません。業務スーパーで人気の高コスパケチャップの種類と味はぜひチェックしておきましょう。

業務スーパーのケチャップが人気の理由見出し

Photo by raindog808

人気のある業務スーパーのケチャップですが、人気の秘密を3つのポインで紹介することができます。それぞれのポイントについて詳しく説明していきましょう。まだ業務スーパーでケチャップを購入したことがない方はぜひチェックしてください。

大容量で低価格

Photo byHannahChen

業務スーパーのケチャップは大容量で低価格です。通常のスーパーで販売されているケチャップは500gで200円前後が一般的です。しかし、業務スーパーで販売されているケチャップは大容量1kgで200円程。容量2倍で値段変わらずは嬉しい高コスパです。

着色料・保存料不使用

Photo by EvelynGiggles

業務スーパーのケチャップは着色料や保存料を使っていません。原材料はトマト、糖類、醸造酢、食塩、玉ねぎ、香辛料のみで、極端な赤色をつけたり、長持ちさせるための保存料を使わず、野菜で旨味をプラスしているので、トマト本来の味がストレートに感じられます。

そのため、業務スーパーのトマトケチャップは、大容量を求めている方はもちろんですが、健康志向で着色料や保存料を使っていない商品を求めている方にもとても人気があります。子どもに安全安心な食事をさせたいと思っている方にも業務スーパーのケチャップはぜひおすすめです。

濃厚な味わい

Photo byinfosilproduction

業務スーパーのケチャップは味わいが濃厚です。大容量だからと言って決して薄めているわけではなく、トマトや玉ねぎなどの野菜をふんだんに使い、濃厚な味わいに仕上げてあります

食べ応えのある業務スーパーの濃厚な味のケチャップは、少量でも満足感があり、更にコスパが高い商品と言っても過言ではありません。

業務スーパーのパスタ13選!高コスパの商品やおすすめのソースもご紹介!のイメージ
業務スーパーのパスタ13選!高コスパの商品やおすすめのソースもご紹介!
業務スーパーには、高コスパの商品が多く、いつもリピーターでにぎわっています。ことに輸入食材は種類が豊富で人気です。そこで業務スーパーのパスタにスポットを当ててみました。おすすめのパスタ13選とおすすめのソースをご紹介します。
業務スーパーのバターおすすめ情報!価格や小分け保存の方法もご紹介!のイメージ
業務スーパーのバターおすすめ情報!価格や小分け保存の方法もご紹介!
業務スーパーのバターは、価格がお得なものが多くおすすめです。業務スーパーのバターは種類も豊富で、無塩バターなどもあり料理好きの方にも好評です。そこで業務スーパーのバターについて、おすすめのバターやその価格、そして小分け保存の方法など役立つ情報をご紹介します。

業務スーパーのおすすめケチャップ1:ハグルマのトマトケチャップ見出し

業務スーパーでおすすめのケチャップはハグルマのトマトケチャップです。ハグルマ株式会社は、和歌山県紀の川市に本社をおく調味料の製造販売を行っている食品メーカーです。

主な商品に羽車ソース、三ツ矢ソース、ハグルマお好みソース、ハグルマ焼肉たれ、ハグルマぽん酢などがあり、通常容量の他、小分け袋などの商品もあります。

味や風味の特徴

業務スーパーのハグルマのトマトケチャップは濃厚で酸味があります。酸味がかなり強めなので、煮込み料理などに最適です。ハグルマは調味料をメインに製造している会社のため、トマトケチャップの味もとても良く、トマトの味を存分に楽しむことができます。

美味しいトマトケチャップを探している方や、味にこだわりたい方にはぜひ一度試してほしい業務スーパーケチャップです。

内容量・値段

Photo bynattanan23

業務スーパーのハグルマのトマトケチャップは500gで91円です。1kgの大容量では使い切れるかどうか心配、ハグルマのトマトケチャップの味を試してみたいと思っている方にぴったりのサイズです。

業務スーパーのハグルマのトマトケチャップは、一般的なスーパーの半額ほどの値段で販売されているお得な商品です。

商品の口コミをチェック!

業務スーパーのハグルマのトマトケチャップは料理に惜しみなくケチャップを使いたい人にとても人気があります。500gで91円というコスパの高さは、ナポリタンやオムライスを頻繁に食べるというご家庭に嬉しい商品です。また、料理の隠し味として利用するのもおすすめです。

女性

女性

業務スーパーのハグルマのトマトケチャップはカゴメのトマトケチャップと比べると甘さ控えめでトマトの味が前面に出ています。大人向けの美味しいケチャップで、コスパが良い点が特に気に入っています。

男性

男性

業務スーパーのハグルマのトマトケチャップは、甘さが控えめなので単品使いには向いていないかもしれません。調理用としては、コスパが良くとても助かります。冷蔵庫にひとつ入れておくと便利です。

女性

女性

業務スーパーのハグルマのトマトケチャップはリコピンがたっぷりで味が濃厚です。業務スーパーで普通に買えるのが嬉しい。小分けも愛用しています。

お弁当に便利な小分けタイプも!

業務スーパーのハグルマのトマトケチャップは500gの商品の他にお弁当に便利な小分けタイプも販売されています。小分けタイプは一度で使い切ることができる、1袋8gの内容量で、チキンナゲットやハンバーグ、フリッターなど色々なお弁当のおかずに利用できます。

小分けタイプのハグルマのトマトケチャップは楽天市場で600袋入り、7000円程で販売されていますので、ハグルマのトマトケチャップの味が気に入った方は、ぜひ小分けもチェックしてみてはいかがでしょう。

業務スーパーのおすすめケチャップ2:神戸物産のトマトケチャップ見出し

Photo by mugikomugi

業務スーパーで扱っている神戸物産のトマトケチャップもおすすめ商品です。株式会社神戸物産は、兵庫県加古川市に本社をおくフランチャイズチェーン方式のチェーンストアで、業務用食品の販売を主に手掛けている企業です。

業務スーパーを展開している企業でもあるため、業務スーパーに行けば、常に神戸物産のトマトケチャップを買うことができます。

たっぷり使える大容量のケチャップ!

業務スーパーで販売されている神戸物産のトマトケチャップはSNSなどでも大人気の、1kgの大容量商品です。

一度に大量消費をする方や飲食店を経営している方などにはぜひ業務スーパーで扱っている神戸物産のトマトケチャップがおすすめです。また、無類のケチャップ好きの方もぜひ試してみてください。

味や風味の特徴

業務スーパーで販売されている神戸物産のトマトケチャップは、一般的なスーパーで多く販売されているカゴメのトマトケチャップと遜色ない味わいです。甘みと酸味のバランスがとれていて、普通に美味しい極一般的なケチャップと言えます。

内容量・値段

Photo bynattanan23

業務スーパーで販売されている神戸物産のトマトケチャップは1kg177円です。大容量で安いのが何よりも嬉しいポイントで、ケチャップを大量に消費するご家庭では、500gサイズを2本買うよりも安くてゴミの量も減らせるので一石二鳥です。

商品の口コミをチェック!

業務スーパーで販売されている神戸物産のトマトケチャップは、着色料・保存料が不使用であることはもちろんですが、なにより大容量であることが高く評価されています。

ナポリタン、オムライス、煮込みハンバーグなどの他、トマト系のスープ料理などで味を調える場合にも重宝するようです。

ただ、買い物をする際に重かったり、保存する際に逆さにすると液だれするといったちょっとした難点もあるようなので注意が必要です。

男性

男性

業務スーパーで扱っている神戸物産のトマトケチャップは、あまりの安さに原材料を思わずガン見してしまいました。トマトが一番初めに記載されているので、とりあえず買ってみましたが、普段使い慣れているケチャップとの違いを感じられず、リピートしようと思っています。

女性

女性

家族で卵料理が好きなので、ケチャップの減りが速く困っていました。業務スーパーで扱っている神戸物産のトマトケチャップは、大量に入っていて安いのでとても助かっています。ストレートに使うよりもナポリタンやハンバーグなどに使うのに向いていると思います。

女性

女性

業務スーパーのハグルマのトマトケチャップと同じ甘さを感じるトマトケチャップです。他の調味料と合わせて料理に使ったりしていますが、とにかく買い物する時に重いので、旦那と一緒に行ったときに買うようにしています。

業務スーパーのケッチャプをお得に活用しよう!見出し

Photo byEinladung_zum_Essen

いかがでしたでしょうか。業務スーパーのケチャップは、大容量で使い勝手の良いコスパの高い商品です。

ケチャップを使った料理が好きな方やお子さんのいるご家庭ではひとつ冷蔵庫にストックしておくととても便利です。ぜひ業務スーパーでおすすめのケチャップをゲットして、お得に活用してみてはいかがでしょう

投稿日: 2022年4月6日最終更新日: 2022年4月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote