地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ハワイのお土産・雑貨編!エコバッグも人気でおすすめ!値段も安い!

ハワイのお土産・雑貨編!エコバッグも人気でおすすめ!値段も安い!
投稿日: 2017年8月30日最終更新日: 2020年10月7日

ハワイといえば、フレーバーコーヒーやコスメ、オーガニック食品などお土産が豊富ですが、なかでも今人気なのが雑貨。ハンドメイドのハワイオリジナル雑貨から世界中から集めた人気雑貨まで、今回はハワイで今注目の雑貨店5選をと人気のお土産をご紹介します。

ハワイのお土産雑貨編見出し

Photo by anokarina

今ハワイのお土産といえば雑貨が一大ブームとなっています。かわいいお土産が欲しい、だけどみんなと一緒は嫌だという方に、人気のお店の定番雑貨から個性派アイテムまで幅広く紹介いたします。お安い価格で買えるものもありますので必見です。

注目の雑貨店1.レッドパイナップル見出し

ワードセンター内にあるこちらのお店、レッドパイナップル。オーナーさんの好きな色「赤」と、ホスピタリティの象徴である「パイナップル」を組み合わせた言葉だそう。赤いラインで描かれたパイナップルが可愛らしいお店です。キッチン雑貨からアートまで、様々な雑貨が揃うこのお店は今やハワイでの定番の立ち寄りスポットとなっています。

ハワイのお土産雑貨編-レッドパイナップル-1.エコバッグ見出し

レッドパイナップルでのおすすめの雑貨はなんといってもエコバッグ。ダイアモンドヘッドのバッグはハワイらしさもあり、ユーモアも効いていてとてもかわいらしい商品です。持っているだけで笑顔になってしまうエコバッグです。

そしてエコバッグのなかでもこのhappy town hawaiiのバッグは一番の人気。こんなに可愛いバッグがあれば、毎日の買い物も楽しくなりそうです。また、ワインなどのボトルを入れるのにジャストサイズのエコバッグもあります。ハワイらしい色使いなので、ビーチバッグとしても活躍しそうです。

ハワイのお土産雑貨編-レッドパイナップル-2.食器見出し

もう1つのおすすめ雑貨は食器です。折角の美味しいご飯は綺麗なお皿に盛り付けしたいという方も多いのではないでしょうか。。ハート柄のこんなお皿なら、食事の時間が待ち遠しくなりそうです。「愛」「平和」「楽しさ」。書かれている言葉も、ゆったりと時間の流れるハワイならではです。一番小さいお皿は箸置きとしても活躍しそうな大きさです。

そしてこんな食器もあります!可愛らしいお子様向けのプレート。男の子でも女の子でも違和感ない柄なので、兄弟で揃えてお土産として渡しても喜ばれるでしょう。お子様も、自分専用の食器があると喜びそうです。

ハワイのコナコーヒーはお土産の定番におすすめ!種類や銘柄も豊富! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハワイのコナコーヒーはお土産の定番におすすめ!種類や銘柄も豊富! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
定番ハワイ土産の1つでもあるコナコーヒー。ABCストアや免税店などホノルルでも簡単に手に入るものから、ハワイ島コナ地区の農園まで行かないと買えない希少なものや日本でも人気のカフェのコナコーヒーまで、お土産におすすめのハワイコナコーヒーをご紹介します。

注目の雑貨店2.サンドピープル見出し

こちらはハワイに店舗をいくつも構え、最も勢いのある雑貨店の1つです。ハワイらしく、かつ派手すぎない色使いが人気のお店です。オアフ島以外の島にもありますが、多くの方に馴染みのあるホノルルのアラモアナセンターにも店舗を構えています。

ハワイのお土産雑貨編-サンドピープル-1.アクセサリー見出し

こちらのおすすめ雑貨は、アクセサリー。貝殻やタツノオトシゴなど、海の生き物をモチーフにしたネックレスなどが売られています。化石のような見た目であまり見かけないデザインですが、個性的になりすぎず、色もゴールドで統一されているのでどんな福にでも合いそうです。

こちらは海のように透き通った青のピアス。白のシャツやワンピースに合わせるとシンプルながらも個性のあるスタイルが完成します。そして意外にも季節を選ばない色なので、年中身につけることができます。

ハワイのお土産雑貨編-サンドピープル-2.フォトフレーム見出し

おすすめの雑貨、もう1つはフォトフレームです。遠目で見るとタイルなどで作ったように見えますが、実はこれ、ウッドフレームなのです。木の温かみとサンドピープルならではの色使いがとてもマッチした商品です。

そしてこちらはパッチワークのようなタイプ。同系統の色でまとめているため、とても統一感があります。ハワイでの思い出の写真をここに入れて家に沢山飾りたくなるようなフォトフレームです。

注目の雑貨店3.リルキューティ見出し

ビーチテイストな雑貨がならぶお店、リルキューティ。可愛らしい雑貨が所狭しと並ぶので、商品を1つ1つ見ようとすると、その場から動けなくなるほどです。そしてこちらのお店の魅力は安いこと。例えば手作りのエコバッグなら5.99ドルで買えます。他にないオリジナル雑貨が安い値段で買えるのはとても魅力的です。

ハワイのお土産雑貨編-リルキューティ-1.食器見出し

こちらのおすすめの一つ目は、食器。マグカップもその1つです。シンプルでアットホームなデザインが素敵で、細長いものからカフェオレを入れるのに最適なものまで種類が豊富です。お値段もおひとつ4.99ドルととってもお安いので、数種類買って帰りたくなるほどです。

そして、こんな雑貨も売っています。ミニフライパンと、目玉焼きの形をしたフライ返しです。フライパンの色もカラフルで、目玉焼きの形もそれぞれ違います。見たことのないユニークな調理器具は、日本に帰ってからも料理を楽しみにさせてくれるような商品です。

ハワイのお土産雑貨編-リルキューティ-2.ヘアアクセサリー見出し

続いてのおすすめは、ヘアアクセサリーです。ヘアゴムとしてもブレスレットとしても使えると、最近日本でも人気のヘアタイですが、シェルモチーフなのがハワイらしくて人気の商品です。こんなおしゃれな見た目にもかかわらず、一つ2.99ドル、4つで10ドルと大変お安いんです。

こちらもシェルがモチーフのヘアピン。ゴールドカラーが日に焼けた肌になじみのいい色で、とっても素敵です。ヘアアクセサリー類は大方2-3ドル程度とお安いので、欲しいものがあれば値段を気にせずに買えてしまうので、ばらまき用のお土産に買って帰る方もいるようです。

注目の雑貨店4.ソーハリビング見出し

落ち着いた雰囲気の雑貨店、ソーハリビング。ハワイらしさやリゾートっぽさを残しつつも高級感のある洗練された雑貨が多く並びます。「リビング」という名のとおり、インテリア雑貨や小物が充実していておすすめです。店舗はカハラモール等にあります。

ハワイのお土産雑貨編-ソーハリビング-1.クッション見出し

ソーハリビングの人気雑貨は何と言ってもクッションやクッションカバー。ピーチカラーのクッションが部屋の雰囲気を明るくしてくれるので、ベッドにもソファにもぴったりです。こんな風に「Aloha」の文字があると、いつでもハワイを思い出せます。

種類も沢山あるので、ついつい迷ってしまうほどです。気分に合わせて、季節に合わせて…そんな風に使うのもよし、友達や家族と色違いやお揃いで持つのもよし、家のソファに置くものと、車や職場の椅子で使うものに分けるのもよしです。

ハワイのお土産雑貨編-ソーハリビング-2.シェル・サンゴ見出し

ソーハリビングには更にこんな珍しい商品もあります。それは貝殻そのもの。ハワイの海を歩いていても、色や形の整った貝殻を見かけることは殆どありません。こんなに大きくて色や形の綺麗な貝殻は見ているだけでうっとりしてしまいます。DIYにもぴったりです。

こちらはシェルではなくサンゴ。綺麗なサンゴは綺麗な海にしかいないと言われているので、こちらのサンゴを見るだけでハワイの海がいかに綺麗かを実感していただけます。かなり大きいものが多いので、DIYにつかうのもよいですが、インテリアとして玄関やテーブル、洗面台やお風呂などに飾っておくのもおしゃれです。

注目の雑貨店5.シャビールーム見出し

最後に紹介するのはこちら、シャビールーム。カラフルな雑貨が並ぶにもかかわらず、お店全体にはとても統一感があります。雑貨を1つ1つ自体が強烈なハワイらしさをまとっているわけではありませんが、オリジナルのデザインのものが多いので、使うたびにハワイのことを懐かしく思いだしそうな商品ばかりです。

ハワイのお土産雑貨編-シャビールーム-1.エコバッグ見出し

レッドパイナップルに続き、こちらのお店のオススメもエコバッグ。カラフルではありますが、デザインが大人っぽいものばかりなので子供じみた印象にならずに持つことができます。バッグと色柄がおそろいのポーチもあるので、バッグインバッグのようにして使うのもよいかもしれません。

こちらはハワイらしいパイナップル柄。持ち手と布地部分の色が違い、カラフルで可愛らしいデザインです。ミニサイズなので、少し買い物に行くときや、お弁当バッグとしてなどで活躍しそうです。

ハワイのお土産雑貨編-シャビールーム-2.エプロン見出し

エプロンもこちらのお店の人気かつオススメ商品です。雑貨屋さんに売ってるエプロンというと、デニムなどのシンプルなものをイメージしがちですが、こちらのお店のエプロンはこんなにポップでキュートです。カラフルな柄のエプロンなのに古臭さや安っぽさもありません。

中にはこんなデザインのものも。まるでワンピースのようなデザインに目を奪われてしまいます。料理中に人が訪ねてきてもエプロンを身につけたまま応対することも可能です。色使いはカラフルですが、年齢を選ばず着られるのでお母さまへのお土産としてもおすすめです。

ハワイ・アラモアナショッピングセンターで買い物!営業時間やおすすめは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハワイ・アラモアナショッピングセンターで買い物!営業時間やおすすめは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
誰もが憧れる南国リゾートの地「ハワイ」には有名なショッピングセンター「アラモアナショッピングセンター」があります。そこでハワイ旅行で楽しめる、アラモアナショッピングの買い物方法や営業時間・おすすめ情報などをご紹介していきます。

ハワイで雑貨屋さんに行こう!見出し

今回はハワイの雑貨店5選をご紹介しました。それぞれのお店に個性があって、見ているだけで楽しくなるようなものばかりです。また、お安い雑貨もあるので「ハワイの雑貨って高そう」というイメージも覆ったのではないでしょうか。ハワイに行かれる際は、マリンスポーツやエステなどの楽しみ方は勿論、雑貨屋さんでのお買い物もぜひ楽しんでください!

関連キーワード

投稿日: 2017年8月30日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote