地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

100均のスマホスタンドおすすめ19選!種類豊富なダイソー・セリア商品を紹介

100均のスマホスタンドおすすめ19選!種類豊富なダイソー・セリア商品を紹介
投稿日: 2022年10月17日最終更新日: 2022年10月17日

動画を鑑賞したり運転する際にスマホを固定することが出来るスマホスタンドは、とても便利なアイテムです。そんなスマホスタンドは、100均でも購入することが出来ます。ダイソーやセリアなどの100均で人気があるスマホスタンドの種類をチェックしましょう。

口コミで評価が高い100均の人気スマホスタンドを紹介!見出し

Photo by TheBetterDay

スマホスタンドがあると、スマホを立てかけた状態で動画や映画を鑑賞することが出来るのでとても便利です。

さまざまなお店からスマホスタンドが発売されていますが、リーズナブルなものが欲しいなら100均で購入するのがおすすめです。

ダイソー、セリア、キャンドゥなどの100均にはさまざまな種類のスマホスタンドがあるので、お気に入りの商品をチェックしてみましょう。今回は多くのスマホスタンドの中でも、特に口コミで人気が高い100均のスマホスタンドをご紹介します。

100均セリアの可愛い系のスマホスタンドおすすめ3選見出し

Photo by TheBetterDay

全国にはさまざまな種類の100均がありますが、かわいいアイテムが揃っていることで人気なのがセリアです。

女性人気が高い100均のセリアには、こだわりの日本製の商品が揃っておりお値段以上の商品を購入することが出来ます。

Photo by TheBetterDay

商品はもちろん、ディスプレイの仕方にもこだわっているのでセリアで楽しく買い物をしましょう。100均のセリアには思わず手にとりたくなるようなとってもキュートなスマホスタンドや、ペン立てにもなる便利でおしゃれなスマホスタンドがあります。

かわいいスマホスタンドがあると、毎日の気分が上がること間違いなしです。かわいいスマホスタンドをお探しの方は、100均のセリアで購入してみてください。

スマートフォンスタンド アニマル

Photo by TheBetterDay

アニマルモチーフのスマホスタンドは、100均セリアならではのキュートなデザインが特徴です。こちらの100均のアニマルスマホスタンドは、吸盤タイプになっておりスマホにくっつけるだけで使用することが出来ます。

かわいい種類にもかかわらず動物のキュートなお尻がしっかりと携帯を支えてくれるので、100均とは思えないほどクオリティも高いです。シロクマやラビットといった種類があるので、お好きな動物をお選びください。

こちらの種類のスマホスタンドはどの種類にも対応しており、角度もちょうど良いので携帯で動画や映画を鑑賞したいときにもぴったりです。とにかくかわいいスマホスタンドをお探しなら、100均セリアに足を運んでみましょう。

ディズニー・タブレットスタンド

100均のセリアにはディズニーとコラボレーションした、さまざまなアイテムが勢ぞろいしています。ディズニーアイテムをリーズナブルに購入したい時は、こちらの100均に足を運んでみましょう。

100均セリアにはディズニーのスマホスタンドもあります。セリアのこちらの人気スマホスタンドは折り畳むことが出来る種類なので、12段階に角度を調節することが出来ます。お好きな角度に合わせて携帯を立てかけてください。

スマホスタンドを折り曲げた時に現れる、ミッキーのフェイスがとてもキュートです。こちらの100均にはミッキーのフェイスをモチーフにしたブラックと、ミッキーのグローブをモチーフにしたホワイトの2種類のカラーが存在します。

スマホスタンド付きペン立て

Photo by TheBetterDay

スマホスタンドとしてもペン立てとしても使用出来るアイテムをお探しなら、100均セリアのスマホスタンド付きペン立てがおすすめです。

便利すぎると人気のこちらの100均のアイテムはペン立てとスマホスタンドが合体しており、スマホスタンド部分にはスマホを置きやすいように傾斜があります。ペン立て部分のスペースが広いので、ペンだけでなく文房具や小物などいろいろな物を収納しましょう。

100均らしからぬシックでおしゃれなデザインなので、化粧台やデスクなどいろいろな場所に置くのがおすすめです。黒を基調としたスタイリッシュなデザインなので、仕事場でも使用することが出来ます。

100均ダイソーの可愛い系のスマホスタンドおすすめ3選見出し

Photo by TheBetterDay

国内に3300以上もの店舗を誇る人気の100均のダイソーには、暮らしに役立つさまざまなアイテムが勢ぞろいしています。

ダイソーは国内のみならず世界にも進出している人気の100均で、毎日の暮らしをワクワクさせてくれるようなあらゆるジャンルの商品を販売しています。

Photo by TheBetterDay

100均の店頭には季節ならではのアイテムも揃っているので、イベントグッズが欲しい時にも利用してみてください。100均のダイソーにはシンプルながらもデザイン性にこだわった、かわいいスマホスタンドが充実しています。

木の温もり溢れる木製タイプや、写真を撮る際にも便利な三脚タイプなど、100均とは思えないクオリティのスマホスタンドに注目してみてください。

iPhoneスピーカースタンド

100均ダイソーのiPhoneスピーカースタンドは、コードをつなげることで充電出来たり、スピーカーとして使用出来たりと便利な機能がたくさん備わっています。

100均に見えないようなおしゃれなウッド調のデザインでどんな部屋にもフィットすること間違いなしです。シンプルな種類のスマホスタンドなので、シールを貼ったり色を塗ったりさまざまなアレンジも楽しんでみてください。

こちらの100均のスマホスタンドはiPhone専用のデザインになっており、iPhoneのホームボタンに合わせて置いた状態で操作をすることが出来ます。またコンパクトなサイズ感で置く場所を選ばないのも人気のポイントになっています。

三脚タイプスマホスタンド

Photo by TheBetterDay

100均では三脚タイプの便利なスマホスタンドも購入することが出来ます。100均の中でもダイソーの三脚タイプのスマホスタンドが人気なので、三脚タイプをお探しの方は参考にしてみてください。

100均で購入可能にもかかわらず、安定性も抜群で少しの衝撃でもスマホがぶれてしまう心配がありません。手ぶれの心配なく上手に写真を撮影することができ、夜景撮影など手ぶれしがちなシーンでも大活躍間違いなしです。

100均ならではのシンプル構造で、取り付けはバネ式のつまみを引っ張るだけなので三脚を使ったことがない方も安心して使用することが出来ます。コンパクトサイズなので、かばんに入れて持ち運びしましょう。

スマホ&ペンスタンド

Photo by TheBetterDay

スマホスタンドとしても小物を収集する道具としても使用可能な、100均のスマホ&ペンスタンドはさまざまな場所で役に立つ万能アイテムです。机の上が散らかってしまいがちの方は、100均のこちらのアイテムを使用してみてください。

シンプルなデザインながらも、スマホスタンドには充電ケーブルやUSBケーブルを通すことが出来るケーブルゲートがあり、立てかけた状態で充電が出来るなど機能性も抜群です。

またペンを立てる部分の他に、スタンド部分の下に小物を収納出来るスペースも設けています。小物を入れるのはもちろん、長すぎるケーブルの長さ調節用として使用するのもおすすめです。

100均セリアの機能的なスマホスタンドおすすめ5選見出し

Photo by TheBetterDay

イタリア語で「真面目」という意味をもつ100均のセリアには、日常を彩ってくれるような魅力的な商品が充実しています。

100均セリアのスマホスタンドはデザイン性はもちろん、機能的にもこだわった種類がたくさんあります。

Photo by TheBetterDay

100均セリアのスマホスタンドがあると、スマホを今よりもっと快適に使うことが出来るのでセリアのスマホスタンドをチェックしてみましょう。

柔軟に曲げて使用することが出来る三脚タイプ、あらゆるシーンで役立つクリップタイプ、持ち運びも可能なコンパクトタイプなど、100均セリアのスマホスタンドはどれも人気があります。

100均とは思えないクオリティの、車で使用することが出来るスマホスタンドもおすすめです。スマホでナビを確認しながら運転しましょう。

フレキシブルスマートフォンスタンド

無限大の使い方があると話題の100均のフレキシブルスマートフォンスタンドは、8本の足が付いておりそれらを自由に動かして使用することが出来ます

さまざまな形に変えながら使用することが出来るので、縦向きはもちろん、横向き、斜め向きなどいろんな角度でスマホを置いてみてください。すべりにくい素材を採用しているので、スマホを置いてもずれてしまう心配がありません。

使用しないときはまっすぐに伸ばすことが出来るのでかさばらず、楽に持ち運ぶことが出来ておすすめです。充電しながらスマホを置いたり、柱に巻き付けて使用したりと、いろいろアレンジして使用してみましょう。

スマホクリップスタンド

100均セリアのスマホクリップスタンドは、シンプルな構造でありながらもスマホの縦置き、横置きどちらにも対応しています。スマホの対応サイズは幅44から88ミリなので、注意してください。

こちらの100均のクリップタイプのスマホスタンドは洗濯ばさみのようなフォルムをしており、どなたでも簡単に使用することが出来ます。

また滑り止めも付いているので、スマホをしっかりと固定することが出来ます。ホワイトとブラックの2種類のカラーがあるので、お好きなカラーを選びましょう。手軽に使用したいスマホスタンドをお探しの方におすすめです。

カードスタンドケース

カードケースとしてもスマホスタンドとしても使用可能なのが、100均のカードスタンドケースです。しっかりスタンドとして機能するだけでなく、指を通すことでスマホリングとしても使用可能なので外でも活躍すること間違いなしです。

日本製で100均とは思えないクオリティの高さが自慢なので、機能性の高いスマホスタンドをお探しの方は参考にしてみてください。

スマホスタンドの裏側を剥がすとシールになっているので、お手持ちのスマホにピタッと貼り付けて使用しましょう。定番のホワイトやネイビーの他に、ピンクやきみどりなどの明るいカラーもあります。

車用スマートフォンホルダー

Photo by TheBetterDay

100均のセリアからは、車内で使用することが出来る種類のスマホスタンドも発売されています。車のダッシュボードにスマホをセットして、使用してみてください。

360度回転するので見やすい角度に調節して使用することができ、ナビを確認したいときに最適です。また、スマホを片手で装着、取り外しすることが出来るので運転中も快適に使用することが出来ます。

滑り止めのクッションも搭載しているので、運転中にスマホが滑って落ちてしまう心配もありません。使用方法をしっかり確認して、安全にお使いください。

シリコン携帯クリップ

とにかくコンパクトサイズのスマホスタンドが欲しいという方は、100均のシリコン携帯クリップがおすすめです。

驚くほど小さいサイズのこちらのスマホスタンドは、持ち運びにとても便利でいつでもバッグやポケットに入れて持ち運ぶことが出来ます。

またコンパクトサイズながらも、スマホスタンドとしてだけでなくケーブルバンドとしての役目も果たしてくれます

かばんやポケット内でかさばりがちなイヤホンや充電器をすっきりまとめましょう。ピンクときみどりといった鮮やかな2種類のカラーになっています。小さいのに安定感も抜群で、使い終わった後はまたクリップの形に戻すことが出来ます。

100均ダイソーの機能的なスマホスタンドおすすめ5選見出し

Photo by TheBetterDay

人気が高い100均のダイソーには、季節用品、雑貨、インテリア、食器などあらゆるジャンルのアイテムが揃っています。

いろいろなジャンルの商品が欲しい時は、ダイソーに足を運んでみてください。ダイソーは100均の中でも機能的なアイテムが揃っているのが特徴で、機能的なスマホスタンドも多いです。

Photo by TheBetterDay

吸盤タイプになっている種類や、折り畳んで使用することが出来る持ち運びにも便利なタイプ、充電しながら使用することが出来るタイプなどおすすめのスマホスタンドをゲットしてみてください。

いろいろなスマホスタンドを購入して使い分けてみるのもおすすめです。100均ダイソーならではの機能的なスマホスタンドをご紹介します。

吸盤タイプ携帯スタンド

Photo by TheBetterDay

100均の吸盤タイプ携帯スタンドは、8個の吸盤でしっかりとスマホを固定してくれる安心のアイテムです。スマホに装着する部分も台座の部分も吸盤になっているので、シールタイプとは違い繰り返し何度も使用出来るのが嬉しいポイントです。

壁に取り付けて壁掛けテレビのように動画を楽しんだり、天井に固定して撮影用として使用したりと、いろいろアレンジして使用してみてください。より安定したスマホスタンドをお求めの方は、100均ダイソーの吸盤タイプのスマホスタンドをゲットしましょう。

折りたためるスマートフォンスタンド

Photo by TheBetterDay

100均の折りたためるスマートフォンスタンドは、その名の通り折り畳んで使用することが出来る便利なアイテムです。こちらのスマホスタンドは、本体の一部にコードを通すことが出来る穴があいているので充電しながら使用することが出来ます。

また角度の調節も可能なので、使いやすい角度に合わせて使用してみてください。スタンドとしてだけでなく、三脚代わりにもなるので外出先のテレワークや写真を撮影したい時にも役に立ちます。

シンプルなブラック、ホワイト2種類のカラー展開なのでお好きなカラーを選びましょう。使用しないときはまっすぐに伸ばして、机の引き出しに収納することも出来ます。

スマホホルダーコントローラー型

ゲーム好きの方におすすめなのが、100均のスマホホルダーコントローラー型です。こちらのアイテムは、なんとスマホをセットするだけでゲーム機のコントローラーとして使用することが出来ます

100均のアイテムですが、お値段は550円なので注意してください。使い方はコントローラー型のスタンドにスマホをセットするだけです。

取っ手の部分の左右にコードを通すことが出来る穴があいているので、充電しながらゲームを楽しむことが出来ます。置きながらゲームが出来るので手が疲れない、しっかりと握ることが出来て遊びやすいなど口コミで話題を集めています。

置くだけで音が広がるスマホスタンド

100均の置くだけで音が広がるスマホスタンドは、スピーカーとしても使用することが出来る商品です。スマホを囲むような構造になっており、スマホをそこにセットするだけで簡単に使用することが出来ます。

音の広がりが良いので勉強中、仕事中、料理中に音楽を楽しみたい時にも使用してみてください。キャンプなどのアウトドアシーンで使用するのもおすすめです。

縦置きにも横置きにも対応しており、ホワイトとダークグレーの2色からお好きなカラーを選ぶことが出来ます。置く場所を選ばず、充電しながら使用出来るのもおすすめのポイントになっています。

スマートフォンスタンド(角度調節自由自在フレキシブルアーム型)

Photo by TheBetterDay

さまざまな使い方が出来る100均のこちらのスマホスタンドは、アームがフレキシブルに動くのであらゆる角度で使用することが出来ます。

使用しない時はくるくるまとめてしまうことが出来るので、コンパクトにして持ち運ぶのも便利です。100均の商品ですが、こちらのアイテムはお値段220円なので注意してください。

スマホを固定する部分はとても強力なクリップタイプになっており、10センチ幅までのスマホに使用することが出来ます。スマホクリップは360度回転するので、使いやすい角度に調節して使用しましょう。

防水スマホケースおすすめ17選!海やプールにお風呂でも使える人気商品は?のイメージ
防水スマホケースおすすめ17選!海やプールにお風呂でも使える人気商品は?
スマホはほとんどの人が利用している日常必要不可欠な存在です。どんなシーンでも利用する事から防水機能が備わっているスマホも充実しています。海やプール等のシーンでは防水スマホケースを持っておくと更に安心です。今回おすすめの防水スマホケースをご紹介します。

100均キャンドゥの機能的なスマホスタンドおすすめ3選見出し

Photo by TheBetterDay

ダイソーやセリアと並んで人気がある100均が、キャンドゥです。100均のキャンドゥにはデザインと品質にこだわった商品が多いので、必ず欲しいアイテムをゲットすることが出来ます。

日用品だけでなく100均のキャンドゥには食品も充実しているのが嬉しいポイントです。こちらの100均にも機能的で使いやすい人気のスマホスタンドがあるので、チェックしてみましょう。

キャンドゥのキッチンでも使用することが出来るスマホスタンドがあると、携帯でレシピを見ながら料理をすることができてとても便利です。

またスピーカー代わりにもなるスマホスタンドは、音楽を楽しみたいときにもおすすめです。100均キャンドゥの種類豊富なスマホスタンドをゲットしてみてください。

カードスタンドケース

ワンタッチで簡単にスタンドに変身する100均のカードスタンドケースは、スマホスタンド、カードケース、ケーブルハンド、フィンガーリングといったさまざまな使い方が出来ます。本体には強力な両面テープが貼られているので、スマホにペタッと貼り付けて使用してください。

カラー展開が豊富で定番のブラックだけでなく、カーキ、レッド、ブルーなど鮮やかなカラーもおすすめです。ICカードを収納する事も出来るので、電車に乗る時や買い物をする際にスッと取り出すことが出来て便利です。

スマホスタンド&スピーカー

100均とは思えないクオリティーと話題のスマホスタンド&スピーカーは、かわいいドーム型のフォルムが特徴です。

SNSでも話題になっているこちらのアイテムは、縦に置いて通常のスマホスタンドとして使用したり、横に置いてワイド画面で映像を楽しんだり、スマホを差し込んでスピーカーとして使用したりと3通りの使い方が出来ます。

見ためもかわいいので、インテリア代わりとしてもお使いください。ホワイト、ピンク、ブルーの3色展開になっておりどのカラーもとてもキュートです。料理中や家事の際に使用するのもおすすめです。

キッチン防滴スマホケーススタンド

Photo by TheBetterDay

料理好きの方や主婦の方におすすめのスマホスタンドが、こちらの商品です。こちらのスマホスタンドがあると、料理中でもいちいち手を洗わずにスマホを操作することが出来るのでとても便利です。

レシピを見ながら料理をしたい時や、料理中に音楽を楽しみたい時に是非利用してみてください。万が一汚れてしまったり、油がはねてしまった時もサッとふき取るだけでまた綺麗になります。

スタンドタイプとしてはもちろん、フックに吊るして使用することも可能なのでキッチンにスタンドを置くスペースがない時にもおすすめです。簡単な使用方法で年配の方も安心して使用することが出来ます。

100均のスマホケースおすすめ21選!手帳型や防水加工の優秀アイテムも!のイメージ
100均のスマホケースおすすめ21選!手帳型や防水加工の優秀アイテムも!
100均のスマホケースはおしゃれなアイテムが増えています。100均で防水加工もされたものや、手帳型まで種類も豊富に揃っています。オリジナルのスマホケースを作る楽しみもあります。そんな、100均のおすすめスマホケース21選をご紹介させていただきます。

種類豊富な100均スマホスタンド選びを楽しもう!見出し

Photo by TheBetterDay

セリア、ダイソー、キャンドゥといった人気の100均にはさまざまな種類のスマホスタンドが揃っています。どのスマホスタンドも100均ならではのリーズナブルな値段なので、気軽に購入することができておすすめです。

スマホスタンドをお探しの方は、お近くの100均に足を運んでみてください。音楽も聴くことが出来るタイプや、キッチンや車で使用することが出来るタイプなど、どのスマホスタンドも機能的で使いやすいものばかりです。

投稿日: 2022年10月17日最終更新日: 2022年10月17日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote