地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

無印良品のプレゼントにおすすめのアイテム21選!人気商品を一挙ご紹介!

無印良品のプレゼントにおすすめのアイテム21選!人気商品を一挙ご紹介!
投稿日: 2022年4月28日最終更新日: 2022年4月28日

シンプルなデザインのおしゃれなアイテムが揃っている無印良品は、プレゼントを選ぶのにも最適なブランド。どんな好みにもマッチしやすいデザインで価格も手頃なため、老若男女問わず人気があります。そこで無印良品のプレゼントにおすすめなアイテムをご紹介します。

プレゼントにおすすめの無印良品の人気アイテムの特徴と価格を紹介!見出し

Photo by psd

無印良品のアイテムは、シンプルかつおしゃれなものばかり。どんなタイプのインテリアにも馴染むデザインが魅力的。プレゼントする際は、包装もとてもおしゃれで、ギフトラッピングもあります。

そこで今記事では、老若男女問わず大切な人へのプレゼントにおすすめな、無印良品の人気アイテムをご紹介していきます。無印良品のプレゼントにぴったりなアイテムは、低価格なアイテムから少し奮発するような価格のものまで幅広くあります。

色々なジャンルからおすすめのアイテムをピックアップしていますので、ぜひ無印良品でプレゼントを探す際に、参考にしてみてください。プレゼントにおすすめの無印良品のアイテムの特徴と価格もチェックしていきます。

プレゼントにおすすめの無印良品のおしゃれなアイテム5選見出し

Photo by Joel Ye

せっかくプレゼントするなら、おしゃれなアイテムをチョイスしたいもの。無印良品は、おしゃれなだけでなく、実用的なアイテムも多くあるので、一石二鳥です。特に、こだわりの名品を探したい時は、無印良品はおすすめ。

中には、職人によって作られている商品も少なくありません。こだわりの一品を探したい場合は、ぜひ無印良品で探してみてください。老若男女問わずプレゼントしたくなるようなアイテムが、あふれています。

軽量オーストラリアダウンポケッタブルマフラー

ニットマフラーに飽きたなら、無印良品から出ているダウンのマフラーがおすすめ。ふくらみの大きい天然ダウンを使っているため、軽くて暖かいマフラーです。また、小さく折り畳めるため、持ち歩きする時にも便利。秋冬シーズンのプレゼントにぴったりです。

給餌の方法や羽毛採取の方法から、健全な飼育と認定されているオーストラリア産のダウンを使用。デザインや品質はもちろんですが、無印良品は原料の調達方法にもこだわっているため、安心して愛用できるアイテム。価格は3000円です。

無地のシンプルでおしゃれなデザインになっているため、女性だけでなく男性にも人気があります。出勤時にも愛用しているファンが多く、小さくコンパクトになるため、バッグの中にいれても邪魔になりません。

フレンチリネンワンピース

無印良品の定番アイテムで、毎年色々なデザインや柄のワンピースが登場します。柔らかいリネン生地のワンピースは、ふわっとしたゆとりのあるデザインなため、動きやすいと評判です。また、ざっくり着られるサイズ感になっており、重ね着にも向いています。

ワンマイルファッションとして活用している人も多く、年齢問わず着こなせるシンプルなデザインなので、プレゼントにも喜ばれる一品です。価格も、4990円と手ごろで、母の日や誕生日にもピッタリです。

また、そでが七分袖のワンピースなので、家事をする際にも便利。ルームウエア代わりとしても活躍する万能なワンピースになっています。無印良品の通販サイトでは、サイズが細かく確認できますので、おすすめです。

体にフィットするソファ

使う人をダメにするソファとして人気を博した、無印良品の体にフィットするソファ。細かなビーズの粒子が中に入っており、寄りかかると自由に形が変形するため、各々の体にフィットしやすいつくりになっています。

横置きにするならソファとして使用できますし、縦置きにすれば全身を伸ばしてくつろいだり寝転ぶことも可能。どんな風に使うかは、インテリアや使用する人によって選べます

そのため、プレゼントにも最適で、贈られた人が自由自在に好きなように使えるマルチソファです。価格は、9990円から。カバーの選び方によっても、価格は変動します。

体にフィットするソファは、本体のみなら価格は7990円です。またセットで販売されているものもあり、ポリエステル平織のカバー付きだと、価格は9990円に。

他にも、デニム超の生地のカバーとのセットになると、価格は、12980円となります。こちらの場合は、無地のネイビーとストライプ柄の2種類がありますので、お好みで選ぶことができます。

もちろんカバーのみでも購入は可能です。価格は、2990円から4990円程度です。本体もカバーも買い替えが可能なため、長く愛用できる無印良品の人気商品。自分へのプレゼントにも、とてもおすすめです。

壁にかけられる観葉植物

植木鉢の植物は場所もとる上、手入れも面倒に感じる人もいるため、プレゼントする際には、躊躇することもあるでしょう。そんな悩みを解消してくれるのが、無印良品の壁にかけられる観葉植物です。

白いフレームに観葉植物が入っているため、まるで絵画や写真を飾るように、観葉植物を壁に飾って育てることができる、無印良品の人気アイテムです。植え込みには土を使用していないため、清潔に保つことができる優れもの

幅が14.3cmと手のひらサイズなのも、人気の理由です。奥行も4.5cmしかないため、部屋を邪魔することのないサイズ感となっています。直射日光を避けた、明るくて風通しのいい場所を選んで飾るといいでしょう。価格は、3500円前後と手頃です。

スポンジ状の素材パフカルというもので育てた観葉植物を、樹脂フレームにいれているこの商品は、とても軽量でシンプル。そのため、賃貸の壁にも飾りやすく、付属されているピンで壁にかけます。

そのため、設置するのにも特別な道具は不要です。植物は、テーブルヤシやシェフレラ、他にもオキシカルジュームにペペロミアなどと言ったものが植えられています。また植物ですので、1点1点同じものがないのもプレゼントにぴったりな理由です。

植物の種類は、現在18種類ほどあり、フレームが正方形のものと長方形のものがあります。またフレームを変えたい場合は、木製のおしゃれなフレームも単品であります。はめこむだけで簡単に変えられるので、一緒にプレゼントしてもいいでしょう。

江戸切子のグラス クリア

少々価格が高く、こだわりのあるアイテムをプレゼントしたいなら、無印良品で人気のある江戸切子のグラスもおすすめです。江戸切子は色味が付くとデザインに好みなどが出てきますが、無印良品の江戸切子のグラスはクリアなタイプなので問題ありません。

東京下町で100年以上続いている硝子メーカーが手掛けている江戸切子で、シンプルながらも美しいグラスです。どこかノスタルジックな雰囲気もあり、年上の方へやハレの日のプレゼントにも最適。価格は、6600円です。

伝統的なあられ紋を施したグラスは、シンプルなのにとても上品。熟練職人の手磨きで仕上げているため、切子はシャープさが際立っていて、輝きも美しさも別格です。クリアタイプなら、飲み物自体の色も楽しめて人気。木箱入りなので、プレゼントによく合います。

プレゼントにおすすめの無印良品のシンプル文房具5選見出し

Photo by seo_gun

無印良品と言えば、シンプルながらもスタイリッシュなデザインが指示されている理由ですが、特に文房具はそれを象徴しているアイテムと言えるでしょう。他の文房具にはないデザインも多く、ロゴなども何もないシンプルさがうけています。

また便利グッズのようなものも多く、他のブランドでは見かけない機能を持った文房具も少なくありません。そのため、無印良品の文房具は学生でも社会人でも使い勝手が良く、プレゼントしても喜ばれることが多いでしょう。

シンプルでおしゃれなデザインの文房具なら、学校や自宅以外でも会社でも使い勝手がいいため、会社内でのプレゼントにも向いています。ちょっとしたお礼をしたい際は、ぜひ無印良品でシンプルなプレゼントを探してみてください。

植林木ペーパー付箋紙 ネコx3種

さくっと誰かにお礼をしたい場合などのプレゼントに使えるのが、無印良品の文房具のいいところ。手のひらサイズのアイテムでも、とてもおしゃれなものが多く、貰った人もつい微笑んでしまうような商品も多くあります。

この植林木ペーパーの付箋紙もそのうちの1つで、ネコの形をした付箋が3種類セットになって入っています。ネコがよくする可愛いしぐさをそのまま形どった付箋は、各20枚ずつ入っていて、色も3種類違っています。

使うのがもったいないほど可愛らしい形をした付箋は、オフィス使いにもいいですが、手帳などに活用すると雰囲気がガラッと華やかになり、おしゃれ感がUPします。ぜひプレゼントにも活用してみてください。

アルミ丸軸万年筆 ファイン・黒インクカートリッジ1本付

文房具好きの間でとても話題になった商品で、今まで万年筆を使ってこなかった方でも欲しくなるような、おしゃれでスタイリッシュなデザインになっています。アルミを使用しているため、男性にも人気が高くシンプルなデザインがかっこいいと評判に。

インクカートリッジも1本替え芯がついており、ペン先はドイツ製のものが使われています。価格が1090円ととても安価なのに、万年筆の書き味がちゃんと感じられて、なめらかで描きやすいと好評価を受けている商品です。

替え芯も2本セットで販売されており、長く愛用できる万年筆になっています。万年筆は高級なイメージで手が出しづらかった人にもおすすめのプレゼントになるでしょう。ぜひ実際に手にとってみてください。

MDF書類整理トレー

プラスチック製のものが多い書類整理トレーですが、無印良品では上質さが魅力的な木製書類整理トレーが人気となっています。木目が温もりを感じられ、A4サイズのプリントなどを2段に入れて保管が可能。学校のプリントや、回覧板、郵便物なども分類できます。

整理整頓が苦手な人や、書類を多く扱っている人へプレゼントすれば、喜んで活用してくれることでしょう。価格は2500円程度なのでプレゼントしやすい価格帯です。

A4サイズが入るサイズ感なため、使用用途は無限大。棚板の手前部分にはくぼみがあり、収納した書類などを取り出しやすい工夫がなさえています。複数子供がいるママ友へのプレゼントにも最適なおしゃれな書類整理トレーです。

アルバム用・フリー台紙 スクエア

デジタルデータもいいですが、最近アナログ写真も人気が高まっています。あえてプリントアウトすることで、好きな時に見やすく、部屋に飾っておくこともでき便利です。また、そんな写真をアルバムに入れて保管しておく人も増えています。

無印良品のアルバム用フリー台紙は、スクエア型が人気です。絵や文字を書き込んで楽しめるタイプの台紙で、コラージュ作品を作るのにもぴったり。台紙に直接書き込むことで、世界で1つだけのアルバム制作が可能

リフィールを追加すれば、どんどん思い出を足していくことが出来ます。無印良品の台紙は、何も柄がないシンプルなデザインが逆におしゃれと人気があります。プレゼントにアルバムを作る時にも活躍するでしょう。

ハンディーシュレッダー

場所をとるシュレッダーは、プレゼントには不向きだと思っていた方も多いはず。無印良品のシュレッダーなら、とてもコンパクトなサイズで、無駄を省いたシンプルなデザインになっており、デスクの邪魔をしません。

使用後の資料や個人情報が記載されている書類などを、すぐに手動で裁断できるため、1つあるととても便利な商品。とてもシンプルなつくりなので、電動のものと違い手入れも不要です。

また、価格も990円とかなり格安。コピー用紙が2枚程度ならシュレッダーできますので、使い勝手もいいと評判です。コンパクトに自立するため、収納場所にも困らないものです。プレゼントすると、喜ばれる商品です。

プレゼントにおすすめの無印良品の実用的・便利なアイテム5選見出し

Photo by jonolist

無印良品では、家電商品なども人気が高く、他のお店ではあまりみないようなシンプルなデザインのものが多いため、1人暮らしの方にもおすすめです。インテリアの邪魔にならない家電商品ばかりなため、プレゼントにもピッタリ。

特に、家電商品をプレゼントする場合は、贈る方のインテリアがわからないことも多く、カラーやデザインで迷ってしまい躊躇することも多いはず。無印良品の実用的で便利な家電商品などは、そんな心配もいりません。

どれも無駄な柄やロゴなどはなく、色味もシンプル。どこにおいてもインテリアになじむものばかり。老若男女問わずプレゼントすると喜ばれるものを集めてみました。

ハンディ扇風機 MJ-HF1

超コンパクトなハンディファンで、バックに収納しても邪魔にならないサイズ感が支持されている商品です。無印良品以外からもハンディファンは沢山でていますが、このサイズ感のものは珍しいでしょう。

いつでもどこでも涼がとれるので、1つ持っていると大活躍するアイテムです。付属のストラップをつければ、首からぶら下げて使用することも可能。角度を調節すれば、デスクに置いて使用もでき、万能な扇風機です。

価格は、なんと1290円という安さで、重量も75gしかありません。ポーチにもすっぽりと入る大きさなので、メイク直しの際にも使えます。まさに、プレゼントにもおすすめしたい商品です。

コードレススティッククリーナー MJ-SC1

おしゃれでシンプルなデザインの掃除機がなかなか見つからないという方には、無印良品のハンディスティックタイプのクリーナーがおすすめです。標準と強の2段階の運転モードがあり、パワーブラシ内蔵のヘッドは、吸引力も抜群。価格は、15920円です。

フル充電すれば、標準モードは約30分間、強モードでも約10分間使用が可能です。フル充電には、3時間ほどかかります。重量も2.5kgと軽量タイプなので、女性にもおすすめのプレゼントです。

そして何よりも無印良品ならではのシンプルなデザインがかっこよく、どこに置いておいても悪目立ちしません。コロっとしたホワイトカラーのフォルムがとても可愛い掃除機です。

電気ケトル MJ-EK5A

無印良品ならではの形をした電気ケトルも、プレゼントにおすすめです。引っ越し祝いや結婚祝いなどでもよく送られている商品で、無印良品らしさがギュッとつまったシンプルなデザインが人気の理由に。

まるで水差しのような注ぎ口が特徴的で、カップ1杯分ならわずか80秒で沸騰します。また、湯を沸かしたあとは、自動で電源が切れるため、節電にもつながります。しかも価格は、4990円です。

LEDアルミアームライト・ベース付き MJ1505

こちらも進級祝いや引っ越し祝いのプレゼントにぴったりな商品です。無印良品のアームライトはアルミ製。角度が調整しやすいように、アームの可動範囲がとても広く、照らしたい角度の調整もしやすい工夫がなされています。

LED電球を使用しているため、電気代も節約につながる上、明るさも十分なほど明るいという口コミが多くあります。価格は、6990円です。電源コードは、約1.75mありますので十分な長さでしょう。

豆から挽けるコーヒーメーカー MJ-CM1

無印良品のコーヒーメーカーは完売が続くほど人気となった有名な商品。豆を一定の大きさにひけるフラットカッターミルが付属しているため、これさえあれば、美味しいコーヒーが自宅で堪能できる優れもの。

タイマー付きのコーヒーメーカーなため、忙しい朝にバタつくことなく、美味しいコーヒーが毎日でも頂けます。抽出量は、1~3カップまで。フィルターは、カリタ式を採用しています。目の粗さは5段階で調整可能。プレゼントすれば喜ばれること間違いないでしょう。

単4形アルカリ乾電池を3本使用しますので、一緒にセットにしてプレゼントすると喜ばれることでしょう。出来上がるまでの時間は、3カップ分なら約8分程度。

付属品として、計量カップ、コーヒーフィルター、お手入れブラシもついています。プロが入れるような香り高いコーヒーが自宅でも飲めるようになるので、ぜひコーヒー好きの方へのプレゼントにどうぞ。

無印良品のおすすめ商品49選!収納・キッチン・化粧品など人気があるものは?のイメージ
無印良品のおすすめ商品49選!収納・キッチン・化粧品など人気があるものは?
シンプルなデザインで機能性も兼ね備えた質の良い商品ばかりが揃う無印良品には、おすすめしたくなる人気商品の宝庫です。そこで、このページでは無印良品でおすすめ人気商品49品を厳選し、キッチンや収納雑貨、化粧品、食品などの優れた大人気商品を大特集して紹介いたします。

プレゼントにおすすめの無印良品のリラックス・美容アイテム3選見出し

Photo by Joel Ye

無印良品では、癒しグッズや美容グッズも充実。リラックスして欲しい相手へのプレゼント選びにも困りません。余計な色味はなく、いたってシンプルなデザインで、とてもおしゃれです。無印良品でプレゼント選びをする際は、ビュティー系もチェックしてみてください。

超音波アロマディフューザーセット

好みのアロマオイルを使って癒しの時間を作り出してくれるのが、無印良品で定番にもなっている、「超音波うるおいアロマディフューザー」です。

水タンクに水道水と好きなエッセンシャルオイルを入れスイッチを押すだけで、超音波でミストを発生。うるおいといい香りを部屋中に拡散させて、居心地のいい空間をつくり出せます。価格は、大きいタイプは、セットで1万5000円程度です。

瀬戸内海の塩バスソルト・ひのきの香り

おしゃれなデザインの容器に入っている、無印良品の入浴剤バスソルトは、老若男女問わずプレゼントにぴったりな商品。色々な香りがあるので、好みに合わせてチョイスしてください。

また時期などによっても、香りが変わります。期間限定の香りをプレゼントしてもいいでしょう。価格もワンコインで手頃です。

ポリエステル・携帯用チークブラシ

化粧のできを左右するとも言われている化粧ブラシは、無印良品のものがおすすめです。ブラシ部分は肌あたりが優しい、癖のつきにくい植物由来のポリエステル繊維を採用。繰り出し式なので持ち運びにも便利です。女性へのプレゼントにぴったりです。

ファミマの無印良品が便利!化粧水やクレンジングはお泊りにもおすすめ!のイメージ
ファミマの無印良品が便利!化粧水やクレンジングはお泊りにもおすすめ!
ファミマの一角にある、化粧水やオイルなどの化粧品や文房具を販売する無印良品のコーナー。急に化粧品や文房具が必要になったときに、大変便利なんです。特に、化粧品やオイルなどの化粧品はお泊まりにもおすすめ。ファミマで人気の無印良品をまとめてご紹介します。

プレゼントにおすすめの無印良品の美味しいアイテム3選見出し

Photo by chinnian

無印良品の食品やお菓子は、美味しいのでとても人気があります。おまけに品揃えが豊富にあり、目移りしてしまうほどです。また、スーパーでも見かけないような個性的な商品も多々あります。ぜひ好みに合わせて、プレゼントをチョイスしてください。

オーガニックコーヒー オリジナルブレンド ドリップ

無印良品は、コーヒーが美味しいことでも有名。コロンビアとホンジュラスの有機アラビカ豆を中煎りにしていて、マイルドな味わいに。まろやかな香りが好評で、味はすっきりとした後味です。コーヒーが苦手な方でも飲みやすいため、プレゼントしてもおすすめ。

不揃いホワイトチョコがけいちご

無印良品で美味しいお菓子と言えば、不揃いストロベリーチョコがけいちごは、代表格のような商品。メディアでも度々取り上げられており、とても有名な人気のお菓子です。ちょっとしたプレゼントしても喜ばれる一品でサイズ感もちょうどいいでしょう。

人気の商品ということもあり、続々と新しい味が登場しています。他には、ホワイトチョコやラムチョコ、そしてしみしみチョコなども出ています。また、宇治抹茶やスタンダードなチョコもあり、どれも美味しいと評判です。価格は290円と買いやすい金額です。

不揃いバターバウム

そして、先ほどのチョコがけいちごと同じ位、無印良品で有名なお菓子と言えば、この不揃いバウムです。かなり多くの味の種類があり、バリエーションも豊富。スタンダードなバターバームはもちろん、チョコレートケーキなどもプレゼントに最適です。価格も100円強からあります。

無印良品のカレーが美味しいと人気!おすすめの種類や値段をまとめて紹介!のイメージ
無印良品のカレーが美味しいと人気!おすすめの種類や値段をまとめて紹介!
無印良品は雑貨や衣類、食料品を取り扱っています。シンプルなデザインで使い勝手が良いので、まとめ買いやリピーターも多いです。中でも、特に話題になっているのが「無印良品のカレー」です。しかも、どれを食べても美味しいと評判上々です。人気のカレーや値段をご紹介します!
無印良品のお菓子はプレゼントにもおすすめ!人気の種類・味やカロリーも調査!のイメージ
無印良品のお菓子はプレゼントにもおすすめ!人気の種類・味やカロリーも調査!
無印良品はたくさんの商品が揃う注目のスポットです。そんな中でも無印良品のお菓子はたくさんの商品がラインナップされていて大人気です。今回無印良品のお菓子の中でも人気の種類や、おすすめのお菓子気になる味やカロリーまでをご紹介させて頂きます。

無印良品のアイテムはシンプル&おしゃれでプレゼントにおすすめ!見出し

Photo by jonolist

無印良品のアイテムは、どれもシンプルかつおしゃれなデザインが人気で、プレゼントにもおすすめです。どの商品も、価格も手頃なものが多いため、プレゼントとして渡しやすいものばかり。実用的かつおしゃれなプレゼントを、ぜひ贈ってみてください。

投稿日: 2022年4月28日最終更新日: 2022年4月28日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote