地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

業務スーパーのパスタ13選!高コスパの商品やおすすめのソースもご紹介!

業務スーパーのパスタ13選!高コスパの商品やおすすめのソースもご紹介!
投稿日: 2019年12月1日最終更新日: 2021年11月4日

業務スーパーには、高コスパの商品が多く、いつもリピーターでにぎわっています。ことに輸入食材は種類が豊富で人気です。そこで業務スーパーのパスタにスポットを当ててみました。おすすめのパスタ13選とおすすめのソースをご紹介します。

業務スーパーでおすすめのパスタをご紹介!見出し

Photo by Kanko*

豊富な品揃えと、安い値段、他ではなかなかお目にかかれない輸入食材、大容量タイプの業務用食品など、業務スーパーには、魅力的な商品がたくさんあります。

その中から、業務スーパーで人気のパスタに焦点を当てました。おいしく安いパスタソースの情報もふまえ、乾麺から冷凍タイプのパスタ13選をご紹介します。

業務スーパーのパスタの特徴見出し

Photo byDivily

業務スーパーで売っているパスタには、業務スーパーならではの特徴があります。特徴は大きく分けて3つ。1つめは商品が多く種類が豊富なことです。お目当ての輸入食材もすぐに見つかります。

2つめは業務用の大容量パッケージで売っている商品が多いことです。3つめは、高コスパとの呼び声が高くかなり安いことです。100円以下で手に入る乾麺やパスタソースもあります。ここでは、業務スーパーのパスタの特徴、口コミや評判などをまとめました。

種類が豊富!

テレビで何度も紹介されている大人気の業務スーパーのパスタ。安いうえに種類が豊富だと話題になっています。SNSなどでも取り上げられることが多く、いかに利用者が多いかがわかります。

そこで今回は、業務スーパーに売っているパスタの種類や、おすすめのパスタ、パスタソースをご紹介します。業務スーパーに足を運ぶ前に是非参考にしてみてください。

量や値段は?

業務スーパーのパスタは、安くて種類が豊富なだけでなく、輸入食材を積極的に取り扱っています。国内産だけでなくパスタの本場・イタリア産やトルコ産などの商品も充実しており、麺の太さもソースの種類によって選べます。

少量サイズから標準サイズ、大容量サイズまで、ニーズに合わせて選べます。値段は激安といわれるほどお得な商品も多く、何度でも足を運びたくなります。

業務スーパーのパスタの口コミ・評判

今回スポットを当てたパスタについても様々な口コミがあります。口コミの多くは安いことを絶賛しています。また、日本のものだけでなく、輸入食材が豊富であることにも多くの口コミが寄せられています。

パスタソースについても評判が高く、おいしい、安い、便利といった口コミも多いのが特徴です。口コミの中には、業務スーパーの商品を使ったレシピを披露するものもあります。

一般家庭にも浸透している業務スーパーの商品について、これらの口コミや評判も参考にして、買物をするのがおすすめです。

業務スーパーのおすすめパスタ<乾麺タイプ>見出し

Photo bycongerdesign

業務スーパーには様々のおすすめのパスタがあります。しかも値段が非常に激安で、お財布にも優しい商品です。日本産だけでなく世界からの輸入品を多く取り扱っており、種類が豊富です。

ここでは業務スーパーのおすすめパスタの中から、乾麺タイプをご紹介します。中には大容量の5kgで破格的な値段の商品もあります。

普段使い用サイズのパスタ(500g~1kg)

Photo bycongerdesign

業務スーパーのおすすめの乾麺タイプのパスタにも、いろいろな種類があります。まずは、少人数で食べるのに良い量やオーソドックスな量など、普段使いにちょうどよいサイズのパスタを順番に9種類ご紹介します。

原産国はイタリアやトルコ、日本のものもあります。麺の太さによって最適なパスタソースについてもまとめました。

①Mutlu 1.2mm (500g・96円)

Photo byJESHOOTS-com

業務スーパーの乾麺タイプのおすすめパスタ1番目は、トルコ産の「Mutlu 1.2mm」。輸入品のパスタの中で、イタリア産に次いで日本に輸入されているトルコ産のパスタ。

500gで96円という安い値段で購入できます。つるっとした麺の滑らかさとモチモチ感がおいしいと評判です。ゆで時間は、少し長めの8分です。あっさりといただく冷製パスタに向いています。

②SPIGHE DI CAMPO 1.2mm (500g・96円)

業務スーパーの乾麺タイプのおすすめパスタ2番目は、トルコ産の「SPIGHE DI CAMPO 1.2mm」。輸入品のパスタの中で、お店で売られているのが少ないのが、このトルコ産です。

500gで96円という値段もリーズナブルで人気です。ザラつきのないのど越しの良さも抜群です。ゆで時間はあっという間に茹で上がる4分。

固めが好きな方は、30秒から1分ほど早めにゆで上げます。1.2mmという細さを生かして、冷製パスタにしてみるのもおすすめです。

③SPIGHE DI CAMPO 1.4mm (500g・87円)

業務スーパーの乾麺タイプのおすすめパスタ3番目は、イタリア産の「PIGHE DI CAMPO 1.4mm」。お店で売られている輸入品のパスタの中で、もっともポピュラーなのがイタリア産です。

500gで87円という安い値段で、ザラつきのないのど越しの良さも抜群です。ゆで時間は6分となっていますが、かためが好きな方は、もう少し早めにゆで上げても。冷製パスタをはじめ、どのソースにも合わせやすいおすすめパスタです。

④REGGIA 1.6mm (500g・87円)

Photo bymonika1607

業務スーパーの乾麺タイプのおすすめパスタ4番目は、イタリア産の「REGGIA 1.6mm」。こちらも500gで87円という驚きの安さです。

もちもちとした食感が特徴の食べやすいパスタです。ゆで時間は8分。ボンゴレやサーディンを使ったオイルベースのパスタや、トマトベースのパスタにすると絶妙なおいしさです。

⑤Dama 1.6mm (500g・87円)

業務スーパーの乾麺タイプのおすすめパスタ5番目は、イタリア産の「Dama 1.6mm」。500gで87円のイタリア産パスタです。

良質の小麦粉を使ったもちもち食感のパスタで、ゆで時間は8分。どのソースに合わせてもフィットする使いやすい品。トマトやバジルベース、オイルベース、クリームベースのどれでもおいしくいただけます。

⑥High Quality Spaghetti 1.7mm (1Kg・245円)

業務スーパーの乾麺タイプのおすすめパスタ6番目は、イタリア産の「High Quality Spaghetti 1.7mm」。少し多めの1kgで245円の日本産のパスタです。

もちもち食感のパスタで、ゆで時間は8分。どのソースにもよく合う、日本で一番使われているタイプです。クリームベースのカルボナーラや、ミートソースにも抜群の相性です。

⑦OBA Classic 2mm (500g・89円)

業務スーパーの乾麺タイプのおすすめパスタ7番目は、トルコ産の「OBA Classic 2mm」。極太パスタが好きな方におすすめの品で、500gで89円の安さにも人気があります。

弾力があるもちもち食感のパスタで、中太タイプまでのパスタと比べ、ソースがたっぷりと絡む濃いめのパスタに向いています。ゆで時間は長めの10分。昔懐かしいナポリタンや、ボンゴレ、クリームパスタなど、濃厚なパスタにおすすめの品です。

⑧パッパルデッレ (500g・229円)

業務スーパーの乾麺タイプのおすすめパスタ8番目は、トルコ産の「パッパルデッレ」。太さ10mmのきしめんのような平麺です。500gで229円となっています。

メーカー「Prai」のパスタは業務スーパーでも人気が高い商品です。40gごとにくるっと巻かれて袋に入っているのが特徴です。1人前で2個から3個をゆでるとちょうど良い量になります。ゆで時間は8分。トマトベースにもちもちっとした食感がよく合います。

⑨ファルファッレ (500g・98円)

業務スーパーの乾麺タイプのおすすめパスタ9番目は、トルコ産の「ファルファッレ」。リボンのようなかわいい形をしているショートパスタです。500gで98円と手頃な価格となっています。

ゆで時間は9分。相性抜群なのはクリームパスタやトマトベースのボロネーゼ。目先を変えてサラダとしていただくのもおすすめです。

高コスパの大容量パスタ(5kg)

Photo byCouleur

業務スーパーのおすすめの乾麺タイプのパスタの中で、普段使いにちょうどよいサイズのパスタ9種類をご紹介してきましたが、次に、高コスパの大容量パスタを2種類ご紹介します。

大人数で食べたり、まとめ買いしたい方におすすめの商品となります。原産国はイタリアで、麺の太さは細めの1.2mmと、標準的な1.7mmの両タイプを、おすすめの食べ方と一緒にまとめました。

⑩Barilla 1.2mm (5kg・870円)

業務スーパーの乾麺タイプのおすすめパスタ10番目は、イタリア産の「Barilla 1.2mm」。原産国のイタリアでも定評のある種類です。こちら大容量の5kmで870円の安いパスタで、人気商品となっています。

コシがある歯ごたえしっかりタイプのパスタで、小麦粉の香り豊かな商品です。ゆで時間は短めです。トマトベースの冷製パスタやサラダパスタがおすすめです。

⑪Besler 1.7mm (5Kg・890円)

業務スーパーの乾麺タイプのおすすめパスタ11番目は、イタリア産の「Barilla 1.7mm」。標準の太さで、大容量の5kmで890円とお買い得です。量が必要な時におすすめです。

コシがあるうえ、もちもちとした食感がたまりません。小麦粉の香りも抜群です。ゆで時間は7分。トマトベース、クリームベース、オイルベースのどれにもよくマッチします。

業務スーパーのおすすめパスタ<ソフト麺タイプ>見出し

業務スーパーで売っているおすすめのパスタは、乾麺だけではありません。ゆで上げ不要のソフト麺タイプもあります。忙しい方にも料理時間を短縮できるメリットがあり、大変おすすめです。

ここでは業務スーパーのおすすめパスタの中から、値段が大変リーズナブルな、ソフト麺タイプを1種類ご紹介します。

⑫釜揚げパスタ フィットチーネタイプ (130g・27円)

業務スーパーの乾麺タイプのおすすめパスタ12番目は、日本産の「釜揚げパスタ フィットチーネタイプ 」。うどんのように1食分が透明の袋に入っているソフト麺です。130gで27円の安さが嬉しいところです。

幅の広い太麺で調理が簡単。袋から取り出したパスタに少量の水をかけ、電子レンジで2分加熱するだけ。あとは、業務スーパーで売っている好みのパスタソースをかけていただきます。

業務スーパーのおすすめパスタ<冷凍麺タイプ>見出し

業務スーパーで売っているおすすめのパスタを、乾麺、ソフト麺の順でご紹介しましたが、忘れてはならないのがこのタイプ。冷凍麺タイプです。

冷凍庫で保存ができるため、大変便利です。ここでは業務スーパーのおすすめパスタの中から、冷凍ゆで生パスタを1種類ご紹介します。

⑬冷凍ゆで生パスタ (220g×5・548円)

業務スーパーの乾麺タイプのおすすめパスタ13番目は、日本産の「冷凍ゆで生パスタ  」。220gの生パスタが5食で548円。冷凍食品なので、保存に便利です。

解凍したあとフライパンで炒めたり、お湯で1分ゆでれば、お店で味わう食べごたえのある食感の生パスタになります。太さ2.3mmほどの太麺タイプです。ナポリタンにすると、しっかりとソーズが麺に絡み、極上の一品が出来上がります。

業務スーパーのおすすめパスタソース見出し

乾麺、ソフト麺、冷凍麺の順でご紹介した業務スーパーのおすすめパスタを、美味しく食べるためにぴったりのパスタソースをご紹介します。

人気のアラビアータをはじめ、トマトソース、パスタボーノ、たっぷりパスタソースの各シリーズを詳しくまとめました。ぜひ試してみてください。

アラビアータパスタソース

業務スーパーのおすすめパスタソース1番目は、イタリア産の「アラビアータパスタソース」。400gで232円の瓶詰タイプで、4人から5人のパスタ料理が実現します。

じっくり煮込んだ玉ねぎの甘みと、ニンニクや唐辛子がピリリと辛い、酸味の効いたトマトベースのアラビアータソース。太麺と細麺のどちらにもよく合います。保存料不使用のため、残った場合は冷蔵庫で保管し、早めに使い切ります。

トリノで作ったトマトパスタソースのシリーズ

業務スーパーのおすすめパスタソース2番目は、イタリア産の「トリノで作ったトマトパスタソースのシリーズ」。シリースは全部で3種類。大きい瓶詰のタイプとなっています。

トマトベースにバジルとニンニクが入った「トマトパスタソース」。存在感のある具材がパスタだけでなく、煮込み料理にも最適です。

トマトベースにさらにバジルを増やした「トマト&バジルパスタソース」。バジル好きな方におすすめのこちらは、肉料理に添えるソースにも使えます。

「トマト&イタリアンチーズパスタソース」は、チーズと生クリームを加えたコクのあるトマトソースです。太麺に合わせるのがおすすめです。

値段はは680gで200円台。すべて保存料不使用のため、残った場合は冷蔵庫で保管し、早めに使い切ります。

パスタボーノのシリーズ

業務スーパーのおすすめパスタソース3番目は、日本産の「パスタボーノのシリーズ」。パウチタイプのクリームソースで種類も豊富です。

業務スーパーでは、「ボルチーニと生クリームのウニクリームソース」、「3種類のチーズのカルボナーラソース」、「アメリケーヌ仕立てのえびクリームソース」、「ほぐし蟹と完熟トマトのかにクリームソース」の4種類があり、110gから130gで78円です。

たっぷりパスタソースのシリーズ

業務スーパーのおすすめパスタソース4番目は、日本産の「たっぷりパスタソースのシリーズ」。こちらもパウチタイプとなっており、ミートソースやナポリタンソースなどがあります。

285gで78円の激安商品ですが、味は保証付き。商品名の通り、完熟トマトと具材がたっぷりと入ったこちらは、温めるだけの簡単調理が可能。2人から3人目の量とクオリティでこの安さは驚きです。

業務スーパーのカレーおすすめ11選!レトルトなど人気商品や口コミもチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
業務スーパーのカレーおすすめ11選!レトルトなど人気商品や口コミもチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日々の食卓で愛されているカレー。業務スーパーにはそんなカレーが数多く並んでおり、国内の自社工場で生産するオリジナル商品や海外から直輸入した本格カレーなどがお買い得です。今回はそんな業務スーパーのおすすめカレーをご紹介致します。

業務スーパーのパスタでお得に美味しいイタリアンを楽しもう!見出し

Photo by sun_summer

高コスパの商品やおすすめのソースが揃う、業務スーパーのパスタ13選はいかがでしたか?手軽に楽しめるイタリアンメニューとして、人気が高いパスタ料理。質の良い輸入食材までも安い価格で買える業務スーパーに立ち寄って、様々な種類のパスタ料理に挑戦してみてください。

投稿日: 2019年12月1日最終更新日: 2021年11月4日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote