地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

メンズに人気のエコバッグ特集!コンビニ用や折りたたみが簡単なタイプも!

色々なデザインのエコバッグが登場しており、メンズ用のおしゃれなエコバッグも人気。特にメンズ用のエコバッグは、コンビニ用のものや折りたたみ可能なコンパクトサイズもあり便利なものばかり。そこでメンズにおすすめのエコバッグを特集します。

コンビニでの買い物に便利!メンズにおすすめのエコバッグを紹介!見出し

Photo by yamakazz

エコバッグが主流になってからしばらく経ちますが、最近では色々なデザインのエコバッグが登場しており、メンズ用のエコバッグも増えてきています。特にメンズ用のエコバッグは折りたたみできるコンパクトサイズが便利でおすすめ。

シンプルなデザインのものから、有名ブランドのおしゃれなエコバッグなどもあり、用途によって選び分けることも可能です。また、ビジネスマンには、コンビニ用のエコバッグも便利と人気があります。マチも広くお弁当が入りおすすめです。

そこで、メンズ用のおすすめのエコバッグをご紹介していきます。メンズ向けのエコバッグは選び方も重要。またおすすめのエコバッグをタイプ別にピックアップしてご紹介していきますので、ぜひエコバッグ選びの際に参考にしてみてください。

メンズ向けのエコバッグのメリット見出し

Photo by9159032

まずは、メンズ用のエコバッグのメリットから知っておきましょう。メンズ用のエコバッグは、レディース用のエコバッグとは少し違う点もあります。もちろんユニセックスタイプのエコバッグも多く出ていますが、メンズ用に特化したエコバッグも増えています。

メンズ用のエコバッグは、折りたたみができたりコンパクトサイズのものも多く、比較的持ち運びもしやすいデザインのものが多く出ています。

また、コンビニ用のデザインも多いので、仕事用のバッグに入れているという方も多いようです。そのため、メンズ用は実用性重視のエコバッグも便利でおすすめです。

では、メンズ用のエコバッグには、どんなメリットがあるのでしょうか。早速確認していきましょう。メリットがわかると、よりメンズ用のエコバッグを選びやすくなるかもしれません。

おしゃれなデザインが多い

Photo by Denise Falck

メンズ用のエコバッグと聞くと、機能性重視のシンプルであまりおしゃれなデザインではないものを思い浮かべる方も、まだまだいるようです。しかし最近では、エコバッグブームと言うこともあり、メンズ用のエコバッグもおしゃれなものが増えています。

一昔前のメンズ用のエコバッグのイメージはペラペラとしたナイロン製のものや、レディース用のものだと花柄やキャラクターデザインのエコバッグが多かったイメージを持っている方も多いようです。

しかし最近のメンズ用のエコバッグは、トートバッグ型やリュック型などもあり、おしゃれでバリエーションも豊富にそろっています。デザインもおしゃれな上、機能性も優れている便利なものが多いので、多彩なラインナップから選ぶことが出来ます。

普段使いもできる

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

おしゃれなメンズ用のエコバッグが増えていますが、本来の使用目的はレジ袋のかわり使ったり、スーパーマーケットなどでショッピングの時に使う用に持ち運ぶためのバッグです。

またショッピングする商品は色々とあるので、エコバッグは多くの種類の商品を入れられるよう、内部は区分けにされているものは少なく、比較的シンプルな構造で作られているものがほとんどです。

逆にいうと、そのシンプルな作りは入れるものを選ばないため、外出時に普段使いのバッグやサブバッグとしても便利に使えておすすめです。気楽に普段使いできるようなおしゃれなバッグが欲しい人には、まさにうってつけのものでしょう。

レジ袋代がかからない

Photo by quinn.anya

小さな金額ですが、レジ袋代も塵も積もれば山となります。そのため、持ち運びしやすいエコバッグを持っていれば、レジ袋代を節約することも可能です。特にコンビニをよく利用する方は、意外とかさむのがレジ袋代です。

メンズ用のエコバッグは、コンビニ用も多く出ており、コンビニのお弁当などが傾かないようにマチが広いタイプのエコバッグも多数でています。もちろんコンビニ用のエコバッグも折りたたみができコンパクトに小さくなるのでおすすめ。

コンビニ用のエコバッグは、コンビニで使用する以外にも、ケーキなどのお菓子系のアイテムを購入する際にも役立ちます。コンビニ用のエコバッグならマチも広いのでホールのケーキを購入しても傾くことなく、持ち帰ることができ1つあると便利です。

メンズ向けのエコバッグの選び方見出し

Photo by I am R.

ではメンズ向けのエコバッグは、どんな風に選んだらいいのでしょうか。便利なだけではなく、やはりおしゃれなデザインのエコバッグを選びたいものです。最近では、メンズ用のエコバッグでもおしゃれなデザインのものが多数でています。

ただし、デザインがおしゃれという理由だけで選んでしまうと、メンズ用のエコバッグは小さいコンパクトサイズも多々あるので、思ったように荷物が入らず失敗してしまうことも少なくありません。

逆に大きすぎるエコバッグは、特にメンズ用のビジネスバッグだとかさばりすぎてしまい、持ち運ぶのに不便さも感じることもあるでしょう。コンパクトサイズでも荷物がいれやすく、かつ使い勝手のいい便利でおしゃれなエコバッグを探してみませんか。

形状で選ぶ

フリー写真素材ぱくたそ

メンズ向けのエコバックは種類が増えているので、多種多様なデザインのものが出ています。その中でも1番のポイントになるのは、やはり、メンズ向けエコバッグの形状です。ひとえにエコバッグといっても、サイズ感は色々。

また、メンズ向けのエコバッグは、フォルムも全くバラバラなので、どれが1番使いやすいのかメンズによって好みも分かれるはずです。サイズだけでなく、高さやマチの広さ、さらには持ち手の長さなど、形状も選ぶポイントになります。

使い勝手のいいメンズ向けのエコバッグを探す場合は、ぜひまずはどんな形状が自分にあっているのか、また目的によって使い分けるのもおすすめです。コンビニとスーパーで使用するメンズエコバッグはまるで違います。ぜひ比較してみてください。

レジ袋式

Photo byMabelAmber

コンパクトサイズに折りたためるメンズエコバッグをお探しなら、やはりレジ袋代は定番で人気があります。今まで使用していたようなレジ袋と全く同じ形状をしているため、使い慣れているという点でもおすすめです。

また、ポリエステル製やナイロン製のものが多いため、重さも軽く耐水性が高い素材で作られているメンズエコバッグも多数でています。中には、洗濯可能な素材で出来たエコバッグもあるので、使用頻度が高いメンズにはこちらもおすすめ。

さらには、コンビニのお弁当やスーパーの肉や魚などを持ち帰る場合は、保冷機能付きのタイプも人気がありおすすめなデザインです。コンパクトに折りたためるだけでなく、保冷機能がついていれば夏場も安心して使用できます。

トートバック式

Photo by Freelancers Union

トートバッグタイプのメンズエコバッグもとてもおしゃれで人気があります。サブバッグとして使えるデザインや、おしゃれなブランドから出ているトートバッグなら、普段にメインバッグとしても活用が可能。

特に大きいサイズのトートバッグなら、別でエコバッグを持つのは面倒くさいというメンズにもおすすめです。トートバッグは間口が大きく開くデザインのものがほとんどな上、マチもついているので、汎用性が高く1つ持っていると便利です。

最近のトートバッグは、おしゃれなデザインが多く、特にメンズ向けのエコバッグは、シンプルでシックなデザインのものも少なくありません。ユニセックスで利用できるトートバッグタイプのエコバッグもあるので、女性も必見です。

レジかご式

よくスーパーやディスカウントショップ、ドラッグストア、ホームセンターなどに買い物に行かれるメンズには、レジかご式のエコバッグも人気です。レジかごにぱかっとかぶせてセットができるので、商品が入れやすく荷物が多くても心配無用です。

また、お店によってはレジかご式のエコバッグなら、レジで店員の方につめてもらえる場合も多いため、荷づめが苦手なメンズにも向いています。レジかご式のエコバッグは、保冷機能付きも沢山でているので、合わせてチェックしてみてください。

レジかご式のエコバッグは、ほとんどの商品が折りたたみが可能です。折りたたみできるようにマジックテープやホックがついているものも多く、お買い物前にもかさばらないようにコンパクトに折りたたみが出来ますのでおすすめです。

サイズで選ぶ

Photo by Killian LOUISE

そして、メンズ向けのエコバッグも、サイズが色々なタイプがあるので、やはりサイズ感にポイントをおいて選ぶのも手でしょう。普段会社に行く時に持っていくのは、コンパクトタイプのレジ袋式がおすすめでコンビニ弁当にもピッタリです。

逆に週末買い出し行く用のエコバッグは、トートバッグやレジかご式の少し大き目サイズがおすすめ。洋服から日用雑貨まで何でも入れることができるだけでなく、食品の買い出しにも最適です。マチが広いものなら、汎用性も高く便利でしょう。

できれば、メンズ向けのエコバッグも種類が豊富にあるので、サイズ違いやタイプ違いのものを揃えておくと、目的やショッピングに行く場所によって使い分けができ、無駄に大きくてかさばるということも防げるのでいいでしょう。

コンパクトに折りたたみできるものを選ぶ

買い物をした後のことを考えるのは当然ですが、実はエコバッグを持っていくのが面倒くさくなるのは、買い物前に邪魔になるからという声も少なくありません。特に大きなバッグを持ち歩いていないメンズにとっては、エコバッグは邪魔になりがち。

わざわざ手でエコバッグを持って買い物に行くのが面倒くさいという声も多く、その手間を考えるとついついレジ袋代を払ってもいいから、エコバックは持っていきたくない!という方も少なくないようです。

そんなメンズなら、コンパクトサイズに折りたためるエコバックがおすすめです。最近人気なのは、あえて畳まなくていいエコバッグで、付属の袋やエコバッグのポケットに、ぐいぐいと押し込んで収納でき、さらにカラビナつきなどもあります。

保冷機能の有無で選ぶ

Photo byAlexas_Fotos

アウトドアやキャンプなどのときにも使える保冷機能つきのエコバッグもおすすめです。肉や魚などを安心して運べるので、保冷機能つきのエコバッグは大人気です。また、普段の買い物のときも、冷凍食品などを溶かさずに持ち帰れるため便利です。

今まで保冷機能付きのエコバッグは、かさばるのが難点で、生地が厚いため折りたたみができないエコバッグも多くありました。そのため、保冷機能付きのエコバッグはメンズにはあまり人気がなく、用途も限られていました。

しかし、最近ではコストコや業務スーパーなどでまとめ買いすることも多い方には、保冷機能付きのエコバッグは大人気に。そのため、折り畳みができる保冷機能付きのエコバッグも多数でてきており、かさばらずにコンパクトサイズに折りたためます

ハワイのお土産・雑貨編!エコバッグも人気でおすすめ!値段も安い!のイメージ
ハワイのお土産・雑貨編!エコバッグも人気でおすすめ!値段も安い!
ハワイといえば、フレーバーコーヒーやコスメ、オーガニック食品などお土産が豊富ですが、なかでも今人気なのが雑貨。ハンドメイドのハワイオリジナル雑貨から世界中から集めた人気雑貨まで、今回はハワイで今注目の雑貨店5選をと人気のお土産をご紹介します。
 エコバッグのおしゃれで人気な物21選!海外ブランドや安い・折りたたみも紹介のイメージ
エコバッグのおしゃれで人気な物21選!海外ブランドや安い・折りたたみも紹介
地球環境に配慮したプロダクトやファッションが注目される中、旅行のお土産としてもロゴや模様が人気を集めるおしゃれなエコバッグ。カジュアルさのなかにも上品さが残るおしゃれ女子やミニマル女子におすすめの、魅力的な海外発の人気ブランドエコバッグをご紹介していきます。

メンズにおすすめのレジ袋式のエコバッグ5選見出し

ではここからは、メンズにおすすめのレジ袋式のエコバッグをご紹介していきます。レジ袋式のエコバッグは、これから初めてエコバッグを購入するという方にもおすすめです。

メンズ向けのレジ袋式のエコバッグは、折りたたみができるものも多く、コンパクトサイズになるので、どの場面でも持ち運びしやすく便利です。特に、お弁当やお惣菜などが入れやすいように、マチが広いタイプは便利なのでおすすめです。

①レジル エコバッグ コンビニバッグ

とてもシンプルなデザインのエコバッグで、メンズが持ちやすいおしゃれな印象のエコバッグです。超軽量なのにしっかりと荷物がはいるので、スーパーなどの買い出しの際だけでなく、洋服や雑貨なども入れやすいでしょう。

メイドインジャパンなので作りはしっかりとしており、サイズもS・M・Lと種類があります。Sサイズはペットボトル2本ほど、Mサイズになるとコンビニ用に便利です。Lサイズは、本や雑貨など入れるのにも使えるほどのサイズ感です。

②RUE DU BAC エコバッグ FRAGILE

Photo by haru__q

メンズ用に作られたエコバッグなので、シンプルでスタイリッシュなデザインが人気の理由です。グリッドポリエステル素材を使用しており、薄手で軽量ながらも、耐荷重は20kgもあります。

もちろん洗濯も可能なので、清潔な状態を保つことができるのもメリットでしょう。使用しないときはコンパクトサイズに折りたたみすることができ、仕事帰りの買い物などのときにもおすすめです。

③カラビナ付きエコバッグ

普段使いにちょうどいい絶妙なサイズ感で、メンズはもちろんレディースも兼用で使えるおしゃれなデザインになっています。コンビニのレジ袋をモチーフに作られているので、ちょっとした買い物に最適です。

しかも、たたむと鍵よりも小さくなるタイプもあり、カラビナがついているのでバッグの持ち手やベルトループなどに引っ掛けていても邪魔になりません。軽量でコンパクトサイズなので、バッグを持たないメンズにもおすすめです。

④ビスク コンビニメッシュ エコバッグ

コンビニ用に作られているエコバッグなので、平日にランチはコンビニ弁当という方にはピッタリなエコバッグです。しかもメッシュ素材なので軽い上に、洗ってもすぐ乾くので日常使いに最適です。

しかも折りたたみ後は、付属のフロントゴムで留めれるようにもなっており、収納袋などではないので無くしてしまう心配もありません。シックなカラーが揃っているので、メンズへのプレゼントにもおすすめです。

⑤DEAN&DELUCA ミニマム エコバッグ

おしゃれなブランドもののエコバッグをお探しなら、メンズにもレディースにも人気のDEAN&DELUCAがおすすめです。折りたたみがスムーズな上、スナップでしっかりと止められるので、バッグの中でもかさばりません。

色のバリエーションもシックなモノトーンカラーが人気がありますが、他にも期間限定のカラーなども出てくるため、色違いで揃えている方も少なくありません。特に期間限定のカラーは数量限定なので、お早めに購入してください。

メンズにおすすめのトートバッグ式のエコバッグ5選見出し

普段のサブバッグにも使えるトートバッグタイプのエコバッグも、おしゃれなデザインが多数でています。特に普段からトートバッグを愛用している方は、あえてエコバッグとして購入しなくても、デイリーユース用のバッグとしても活用できおすすめです。

①RafiCaro エコバッグ 折りたたみ トートバッグ

少し高級感のあるエコバッグをお探しなら、折りたたみができるRafiCaroのナイロンエコバッグもおすすめです。カラーバリエーションも豊富にあるので、お好みで選ぶことができます。ペットボトルも4本も入るので、ちょっとした買い出しにはピッタリなエコバッグです。

②Volsha エコバッグ A4 トート キャンバス

Photo by Ahmet A. Sabancı

大容量タイプのエコバッグなら、こちらのコットン生地でできたエコバッグもいいでしょう。雑誌や本類などもおらずに収納でき、かさばるパン類を入れたり、ある程度重みのある野菜などを入れても丈夫に出来ているので安心です。肩掛けができるため、持ち運びも便利です。

③TRADER JOE’S エコバッグ

エコバッグ好きの間ではお馴染みのTRADER JOE’Sのエコバッグは、メンズにも人気があります。大手スーパーマーケットのエコバッグなので、使い勝手のよさはお墨つき。定番のデザインから期間限定のデザインもありますので、ぜひチェックしてみてください。

④OUTDOOR PRODUCTS トートバッグ エコバッグ

Photo by P_Linehan

大きな商品を買い物したり、コストコや業務スーパーなどでがっつりと買い物をするときは、OUTDOOR PRODUCTS トートバッグ エコバッグのような大きなタイプのエコバッグが必要となるでしょう。作りがしっかりしているので、アウトドアにもピッタリです。

⑤シービージャパン エコバック

シービージャパンのエコバッグは、シンプルなトートバッグから、保冷機能付きのエコバッグまであり、用途によって選びやすいのも人気の理由です。お弁当などを持ち歩く際は、断然保冷機能付きのエコバッグがおすすめで、シックなデザインもおすすめな点です。

ホールフーズマーケットでお土産探し!エコバッグはハワイのお土産にぴったり!のイメージ
ホールフーズマーケットでお土産探し!エコバッグはハワイのお土産にぴったり!
ホールフーズマーケットはアメリカテキサス州を本拠地に置くオーガニックスーパーです。食品だけでなくデリやコスメ、お土産なども人気で地元の方だけでなく、観光客にも人気の「ホールフーズマーケット」。今回はホールフーズマーケットの魅力や店舗へのアクセスをご紹介します。
ハワイ・ウォルマートでお土産探し!マカデミアナッツやエコバッグを安く買う!のイメージ
ハワイ・ウォルマートでお土産探し!マカデミアナッツやエコバッグを安く買う!
ハワイで安く買い物ができるスーパーといえば、ウォルマート!滞在中の食事からお土産探しまで、何でもそろっているハワイのウォルマートは、ちょっとしたテーマパークに遊びに来たかのよう。今回は、安さも自慢のウォルマートのおすすめお土産をご紹介していきます。

メンズにおすすめのレジかご式のエコバッグ5選見出し

では最後に、メンズにもおすすめなレジかご式のエコバッグも、ピックアップしてご紹介しておきましょう。レジかご式は、コンビニよりもスーパーや大型ホームセンターなどへの買い出しにおすすめなタイプです。

他にも、ドラッグストアや、コストコや業務スーパーなどへ行く際にも、大きな商品が入れやすいので便利でしょう。中には保冷機能付きのエコバッグもありますので、ぜひ参考にしてみてください。

①サーモス 保冷 買い物カゴ用バッグ

サーモスからも保冷機能付きのエコバッグが出ており、カゴにスポッとはまる大容量タイプなので、スーパーでの買い出しの際に使いたくなる人気のエコバッグ。牛乳パックならなんと15本も収納できます。再度には保冷剤入れもついているため、冷凍食品も入れられます。

②nicoly 保冷ショッピングバッグ

肩から掛けられるタイプのエコバッグなので、重いものをいれても持ち運びがしやすく、メンズにも人気があります。とてもシンプルなデザインなので、ファッションを選ばずに使えます。

保冷機能も付いているので、アイスや冷凍食品も入れられます。バッグが自立するほど生地がしっかりしていて、おていれしやすい撥水加工が施されています。

③Jiko エコバッグ レジかご 折りたたみタイプ

前面にポケットがついているので、携帯や財布を入れることも可能です。また、底には5mmの発泡ポリエチレンが入っているので、しっかりと厚みがあり衝撃から荷物を守ってくれます。

内側にはメッシュポケットもあり、保冷剤を入れて使えます。しっかり折りたたみも出来るので便利です。折りたたみをした際はフックで止めることもでき、広がる心配もありません。

④優美社 スーパーレジカゴバッグ

大容量タイプのエコバッグを探しているなら、こちらのタイプもおすすめ。30Lも収納できるので、野菜やパンなどかさばるものもすっぽり収納可能です。肩ひもは少し長めなため、荷物を沢山つめてもしっかりと肩掛けができるようになっています。もちろんコンパクトサイズに折りたためます。

⑤レジカゴバッグ サイドファスナー+メッシュ巾着

メッシュの巾着とサイドファスナーがついた機能性の高いエコバッグ。荷物が少ない時はサイドファスナーを閉じれば、すっきりとしたフォルムのエコバッグに早変わり。鍵や小銭が入れられる外ポケットもついており、まさに至れり尽くせりなエコバッグです。

おしゃれで便利なメンズ向けエコバッグを使ってみよう!見出し

Photo bygartengoere

トレンドにもなっているエコバッグは、メンズ用のエコバッグもおしゃれなデザインのものが多数でています。しかも多機能タイプのエコバッグも増えており、用途によって使い分けがおすすめです。おしゃれで使い勝手のいいエコバッグをぜひ見つけてみてください。

投稿日: 2022年7月31日最終更新日: 2022年7月31日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote