地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【コスパよし】大宮の人気お好み焼き5選!大阪の名店から美味しい広島風まで!

【コスパよし】大宮の人気お好み焼き5選!大阪の名店から美味しい広島風まで!
投稿日: 2022年4月25日最終更新日: 2022年4月25日

埼玉県の大宮は新幹線などのターミナル駅ということもあり、多くの方が行き来し、ランチなどを楽しむ方も多いです。中でもお好み焼きは人気が高いメニューの一つです。大宮で美味しいお好み焼きが食べられると評判になっているお店を紹介します。

大宮の人気お好み焼き店を大特集!見出し

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

大宮は新幹線のターミナル駅でもあり、ランチなどを楽しむ方も多い街ですが、そんな方に人気のメニューの一つがお好み焼きです。そこで大宮で特に人気の高いおすすめのお好み焼きのお店について、おすすめメニューも含め紹介します。

大宮のお好み焼きおすすめ店<人気店 3選>見出し

Photo by ftomiz

大宮には美味しいランチが食べられるところがたくさんありますが、お好み焼きはその中でもコスパがよく人気が高いメニューの一つです。数ある店の中でも特におすすめのお好み焼きのお店をいくつか紹介しましょう。

地元に愛されるお好み焼き屋【人形町】

大宮の地元の方から美味しいと評判になっているのがこちらのお店です。大宮駅から徒歩で7分ほどのところにあり、アクセスもとてもよいです。ちょうちんが並んでいるのが目印です。

店員さんが焼いてくれるお好み焼きはふわふわとろとろの食感で、他では食べられない美味しさです。コスパもよく、お腹いっぱい食べてもお財布に優しいのもおすすめポイントです。
 

人形町のおすすめメニュー

こちらのお店は定番のお好み焼きはもちろん美味しいのですが、他では食べられないちょっと珍しいお好み焼きも豊富にあるという点が人気です。

たとえば小麦粉を使用しないお好み焼きは、ダシや魚介の味がよく感じられ、糖質制限など気にしている方にもおすすめです。またチーズが乗ったお好み焼きなど、新しいお好み焼きの魅力が感じられるメニューが揃っています。

住所 埼玉県さいたま市大宮区仲町3丁目16
電話番号 048-641-7460

本場大阪のお好み焼きが人気 【Kirara風月 そごう大宮店】

お好み焼きと言えばやはり大阪が本場であり、どうせなら本場の味が食べたいという方も多いでしょう。こちらのお店は大阪の有名店のチェーン店であり、本場大阪の味が楽しめると言うことで人気です。

お好み焼きの他に鉄板料理などのメニューもあり、大宮駅からすぐのところにある百貨店の中にある店でもあるので、一人ランチはもちろん、ちょっとした集まりなどでも利用しやすいです。

Kirara風月 そごう大宮店のおすすめメニュー

お好み焼きは店員さんが厨房で焼いて持ってくる方式で、外はパリッと、中はふわふわの絶妙の焼き加減になっているので、本場のお好み焼きの美味しさを味わいたい方に人気です。

お好み焼きそのものはもちろん、ソースなども本場の物を使っているためとても美味しく、家族連れなどでにぎやかにランチをしたいという時にもおすすめです。

住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目6-2 そごう大宮店 9F
電話番号 048-642-9692

お好み焼きダイニング 【あいろん亭】

こちらのお店は大宮駅から徒歩6分ほどのところにあり、隠れ家風の鉄板焼きのお店です。お座敷などもあり、宴会コースもあるため、ちょっとした人数の宴会などで利用することもできます。

お好み焼きのほか、さまざまな鉄板焼きメニューがあり、特に魚介や野菜などを焼いたメニューは素材の美味しさが感じられると評判です。

あいろん亭のおすすめメニュー

このお店のお好み焼きですが、「豚天」という名前でコースのお食事としても出される名物料理です。こちらのお好み焼きはパンケーキのように厚みがあるのが特徴です。

5センチ以上あるのではないかというお好み焼きは、小麦粉のふわふわの食感の中にしっかりと野菜のシャキシャキ感が感じられると評判であり、このお好み焼きが食べたいと足を伸ばす方も多いです。

住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2丁目297-1
電話番号 048-644-1541

大宮のお好み焼きおすすめ店<広島風お好み焼き>見出し

Photo by chicatan

お好み焼きと言っても、大阪風のもののほか広島風のものもあります。生地や具材を重ねて焼いていき、麺を加える広島風お好み焼きは、ボリュームもあり美味しいと評判です。

大宮でも美味しい広島風お好み焼きが食べられると人気の高いお店があります。そのお店を次に紹介します。

美味しいランチも人気【やまや】

こちらのお店は大宮駅の目の前にあり、広島風お好み焼きの専門店です。大宮では比較的珍しい広島風お好み焼きのお店と言うことで人気が高く、多くの方がいつも訪れています。

コスパもよくボリュームもあるため、ランチの時間帯は特に多くの方が訪れています。いろいろなメニューからお好みのものを選んでください。

やまやのおすすめメニュー

こちらのお店は広島風お好み焼きのトッピングの種類が多いことが人気のポイントです。中に入る麺も一般的な焼きそばのほか、うどんを選ぶこともできます。

特に女性に人気なのが「明太チーズ」です。明太子にマヨネーズ、そして上にトロトロのチーズがトッピングされています。焼きそばはもちろん、うどんを入れるのも美味しいです。

住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-1-5 山中ビルB1階
電話番号 048-642-2170

大宮のお好み焼きおすすめ店<もんじゃ焼き>見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

お好み焼きと共に人気のあるもんじゃ焼きは、東京など関東の名物として知られています。東京にはたくさんの人気店がありますが、大宮でも美味しいもんじゃ焼きが食べられると評判のお店があります。次にそのお店を紹介しましょう。

コスパ最強のもんじゃ焼き&お好み焼き【鉄板大名】

こちらのお店は大宮駅東口から徒歩5分ほどで行くことができるところにあり、気軽にランチなどで利用できるお店です。お好み焼きやもんじゃ焼きといった鉄板焼きのメニューが並んでいます。

テーブル席では自分で目の前の鉄板で焼くこともできるため、家族や友人とお好み焼きを焼いてみたいという方にもおすすめです。

鉄板大名のおすすめメニュー

Photo by Dick Thomas Johnson

こちらのメニューはいずれもこだわりの素材を使用しており、大阪から取り寄せた独自の粉を使って作るなど本場の味が楽しめます。

お好み焼きはその粉に大量の大和芋と豆乳を加え、ふんわりもっちりと仕上がっている点がおすすめポイントです。またもんじゃ焼きはダシがよく利いていて味わいがありとても美味しいのでぜひおすすめします。

住所 埼玉県さいたま市大宮区宮町2丁目8-2 第9 松ビル 2F
電話番号 048-643-3376

大宮のおすすめお好み焼き7選!人気のお店で美味しい一枚を味わおう♪のイメージ
大宮のおすすめお好み焼き7選!人気のお店で美味しい一枚を味わおう♪
埼玉の中でもひと際賑わっている大宮は、美味しいグルメが揃っているスポットです。今回はそんな大宮でおすすめのお好み焼きをご紹介します。大宮には、美味しいお好み焼きを最高のコスパで楽しむことができるお店や、ランチタイムにもお好み焼きを楽しめるお店がたくさん。

大宮で美味しいお好み焼きランチを堪能!見出し

Photo by Koji Horaguchi

大宮は駅前にランチが楽しめる店がたくさんありますが、美味しいお好み焼きが食べられるお店もいくつもあり、それぞれにおすすめのメニューが並んでいます。ぜひ大宮に行ったら美味しいお好み焼きを楽しんでください。

投稿日: 2022年4月25日最終更新日: 2022年4月25日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote