地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ファミマの無印良品が便利!化粧水やクレンジングはお泊りにもおすすめ!

ファミマの一角にある、化粧水やオイルなどの化粧品や文房具を販売する無印良品のコーナー。急に化粧品や文房具が必要になったときに、大変便利なんです。特に、化粧品やオイルなどの化粧品はお泊まりにもおすすめ。ファミマで人気の無印良品をまとめてご紹介します。

ファミマの無印良品が優秀!人気商品勢揃い見出し

ファミマの一角に、化粧水やオイルなどの化粧品や、文房具などを販売している無印良品のコーナーがあるのを知っていましたか。急に化粧品や文房具などが必要になったときに活躍してくれる、大変便利な人気商品が勢揃いしています。特に、化粧品やオイルなどの化粧品はお泊まりにもおすすめ。ファミマで人気の無印良品をご紹介していきます。

気軽に買えるファミマの無印良品が人気見出し

無印良品の商品を購入することができるコンビニといえば、ファミマです。ファミマの一角にある無印良品のコーナーには、化粧水やオイルなどの化粧品や文房具など、さまざまな便利商品が揃えられています。わざわざ無印良品の店舗まで足を運ばなくても、最低限の化粧品や文房具であれば、ファミマで簡単に揃えることができて大変便利なんです。

ファミマで人気の無印良品1:ガイド罫 タイトル枠付 整うノート見出し

まず最初にご紹介するのがこちら「ガイド罫 タイトル枠付 整うノート」です。ガイド罫 タイトル枠付 整うノートは、ファミマの無印良品コーナーで購入することのできる文房具の中でも、圧倒的な人気を誇っている文房具のひとつになります。ノートの上部余白部分にタイトル枠があり、インデント用の点線があるなど、とても優秀なノートなんです。

ガイド罫 タイトル枠付 整うノートは大変シンプルなノートなのですが、整理するのにぴったりな工夫が施されており、綺麗なノート作りを心がけている人にもおすすめしたい商品になります。ノートの上部余白部分にタイトル枠はありそうで意外とないもので、このタイトル枠にテーマを書いておくことで、見直しにも便利なノートとなっています。

ファミマで人気の無印良品2:再生紙ノート マンスリー見出し

次にご紹介するのがこちら「再生紙ノート マンスリー」です。再生紙ノート マンスリーは、再生紙というだけあって少し特徴的な紙触りとなっています。好き好きにはなるのですが、この紙触りも人気の理由のひとつです。ツルツルとした紙触りよりも、少しざらっとしていて書きごたえのある紙触りの方が好みだという人には特におすすめの商品です。

再生紙ノート マンスリーは、要はマンスリーダイアリーなのですが、自分で直接日付を書き込んで完成させていくというタイプになります。そのため、時期を気にせずにいつでも好きなときに始めることができるという点も魅力です。ページがたくさんあるので、長期間使い続けることができます。大変シンプルなので、自分好みにアレンジが可能です。

ファミマで人気の無印良品3:スティック型ハサミ見出し

続いてご紹介するのがこちら「スティック型ハサミ」です。ハサミというと自宅や学校、職場ではよく登場するアイテムですが、なかなか持ち歩くことはないアイテムのひとつです。ですが、意外と出先で「ちょっと切りたい」「なにかの形を変えたい」なんてことがあるものです。そんなときにスティック型ハサミが一本あれば大変便利でしょう。

いくらサイズが小さいといっても、いかにも文房具らしいハサミを持ち歩くのには抵抗があるはずです。そんなときにもおすすめしたいのが、無印良品のスティック型ハサミ。折りたたみ式でスティック型のハサミなので、文房具感はありません。むしろ、スタイリッシュなデザインでとってもおしゃれです。場所もとらないので持ち歩きに便利です。

ファミマで人気の無印良品4:カードケースダブル見出し

そして次にご紹介するのがこちら「カードケースダブル」です。カードケースダブルは、カードケースとしても名刺入れとしても大活躍するアイテムになります。シンプルでスタイリッシュなデザインは、若いサラリーマンやOLさんたちのあいだでも人気を集めています。すっかりたまってしまったショップカードなどの整理をするのにも、おすすめ。

カードケースダブルの「ダブル」という意味についてですが、短い幅の方から縦にカードを入れるタイプと、長い幅の方から横にカードを入れるタイプと、二通りの方法でカードを入れることができるという点から付けられているのだそうです。大変シンプルなカードケースですが、実は中に仕切りがあってカードが混ざることもないので優秀です。

ファミマで人気の無印良品6:マイルド クレンジング見出し

そして続いてご紹介するのがこちら「マイルド クレンジング」シリーズです。ファミマの無印良品のクレンジングといえば、マイルド クレンジングシリーズに決まりでしょう。マイルド クレンジングには「マイルド クリームクレンジング」と「マイルド ミルククレンジング」が用意されており、自分に合うタイプを選ぶことができる点も魅力。

ファミマの無印良品の化粧品で圧倒的な人気を誇っている商品といえば、後にご紹介する化粧水なのですが、化粧水の前に必要なのがクレンジング。肌に優しい成分が配合されており、敏感肌の人でも安心して使用することができます。マイルド クレンジングシリーズを使用したあと、同シリーズの「マイルド 洗顔フォーム」を使用すれば完璧です。

ファミマで人気の無印良品6:化粧水 敏感肌用高保湿タイプ見出し

次にご紹介するのがこちら「化粧水 敏感肌用高保湿タイプ」です。化粧水 敏感肌用高保湿タイプは、高級化粧水も顔負けなほどの優秀な化粧水として知られています。先にご紹介したクレンジングと同様に肌に優しい成分が配合されているため、その名の通り敏感肌の人でも安心して使用することができるんです。さらに驚きの保湿力も誇っています。

肌に優しい上に、うるおいを与えてくれるという優秀な化粧水 敏感肌用高保湿タイプですが、クオリティーの高さからは想像できないようなリーズナブルなお値段設定でも人気を集めています。下手に高級化粧水を購入するくらいなら、ファミマの無印良品の化粧水の方がいいかもしれません。携帯用もあるので、一度試してみてはいかがでしょう。

ファミマで人気の無印良品7:乳液 敏感肌用高保湿タイプ見出し

続いてご紹介するのがこちら「乳液 敏感肌用高保湿タイプ」です。乳液 敏感肌用高保湿タイプは、先にご紹介した「化粧水 敏感肌用高保湿タイプ」と同シリーズの乳液になります。クレンジングに洗顔フォーム、化粧水 敏感肌用高保湿タイプと使用したあとに、乳液 敏感肌用高保湿タイプまで使用してしまえば、一通りのスキンケアが完了します。

乳液 敏感肌用高保湿タイプもまた、肌に優しい成分が配合されている乳液で、敏感肌の人であっても安心して使用することができます。こういった基礎化粧品は特に、シリーズのライン使いが効果的と言われているので、クレンジングや化粧水などと合わせて使用してみてはいかがでしょうか。携帯用のミニサイズはお泊まりセットにおすすめです。

ファミマで人気の無印良品8:ホホバオイル見出し

そして次にご紹介するのがこちら「ホホバオイル」です。ホホバオイルは、最近じわじわと人気を集めている万能オイルのことを指しています。ホホバの種子から搾り出したというオイルを、化粧品用に精製されたものです。さらっとしていて肌馴染みがよく、肌の保湿やマッサージ、また頭皮のケアやマッサージにも適しているというアイテムなんです。

ホホバオイルは、洗顔後に化粧水をつける前に肌に馴染ませると、化粧水の浸透力や次の日の化粧ノリが驚くほどによくなると言われています。つるつるもちもち美肌に近付くことができる、夢のようなアイテムなんです。おさまらない髪のうねりや乾燥なども、ホホバオイルによって回復が期待されています。こちらもぜひ一度試してみてください。

ファミマで人気の無印良品9:あぶらとり紙/紙おしろい見出し

そして最後にご紹介するのがこちら「あぶらとり紙/紙おしろい」です。まず最初に、あぶらとり紙。ファミマで購入することができる無印良品のあぶらとり紙は、100均とほぼ変わらないお値段設定でありながらも、そのクオリティーの高さとコストパフォーマンスの高さで注目を集めています。厚手の紙が、ぐんぐん脂を吸収してくれるんです。

あぶらとり紙としてだけでなく、化粧直しにも大活躍してくれるのがこちら、紙おしろい。ファンデーションやおしろいなどを持ち歩くのが難しいとき、ファミマの無印良品の紙おしろいがあれば、非常に便利です。これが1枚あるだけであぶらとり紙の役目を果たしてくれる上に、おしろいの効果まで。一色展開ですが、どんな肌色にも馴染みます。

ファミマの優秀な無印良品を活用しよう!見出し

いかがでしたでしょうか。ファミマの一角にある、化粧水やオイルなどの化粧品や、文房具などを販売している無印良品のコーナー。ファミマで販売されている無印良品の商品の中でも、特に人気がある商品をまとめてご紹介しました。急に化粧品や文房具などが必要になったときには、ぜひファミマの無印良品で揃えてみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2017年11月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote