地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

運転が楽しい車おすすめランキングTOP15!乗り心地抜群の人気車種をご紹介

運転が楽しい車おすすめランキングTOP15!乗り心地抜群の人気車種をご紹介
投稿日: 2022年6月11日最終更新日: 2022年6月11日

乗り心地抜群の運転が楽しい車は、車好きの方に大変人気があります。今回は安全の国産車から、憧れの外車まで運転が楽しい車をランキング形式でたっぷりとご紹介します。人気の車に乗って、晴れた日も雨の日も思いっきりドライブを楽しみましょう。

運転が楽しい車おすすめランキングをご紹介!見出し

Photo byjarmoluk

車好きの方に大注目されているのが、話題の運転が楽しい車です。車好きの方が選ぶ、運転が楽しい車ランキングをチェックして、お気に入りの車を見つけてみてください。

走行性能に優れた車、内装がとてもおしゃれな車、軽快なハンドリングを楽しむことが出来る車など、一度は乗ってみたくなるような魅力的な楽しい車が勢ぞろいしています。楽しい車に乗って、どこまでもドライブを楽しみましょう。

乗り心地抜群の国産車や人気の外車も!

Photo byPexels

国産から海外の車まで、運転が楽しい車にはさまざまな車種があります。外車ならではの特徴を持った車や、安全性にもこだわった国産の車に乗って運転を楽しみましょう。

運転の楽しさはもちろん、ランキングには乗り心地も素晴らしい車がたくさんランクインしています。

いつまでも乗っていたくなるような乗り心地の車は、ドライブデートや家族とのお出掛けにもぴったりです。車好きが認める、運転が楽しい車をチェックしてみてください。

運転が楽しい車おすすめランキング:15~12位見出し

Photo by sayo-ts

運転が楽しい車ランキングの15位から12位には、スウェーデンやドイツといった海外製の車種から、スバルやスズキといった有名な国産車まで多彩な車種がランクインしています。

さまざまな要求に答えてくれるハイスペックな車や、わくわくするようなオリジナリティ溢れるアクセサリも魅力的な車もあるので是非チェックしてみてください。どこまでもドライブしたくなるような楽しい車が、ランキングに盛りだくさんです。

15位:V60(ボルボ)

スウェーデンで誕生した世界的に有名な自動車メーカーであるボルボのV60は、スウェーデンらしさ溢れるビジュアルとパフォーマンスが魅力の運転が楽しい車です。

ボルボならではの運転支援機能が備わっており、混雑時の運転のストレスを軽減してくれます。瞬時に応答してくれる操縦性のV60に乗って、ダイナミックな走りをお楽しみください。

こだわりのベンチレーション機能やリラクゼーション機能が内蔵されているので、乗り心地も良く長距離の運転後でも疲れを感じさせません。キャビンにゆとりがあるので、走行中以外でも車内でゆっくりとくつろぐことが出来ます。

14位:レヴォーグ(スバル)

スバルのレヴォーグは、スポーティな見た目と上質感が自慢のハイグレードな車種です。安全性能にとことんこだわった5名乗りのレヴォーグは、お子様がいる家庭にも人気がある運転が楽しい車です。

スバル独自のスバルグローバルプラットフォームが、最高の乗り心地と走り心地を両立してくれるので、いつまでも乗っていたくなるような走りの楽しさを体感してみてください。

機能的な大容量のカーゴルームと大型のサブトランクも備えており、多くの荷物を収納することが出来ます。家族での遠出の旅行にもおすすめです。

13位:ジムニー(スズキ)

JEEP型でコンパクトなジムニーは、太いフレームが特徴でとても丈夫な車です。でこぼこ道や悪路も安心して走行できる楽しい車なので、愛車に乗って山登りを楽しみたい方におすすめです。

さまざまな環境でも快適に運転出来るような本格4WDの頑強な構造になっており、機械式の副変速機も備わっています。路面状況によって、2WDと4WDを切り替えて運転を楽しみましょう。

車内は水平基調にデザインしたインストルメントパネルとアームレスト、視界を広くする為に前のドアのベルトラインに段差があるなど、機能性を突き詰めたこだわりのインテリアに仕上がっています。

12位:ポロGTI(フォルクスワーゲン)

ドイツの人気自動車メーカーのポロGTIは、おしゃれなデザインと走行性のパフォーマンスを兼ねそろえている車です。ミラーサイクルという新たな燃料方式を採用した、高い燃料性能が自慢です。

パワーアップしたエンジン音もお楽しみください。ラジエーターグリル、レッドブレーキキャリパーに伝統のレッドラインを採用した、ポロGTIならではの個性的なデザインも魅力です。

黒と赤のタータンチェックでコーディネートされた車内もとてもキュートで、女性のドライバーの方にもおすすめです。衝突安全、予防安全などたくさんの安全機能も標準装備しているので、安心して運転を楽しみましょう。

運転が楽しい車おすすめランキング:11~8位見出し

Photo byTama66

コンパクトボディのかわいい車や、誰もが憧れるオープンカーをお探しなら、運転が楽しい車ランキングの11位から8位を参考にしてみてください。

走行性や乗り心地にもこだわった国産の日産やスバルの車種、ドイツの自動車メーカーのフォルクスワーゲン製造の人気自動車にも注目です。おしゃれでデザイン性の高い運転が楽しい車が多くランクインしています。

11位:コペン(ダイハツ)

スポーツタイプの車でありながらも、すべての方が運転を楽しむことが出来るのがダイハツのコペンです。憧れのオープンカーに乗って、気持ちの良い空気を感じながら最高のドライブを楽しみましょう。

こちらの運転が楽しい車は、毎日のドライブに最適なSTANDARD、攻めの走りを楽しむことが出来るS、気持ちの良い走りを追求したGRの3パターンの走りを楽しむことが出来ます。

お気に入りのドライブコースをゆっくり走行したり、ときにはハードに運転を楽しんだりと、気分に合わせた走りをお楽しみください。たった20秒でフルオープンにでき、オープンもクローズドも気軽に切り替えることが出来ます。

10位:GT-R(日産)

2007年に登場した国産車のGT-Rは、存在感あるデザインと進化したパフォーマンスが自慢の運転が楽しい車です。

ブルーやレッドといったスポーツカーならではの魅力的なカラーはもちろん、高剛性と軽さを極めたレイズ製のアルミ鍛造ホイール、美しく手加工されたチタン合金製のマフラーなど、タイヤやマフラーの美しさにもとことんこだわっています。

気流を制するエアロダイナミクスや、IH製のターボチャージャーを搭載したエンジンによって実現する、最高の走行性を体感してください。雪上走破性により、雪の日の運転も安心して楽しむことが出来ます。

9位:WRX STI(スバル)

スバルの走りの象徴であるWRXSTIは、世界に誇れるようなパフォーマンス力が自慢の車です。スバルならではの水平対向エンジン「EJ20」の力強いパワーによる、爽快な走りをお楽しみください。

長時間運転しても疲れない最高の乗り心地も特徴で、スバルならではの安全性にもとことんこだわっています。

コーナリングの際視界の妨げにならないようなサイドミラーの位置や、ドアに内蔵された三角窓など、安全に運転出来る為の視界性能にも注目してみてください。万が一の衝突に備えたSRSエアバックも搭載しています。

8位:ザ・ビートル(フォルクスワーゲン)

フォルクスワーゲンのザ・ビートルは、まるいフォルムのヘッドライトやボンネットが特徴のヨーロッパデザインのおしゃれな車です。

コンパクトサイズの運転が楽しい車をお探しの方におすすめのザ・ビートルは、オルガン式のアクセルペダルやシンプルなステアリングなど国産車とは一味違う運転方法が車好きの方から人気を集めています。

コンパクトなサイズ感ながらも、アクセルを踏み込んだ時のエンジン音や、力強い加速をお楽しみください。重厚感がある座席も、見た目以上にゆっくり座ることができ乗り心地も良いです。

運転が楽しい車おすすめランキング:7~4位見出し

Photo byileukers

運転が楽しい車ランキング上位にランクインしている車は、車好きの方にも愛されている人気の車ばかりです。

パワフルなエンジンが魅力的な車や、ドライビングに集中することが出来るこだわりの空間が自慢の車など、街乗りにも山登りにもぴったりの楽しい車が勢ぞろいしています。走行性も乗り心地も兼ねそろえた運転が楽しい車で、ドライブを楽しみましょう。

7位:S3スポーツバック(アウディ)

ドイツの高級車メーカーであるアウディの運転が楽しい車は、圧倒的なパフォーマンスとクローム調のパーツがおしゃれなS3スポーツバックです。

こちらの車には、2.0リットルTFSIエンジンを搭載しておりとても力強い走りを実現してくれます。こだわりのギア変速や4WDシステムのquattroを採用した、俊敏な走りを体感しましょう。

運転が楽しい車ならではのさまざまなテクノロジーも標準搭載しており、ドライブをサポートしてくれるバーチャルコックピットプラスは、運転に必要な情報をバッチリ表示してくれるので安心です。ボタン操作で簡単に走行特性を選べるのもおすすめポイントです。

6位:ノート NISMO S(日産)

国産の人気車種であるノートNISMOSは、日産のコンパクトカーのスポーツモデルの自動車です。現代では珍しいテンロクエンジンによる、最高な走り心地をお楽しみください。

NISMOSは、NISMOシリーズの中でも走行性に優れており、マニュアルトランスミッションを搭載しているのが特徴です。

スポーツモデルならではの低重心のこちらの車は、空気抵抗を最小まで軽減することにより走行の際の安全性を向上させています。

車速感応式電動パワーステアリング、サスペンション、アクセル、クラッチペダル、ブレーキなどいろいろなポイントがNISMO専用になっているのを確認してみましょう。

5位:ミニクロスオーバー(ミニ)

ミニクロスオーバーは、ディティールにとことんこだわったドライブを楽しむ為のさまざまな工夫がつまっている楽しい車です。最大1390リッターもの荷物を収納することができ、長旅にもとても適しています。

ミニクロスオーバーに乗って、家族や友人と旅行やアウトドアに出かけましょう。メモリー機能を搭載した電動シートにより、運転する方ごとの最高の座り心地を提供してくれます。

またMINIのアプリをダウンロードすることでより快適にミニクロスオーバーの運転を楽しむことが出来るのでおすすめです。

4位:86(トヨタ)

進化した走りで注目されている国産の86は、幅広い速度域で運転を楽しむことが出来るスポーツタイプの自動車です。2.4リットルの力強いパワーや、軽快なハンドル操作によりいつでも安定した走りを実現することが出来ます。

超低重心FRパッケージを採用した室内空間は、4名がゆったりと乗車できる空間でありながらもFRスポーツらしいハンドリングで運転することが出来ます。

スポーツカーならではの低重心でワイドな走行をお楽しみください。スポーツカーには珍しい、使いやすさにこだわった収納スペースも充実しています。

車中泊におすすめ車種ランキングTOP7!小型でも十分に楽しめるクルマ!のイメージ
車中泊におすすめ車種ランキングTOP7!小型でも十分に楽しめるクルマ!
車中泊と聞くとなぜかドキドキとときめくのは私だけでしょうか。最近では軽自動車ベースのキャンピングカーなどが人気で、手軽に車中泊をする方が増えました。しかし、車中泊はキャンピングカーだけの特権ではありません。手軽に車中泊に使えるコンパクトカーなどのご紹介です。

運転が楽しい車おすすめランキング:3~1位見出し

Photo byPexels

運転が楽しい車ランキングで栄えある3位から1位に輝いたのは、誰もが憧れる人気の車ばかりです。ランキング上位には、安全性もバッチリの国産車がランクインしているので、家族で乗れるような車をお探しの方も是非参考にしてみてください。

爽快な走りを楽しむことが出来るコンパクトカーから、天気の良い日に最適なオープンカーまで、ランキングで大人気の運転が楽しい車をご紹介します。

3位:スイフトスポーツ(スズキ)

スズキのスイフトスポーツは、「操る楽しみ」をコンセプトにした運転がワクワクするような楽しい車です。

モンロー製のストラット&ショックアブソーバーを搭載しており、まるでドライバーの神経とステアリングがつながっているような感覚で運転を楽しむことが出来ます。

フロントマクファーソンストラット式サスペンションによる、正確なコーナーリングを体感しましょう。強固でありながらも軽量なボディで、こだわりの6MTによりエンジンのパワーをダイレクトに感じることができておすすめです。

2位:シビックタイプR(ホンダ)

シビックタイプRは、その日の気分によって3つのドライブモードを切り替えることが出来る自動車です。

街乗りやロングドライブに最適なCOMFORT、サーキットでの走りにも対応できるような+R、デフォルトモードのSPORTから好きなモードをお選びください。

チャンピオンシップホワイト、メタリック、パールなど自慢のカラーが揃っており、予防安全性能も衝突安全性能もバッチリです。アクセルを踏むと湧き上がる、最高のスポーツサウンドもお楽しみください。

1位:ロードスター(マツダ)

運転が楽しい車ランキングで栄えある第1位に輝いたロードスターは、はじめてのオープンカーにおすすめのモデルです。

磨き抜かれた美しいデザインやボディカラーで、シートバリエーションをはじめとする室内空間にもとことんこだわっています。上質な座り心地を体感しましょう。

独自のダイナミックキャラクタリスティックにより、ターンイン、ターンアウト、コーナリングすべて最高の走りを実現させてくれます。ブレーキの自動制御をはじめとする、先端の安全技術にも注目してください。

おしゃれな車おすすめランキングTOP21!魅力的なデザインの国産車・外車紹介のイメージ
おしゃれな車おすすめランキングTOP21!魅力的なデザインの国産車・外車紹介
おしゃれな車は、いつ見てもかっこいいもの。最近では外車だけでなく、国産車でもおしゃれなデザインの車が増えてきています。おしゃれな車と言っても、価格もピンからキリまで。デザインも個性的なものが多く、女性にも人気です。そんなおしゃれな車でドライブへ出かけませんか。

運転が楽しい車でお出かけを満喫しよう!見出し

Photo byPIRO4D

外車から国産まで、車好きの方必見の運転が楽しい車が勢ぞろいしています。走行性能に優れた車、ハンドリング性能が高い車、乗り心地が最高の車など車によって特徴が大きく異なるので、ランキングで人気のいろいろな車種をチェックしてみてください。

一人でゆっくりドライブを楽しみたいときにも、家族や恋人とお出掛けしたいときにも、運転が楽しい車は最適です。

投稿日: 2022年6月11日最終更新日: 2022年6月11日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote