地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

《池尻》売り切れ続出のパン屋「トロパン」特集♪人気メニューや予約方法も調査◎

《池尻》売り切れ続出のパン屋「トロパン」特集♪人気メニューや予約方法も調査◎
投稿日: 2023年1月16日最終更新日: 2023年1月16日

池尻大橋にあるトロパンは行列必至の人気店。こだわりの職人が作るパンのメニューはバラエティーに富んでいます。一度は行きたい人気のパン屋、トロパンを徹底リサーチします。人気のメニューや池尻大橋の店舗情報、予約方法など、ぜひチェックしてください。

老若男女に愛される人気パン屋「トロパン」を徹底リサーチ見出し

Photo byPexels

東京の池尻大橋にあるトロパンは、どの時間でも店舗前の行列が絶えない人気店です。並んででも是非とも食べたいトロパンには一体どんなメニューがあるのでしょう。気になるトロパンを徹底リサーチします。老若男女問わず幅広い世代に愛されているトロパンを要チェックです。

人気店で経験を積んだ店主が営むパン屋

トロパンの店主は、表参道にある人気のパン屋「デュヌ・ラルテ」で6年間修行を重ねた筋金入りの職人さんです。東京の食通を虜にしている「デュヌ・ラルテ」出身の職人さんの営むお店ということで、多くのパン好きから一目置かれる存在です。

店名の由来

トロパンという店名は、日本の古語からきています。トロパンの「トロ」は漢字で表すと「瀞」。「瀞」とは、川がゆっくりと流れている様を表していて、パン屋を訪れるお客様に「瀞」のようにゆったりとした幸せな気持ちになってほしいという想いが込められています。

池尻大橋で地元に根ざしたパン屋として、ゆったりと流れる日常の一部でありたいという店主の願いがたっぷり詰まった店名です。

50~60種類のパンが販売

トロパンでは毎日50〜60種類ものパンが店頭に並びます。バラエティ豊かなパンの種類は、多くのお客さんを惹きつける魅力のひとつです。

深夜2時半頃から始まる仕込みは、美味しいパンを第一に、半歩先の、お客さんのワクワクを引き出すような種類が展開されています。日常のパンがちょっとした非日常になるようなメニューは必見です。

コレを買えば間違いなし◎トロパンのおすすめメニュー5選見出し

池尻大橋に店舗のあるトロパンは、日々変化する多くの種類が魅力のパン屋ですが、沢山の人が絶賛する、特に人気のおすすめのメニューがあります。

トロパン初心者も必見の、トロパンのおすすめメニュー5選をご紹介しましょう。トロパンの話題のメニューを食べたい方も是非チェックです。

カレーパン

店舗では毎日30分毎に焼き上げられる大人気のカレーパンです。パン好きが認める「美味しいパン」で、トロパンのカレーパンを食べずしてカレーパンを語るべからずとも言われるほどの一品で、値段は210円です。

特徴

チーズ入りの生地が絶品のカレーパン。自家製のパン粉を纏わせていてリベイクすると、外はサクサク、中はもっちりとした弾力があります。

決してオイリーすぎない程よい塩梅の生地は他にはない仕上がりで、ぜひ一度は味わってほしいメニューのひとつです。

スパイシーなカレーにはたっぷりの香味野菜とマリネされた牛肉がゴロッと入っています。見た目にそぐわず軽いので、何個でも食べられそうという評価も少なくありません。

クロワッサン

トロパンのクロワッサンは、メディアでも紹介されたことがある注目の種類です。パン好きの多くが絶賛するメニューで、是非一度食べてみる価値あり。

食べる前に温め直すことでさらに美味しさがアップします。ただし、ボリューミーなので、自宅のトースターだと温め直す時に焦げる可能性があるのは注意です。値段は1個320円です。

特徴

トロパンのクロワッサンは、表面がザクザクとしていて、中がモチモチ発酵バターを使った、バターの風味をしっかり感じられる生地が魅力です。持ち帰って時間が経っても食感は変わることなく、しっかりしているのもポイントです。

一瞬戸惑う程のビックサイズで、食べ応えは十分。レタスやチーズなどでクロワッサンサンドを作るのもおすすめです。

パンオショコラ

ファンの多いパンオショコラは、クロワッサンのような生地にチョコレートをサンドしたパンです。他では食べられないトロパンならではの味わいと感じている人も多く、初めてトロパンを食べる方にもぜひおすすめです。値段は1個280円です。

特徴

クロワッサンと並ぶ人気のパンオショコラは、幻想的とも言える何重にもなった層が魅力です。甘さを抑えたビターな2種類のチョコレートは、濃厚なバターの香りも楽しむことができます。

リベイクするとザクザクとした食感とサクサクとした食感の両方を楽しむことができ、芸術的な美味しさが堪能できます。何度でも食べたくなる癖になる味わいです。

シナモンロール

コーヒーのお供にもぴったりのシナモンロールはちょっと大人の味わいです。トロパン自慢の一品で、ブラックコーヒーにも負けないパンチは朝食にもぜひおすすめ。シナモンスパイスの刺激が朝の良い目覚めになります。値段は1個340円です。

特徴

トロパンのシナモンロールは、アプリコットのみりん漬けとドライリンゴ、シナモンクリームを生地に絡ませた他にはない一品です。アプリコットとリンゴの優しい酸味とクリームの旨みのハーモニーに加え、濃厚なバターの香りも感じられます。

1度より2度、2度より3度と徐々に癖になり、いつしか忘れられない味にる一品。たっぷりかけられているアイシングも食べ応え十分です。

トロドック

トロドックは、1個400円で販売されているトロパンのホットドッグです。ジューシーな大きいソーセージが特徴で、まるでソーセージがメインのよう。しっかり食べたい人におすすめの、食べごたえ十分な一品です。

特徴

トロドックは、肉汁たっぷりのジャンボフランクとチーズの香ばしさがミックスしたおすすめのパンです。デニッシュはザクザクの食感で、ソーセージのジュワッとした食感とのコラボレーションも絶妙です。他にはないトロパンならではのホットドッグはハマる人も続出。ぜひおすすめです。

池尻大橋のカフェでおしゃれランチ!個性的で人気なおすすめ店まとめ!のイメージ
池尻大橋のカフェでおしゃれランチ!個性的で人気なおすすめ店まとめ!
渋谷から一駅の池尻大橋には、おしゃれな隠れ家的カフェがいっぱい。デートにもおすすめの人気カフェで、おしゃれランチはいかが。オーガニック素材にこだわったベジタリアンカフェや、アート作品が楽しめるカフェなど、池尻大橋でおすすめのカフェをご紹介します。
池尻大橋のランチおすすめグルメ!中華・和食・イタリアン人気店厳選!のイメージ
池尻大橋のランチおすすめグルメ!中華・和食・イタリアン人気店厳選!
さまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねている池尻大橋。今回はそんな池尻大橋でいただける、おすすめランチをご紹介します。池尻大橋には、中華、和食、イタリアンなど、グルメ通も唸るようなランチをいただけるお店がたくさんあるんですよ。どのお店も魅力的なお店ばかりです。

トロパンの予約方法と注意点見出し

池尻大橋駅から程近いところに店舗のある人気のトロパンは、予約することも可能です。売り切れを心配することなく目当てのパンを購入できるので、忙しい人にもぴったりなのですが、いくつか注意点があります。人気のパン屋トロパンのパンの予約方法と注意点についてご紹介します。

予約方法は全部で3種類

トロパンで時間を気にせず予約してお気に入りのパンをゲットするには、3つの方法があります。トロパンの予約方法のひとつめは、当日電話で予約する方法です。販売されているパンの種類は毎日違うので、予約当日にない種類は予約することができません。

トロパンの予約方法の2つめは、前日にLINE公式アカウントで予約する方法です。予約方法の3つめは、パンの取り置きアプリ「sacri」を利用して予約する方法です。

どのタイミングでどんなパンを予約するかによって、便利な予約方法が違ってきます。ぜひ都合に合わせたベストな方法で予約してみてはいかがでしょう。

LINEでの予約方法と注意点

Photo bynvtrlab

トロパンのパンをLINE公式アカウントで予約する場合、いくつか注意点があります。LINEでの予約は、基本的には前日に翌日分の予約が可能なのですが、定休日を挟む場合は予約日が前々日になります。

トロパンの定休日は火曜日と水曜日なので、木曜日にパンを受け取りたい場合は、火曜日に予約が必要です。

また、予約時間も決まっていて、8時から13時までの3時間限定です。1日中どの時間帯でも予約できるわけではないので、注意しましょう。

1週間前から予約可能

フリー写真素材ぱくたそ

sacriは、登録しているパン屋さんのパンを取り置できる便利なアプリです。お気に入りのパン屋さんのメニューから事前取り置き可能なパンを、日にちと時間を指定して取り置きすることができます

気になるパンや人気のパンを1週間前から予約することができるので、お目当てのパンがある時や、忙しい中でも都合のつく時間に好きなパンをゲットしたい方にはぜひおすすめです。

当日の予約は電話がおすすめ

sacriは当日の予約も可能です。お目当てのパン屋さんを登録しておくと、パン屋さんから焼き上がりのお知らせが届きます。気になるパンがあれば、すぐに取り置き予約することが可能ですが、多少時間差も生じるため、当日の予約は電話がおすすめです。

トロパンは取り寄せも可能◎見出し

大人気で行列も必死の池尻大橋のトロパンのパンのメニューは、直接店舗に足を運ばなくても取り寄せして楽しむこともできます。トロぱんメニューの取り寄せ事情について詳しくレポートします。池尻大橋のトロパンの店舗に足を運ぶのが大変な方はぜひチェックしてください。

シュトーレンや焼菓子セットが人気

トロパンにはネット注文できる通販サイトがあり、店舗で販売している一部のメニューを取り寄せすることが可能です。通販サイトでは、焼き菓子やケーキ、季節限定商品をはじめパスタやパスタソース、エコバッグなども販売されていて、シュトーレンや焼き菓子のセットが人気です。

シュトーレン オリジナル(白)

シュトーレン オリジナル 白は隠し味にゆずピールとレーズン、りんご、アプリコットがぎっしりつまった人気の一品です。クリームチーズを贅沢に使っていて、後味が軽く、何とも深い味わいを楽しめます。値段は1本3900円で、お届け予定日から約1ヶ月が賞味期限です。

シュトーレン エピス (赤)

シュトーレン オリジナル (赤)は、シナモン、カルダモン、アニス、クローブなどの数種類のスパイスとキルシュ、ブランデー、蜂蜜に漬けたグランベリーを使った贅沢な一品です。

ホワイトチョコでコーティングしたスパイシーな大人の味わいが魅力で、ワインやグラッパによく合います。値段は1本4300円。賞味期限は約3週間でクリスマスにぜひおすすめです。

栗とカシスのシュトーレン

ufu.パン部とコラボした限定シュトーレンも通販サイトで限定販売されています。栗とカシスのシュトーレンは季節の栗とカシスに漬け込んだカレンツ、レーズン、クランベリーと柚子のさわやかな香りがミックスした得も言われぬ奥深い一品です。

栗は渋皮煮を使用し、どこから食べても栗に当たるように中央に入れてあります。栗の甘味やベリー系のフルーツの酸味に合うコーヒーとカカオの苦味や香りを感じる生地も最高。

甘味と酸味が苦味を抑えることでコーヒーにぴったりの味に仕上がっています。値段は1本3600円で、賞味期限はお届け予定日から約3週間です。

無花果とゴルゴンゾーラのシュトーレン

ufu.パン部とコラボした無花果とゴルゴンゾーラのシュトーレンも人気です。トロパンの赤シュトレンエピスにチーズを合わせたような、チーズ好きや甘いものが苦手な人におすすめなのがシュトーレンです。

イチジクとゴルゴンゾーラを使用しているワインにぴったりの一品で、香りと塩味の強いゴルゴンゾーラがポイントです。イチジクの甘味とゴルゴンゾーラの塩味の対比による相乗効果やゴルゴンゾーラの塩味がアプリコットの酸味を和らげる抑制効果で絶妙な仕上がりになっています。
 

赤ワインに漬けたイチジク洋梨とクランベリーアプリコットフルーティーなチョコレートの組み合わせが楽しめます。値段は1本3600円で、賞味期限はお届け予定日から約3週間です。

焼き菓子セット

焼き菓子セットは大切な人への贈り物にもぴったりの、その時期ならではのメニューで、マフィンとスコーンがセットになって1600円で販売されています。

サクラとクランベリーのスコーンは桜の花とトマトジュースのフローラルな香りが感じられるメニューです。クランベリーと赤スグリのピューレの甘酸っぱさがポイント。

バジルとフルーツのマフィンはトロピカルなマンゴーと白桃、フレッシュハーブのバジルを合わせた一品。柚子とオリーブのマフィンは塩気のあるオリーブと相性のいい柑橘系の柚子の組み合わせが楽しめます。

過去には定期便を行っていたことも

トロパンの通販サイトでは、過去に送料がお得になる定期便を行なっていたこともあります。大人気のトロパンメニューの商品が定期的に送られてくる魅力的な定期便で、いつか復活する可能性もあるので、気になる方は是非トロパンのショッピングサイトをチェックしておくと良いでしょう。

シュトーレン人気ランキング11!定番ブランドや美味しいお店などを紹介!のイメージ
シュトーレン人気ランキング11!定番ブランドや美味しいお店などを紹介!
最近では日本でも定着しつつある、ドイツでクリスマスに食べられるお菓子シュトーレン。そろそろチャレンジしたいという方も、毎年食べているという方も気になるのは、どこのシュトーレンが人気なのかということです。今回は人気のシュトーレンをランキング形式でご紹介します。

トロパンの営業時間&店舗情報見出し

ワクワクするような多くのメニューが魅力のトロパンの詳しい店舗情報をご紹介しましょう。いつの時間帯も行列覚悟の人気店ですが、予約も可能なので定休日などをチェックしてぜひ話題のパンをゲットしてみてください。アクセス方法や営業時間などを詳しくご紹介です。

池尻大橋駅から徒歩1分!

トロパンへのアクセス方法は、池尻大橋東口から徒歩1分ほどです。駅からのアクセスが便利なので、気軽に立ち寄れるのも魅力です。店舗には駐車場がありませんので、車でアクセスする場合は最寄りのコインパーキングなどを利用することになります。

営業時間

池尻大橋のトロパンの店舗営業時間は、月・木〜日曜日が8時から17時で、定休日は火曜日と水曜日です。ただし、営業日でもパンが売り切れ次第閉店するので、予約や取り置きしない場合はできるだけ早めの来店がおすすめです。

住所 東京都目黒区東山3-14-3 中里ビル 1F
電話番号 03-3794-7106

パンマニア必見のお店!トロパンで絶品パンを楽しもう♪見出し

Photo bycongerdesign

いかがでしたでしょうか。池尻大橋駅からほど違い場所に店舗を構えるトロパンは、パンマニアも注目する必見のパン屋さんです。

種類豊富な魅力あふれる絶品パンは、LINEや電話、アプリから予約も可能で、時間を指定して取りに行くこともできます。ぜひトロパンの人気パンを手に入れ味わってみてください。

投稿日: 2023年1月16日最終更新日: 2023年1月16日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote