地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

スマホリングのおすすめ商品19選!ワイヤレス充電できる物やおしゃれな物も!

外でスマホを操作するときなどにあると便利なおすすめアイテムがスマホリングです。安いものから高価で機能的なものまで多く揃い、選ぶのも大変。ここでは、スマホリングを選ぶときに参考になるようにおすすめの人気スマホリングを厳選してまとめました。

安いものから多機能なものまで人気のスマホリングをチェック!見出し

Photo by freestocks.org

どんどん大型になるスマホを安心して操作したり、動画を見るときに便利に使えるアイテムがスマホリングです。おしゃれなものや安いものなど、お店に行くと数多くのスマホリングが並んでいます。この記事では、そんなスマホリングの中からおすすめの人気スマホリングを19選ご紹介します。

スマホリングの特徴見出し

外を歩いているとき、自宅でのんびり過ごすとき、車を運転しているときなど、実はスマホリングの出番は日常に多くあります。

ここからはスマホリングの特徴をご紹介します。自分に必要かもしれないと思ったら、100均でもスマホリングがあるので安いものを買ってみて試してみるのもおすすめです。

片手操作時の落下防止

Photo bykropekk_pl

スマホリングの特徴として一番に挙げられるのが、スマホを片手で操作するときに落としてしまうのを防げるという点です。スマホは年々大型化する傾向にありますし、重さも増していますので片手で操作するのが難しくなってきています。

しかも、値段も上がっていますのでうっかり落としてしまった場合のダメージは大変大きいです。しかし、スマホにスマホリングを装着しておくとスマホリングのリングなどに指を引っかけて操作でき、片手でも安定するのでおすすめです。

スマホリングは使わないときには薄く折りたためるようになっているのがほとんどで、ポケットに入れるのもスムーズ。動画をみるときにはスタンドになるスマホリングもあるので、動画をよく見る方はそのような機能を備えているスマホリングを選ぶがおすすめです。

おしゃれなデザインが豊富

スマホリングを使う方がどんどん増えてきたので、それに伴ってスマホリングのデザインも洗練されてきています。シンプルなデザインをしており、目立たないようなスマホリングもありますし、逆に目立つようにおしゃれなデザインが施されているスマホリングもあります。

スマホケースを出しているブランドがスマホリングを展開していることもあり、その場合はスマホケースとのコーディネートも楽しめるのでおすすめです。

また、見た目のおしゃれさ以外にも、スマホリングの指を通す部分のデザインや、ワイヤレス充電に対応したものなど機能面でもスマホリングには多くの種類があります。迷ってしまわないように自分はどのようなスマホリングを求めているのかをあらかじめ考えておくのもおすすめです。

スマホリングの選び方見出し

Photo bykropekk_pl

スマホリングを扱っているお店に行くと、安いものから高いものまで壁一面にぎっしりとスマホリングが並んでいます。その中から自分にぴったりのスマホリングを選び出すのは至難の業!お店に行く前にスマホリングの選び方についてリサーチをしておくのがおすすめです。

4つのタイプから選ぶ

スマホリングを選ぶときにまず考えておかないといけないのが、スマホリングの4つのタイプについてです。一口にスマホリングといっても、実は形状に応じ「スタンドタイプ」、「バンドタイプ」、「ストラップタイプ」、「グリップタイプ」の4つに分けることができます。

まずはどのタイプのスマホリングにするかを絞り込んでおくと、その後のスマホリング探しが順調に進みますのでおすすめです。

①スタンドタイプ

スマホリングの4つのタイプの中で一番スタンダードで人気があるのがこのスタンドタイプのスマホリングです。人気が高いので種類も多く発売されており、安いしおしゃれなデザインも数多くあります。

どのタイプのスマホリングにするか迷ったら、まずはスタンドタイプからトライしてみるのもおすすめです。名前に「スタンド」と入っているとおり、スマホをテーブルなどに置いて動画観賞するときなどにスタンドとして使えるのが一番の特徴です。テレビ電話を多くする方にもおすすめです。

スタンドタイプのスマホリングによっては、角度が微妙に調節できるものもあります。自分の見やすい角度に調整できるほか、太陽光の映り込みなども避けることができるという利点があります。

②バンドタイプ

スマホリングには、バンドタイプもあります。これは、指や手を入れる部分がバンドになっているもので、指を入れる部分が金属で出来ているスタンドタイプに対し、柔らかい素材で出来ていることが多いです。

したがって、長時間スマホを操作しても指や手が痛くなりにくいです。長い時間スマホを使うという方に特におすすめのスマホリングと言えるでしょう。

また、バンドタイプの場合は素材が薄いの折りたたんだときに厚みがないのも特徴です。小さなバッグや服のポケットにスマホを入れる方にもおすすめです。

③ストラップタイプ

スマホリングには、ストラップの先にリングがついているストラップタイプもあります。先についているリングに指を通して落下防止を図りながらスマホを操作できます。スタンドタイプなどは、スマホ本体に両面テープでスマホリングを貼り付ける必要があります。

しかし、このストラップタイプは、もともとスマホについているストラップホールに紐を通して使うので、本体が汚れる心配がありません。スマホをきれいに保ちたいという方に特におすすめです。

問題となるのはスマホにストラップホールがついているかどうかですが、ついていない場合は、ケースにストラップホールがついているものを選ぶことで解決できます。スマホに手帳型のケースを使用している方は、このタイプのスマホリングがおすすめです。

④グリップタイプ

最後にご紹介するスマホリングのタイプはグリップタイプです。仕組みとしてはスタンドタイプとよく似ていますが、リングに指を通すかわりに柔らかい素材を指で挟んでホールドします。

柔らかい素材ではありますが、スタンドとしても利用できますので動画観賞やテレビ電話が多い方にもおすすめです。ネイルが剥げやすいリングタイプは使いたくない場合には、グリップタイプを検討してみましょう。

スマホ・ケースとの相性をチェック

フリー写真素材ぱくたそ

スマホリングを選ぶ際には、値段が安いかどうかやデザインに加え、スマホ本体やケースとの相性もしっかり調べておくのがおすすめです。スマホリングを貼り付ける場所は、なるべく平らで凹凸がない必要があります。

したがって、レザーやシリコン、ファブリックのケースにはしっかりと接着しない可能性が高いです。スマホリングを使う前提でケースを選ぶ場合はプラスチックがおすすめです。

防水スマホケースおすすめ17選!海やプールにお風呂でも使える人気商品は?のイメージ
防水スマホケースおすすめ17選!海やプールにお風呂でも使える人気商品は?
スマホはほとんどの人が利用している日常必要不可欠な存在です。どんなシーンでも利用する事から防水機能が備わっているスマホも充実しています。海やプール等のシーンでは防水スマホケースを持っておくと更に安心です。今回おすすめの防水スマホケースをご紹介します。
100均のスマホケースおすすめ21選!手帳型や防水加工の優秀アイテムも!のイメージ
100均のスマホケースおすすめ21選!手帳型や防水加工の優秀アイテムも!
100均のスマホケースはおしゃれなアイテムが増えています。100均で防水加工もされたものや、手帳型まで種類も豊富に揃っています。オリジナルのスマホケースを作る楽しみもあります。そんな、100均のおすすめスマホケース21選をご紹介させていただきます。

スマホリングを選ぶ際の注意点見出し

安い値段でおしゃれなスマホリングも続々登場しており、ライフスタイルに応じて付け替える方も増えてきました。ここからはスマホリングを選ぶ際に見落としがちな注意点をご紹介します。

ワイヤレス充電ができなくなるかも

フリー写真素材ぱくたそ

スマホリングを付けるときに考えておきたいのがスマホの充電方法です。一般的なスマホリングは、ワイヤレス充電には対応をしていません。充電器の上にスマホリングを付けたスマホを置いても隙間ができてしまうのが原因です。

また、まれにワイヤレスに対応していなくても置いてみると充電ができることがありますが、スマホリング自体が高温になってしまいますので大変危険でおすすめできません。

ただし、新しく発売されるスマホリングにはワイヤレス充電に対応しているものも増えてきましたので、ワイヤレスで充電を考えている方はそのようなタイプを選びましょう。

おすすめスマホリング9選【1000円以下編】見出し

まずご紹介するおすすめのスマホリングは、1,000円以下で購入できる安いスマホリングです。手を出し安い価格帯ながら、どのスマホリングも耐久性は十分で、おしゃれ度も高いです。スマホリングが必要かどうか迷っている方はまずは安いものから試してみるのがおすすめです。

①KYOKA

まずご紹介するおすすめスマホリングは、KYOKAと呼ばれるブランドから発売されている人気スマホリング ホールドリングOK01Heです。どんなスマホにもなじむようなミニマムなデザインで高く見えますが、税込み800円以下という安い値段も魅力的。

ここまで安い値段にも関わらず、車載ホルダーに対応しており、360度回転するのでスマホを縦にも横にも立てることができておすすめです。耐荷重は約2キロあるので、スマホだけでなくタブレットにも使用可能です。ワイヤレス充電には対応していません。

②COZENY

遠くからでもよく目立つおしゃれでかわいいスマホリングを探している方におすすめなのがCOZENYから発売されているTokシリーズのスマホリングです。とにかく多くのデザインが出ているので、季節やイベントに応じて付け替えるのもおすすめです。

スタンドタイプは金属のデザインが多いですが、このシリーズは丸みのある曲線が特徴的で、長時間使っても手が痛くなりにくいです。ソケット部分は2本の柱になっており、スマホスタンドとしても使用が可能です。ワイヤレス充電には対応していません。

③Lomicall

Lomicall(ロミカル)から出ているスマホリングは、メタリックでおしゃれなデザインですので、ビジネスの場面で使うのにもおすすめです。360度回転するのはもちろん、別売りされているマグネット式の車載ホルダーと組み合わせれば、車の中でも使えます。

また、このスマホリングは耐久性に優れている点でも人気です。本体は亜鉛性合金ですので錆が出にくく、3Mパットと呼ばれる粘着両面テープが付属しているので、スマホにしっかりと接着できておすすめです。

④Syncwire

Syncwire(シンクワイヤー)のスマホリングは、耐荷重が5キロもあるというのが一番のおすすめ点です。スマホはもちろん、タブレットにも安心して使うことができます。

スタイリッシュなデザインで、畳むとかなり薄くなるのでポケットなどにもスムーズに入ります。また、リング部分は約6,000回の折りたたみテストを経ても緩みにくい設計です。3MのVHB粘着バットが付属します。

⑤EI Sonador

EI Sonadorから販売されているスマホリングの特徴はスマホ本体に貼り付ける部分が透明になっている点です。このタイプのスマホリングだと、ケース本体の模様を隠さないのでこだわりのあるケースを使っている方に特におすすめです。

リングの部分は、シンプルな丸いものもありますが、猫型、指輪型のようにおしゃれなものも揃いますので目立たせたい方にもおすすめです。リングは360度回転可能。接着面は貼り直しが可能です。

⑥Sinjimoru

安い値段帯のスマホリングはワイヤレス充電に対応していないことが多いです。しかし、Sinjimoruから出ているSinji Mount Ringoスマホリングはリング部分を簡単に取り外せるので、ワイヤレス充電も可能すので、安くてワイヤレス対応を探している方に特におすすめです。

リング部分は360度回転、180度の角度調整が可能です。Sinji Mountには多くのアイテムが出ており、ほかのアイテムとの互換性があるのもおすすめの点です。

⑦Atouchbo

Atouchboからご紹介する人気おすすめスマホリングは、先にリングがついているストラップタイプのスマホリングです。スマホリングは粘着性が弱くなってくるとホールド性に不安が出てきますが、ストラップタイプだとその心配がいらないのでおすすめです。

また、ストラップタイプだと、スマホ以外に鍵、パスケースなどに付け替えも可能です。さらにスマホ本体に接着するわけではないのでワイヤレス充電するのにも問題なく、ワイヤレス充電をする方にもおすすめです。

⑧グルマンディーズ

ほかのスマホリングとは少し違ったデザインをしているのがグルマンディーズのマルチリングプラスです。これは、スマホケースの中に挟んで使用するタイプで、落下防止にはリングに指を通します。

持ち運ぶときにはリング部分が持ち手になりますし、バッグなどに取り付けることもできます。また、スマホ用のロングストラップを使えばショルダーケースにもなりますんでマルチに使えておすすめです。

⑨NO Other

指を通すタイプの人気スマホリングを販売しているのはNO Otherです。スマホケースやモバイルバッテリーなど多くのスマホ関連のグッズを展開しており、韓国風のデザインが人気です。

動画視聴のときなどに便利なスタンド機能がついているほか、3Mテープを採用しているので粘着力の点でも安心です。くすみカラーを多く展開しているので、おしゃれでかわいいスマホリングを探している方に特におすすめです。

おすすめスマホリング10選【1000円以上編】見出し

次にご紹介するおすすめのスマホリングは、1,000円以上の価格帯のものです。安いスマホリングでも十分使えますが、少し値段が高くなるとそれだけ造りがしっかりしており、貼り直しが可能なものが多いです。また、ワイヤレス充電に対応しているものもあるのでおすすめです。

①Hamee

遠くからでもその特徴的な形が目を引くのはHamee(ハミイ)から出ているスマホリングです。ミッキーマウス好きにおすすめなのはもちろん、色がシンプルですので目立ちすぎることがなく幅広い年代層にも人気です。

厚さはわずか7ミリですので畳んだときに大変コンパクトになるほか、貼り直し可能なシートが付属します。また、接着力に不安が出てきたら水洗いをすればまた接着力が復活するので、長く使いたい方にもおすすめです。ワイヤレス充電には対応していません。

②iFace

スマホケースで大人気のifaceでもスマホリングが手に入ります。ミニマムなおしゃれなデザインで、目を引く明るい色からメタリックな色までカラーバリエーションが豊富なのもおすすめの点です。

厚みも5ミリしかないので、バッグなのに入れるときもスムーズ。スマホケースも多く扱っているifaceですので、ケースとカラーコーディネートをするのもおすすめです。

③エムディーシー New Balance

スポーツブランドとして知られているnew balanceですが、実はスマホに関するグッズも出しています。new balanceから出ているスマホリングはMDC スマホリングと呼ばれており、薄くてスクエアなデザインが人気です。

とにかく薄く仕上がっているので畳んだときにはフラットになり、ポケットなどへの出し入れもスムーズです。また、粘着シールは貼り直しができますので、微調整を繰り返しても安心な点でもおすすめです。

④PENITTO

ほかの誰とも被らない個性的でおしゃれなスマホリングをお探しならPENITTO(ぺニット)が断然おすすめです。少しひねりのあるデザインが人気のPENITTOで、スマホリングのほかにはスマホケースも数多く揃います。

一般的なスマホリングよりも大振りのデザインなので、遠くからでも目立つこと間違いなし。イラスト部分以外は透明なので、使うケースを選びません。傾き180度、360度回転可能です。

⑤イングレム

かっこいいスマホリングというよりも、キャラクターの入ったかわいいスマホリングをお探しの方におすすめなのがイングレムです。モンスターズインクやトイストーリーなどピクサーの人気のキャラクターが揃うほか、アメリカ雑貨っぽいポップなデザインが特徴です。

スマホに貼り付ける部分はシリコンですので柔らかく、背面がカーブしているスマホを使っている方にもおすすめです。360度回転可能です。ワイヤレス充電には対応していません。

⑥AAUXX

スマホリングを付けたままワイヤレス充電をしたいけれど、パーツを取り外すと無くさないか不安だという方に特におすすめなのが、AAUXXから出ているiRing Slide Singleです。

これは、指を入れるリング部分が上下にスライドできるので、ワイヤレス充電をするときには下にずらせば部品を取り外す必要がありません。

また、スマホを使用しているときにもリングを上下に動かして、快適な位置に調整できます。リングを一番下までスライドさせればスマホをほぼまっすぐ立てられるので、動画撮影にもおすすめです。

⑦i&PLUS

スタイリッシュでおしゃれなデザインから、キャラクターのかわいいものまで多くの種類のスマホリングを出しているのがi&PLUSです。i&PLUSでは、スマホリングはバンカーリングと呼ばれ、スマホリングの元祖とも呼ばれています。

どれも薄型の設計で、360度回転可能。人間工学に基づいた設計がされているスマホリングなので、長時間使っていても疲れないと評判です。貼り直しも可能なので、長く使えるスマホリングを探している方に特におすすめです。

⑧iRing

iRingからは多くのスマホリングが販売されていますが、ワイヤレス充電をしたい方に特におすすめなのがiRing Link2です。スマホリングには大変珍しく、本体が2重構造になっているので、ワイヤレス充電をしたいときにはリング部分を外せるようになっています。

リングの部分の構造は特許を取っているので信頼度も高いです。360度回転するので好きな角度で動画の観賞ができる点でもおすすめです。

⑨Spigen

スマホやタブレットにも使用可能でクールなデザインのスマホリングをお探しの方におすすめなのがSpigenのスマホリングです。指を入れる部分が特徴的なD型をしており、安定性がかなり高いので長時間動画を見る方に特におすすめです。

このスマホリングには、車載ホルダー用のフックが付属していますので、車での移動が多い方にもおすすめです。カラーは、ブラックのほかにゴールド、シルバーなどが揃います。

⑩iJacket

iJacketからはマーベルのデザインのスマホリングがたくさん販売されており、スパイダーマンやアベンジャーズなどの人気シリーズが揃います。キャラクターものですが大人っぽいシンプルなデザインなので幅広い年代層におすすめです。

形もスクエアなのでクールな雰囲気がたっぷり。スマホスタンドとしても使えます。ほかにもマーベルのキャラクターをポップにデザインしたタイプやスマホケースなどもあります。

100均のスマホスタンドおすすめ19選!種類豊富なダイソー・セリア商品を紹介のイメージ
100均のスマホスタンドおすすめ19選!種類豊富なダイソー・セリア商品を紹介
動画を鑑賞したり運転する際にスマホを固定することが出来るスマホスタンドは、とても便利なアイテムです。そんなスマホスタンドは、100均でも購入することが出来ます。ダイソーやセリアなどの100均で人気があるスマホスタンドの種類をチェックしましょう。

スマホリングのおすすめの外し方見出し

ワイヤレス充電対応のスマホリングに変えたい、ほかのおしゃれなデザインのスマホリングを見つけたなど、スマホリングを外さなければならないときはどのようにして外せばよいのでしょうか。おすすめの外し方をご紹介します。

下敷きで外す

スマホリングを一番簡単に外すおすすめの方法は、下敷きを使う方法です。スマホリングの粘着力は非常に高いので無理やりに外そうとするとスマホ本体を傷つけてしまいかねません。

少しずつ接着面を剝がしていくのがおすすめですので、スマホとスマホリングの間に少しずつ少しずつ下敷きを滑り込ませていきましょう。焦らずにゆっくりと進めるのがコツです。

自転車用スマホホルダーおすすめ17選!防水・ワンタッチ脱着可能な商品も!のイメージ
自転車用スマホホルダーおすすめ17選!防水・ワンタッチ脱着可能な商品も!
自転車用スマホホルダーは、防水仕様やワンタッチで脱着できる商品など、様々な種類があります。便利に使える自転車用スマホホルダーは人気があり、おしゃれなデザインの商品も増えてきています。自転車用スマホホルダーおすすめ17選や選び方をチェックしましょう。

スマホリングで生活をより快適に!見出し

Photo byErik_Lucatero

スマホリングは、大切なスマホの落下防止になるだけでなく、動画スタンドになったり、おしゃれアイテムにもなるなど多くのメリットがあります。値段が安いスマホリングも多いので、気軽に試せるのもポイント。

ワイヤレス充電に対応しているおすすめスマホリングも増えてきているので、ぜひスマホリングを導入してより快適なスマホ生活を送ってください。

投稿日: 2022年11月20日最終更新日: 2022年11月20日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote