地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

天王寺の古着屋おすすめ10選!安くておしゃれなお店からヴィンテージまで!

天王寺には沢山の古着屋があります。豊富なラインナップが魅力の天王寺の古着屋を一挙ご紹介しましょう。安くておしゃれなお店から、ヴィンテージものが充実しているおすすめのお店まで、天王寺で人気の古着屋を10選ご紹介します。営業時間やアクセス方法も必見です。

天王寺で古着屋を探している方必見見出し

Photo bymeineresterampe

大阪の古着屋と言えば、アメリカ村や堀江などが定番ですが、実は天王寺にも駅からのアクセスが便利なおすすめの古着屋が揃っています。

メンズ、レディース問わず、おしゃれなヴィンテージものもある人気の天王寺の古着屋をご紹介します。

ショッピングついでに楽しめるショッピングモールの中にある古着屋や、雨の日でも気軽に立ち寄れる駅直結の便利な古着屋もあるので、大阪で古着屋巡りをしようと思っている方や、天王寺の古着屋を探している方は必見です。

天王寺のおしゃれな古着屋さんの特徴見出し

Photo byLindaLioe

天王寺にある古着屋はおしゃれなお店が多いのが特徴です。ヴィンテージものやちょっと珍しいオーナーこだわりのアイテムなど、他の店舗にはない変わったアイテムや掘り出し物が見つかるのも魅力です。

大阪の古着で有名なスポット、アメリカ村や堀江とはひと味違う天王寺の古着屋の特徴を3つのポイントでご紹介しましょう。幅広い年代の方が利用する天王寺の古着屋は要チェックです。

価格が安い

Photo by theogeo

天王寺の古着屋は、価格が安いのが魅力です。もちろん、おしゃれなヴィンテージの古着は1万円を超えますが、それ以外のノンブランドやアメカジファッションの洋服などは比較的安い価格で販売されています。

1000円代で購入できる古着も多数あり、セールがある古着屋や学生証を提示することで学割がきく古着屋などで買い物をすれば、低価格で買い物が楽しめますし、全身古着コーデを完成させたり、気に入った古着を一度に数枚揃えることも可能です。

チェーン店から穴場まで多数

Photo byPexels

天王寺の古着屋は天王寺以外に広く展開しているチェーン店もあれば、夜はバーに変身するオーナーこだわりの古着屋まで様々です。

一見古着屋とは思えないようなお店は実は知る人ぞ知る穴場スポット。思わぬ掘り出し物や他にはないアイテムに出会えることもあるかもしれません。

Photo byangelsover

レディースを多く揃える古着屋や、逆にメンズがほとんどの古着屋など古着屋によって色々特徴があるのも魅力です。ヴィンテージものが主流のおしゃれな古着屋はなかなか見れないアイテムが並んでいることもあるので古着好きは要チェックです。

服だけじゃなくアクセサリーも豊富

Photo byLUM3N

天王寺の古着屋は服だけでなく、アクセサリーが豊富なのも魅力のひとつです。海外のアクセサリーなどを扱っている店舗もあり、古着で個性的なファッションをしたいと思っている人にはぜひおすすめです。

天王寺の古着屋巡りをすれば、他のエリアの古着屋では見たことがないようなアクセサリーに出会えることもあり、珍しいアイテムを探している人にもぜひおすすめです。ワクワクするようなアイテムが並ぶ人気の古着屋もあります。

天王寺の古着屋は、アクセサリーの他に靴やカバンなども扱っていて、全身古着コーデが完成したり、コーデのワンポイントアイテムとしてぴったりのものも多く販売されています。

大阪の古着屋おすすめ15選!人気・有名・安い店を徹底調査!のイメージ
大阪の古着屋おすすめ15選!人気・有名・安い店を徹底調査!
大阪には古着屋がたくさんあり、まさに古着屋の激戦区といえます。そんな大阪の古着屋の中でも特に有名なお店やブランドを安い価格で購入できる人気のお店15選をご紹介!みんなが選ぶおすすめの古着屋は一体!?古着好きの方必見のランキングをご覧ください。
大阪のアメリカ村!アクセス方法は?古着屋・雑貨・グルメのおすすめ紹介!のイメージ
大阪のアメリカ村!アクセス方法は?古着屋・雑貨・グルメのおすすめ紹介!
大阪のアメリカ村は、ポップカルチャーの発信地としての魅力が詰まった観光スポットとなっています。今回は気になるアクセス方法と一緒に、そんな大阪アメリカ村ならではの気になる古着屋、雑貨・グルメ情報などを合わせて一緒にご紹介いたします!

天王寺で人気の大型古着屋3選見出し

Photo bymeandcolors

色々な古着屋が並ぶ中、天王寺で人気の大型の古着屋を3店舗ご紹介しましょう。大型の古着屋は、関西だけでなく東京に展開しているチェーン店やSNSで最新の商品情報を発信しているお店など、地域を超えたラインナップを楽しめるのが魅力です。

品揃え豊富な古着や、バランスの良い品揃えが人気の古着屋、ハイブランドの洋服が揃う古着屋、コスパ抜群の古着屋など3つの古着屋を詳しくご紹介していきます。

品ぞろえ豊富なRAGTAG 天王寺ミオ店

RAGTAG 天王寺ミオ店は、品揃え豊富で色々なテイストの洋服がずらりと並んでいる人気の古着屋です。

ハイブランド品も多く、国内ブランドはもちろん、海外ブランドの扱いもあり、洋服だけでなく、おしゃれなハイブランドのバッグや小物もあり、稀に新品タグ付きの商品が置いてあることもあります。

メンズ、レディースどちらのアイテムも充実していて、価格が安いのも魅力のひとつです。ショッピングモールの一角にあるため、ショッピングついでに気軽に立ち寄ることもできます。

営業時間は11時から21時で、定休日は天王寺ミオ店に準じます。アクセスは、JR環状線、大和路線、阪和線の天王寺駅直結で、徒歩2分程です。

住所 大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-39
電話番号 06-6773-8190

バランスの良い品ぞろえのGRAPEFRUIT MOON 天王寺ミオ店

GRAPEFRUIT MOON 天王寺ミオ店は、アメリカやヨーロッパの質の良い洋服や雑貨、アクセサリー、メンズ、レディースとバランスよい品ぞろえが魅力の古着屋です。

安いものは2000~5000円前後で販売しているので、天王寺ミオ店での買い物がてらに気軽にのぞいてみたり、RAGTAG天王寺ミオ店と一緒に古着屋めぐりもぜひおすすめです。

関西だけでなく、関東を中心に店舗を展開しているGRAPEFRUIT MOONは、インスタなどでの発信も充実しているので、良い情報をタイムリーに受け取ることができます。また、公式オンラインショップもあるのでそちらを利用するのもおすすめです。

営業時間は11時から21時で、定休日は天王寺ミオに準じます。アクセスは、JR環状線、大和路線、阪和線の天王寺駅直結です。雨の日でも気軽に立ち寄れるのも嬉しいポイントです。

住所 大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-39天王寺MIO 本館6F
電話番号 06-6770-1071

ハイブランドを見に行くならコメ兵 あべの店

Photo bySuradechK

天王寺のコメ兵 あべの店は、貴金属やブランドバッグ、洋服、アクセサリーなどを幅広く扱っている古着屋です。

カルティエ、ブルガリ、シャネル、エルメス、フォクシーなどのハイブランドをはじめデザイナーズブランドやアウトドアブランド、アメカジブランドなどの買取も行ってて、口コミでは店員さんの対応が紳士的でとても良いと評価の高いお店です。

営業時間は11時から20時で、定休日は水曜日です。店舗は、地下鉄御堂筋線の天王寺駅西口から徒歩5分程の所にあります。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-28
電話番号 06-6606-8818

天王寺のレディースに人気の古着屋3選見出し

フリー写真素材ぱくたそ

天王寺には、なかなか手に入らないおしゃれなアイテムをそろえる人気の古着屋もあります。アメリカやヨーロッパからレディースアイテムの買い付けを行っている古着屋は女性に大人気です。

レディース向けのアイテムが多数揃っているレディースに人気の古着屋を3選ご紹介します。個性的でおしゃれなアイテムが揃っているので、メンズも必見です。営業時間やアクセス方法などぜひチェックしておいてください。

おしゃれなアイテムを揃えるKAZE MACHI ROMAN

天王寺のKAZE MACHI ROMANはアメリカなど外国から直接買い付けを行っているおしゃれな古着屋です。レトロなデザインの商品が人気で、洋服だけでなくスニーカー、キャップ、ベルトなどコーデにワンポイントとして使えるアイテムも多数揃っていて、おしゃれ好きにはぜひおすすめです。

営業時間は12時から20時で、定休日は月曜日です。アクセスは、大阪メトロ御堂筋線お昭和町から徒歩10分です。お店のネオンサインが目印になります。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阪南町3-7-7
電話番号 090-6600-7272

レディース向けのかわいい古着屋Gogh

レディース向けのかわいい古着を扱っているのは、天王寺のGoghです。女性向けのガーリーでポップなラインナップが多く、ヨーロッパから買付している60~80年代のヴィンテージものは見逃せません。

コーデのどこかにひとつ取り入れるアイテムを買うにはぴったりの古着屋で、若い女性を中心に人気があります。店内の雰囲気もとても可愛く、ウィンドウショッピングだけでも楽しいと評判です。

ヴィンテージの洋服は1万円前後と少々価格が高めですが、小物などは3000~5000円前後で販売されていてお手頃なのでぜひおすすめです。営業時間は12時から20時で、定休日は土曜日です。

店舗へのアクセスは地下鉄御堂筋線の天王寺駅から徒歩3分JR環状線の天王寺駅から徒歩5分近鉄南大阪線の大阪阿倍野橋駅から徒歩5分です。

住所 大阪府大阪市阿倍野区松崎町2-3-52-2F
電話番号 06-6622-4455

古着屋チェーンKINJI Used clothing 天王寺店

古着屋チェーンKINJI Used clothing 天王寺店は、小物などのアイテムラインナップが充実している天王寺の古着屋です。レディースだけでなく、メンズ、キッズの販売もあり、幅広い年代に人気があります。

派手な洋服やカジュアルな洋服の取り扱いや買取も行っています。東京、京都、大阪に14店舗を展開していて、送料無料キャンペーンなどが行われることもあるオンラインショップは要チェックです。

店舗の営業時間は11時から21時で、定休日はテナント休館日です。アクセスはJR環状線、大和路線、阪和線の天王寺駅直結です。

住所 大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-39
電話番号 06-6281-1515

天王寺のメンズにおすすめの古着屋4選見出し

Photo by652234

天王寺でメンズに人気なのは、店舗が独特な空間になっていたり、価格がリーズナブルだったり、カジュアルな洋服が揃っている古着屋です。

古民家を改装したような独特の雰囲気の古着屋はその空間にいること自体を楽しめると人気です。カジュアルなアイテムが多数あることで人気の古着屋では普段使いできる洋服を気軽に選べると評判です。

天王寺でメンズに人気の4つのお店をご紹介します。もちろんヴィンテージ系もあるので、こだわりの一着を探しているメンズにもおすすめです。

人気の穴場店JUNGLE GYM

天王寺にあるJUNGLE GYMは、メンズのアイテムが揃う穴場の古着屋です。ヨーロッパやアジアから買い付ける個性豊かなデザインの古着や見たことのないディテールが揃っていて、リーズナブルに古着のコーデができると人気です。

古民家を改装したアットホームな雰囲気は、個性的な古着を眺めているだけでも楽しいので、古着初心者にもぜひおすすめです。稀に掘り出し物が見つかることもあり、古着好きにはワクワクが止まらない店舗になっています。

営業時間は13時から22時で、年中無休です。アクセスはJR環状線の寺田町駅から徒歩5分程です。遅くまで営業しているのもポイントです。

住所 大阪府大阪市天王寺区大路4-1-2
電話番号 06-6774-0122

夜はバーにもなっているigosso

Photo byPublicDomainPictures

天王寺の古着屋igossoは、夜はバーになる地元で愛されているお店です。外観はバーのようですが、昼間の店内はアメリカ西海岸から買いそろえているヴィンテージのデニムパンツやTシャツなどがカウンターの上や下にずらりと並んでいます。

オーナー厳選のアイテムは他にはない珍しいものもあり、古着好きなら一度は足を運ぶ価値ありです。

営業時間は13時から20時定休日は月曜日です。近鉄南大阪線の大阪阿倍野橋駅から徒歩2分、各線のJR環状線の天王寺駅からは徒歩5分程です。

住所 大阪府大阪市阿倍野区松崎町2丁目3-53
電話番号 06-6628-1599

カジュアルな洋服がたくさんあるLITTER

Photo by sabamiso

LITTERは天王寺にあるセンスの良いおしゃれな古着を扱っている古着屋です。厳選されたアメリカの古着がラインナップされています。ヴィンテージ系やブランド系を多く取り扱っていますが、ノーブランドやカジュアル系の洋服もあります。

質が高いのが魅力で、古着をきちんと着たい方にもおすすめです。リーズナブルなアイテムから高級なブランドまで価格帯も幅広く、掘り出し物も見つかります。メンズの古着がメインですが、レディースや靴、アクセサリーなどもあるので女性が行っても楽しめます。

営業時間は12時から20時で、不定休です。アクセスは、大阪環状線の寺田町駅から徒歩1分、天王寺駅からは徒歩13分程です。

住所 大阪府大阪市天王寺区寺田町2-5-1
電話番号 06-6772-1617

価格が安いのが特徴のSputonic

天王寺のSputonicはブランド、アンティーク、ヴィンテージはもちろん、ノーブランドの古着など色々なジャンルの製品が並んでいる古着屋です。

1000円の洋服などもあるため激安として有名。国内外のちょっと変わったデザインの古着もあるので、個性的な洋服を探している人にもおすすめです。

学生は学生証を提示することで表示価格から10%の割引になる学割があるのも嬉しいポイントです。営業時間は10時から20時で、定休日は不定休です。アクセスは、阪堺電鉄の姫松駅から天王寺方面に徒歩2分程です。

住所 大阪府大阪市阿倍野区帝塚山1-7-4
電話番号 06-7504-8410

天王寺で古着屋巡りをしよう!見出し

Photo byPurPura

いかがでしたでしょうか。天王寺にはメンズ、レディース問わず足を運べる古着屋が沢山あります。洋服だけでなく、アクセサリーや小物の扱いもあり、そのお店でしか出会えないアイテムや掘り出し物が見つかることもあるでしょう。

遅くまで営業している古着屋もあるので、大阪に出かけたら、ぜひゆっくり天王寺の古着屋巡りを楽しんでみてはいかがでしょう

投稿日: 2022年5月17日最終更新日: 2022年5月17日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote