地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

京都のおすすめ文房具店特集!おしゃれでかわいいお気に入りを探そう!

京都のおすすめ文房具店特集!おしゃれでかわいいお気に入りを探そう!
投稿日: 2022年5月15日最終更新日: 2022年5月15日

仕事場やオフィス、学校でも役立つ「文房具」。京都にはおしゃれでかわいい文房具店が数多く点在しており、お土産品として人気があります。京都の文房具はプレゼントとしてもおすすめで、おしゃれな和のデザインは京都らしい雰囲気が感じられます。

京都で口コミ人気が高いおすすめの文房具屋を紹介!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

国内でも人気のある京都には、かわいい雑貨や文房具が種類豊富に販売されています。昔からある老舗のお店や、最近のデザインを施している新しいお店など文房具店巡りを楽しむことができます。

今回はそんな京都でおすすめの文房具店について詳しくご紹介します。おしゃれなデザインの文房具はプレゼントとしても人気が高く、幅広い世代から注目されています。

おしゃれな文房具はプレゼントにもおすすめ!

フリー写真素材ぱくたそ

文房具のおしゃれな京都には、口コミでも評価の高いお店が立ち並んでいます。京都らしい和のデザインを施した文房具をはじめ、昔からある懐かしい文房具まで種類豊富に提供されています。

文房具はコレクションとして集めている方も多く、季節に合わせてデザインを変えていく文房具もあるので老若男女問わず人気があります。京都のお土産として文房具を選ぶ方も多いです。

大型でおすすめの人気文房具店見出し

Photo byYlanite

京都には文房具を取り扱っている大型店舗が数多く点在しています。大型店舗ではさまざまな文房具や雑貨品を中心に提供しており、散策しているだけでワクワクすることができます。

京都の大型店舗は小さいお店ではなかなか販売されていない珍しい文房具も多く、イベントやセールを行っている場合もあります。初めて訪れる方は、事前に情報をチェックしておくのがおすすめです。

文具店TAG 本店(株)タケダ事務機

京都でも有名な文房具の専門店「文具店TAG 本店(株)タケダ事務機」。文房具や事務機を中心に販売されており、地元のOLやサラリーマンなど会社に勤めている方に人気があります。

文具店TAGは文房具である付箋を意味しており、かわいいデザインもあるので子供たちからも注目されています。季節に問わずコラボ商品などさまざまなイベントも開催されているので、飽きずに通うことが可能です。

住所 京都府京都市下京区薬師前町707
電話番号 075-351-0070

東急ハンズ 京都店

全国にお店を構えており、文房具好きな方に人気の「東急ハンズ」。東急ハンズは雑貨やプレゼント商品などさまざまなアイテムを購入することができ、季節に合わせた商品を数多く陳列しています。

文房具売り場は建物4階で、日常で使用する便利なアイテムが中心です。ノートやペン、電卓などオフィスや学校で活躍する文房具なので、幅広い世代から利用されています。

駅からも徒歩1分とアクセスしやすく、東急ハンズならではの限定商品もあります。地元の方や、新しいデザインの商品を探している方はぜひ1度立ち寄ってみてください。

住所 京都府京都市下京区長刀鉾町27
電話番号 075-254-3109

京都ロフト

京都でおしゃれな文房具を探している方におすすめなのが「京都ロフト」。先ほど紹介した東急ハンズとともに文房具好きから絶大な人気を集めており、季節に合わせたかわいい文房具が揃います。

京都でも人気のある「ミーナ京都」の4階から6階エリアがロフトになっており、バレンタインやハロウィン、クリスマスなど季節に合わせたかわいいデザインは幅広い年代から人気があります。

文房具売り場は6階になり、人気の限定商品は早々に売り切れてしまう場合があるので注意しましょう。心配な方は事前にロフトの店舗へ電話で確認しておくのがおすすめです。

住所 京都府京都市中京区大黒町58
電話番号 075-255-6210

丸善 京都本店

文房具はもちろん、本好きな方におすすめおお店「丸善 京都本店」。地下1階部分が文房具売り場となっており、今では全国に点在している丸善の本店なので全国から多くの人が訪れています。

プレゼントにおすすめのおしゃれな文房具も多く、建物内にはカフェもあるので購入した文房具を使用することができます。京都の観光スポットとしても人気が高いので、ぜひ1度チェックしてみてください。

住所 京都府京都市中京区山崎町251
電話番号 075-253-1599

無印良品 京都BAL

京都でおすすめの文房具店「無印良品 京都BAL」。無印良品 京都BALはおしゃれなデザインのアイテムが多く、文房具好きな方へのプレゼントとしてピッタリの文房具がたくさんあります。

無印良品の商品は刺繍工房、インテリア相談会など自分の欲しいものにより近い商品を探せるサービスが充実しています。地元の方の情報をまとめた文房具は、京都ならではのデザインも多くあります。

京都BALの無印商品はイベントも開催しており、限定商品がたくさん。わざわざ遠方から訪れている方も多いので、ぜひ1度足を運んでみてください。

住所 京都京都市中京区河原町通三条下ル山崎町251
電話番号 075-213-3737

伊東屋 京都店

京都でお店オリジナルの文房具を購入したい方におすすめなのが「伊東屋 京都店」。東京・銀座にある伊東屋とは少し違う雰囲気のお店になっており、京都の街並みに合う空間はのんびりと過ごせます。

関西地方でも何店舗か伊東屋を展開していますが、京都の店舗が最大級となっています。伊東屋オリジナルの商品をはじめ、京都店限定商品もあるのでお土産としても人気があります。

プレゼントとしておすすめの高級筆記具もあり、万年筆に関しては種類豊富に販売されています。店舗内にはノートをカスタマイズしてくれる「ノートクチュール」のサービスが人気を集めています。

住所 京都府京都市下京区東塩小路町
電話番号 075-748-1411

ロフトの福袋の中身や予約開始日は?コスメや雑貨に文房具もあり!のイメージ
ロフトの福袋の中身や予約開始日は?コスメや雑貨に文房具もあり!
キャラクターグッズやコスメグッズ、キッチングッズ、文房具など幅広いラインナップを取り揃えるロフトの新春福袋は、幅広い世代から注目されています。ロフトの新春福袋の中身や値段、発売日と購入方法、予約などについてご紹介します。

おしゃれでかわいい文房具がおすすめの人気店見出し

Photo bywhuulf

京都には子供や女性におすすめのかわいいデザインの文房具を販売しているお店がたくさんあります。かわいいデザインはキャラクターをはじめ、大人の女性でも利用できるデザインも多いです。

かわいい文房具は形のこだわっている商品もあるので、文房具好きな方にもおすすめ。コレクションを集めている方、子供と一緒にワクワクしながら選べるような文房具を見つけることができます。

Flying Tiger Copenhagen 京都河原町ストア

スカンジナビアンデザインのアイテムを中心に販売している「Flying Tiger Copenhagen 京都河原町ストア」。かわいいデザインの文房具は眺めているだけでも癒される空間が広がっています。

欧米デンマークの文房具もあるので、普段日本では見られない珍しいアイテムがたくさんあります。季節に合わせたデザインはかわいいと評判も高く、京都のお土産としてもおすすめです。

住所 京都府京都市中京区大黒町59-4
電話番号 075-223-2275

カランコロン京都 本店

普段使いはもちろん、プレゼントやお土産品を探している方におすすめなのが「カランコロン京都 本店」。新しいお店ですがどこか懐かしい雰囲気を感じることができ、和デザインの文房具が多いです。

かわいい京の雑貨は京都の伝統を感じることができ、通常の文房具店ではないオリジナルの商品ばかりになります。京都にはいくつも店舗があり、お店によって違うイベントを行っています。

海外からの観光客からも人気のある文房具店になっているので、観光シーズンになると多くの人々で賑わっています。店内は広々としているので、のんびりとショッピングを楽しめます。

住所 京都府京都市下京区真町83-1
電話番号 075-253-5535

zakka+cafe mogamoga

京都の住宅街に並ぶかわいいカフェ「zakka+cafe mogamoga」。名前の通りカフェの横にはかわいい雑貨や文房具を販売しており、地元の方おすすめのお店として注目されています。

立命館大学にある「カフェビアンコ」の姉妹店になり、アジアン雑貨を中心に提供しています。変わったデザインの文房具が多いですが、すべて日常でも使用できる便利なアイテムばかりです。

モーニングやランチには美味しい食事を楽しみながら文房具を選べるので、女子会やデートにも人気があります。雑貨や文房具は一点ものも多いので、見つけたら購入しておくのがおすすめ。

住所 京都府京都市上京区西町171-1
電話番号 075-203-1372

可愛い文房具おすすめ23選!おしゃれなのに使いやすい人気アイテムも!のイメージ
可愛い文房具おすすめ23選!おしゃれなのに使いやすい人気アイテムも!
おしゃれなデザインの文房具を使うと、それだけで楽しくなるという人も多く、文房具のデザインは売れ行きを左右する重要なポイントに。最近ではおしゃれで可愛いデザインの文房具が増えており、目移りしてしまうほどです。お気に入りの可愛い文房具を見つけてみませんか。

大人系でおしゃれな文房具がおすすめの人気店見出し

フリー写真素材ぱくたそ

京都には大人の女性が使用するおしゃれな文房具を販売しているお店がたくさんあります。自宅ではもちろん、事務やオフィスで使用できるアイテムも多いので、日常使いで利用したい方におすすめです。

大人の女性が使用できる落ち着いたデザインになっているので、幅広い世代から注目されています。機能性も優れているので、文房具好きな方からも注目されています。

イノブン 四条本店

京都でも有名な生活雑貨を販売している人気店「イノブン 四条本店」。関西を中心に店舗を構えており、ナチュラルテイストの文房具もあるのでシンプルなデザインのアイテムを探している方におすすめです。

文房具はプレゼントとしても人気が高く、お年寄りからも使いやすいと口コミでの評価が高いです。四条通り沿いにあるので京都を観光がてら足を運ぶことができ、地元の方におすすめのお店になります。

住所 京都府京都市下京区御旅町26
電話番号 075-221-0854

TOBICHI 京都

かわいいデザインの雑貨や文房具を扱っていることでおすすめの「TOBICHI 京都」。文房具では手帖で有名な「ほぼ日」の店舗としても知られており、オリジナルのデザインが大人の雰囲気を感じます。

まだ新しいお店ですが全国からほぼ日手帳のファンが訪れており、京都オリジナルのデザインもゲットすることが可能です。京都の壽ビルデイングの5階に位置しており、アクセスもわかりやすいお店になります。

住所 京都府京都市下京区河原町通り四条下ル市之町251-2
電話番号 075-746-2249

ANGERS アンジェ 河原町本店

大人のおしゃれな文房具を取り扱っている「ANGERS アンジェ 河原町本店」。京都の古い銀行を使用したお店になっており、ウッ調の雰囲気が広がる店内ではのんびりと買い物を楽しむことができます。

1階はすべて文房具、2階3階とキッチンや日常で使う雑貨を販売しています。日本で有名な作家とコラボした商品はファンをワクワクさせてくれ、季節に合わせたデザインはとてもおしゃれです。

住所 京都府京都市中京区下丸屋町405
電話番号 075-213-1800

和風・和紙風な文房具がおすすめの人気店見出し

フリー写真素材ぱくたそ

最近、文房具好きの間で注目を集めているのが和紙風のアイテムです。和紙風の文房具は京都ならではのデザインがとても多く、日本の歴史を感じるので海外の観光客から人気を集めています。

カードケースや名刺入れ、財布が和紙風にデザインされており、日常使いもできます。和紙は柄や色合いによって雰囲気がまったく違うので、実際に店舗で確認しておくのがおすすめです。

嵩山堂はし本 京都本店

手書きの文字、和紙の質感を楽しめる人気のお店「嵩山堂はし本 京都本店」。こだわりの紙製品を中心に販売しており、レターセットや御朱印帳、筆・書道用品など種類豊富に取り扱っています。

はがきやカードは年末年始は誕生日など贈りたいメッセージによって種類を変えられます。手書きの文字やデザインで人の手で作り出される温かさを感じられる文房具ばかりです。

住所 京都府京都市中京区八百屋町110
電話番号 075-223-0347

美術はがきギャラリー京都便利堂 京都三条富小路店

アート作品が好きな方に有名なお店「美術はがきギャラリー京都便利堂 京都三条富小路店」。美術と文化を発信しているお店になり、人気の絵葉書は贈りたいメッセージによって変えられます。

京都の街並みに適した建物はおしゃれさを感じることができ、かわいい絵葉書を中心に文房具が並んでいます。京都内に何店舗かお店も構えているので、店舗巡りを楽しんでみてください。

住所 京都府京都市中京区弁財天町302
電話番号 075-231-4351

京都鳩居堂 京都本店

和の香りに包まれながら文房具を選べる「京都鳩居堂 京都本店」。日本の伝統をしっかりと感じることができ、和紙工芸品に関しては種類も多いのでプレゼントしてもおすすめです。

はがきや付箋、書画用品など便利な文房具が並んでいます。中でもお香やお線香などは香りの違う種類がとても多いので、自分に合うものを購入することができます。

住所 京都府京都市中京区下本能寺前町520
電話番号 075-231-0510

GALLERY & SHOP唐船屋

京都でも紙と印刷に関する有名なお店「GALLERY & SHOP唐船屋」。紙や印刷に関するアイテムを中心に取り扱っているので、通常の文房具店には売っていない専門機もたくさんあります。

オンラインショップも設営しているので、京都まで遠いという方は公式HPをチェックしてみてください。お店で選ばれるデザインはどれも和のイメージで、扇子やうちわもプレゼントにおすすめです。

住所 京都府京都市左京区東門前町
電話番号 075-761-1167

京都でおしゃれなアンティークショップ巡り!レトロな雰囲気の雑貨屋やカフェなどのイメージ
京都でおしゃれなアンティークショップ巡り!レトロな雰囲気の雑貨屋やカフェなど
古都京都には、昔から大切にされてきた古い雑貨や家具を取り扱うアンティークショップが数多くあります。雑貨屋やカフェの建物も、町屋や明治時代からの近代建築を利用したお店が多いのが特徴です。今回は京都の数あるアンティークショップの中から選りすぐりの店を紹介します。

京都はおしゃれでかわいい文房具屋さんの宝庫!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

おしゃれでかわいい文房具を販売しているお店が京都にはたくさんあります。かわいい文房具は使っているだけでワクワクでき、和の雰囲気を感じるデザインは京都のお土産やプレゼントにもピッタリです。

おしゃれでかわいい文房具は幅広い年代から人気を集めており、文房具好きな方にもおすすめ。ぜひ、京都で文房具を探している方はこの記事を参考にしてみてください。

投稿日: 2022年5月15日最終更新日: 2022年5月15日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote