地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

エーライトのキャンプギアおすすめ15選!人気のチェアやリュック・テントも!

エーライトのキャンプギアおすすめ15選!人気のチェアやリュック・テントも!
投稿日: 2022年6月8日最終更新日: 2022年6月8日

おしゃれなキャンプギアが揃うエーライトは、アメリアで人気のアウトドアブランドです。リュック、チェア、テントなどエーライトのキャンプギアはどれも高機能なものばかりです。エーライトのキャンプギアで、楽しくキャンプをしましょう。

エーライト(ALITE)のチェアやギアに注目!見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

自然の中で食事を楽しんだり、ゆっくりとした時間を過ごすことが出来るキャンプは、とても人気があります。そんなキャンプにかかせないのが、さまざまなキャンプギアです。

今回は人気アウトドアブランドであるエーライトの、おすすめのキャンプギアをたっぷりとご紹介します。話題のチェアやテントを揃えて、本格的なキャンプをお楽しみください。

エーライトとは見出し

最近大ブームとなっているキャンプには、多くのキャンプギアがかかせません。国内外にはさまざまな人気アウトドアブランドがあり、その中でも特に人気なのがエーライトです。

エーライトには話題のアウトドアチェアをはじめ、高機能なテントやリュックといったキャンプギアがたくさんあります。おすすめアイテムや、気になるデザインなどエーライトとは一体どんなアウトドアブランドなのかをチェックしましょう。

アメリカのアウトドアブランド

アウトドア文化がさかんなアメリカには、多くの有名アウトドアブランドがあります。今回紹介するエーライトは、こだわりのキャンプギアが充実しているサンフランシスコ発のアウトドアブランドです。

エーライトにはデザイン性にも機能性にも優れているキャンプギアが勢ぞろいしているので、キャンプギアをお探しの方は参考にしてみてください。デザインアワードを受賞したことがある有名なチェアにも注目です。

キャンプギア・チェアやテントが人気

おしゃれなキャンプサイトをつくりたいなら、エーライトのキャンプギアを揃えましょう。エーライトの多くのアイテムの中で特に人気なのが、アウトドアチェアです。

他にはない個性的なデザインのチェアは、おしゃれなだけでなくとても座り心地が良いと話題になっています。

また組み立てがとても簡単なポップアップテントや、本格的なテントまでさまざまなテントも充実しています。キュートなクーラーバック、着たまま歩くことが出来る寝袋など、ハイクオリティなアイテムもチェックしてみてください。

リュックも要チェック

チェアやテントに次いで、エーライトで注目されているアイテムがリュックです。エーライトのリュックはおしゃれで使いやすいので、キャンプやアウトドアではもちろん、デイリー使いにも使用してみてください。

エーライトのリュックには雨蓋付のポケットがついていたり、携帯品が整理しやすいようにサイドポケットが充実していたりと、アウトドアシーンに役立つさまざまな機能が備わっています。エーライトのリュックを背負ってお出かけしましょう。

デザインがおしゃれ!

エーライトのキャンプギアは、そのおしゃれなデザイン性も人気のポイントになっています。おしゃれにキャンプを楽しむことが出来るので、男性はもちろん、女性のキャンパーの方もチェックしてみてください。

一般的にキャンプギアはシンプルなカラーのものが多いですが、エーライトのアイテムは鮮やかな色からビビットなカラーまで、バリエーション豊かなカラーが揃っています。お気に入りのカラーでキャンプギアを揃えましょう。

組み立てやすくて使いやすい

エーライトのキャンプギアは組み立てやすさも特徴で、どなたでも簡単にテントやチェアを設営することが出来ます。短時間で楽に組み立てることが出来るので、初心者の方も安心してキャンプを楽しみましょう。

チェアはフレームを組み立てて座面をセットするだけ、テントはポップアップ式で広げるだけなど、慣れれば1分ほどで簡単に設置出来るようになります。

エーライトの人気チェア6選見出し

エーライトを代表する人気アイテムといえば、アウトドアチェアです。エーライトのグッドデザイン賞を受賞したチェアは、売り切れが続出するほどの人気アイテムです。

チェアが汚れない為の専用のチェアカバーも販売しているので、そちらも合わせて購入するのがおすすめです。おしゃれで座りやすい、エーライトのおすすめのチェアをチェックしましょう。

マンティスチェア 2.0

エーライトのチェアの中で特に人気があるマンティスチェア2.0は、4本脚でしっかりもたれることが出来る椅子です。ポールが細かく分割されている為、とてもコンパクトに持ち運ぶことが出来るのが人気のポイントです。

包み込まれるハンモックのような座り心地を体感してみてください。座った時に地面の近くまでお尻が下がり、椅子の足が短いので、倒れる心配がなく安心してくつろぐことが出来ます。

モナークチェア

モナークチェアは2本脚で支えるタイプの、コンパクトサイズのアウトドアチェアです。重量は600グラムととても軽量なので、安心して持ち運びが出来ます。前後にロッキングすることが出来るので、楽な体制で寛ぎましょう。

エーライトのチェアの中でも軽量なので、キャンプはもちろん、フェスやピクニックに持っていくのもおすすめです。専用の袋付で持ち運びも楽々です。

メイフライ チェア

コンパクトなサイズ感ながらも、しっかりと安定感を感じることが出来るのがメイフライチェアです。フレームの構造がしっかりとしているので、ぐらつきがなく安心して座ることが出来ます。

程よいホールド感とリラックス感があるので、椅子に座ってゆっくりとコーヒーを飲んだり読書を楽しみましょう。カラフルな人気のカラーで、キャンプ中もテンションが上がること間違いなしです。

メイフライ チェア 2.0

入手困難なほど大人気のメイフライチェア2.0は、折り畳みチェアにもかかわらず最高の座り心地を実現してくれるチェアです。

本体フレーム、前足、ナイロン生地の3パーツで構成されるこちらの椅子は、組み立ても分解もたった1分ほどで行うことが出来ます。

しっかりとした背もたれもついているので、思いっきりリラックスしましょう。座面が低いので、ローテーブルとも相性抜群です。

バイソン チェア

バイソンチェアは、エーライトの椅子の中で一番大きな座面を採用しているモデルです。大人の男性もゆったり座ることが出来るサイズなので、アウトドア用としてはもちろん、ご自宅用としても利用してみてください。

しっかりとしたつくりにもかかわらず、折りたたんで収納することも出来るので持ち運びもしやすいです。通気性も抜群で暑い夏でも快適に寛ぐことが出来ます。

カルパインチェア

エーライトのアウトドアチェアの中で、最も座面が高いモデルがカルパインチェアです。座面38センチとかなり高めのつくりになっており、楽に立ったり座ったりすることが出来ます。

パソコンやタブレットをするにもちょうど良い高さなので、ご自宅で仕事をする際にも使用してみてください。こだわりのファブリックが、座った瞬間にお尻から背中を優しく包み込んでくれます。

エーライトのおすすめキャンプギア9選見出し

おしゃれにキャンプを楽しみたいなら、エーライトのさまざまなキャンプギアを揃えるのがおすすめです。機能的で個性溢れるキャンプギアを揃えて、おしゃれなキャンプサイトを作りましょう。

設置もしやすいテント、飲み物の持ち運びにとても便利なクーラーバッグ、デザインにとことんこだわったマットなど、エーライトならではのキャンプギアをご紹介します。

シェラシャック

エーライトのテントは簡単に設営出来るものが多いですが、中でも設営が楽なのがシェラシャックです。エーライトで人気のこちらのテントは、ポップアップ式なので一瞬で設営することが出来ます

コンパクトサイズにもかかわらず、2人で使用することが出来るので少人数のキャンプやピクニックにも利用してみましょう。3シーズン使用することが出来るエーライトの快適なテントになります。

フェスタクーラー

Photo byAlexas_Fotos

エーライトのフェスタクーラーは、たくさんの食料や飲料を保存することが出来る大きなサイズのクーラーバッグです。ビッグサイズのバッグなので、大人数のバーベキューやキャンプにも利用しましょう。

エーライトのこちらのバッグは、600Dポリエステル素材を採用しておりとても丈夫なつくりになっています。内側のジッパーメッシュポケット、取り外し出来る防水ライナーなど、便利な機能がたくさん備わっているのでおすすめです。

バケットクーラー

Photo byAlexas_Fotos

エーライトのバケットクーラーは、350ミリのビール缶を10本も収納することが出来るクーラーバッグです。蓋の下にはメッシュポケットが付いているので、おつまみや小物を収納してみてください。

ストラクチャーハンドルを装備しているので、肩にひょいと担ぐことが出来て女性にもおすすめです。持ち運びしやすいコンパクトサイズなので、ピクニックにも使用してみましょう。

セクシーホットネス 2.0 スリーピングバッグ

Photo byHans

セクシーホットネス2.0スリーピングバッグは、エーライトで人気の寝袋です。ユニークなデザインのこちらの寝袋は、なんと寝袋を着用したまま歩くことが出来る設計になっています

脚部分についているファスナーで簡単にパンツタイプに変身するので、便利な寝袋をお探しの際は参考にしてみてください。収納に便利なカンガルーポケットもついています。

ウッドチャックパックSG 15L

Photo byPexels

エーライトで注目されているこちらのリュックは、ポップでかわいいビジュアルが特徴です。リュックの背面にショルダーハーネスを採用しており、楽に荷物を背負うことができておすすめです。

広くジッパーが開くメインコンパートメント、すぐに小物を取り出すことが出来るポケットなど使いやすい工夫がたくさん備わっているので、アウトドアだけでなく普段使いもしてみてください。

ミドーレスト

マットとチェアのいいとこどりのアイテムが、エーライトのミドーレストです。寝っ転がって座ることが出来るこちらのミドーレストは、自然の中でゆっくりとした時間を過ごしたい時に最適です。

組み立て方も収納もとても簡単なので、気軽に持ち運ぶことができておすすめです。ミドーレストに寝転んで、思いっきりリラックスしましょう。

ミドーマット

TPEコーティングを施したエーライトのミドーマットは、オリジナリティ溢れるデザインが特徴です。防水性抜群なので、キャンプやピクニックなどのレジャーシーンで大活躍すること間違いなしです。

隅にはペグが付いているので、地面にしっかりと固定することができ安心して使用することが出来ます。グリーンやイエローからお好きなカラーをお選びください。

ミドーパック

Photo by matsuyuki

エーライトのミドーパックは、広げるとブランケットとして使うことが出来るアイテムです。広げない状態ではもちろんバッグとして使用することが出来るので、キャンプに必要ないろいろなアイテムを収納しましょう。

防水性もバッチリなので、飲み物など水滴がある飲料でも安心して収納することが出来ます。手持ちとしてもリュックとしても活躍します。

パイオニアプレイド

Photo by slgckgc

パイオニアプレイドは、キャンプに必要な食料の持ち運びに便利なバッグです。上部と下部に分かれたつくりになっており、上部は食べ物を入れるドライスペース、下部は取り外しが出来るクーラースペースになっています。

ロープハンドル、ショルダーストラップがついているので、楽な方法で持ち運びしましょう。お花見にもとても役立つアイテムです。

アウトドアベンチおすすめ15選!折りたたみができるおしゃれなチェアも!のイメージ
アウトドアベンチおすすめ15選!折りたたみができるおしゃれなチェアも!
アウトドアは今盛んに行われるようになってきています。またアウトドア関連のおしゃれで快適な商品も沢山はんばいされています。その中にベンチももちろん入っています。すわり心地や持ち運びやすいベンチを選んで、快適なアウトドアを楽しんでみましょう。

エーライトのキャンプギアはどこで買える?見出し

エーライトはアメリカのアウトドアブランドなので、どこでもエーライトのキャンプギアを購入出来るわけではありません。

エーライトのアイテムを取り扱っているお店は、サイトに詳しく記載してあるので、買い物しに行く際は必ず事前に確認しておくようにしましょう。エーライトの気になる取り扱い店舗や、通販で購入可能かなど、エーライトのキャンプギアの購入方法をご紹介します。

各地の取り扱い店をチェック

北は北海道から南は鹿児島まで、エーライトの商品を取り扱っている店舗があります。特に多くの取り扱い店があるのが、東京、神奈川、千葉などの関東エリアです。

中でも東京には10店舗以上の取り扱い店があり、ショッピングモールや大型百貨店などにお店が入っていることが多いので、お近くの店舗に足を運んでみましょう。

通販でも購入可能

Photo byIT-STUDIO

エーライトのアイテムは、店舗だけでなく通販でも購入することが出来ます。お近くに店舗がない方や、買いに行く時間がない時は通販を利用しましょう。

エーライトの公式のオンラインショップは無いので、購入する際は楽天やヨドバシなどの通販サイトを利用してください。

通販で購入時の注意点

フリー写真素材ぱくたそ

通販はとても便利ですが、通販でエーライトのアイテムを購入する際にはいくつかの注意点があります。注意点をしっかり確認してから、商品を購入するようにしましょう。

通販で商品を購入する際に一番気を付けなくてはならないのが、詐欺です。最近では詐欺サイトも多いので、必ず楽天などのサイトからアクセスするようにしましょう。また通販の場合、新品ではなく中古品の場合も多いので、そちらもよく確認してください。

おしゃれなアウトドアチェア50選!リクライニング・軽量など使いやすい物は?のイメージ
おしゃれなアウトドアチェア50選!リクライニング・軽量など使いやすい物は?
アウトドアチェアはおしゃれでデザイン性の高いタイプから、折りたたみ式の運びやすいタイプまで、様々な種類があります。普段使いできるアウトドアチェアもあるので、好みのアウトドアチェアを見つけましょう。おしゃれなアウトドアチェア50選をまとめました。

エーライトのおしゃれなチェアでキャンプしよう!見出し

Photo byFunki50

人気アウトドアブランドのエーライトには、おしゃれで機能的なさまざまなキャンプギアが勢ぞろいしています。

思わずキャンプが楽しくなるようなデザイン性の高いアイテムばかりなので、是非エーライトでキャンプギアを揃えてみてください。エーライトならではのデザインのチェアやリュックは特におすすめです。

投稿日: 2022年6月8日最終更新日: 2022年6月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote