地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

キャンプで使える!ホームセンター「カインズ」のおすすめアイテム7選!

お洒落で実用的なアイテムが揃うと人気のカインズホーム。大手ホームセンターのカインズは、DIY用品から家庭用品、アウトドア用品まで豊富に揃います。中でもキャンプシーンに特化したキャンプアイテムがカインズには豊富にあります。使い勝手がよく低価格と評判のモノばかり。

キャンプで使えるカインズのおすすめアイテムをご紹介!見出し

Photo by whitefield_d

カインズと言えばPB商品をたくさん持ち、低価格で高品質でおしゃれな商品がたくさん揃っています。カインズはホームセンターなので、DIY商品やお掃除グッズやキッチン雑貨にアウトドア用品も豊富にあります。

そんなカインズでキャンプに使えるおすすめのおしゃれで便利な食器や収納アイテムをご紹介いたします。テレビでもよく紹介される人気の商品の中でも、今回はアウトドアに特化したアイテムばかりです。

おしゃれなグッズの活用方法もチェック!

Photo byLisaRedfern

SNSでも大きく取り上げられる人気商品がたくさんあるカインズの、おすすめグッズの活用法も見てみましょう。実際に使う際の方法をしっかりと確認して、必要な個数、大きさのものをカインズで購入しましょう。

キャンプでもおうちの中でもおしゃれに使うことができるおすすめのカインズアイテムばかりです。これからキャンプを始められる方必見の商品ラインナップです。

キャンプで使えるカインズのおすすめ収納アイテム 3選見出し

Photo bymostafa_meraji

カインズで大人気、キャンプの際に人気の収納アイテムから見てみましょう。キャンプでは地面に物を置くことができません。テーブルや棚を駆使して、使い勝手のいいスペースを作っていきます。

そんな時に大活躍なカインズのラックや、収納袋を見てみましょう。キャンプに行く際は1つは必ず必要な収納アイテムです。

リフティー 木製折りたたみラック

カインズのラックはキャンプでも自然に馴染む木製で、3段ラックになっています。サイズは幅46、奥行き30、高さ57cm。重さが3kg弱ですので女性でも軽々持ち運ぶことができます

また折り畳み式ですので、A3サイズに畳みコンパクトに車に積むことができる点もおすすめです。たくさんの荷物を持って行くため、大きなアイテムはコンパクトになることが重要です。

カインズのラックは自然の中でとっても映える木製!キャンプなどの屋外はもちろん、ベランダや室内でおしゃれにアイテムを飾るのにも最適なラックになっています。

またカインズのアウトドアテーブル、リフティー 木製折りたたみテーブルとも高さが合うように設計されていますので、一緒に購入されるのをおすすめします。

キャンプでのおすすめ活用方法

フリー写真素材ぱくたそ

カインズのリフティー 木製折りたたみラックは、キャンプの際はキッチンアイテムを並べたりコンロのそばに置いて、炭や薪などのバーベキューに関するものを置くのにもおすすめです。

またテントの中に入れて、日用品を置く棚にしてみるのはいかがでしょうか。テントの中は何も収納がない為に下に置きがちです。そうすると寝袋の下に入り、探すのに苦労することがあります。メガネや洗面用具、ちょっとした飲み物置き場にも最適です。

また室内で飾り台として使う際は、おしゃれなランタンをディスプレイしたり、写真立てを置いて見たりと、木製ならではの風合いがなんでもおしゃれに見せてくれます。

Kumimoku 防滴・防じんスチールケース

カインズのキャンプでおすすめのスチールケースは、とっても人気のアウトドアアイテムです。スチールのケースは大小のサイズがあります。

大は内寸で、幅300mm×奥行170mm×高さ215mm、小は275mm×145mm×180mmとなっています。色味もキャンプで馴染む、カーキに落ち着いた色味のレッドにブルーとなっています。

アウトドアで工具をぽいぽいと入れるにも気にならないタフなケースで内側にはパッキンが付いていますので、ほこりや水にも強い作りになっています。カインズ公式価格は2480円と2980円と驚きの低価格です。

キャンプでのおすすめ活用方法

フリー写真素材ぱくたそ

タフなカインズのスチールラックは、汚れがちなキャンプアイテムをがさっと雑に入れておくのにおすすめです。

また炭や着火剤やガスボンベなど、火の回りのアイテムを収納するにもおすすめです。しかしおしゃれな色味のスチールラックもありますので、室内でちょっとした小物を入れてみたり、キッチンで食品を入れておくにも重宝します。

Kumimoku 折り畳みバッグ

カインズの人気アイテム折り畳みバッグは、大と小があり4種類もの落ち着いた色味で展開されています。カインズでも特に人気のアイテムで、高品質低価格と人気で、購入される人は2つ3つと購入されます。

大は38×奥行28×高さ19cm、小は28×奥行18.5×高さ18cmとなっています。色味はグレー、カーキー、ベージュにブラウンとこちらも落ち着いたアウトドアでも馴染む色合いとなっています。

キャンプシーンのみならず、自宅でも使い勝手のいいしっかりとしたバッグでお買い物バッグにされる方、もちろんキャンプではすぐに取り出したいものを入れておくのに重宝します。大で998円、小で798円です。

防水加工ではありませんがポリエチレン製で中にはワイヤーの芯がありますので、自立式で、少々の汚れや水に耐えられます。

キャンプでのおすすめ活用方法

Photo byJillWellington

キャンプでのおすすめは、カインズラックと一緒に使ってみましょう。大のサイズは、ラックとジャストフィットです。調理台の横に置くなら、調理小物や食材を入れておくにもおすすめです。

またキャンプで使う遊び道具をまとめて入れておくのにもいいサイズです。水遊びをしたい方は、ビーチサンダルや浮き輪入れにもいいでしょう。

ユニフレームのフィールドラックはコスパ抜群!キャンプライフがより快適に!のイメージ
ユニフレームのフィールドラックはコスパ抜群!キャンプライフがより快適に!
ユニフレームのフィールドラックは、キャンパーの間で使い勝手のいい道具として重宝されています。お店でも欠品が続きやっと手に入ったという方も沢山。コンパクトで様々なものの収納棚にもテーブルにも、調理台にもなるユニフレームのフィールドラックは必見です。

キャンプで使えるカインズのおすすめバーベキューアイテム 2選見出し

Photo byRitaE

キャンプでは欠かせないバーベキューコンロももちろんカインズにはあります。小ぶりのカインズのコンロは、キャンプで利用するにもベランダでちょっと使いたい時にも重宝します。まず初心者の方はカインズのこちらのコンロから使ってみるのがおすすめです。

スモークもできる丸型ミニバーベキューコンロ

こちらのカインズのコンロは初心者の方にも扱いやすい小ぶりの丸型のバーベキューコンロになります。小さめですので収納時にも場所を取りません。

燃焼を助ける底にある鉄の格子、ロストルもありますので、スモークするにも最適です。温度計付きで、グリルだけではなくスモークもできると評判のカインズのコンロです。お値段は2980円と破格の値段となっています。

網焼きバーベキューも燻製も楽しめる

ご家庭にある茹で卵やチーズにベーコンなど、普段なかなかできないスモークを楽しむのに最適です。

総重量1.7kgとさほど重くなく、グリルにスモークも楽しめるカインズのおすすめキャンプアイテムです。

スモークウッド ファーストキット3種

Photo by ivva

そして、スモークもできるコンロと一緒に購入したいのがカインズのスモークウッドです。初心者の方はこの3種でまず試してみましょう。

桜・ナラ・リンゴのスモークチップがセットになっています。お値段980円で初めて試してみやすい価格設定です。

スモークウッドで楽しめる3つの燻法

Photo byangelicavaihel

まず、桜は強い香りをつけるので癖のある食材に向いていると言われています。お肉や魚類やチーズがおすすめです。

次にナラは優しい香りを付けます。色味も良く着くので初心者にお勧めと言われます。魚やチーズに最適です。リンゴは甘くやわらかな香りを付けます。淡白な鶏肉や魚に最適です。

キャンプの便利グッズをまとめてご紹介!あると助かる持ち物リスト!のイメージ
キャンプの便利グッズをまとめてご紹介!あると助かる持ち物リスト!
キャンプ用品は一通り揃えるけれど、行ってみないと分からない、便利なグッズがたくさんあります。便利グッズは高価な用品から家にあるのもの代用が効くキャンプグッズもあります。行ってみたから分かる便利なキャンプ用品を集めてみました。

キャンプで使えるカインズのおすすめ食器 2選見出し

Photo byPexels

キャンプでは使い勝手のいい食器も必要です。ご家庭で使っているガラス食器では、持ち運びもその後の扱いも少々気を使います。

しっかりと使っても丈夫で、使い勝手のいいカインズの食器を見てみましょう。人気のホームセンターにはおしゃれなアウトドアに最適な食器も豊富に揃います

HAJIKU DRY+シリーズ

カインズのHAJIKU DRY+シリーズは、両面撥水加工が施されています。その為水切れがよく油汚れもさっと洗い流せるようになっています。

バーベキューで使ったお肉や魚の油は、このHAJIKU DRY+シリーズの食器を使えば、簡単に後片付けをすることができます。

HAJIKU DRY+の食器ラインナップ

HAJIKU DRY+シリーズは仕切られたスクエアプレートとラウンドプレートがバーベキューでは重宝するでしょう。

他にもスープ用のマグやメモリ付きのマグカップもおすすめです。またバーベキュー3点セットとしてスープマグにスクエアプレート大小がセットになったものも販売されています。

アカシア食器シリーズ

Photo byStockSnap

また木の風合いが優しい、アカシア食器シリーズもキャンプではおすすめです。お肉に野菜に魚などを入れるととっても映えるお皿になっています。種類豊富にそして低価格であるので、ご家族皆さんで使うのもおすすめ。

アカシア素材の食器ラインナップ

Photo byallybally4b

カインズのアカシアシリーズは大きな丸いアカシアラウンドプレート、サラダボウルに、サラダスプーン、アカシアスクエアランチプレートなど大小さまざまなラインナップがあります。

キャンプでは仕切りの付いたランチプレートが重宝するでしょう。アウトドアのみならずご家庭の食卓でも自然に使用できるプレートです。

カインズの人気アイテムでキャンプをおしゃれに楽しもう!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

いかがでしたでしょうか。カインズはプライベートブランドを豊富に揃え、自社で開発販売をするため、低価格で実用的なそしておしゃれなアイテムが揃います。

アウトドア愛好家の中にもまずはカインズでいいものが無いか探すという方も。様々な細かな工夫がされたアイテムが揃うカインズに一度足を運んでみましょう。

投稿日: 2022年5月14日最終更新日: 2022年5月14日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote