地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

京都のゲストハウス特集!おしゃれで格安のおすすめはココ!予約の取り方は?

京都のゲストハウス特集!おしゃれで格安のおすすめはココ!予約の取り方は?
投稿日: 2017年8月14日最終更新日: 2020年10月7日

見どころ溢れる京都旅行、このせっかくの機会、なるべく宿泊費を抑えてその分いろんな観光地を巡りたいですよね。そんなときは迷わずゲストハウスに宿泊してみてください。格安なのにおしゃれで大人気な京都のゲストハウスと、その予約方法をご紹介します。

おしゃれで格安!京都の人気ゲストハウス特集見出し

国内外から多くの観光客が集まる京都。ご存知の通り、京都にはたくさんの見どころが溢れています。そんな京都をせっかく旅行するのなら、なるべく宿泊費を抑えてその分いろんな観光地を巡りたいですよね。そんなときは迷わずゲストハウスに宿泊してみてください。格安なのにおしゃれで大人気なゲストハウスと、その予約方法をご紹介します。

京都の格安おすすめゲストハウス1:Hostel North+Key Kyoto見出し

まず最初にご紹介するゲストハウスがこちら「Hostel North+Key Kyoto」です。京都市下京区に位置するこのゲストハウスは、ゲストハウスでの宿泊が未経験の方でも安心して泊まれます。そういった心遣いが随所から感じることができ、人気のあるゲストハウスです。和気あいあいとした雰囲気もありつつ、落ち着いた空間も備わっています。

Hostel North+Key Kyotoでは、宿泊者の人々との交流も楽しめつつ、プライベート空間も大事にできる非の打ち所のないゲストハウスです。中古住宅をリノベーションしたこのゲストハウスは、2014年にオープンしたばかり。施設もまだ新しく清潔でおしゃれなのも魅力です。Hostel North+Key Kyotoは楽天トラベルでの予約がおすすめです。

住所:京都府京都市下京区鍵屋町(鍵屋通)347-1 電話番号:075-203-0921

京都の格安おすすめゲストハウス2:宿はる家Kyoto見出し

続いてご紹介するおすすめのゲストハウスは「宿はるやKyoto」です。京都市内に点在する宿はるやの中でも、特に人気があるのが京都市東山区の宿はるやKyoto。京町屋をリフォームして、ゲストハウスとしてオープンしました。京都ならではの雰囲気を感じられるおしゃれな施設に、ゲストハウススタッフのおもてなしが素晴らしいと評判です。

宿はるやKyotoは駅からのアクセスもよく、京都観光の拠点となるゲストハウスです。祇園の街も徒歩圏内なのも嬉しいポイントです。また、宿はるやKyotoは特に京都旅行が初めての方におすすめです。京都の街に詳しいゲストハウススタッフが、地元の人ならではの京都観光のアドバイスをしてくれます。ホテルコンバインドで予約ができます。

住所:京都府京都市東山区三条通白川橋西入二筋目下る古川町542-4 電話番号:075-533-3310

京都の格安おすすめゲストハウス3:GUEST HOUSE桜こまち見出し

「GUEST HOUSE桜こまち」も京都で大人気です。京都市北区に位置するGUEST HOUSE桜こまちは、2011年の夏にオープンしたカフェ&バーが併設されているゲストハウスです。オーナーさんの自宅の一部を改装してゲストハウスとして利用しているそうで、そのせいもあってか、他のゲストハウスにはないようなアットホーム感を感じます。

GUEST HOUSE桜こまちは、金閣寺からもほど近く、京都の主要観光スポットを回るのにぴったりの拠点です。ゲストハウスとは思えないようなふかふかのベッドが気持ちよく、よく眠れたと口コミでも評判が高いんですよ。オーナーさんが気さくで話しやすい方であるのも、このゲストハウスの魅力の一つ。ホテルコンバインドで予約ができます。

住所:京都府京都市北区衣笠街道町10-2 電話番号:075-406-1930

京都の格安おすすめゲストハウス4:京都ゲストハウスhannari見出し

続いてご紹介するのは「京都ゲストハウスhannari」です。京都ゲストハウスhannnariは、京都市上京区に位置するゲストハウスです。古い町屋の趣を残した姿が特徴で、その伝統が感じられる雰囲気と温かみのある空間が大人気です。格安のゲストハウスであるにも関わらず、充実した豊富なアメニティや、朝食や飲み物が用意されているのが魅力。

京都ゲストハウスhannariは、その豊富なアメニティの取り揃えから特に女性からの人気を誇っています。宿泊に必要なものはほとんど揃っているので、気軽に泊まることができるのが嬉しいポイントですよね。女性一人でも安心して泊まることができ、ドミトリー初心者の方も口を揃えてよかったと言います。ホテルコンバインドで予約が可能です。

住所:京都府京都市上京区日暮通下立売下る櫛笥町693 電話番号:075-803-1300

京都の格安おすすめゲストハウス5:ゲストハウス糸屋見出し

「ゲストハウス糸屋」は京都市上京区に位置する人気のゲストハウスです。ゲストハウス糸屋はなんと、築80年を越えるありのままの京都の町屋で、一時の古都暮らしを体験できるという風変わりな特徴で人気を集めています。まるでタイムスリップしたかのような、昔ながらの京風の建物での宿泊は、特別なものになること間違いないでしょう。

また、ゲストハウス糸屋はその昔ながらの町屋の佇まいも魅力ですが、そこに広がるアットホームな雰囲気もポイントです。ゲストハウスでの宿泊が初めての方でも、あるいは一人で宿泊する方でも、安心して落ち着いた一時を過ごすことができます。お米やお茶も無料で提供されており、台所や冷蔵庫の使用も自由です。予約はホテルコンバインドで。

住所:京都府京都市上京区浄福寺通五辻下る有馬町202 電話番号:075-441-0078

京都の格安おすすめゲストハウス6:カオサン京都ゲストハウス見出し

続いてご紹介するのは「カオサン京都ゲストハウス」です。カオサン京都ゲストハウスは、京都市下京区に位置しているゲストハウスです。カオサン京都ゲストハウス最大の魅力といえば、なんといってもやはりその最強の立地です。そして京都の他のゲストハウスと比較しても群を抜いて格安であり、コストパフォーマンスが抜群のゲストハウスです。

カオサン京都ゲストハウスは、温かみのあるアットホームな雰囲気が魅力です。スタッフさんも宿泊者の方に気軽に話しかけてくれるので、一人旅やバックパッカーでの宿泊もおすすめです。カオサン京都ゲストハウスは、特に外国人宿泊者が多いです。異文化コミュニケーションを楽しみたい人にもぴったり。ホテルコンバインドで予約ができます。

住所:京都府京都市下京区寺町通仏光寺上ル中之町568 電話番号:075-201-4063

京都の格安おすすめゲストハウス7:沖のまちやど見出し

「沖のまちやど」は、京都市東山区に位置する人気のゲストハウスです。沖のまちやどは大正後期の町屋をリノベーションしたゲストハウスであり、そのレトロでおしゃれな雰囲気で人気を集めています。町屋の趣がそのまま残る外観はもちろんのこと、ゲストハウス内にある数々のアンティーク家具からはどこかノスタルジックな香りが漂っています。

沖のまちやどは、京都の大正後期のレトロな雰囲気を味わいつつ、格安で宿泊ができる魅力的なゲストハウスです。立地もよく、観光アクセスも便利でコストパフォーマンスが最強です。オーナーさんご夫婦の人柄のよさも沖のまちやどの魅力の一つといえるでしょう。宿泊者からの満足の声もとても多いんです。楽天トラベルでの予約がおすすめです。

住所:京都府京都市東山区古川町542-2 電話番号:075-203-5041

京都の格安おすすめゲストハウス8:京都ゲストハウス栞庵見出し

「京都ゲストハウス栞庵」も、京都でおすすめのゲストハウスの一つです。京都ゲストハウス栞庵は、京都市下京区に位置しています。昭和初期に建てられた町屋をリノベーションしたゲストハウスで、昭和初期当時の面影を残すレトロでおしゃれなのが魅力です。2013年冬にオープンしたばかりで、施設もまだ新しく清潔感もあるのでおすすめです。

京都ゲストハウス栞庵は、ドミトリーでもベッドスペースが広いのが嬉しいポイントです。カーテンでしっかりと区切られており、プライベート空間も保たれています。木の温かみを感じられるゲストハウス内で、落ち着いた宿泊を楽しむことができるのも魅力です。近くには京都タワーなど観光名所も点在。ホテルコンバインドでの予約になります。

住所:京都府京都市下京区鍵屋町通烏丸西入鍵屋町339 電話番号:075-361-1696

京都の格安おすすめゲストハウス9:ゲストハウス木音見出し

最後にご紹介する京都のおすすめゲストハウスがこちら「ゲストハウス木音」です。ゲストハウス木音は、京都市上京区に位置しているゲストハウスです。かなり古い町屋をリノベーションして造られたゲストハウスからは、古風な雰囲気が漂っています。元々が古い町屋であっただけに、ゲストハウス木音では木のぬくもりを感じることができますよ。

またゲストハウス木音では、今ではなかなか体験することができなくなってしまった、木の床で寝る感覚を味わうことができます。私たち日本人にとっても珍しいスタイルで、特に外国人観光客から喜ばれています。北野天満宮や千本釈迦堂も徒歩圏内で、ゲストハウス木音は京都の観光拠点としてもぴったり。ホテルコンバインドで予約ができます。

住所:京都府京都市上京区溝前町100 電話番号:075-366-3780

京都北野天満宮の見どころ!お守りや周辺のおすすめランチも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都北野天満宮の見どころ!お守りや周辺のおすすめランチも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都で牛や梅と関係が深いとして有名なのが北野天満宮です。春は梅が、秋は紅葉でも有名な京都の神社です。京都北野天満宮の見どころや、人気のお守り。また境内の様子だけではなく周辺で人気のランチのお店などの情報に一緒にお伝えしていきます。

格安!京都の人気ゲストハウスに泊まろう見出し

いかがでしたか。格安なのにおしゃれで大人気な京都のゲストハウスと、その予約方法をご紹介しました。ホテルに比べて格安なのに、京都の雰囲気を感じることができるおしゃれさを持つゲストハウス。世界各国から訪れた人々との交流もでき、特別な宿泊になること間違いなし。京都旅行の際はぜひゲストハウスに宿泊してみてくださいね。

投稿日: 2017年8月14日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote