地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

羽生もっちり庵はかき氷や可愛いもっちり焼が人気!おすすめメニューや口コミは?

羽生にあるもっちり庵は、もっち焼きとかき氷が人気のお店です。可愛いもっちり焼きは子供から大人まで思わず微笑んでしまいます。メニューの口コミや店舗や駐車場の情報など、もっちり庵について詳しくご紹介します。美味しいと評判のかき氷もぜひチェックです。

羽生もっちり庵の特徴見出し

Photo byrasp6erry6anana

埼玉県の羽生市にある羽生もっちり庵は、口コミ人気のあるちょっと気になるお店です。今回は、近くに出かけたらぜひとも立ち寄ってほしい羽生もっちり庵について詳しくご紹介します。まずはもっちり庵の特徴からご紹介です。

店内はセルフサービス

羽生もっちり庵は、窓越しから羽生駅が見えるカウンター席のあるお店です。店内にはホールスタッフがおらずすべてがセルフサービス。食器の上げ下げはもちろん、テーブル拭きなどもお客さんが行うよう貼り紙があります。

名物はもっちり焼き

羽生もっちり庵の名物はモチモチとした生地が特徴の大判焼き、もっちり焼きです。まるでお餅のようなモチモチの生地にたっぷりの餡が入っているのが特徴で、トースターなどで焼くと表面がカリッと、中がモチっとした食感が楽しめます。

もっちり庵のもっちり焼きはレギュラーメニューが5種類日替わりきまぐれメニューが1種類の合計6種類で、それぞれ形ともっちり君の焼き印の場所が違っています。

日光天然氷を使ったかき氷がおいしい

羽生もっちり庵は夏メニューのかき氷も人気です。メニューには純氷と日光天然氷の2種類の氷があり、特に日光天然水を使った天然氷がおいしいと評判です。

かき氷の純氷は武州製氷の純氷を使用していて、奥秩父連峰の雪解け水が源の天然氷を48時間かけて凍らせています。

一方天然氷は、松月氷室の天然氷を使用していて、純氷に比べるとプラス100円の料金がかかります。日光山系の良質な水を池に引き込み、自然の寒さで2週間以上かけて凍らせています。蔵元が日本で7軒しかない大変貴重な氷です。

かき氷のレギュラーメニューは11種類、期間限定メニューは3種類、子供向けの定番メニューが4種類に、追加トッピングが11種類と充実しています。

羽生もっちり庵のもっちり焼きのおすすめメニュー見出し

全部で6種類のメニューがある羽生もっちり庵のもっちり焼きですが、その中からおすすめのメニューをご紹介しましょう。季節限定のメニューや日替わりの気まぐれメニューは、もっちり庵の公式Twitterで情報が公開されているので、気になる方はぜひフォローしてください。

また、もっちり焼きは予約も可能です。大量購入を考えている場合や遠方から来店する際にはぜひ予約がおすすめです。予約方法は、インスタのDM、もしくは電話、直接店舗での3通りあります。

おぐらチーズの特徴

もっちり焼きのおぐらチーズは、楕円形で横向きの顔が可愛い店主も一押しの一品です。塩気のきいたチーズとおぐら粒餡の程よい甘さがマッチする病みつき間違いなしのメニューです。1個170円で販売されています。

おぐらチーズの口コミ

一見意外な組み合わせですが、食べてみるととても美味しいという人が続出しています。売り切れになることも多いメニューで、リピーターも多いようです。おぐらとチーズの組み合わせはハマると癖になるようです。

女性

女性

粒あんを買うなら絶対おぐらチーズがおすすめです。もっちり焼きの生地とチーズとおぐら餡が最強!初めてもっちり庵に行く人にもぜひおすすめです。

チョコレートの特徴

斜めハート型に可愛い焼き印が施されているメニューです。チョコレートは値段も安く、シンプルなチョコレートクリームが入っています。チョコレート好きにはおすすめですが、味はいたってノーマルです。

チョコレートの口コミ

定番のチョコレートクリームが入っているもっちり焼きです。ノーマルなチョコレート味なので、子供も喜びます。ふわふわもっちりの生地とチョコレートの相性も良く、冷めても美味しくいただけます。

男性

男性

子供が好きで良く買って帰ります。色々な種類がありますが、チョコレートは必ず一つ入れています。

カスタードの特徴

ハート型で右側に可愛い焼き印が施されているカスタードのもっちり焼き。色々な種類の中では安い値段設定で、冷めてもしっかり美味しいのが特徴です。プリンのような甘くて滑らかなクリームが特徴的です。

カスタードの口コミ

バニラの香りが強く、甘党にはたまらないカスタードクリームです。お茶請けにぴったりで、モチモチ生地とたっぷりのカスタードでしっかりお腹が満たされます。子供のおやつにもおすすめのようです。

女性

女性

カスタードは子供も大好きです。コスパも良く、程よい大きさなのでおやつ用に買っています。

黒ゴマこしあんの特徴

黒ゴマこしあんは逆ハート型の可愛い形をしたもっちり焼きです。ゴマの風味はそれほど強くなく、甘さが強調されている味わいです。餡がたっぷり入っていて、ふわふわの生地との相性も抜群の一品です。

黒ゴマこしあんの口コミ

冷めた方があったかいよりも美味しいのがゴマがたっぷり入った黒ゴマこしあん。もっちりしっとりの生地にほんのり黒ゴマの風味が良く合います。可愛い焼き印も思わずほっこりしてしまうのが魅力のようです。

女性

女性

もっちりという表現がぴったりの生地に黒ゴマの香りがたまりません。たっぷりのゴマはゴマ好きには最高です。

羽生PA(鬼平江戸処)は観光もグルメも人気!おすすめの楽しみ方を紹介!のイメージ
羽生PA(鬼平江戸処)は観光もグルメも人気!おすすめの楽しみ方を紹介!
羽生PA上りは鬼平江戸処と呼ばれており、江戸時代をモチーフにした作りになっています。下りはパサールと呼ばれている、現代型のパーキングエリアです。ここでは羽生PA上り下りそれぞれのおすすめのお店を紹介していきますので、参考にして下さい。

羽生もっちり庵のかき氷のおすすめメニュー見出し

メニューやトッピングの種類が豊富な羽生もっちり庵のかき氷ですが、その中からおすすめのメニューを4選ご紹介します。実際に食べた人の口コミも紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。100円高い評判の天然氷がぜひおすすめです。

キャラメルミルクティの特徴

キャラメルミルクティのかき氷は紅茶の風味をしっかり感じる紅茶カラーのシロップがたっぷりかかっています。氷の上には生クリームがのって、その上からキャラメルソースもかけられています。トップにはタピオカがトッピングされていて食べごたえも十分です。

キャラメルミルクティの口コミ

ミルクティシロップが美味しいかき氷です。生クリームとキャラメルソースがトッピングされることでこってりとした味わいに仕上がっているようで、さっぱりしたかき氷が食べたい人向けではありません。タピオカのトッピングは氷でちょっと固めです。

女性

女性

とにかくミルクの風味を感じる氷と紅茶のシロップが最高に美味しい。キャラメルソースと生クリームはなくても良いかなと思うほどシロップが美味しかったです。

ラムレーズンカスタードの特徴

ほんのりコンデンスミルクの味を感じる氷とろっとしたカスタードがかかっています。さらにラムの香りと氷の中にはココアのような風味も感じられる絶妙な美味しさのかき氷です。氷のトップにタピオカがトッピングされているのもポイントです。

ラムレーズンカスタードの口コミ

オリジナリティあふれるラムレーズンカスタードは、ちょっと変わったかき氷を食べたい方にもおすすめのメニューです。カスタードはもっちり焼きとは別で、しっかりとラム酒の香りが漂う大人の味です。

女性

女性

ラムレーズンがてっぺんだけでなく中にもたっぷり入っていて美味しいです。洋酒の味がするレーズンが甘いカスタードと最高にマッチしています。

チョコミントの特徴

かき氷のチョコミントは、ミントの鮮やかさが目をひく若い世代に人気のメニューです。チョコがたっぷりかかっていて、ミルクのような風味や甘さも感じます。

氷の中のチョコソースはところどころ固まっていることもあり、チョコのパリパリとした食感と氷のシャリシャリ食感が楽しめる一品です。

チョコミントの口コミ

ミントの香りは強すぎず、ミントがあまり得意でない人でも食べやすいメニューです。チョコレートのミルキーな感じがミントの爽やかさに相まって優しい味わい。見た目にもインパクトの強いおすすめのかき氷です。

女性

女性

チョコソースがかかったミントブルーのかき氷で、外掛けのチョコはパリパリ、氷の中のチョコはシロップのような感じです。

ふわとろカルピスクリームの特徴

羽生もっちり庵のかき氷、ふわとろカルピスクリームは、まっしろなビジュアルが芸術的な一品です。ボリュームたっぷりの氷の上に真っ白なカルピスがトロッとかけられています。暑い夏に爽やかなカルピスの味わいがなんとも爽やかなメニューです。

ふわとろカルピスクリームの口コミ

ヨーグルトのような酸味を感じるカルピスクリームが天然氷と相性が良く、見た目以上、想像以上の美味しさのようです。さっぱりとしているイメージですが、意外にもコクがあり、病みつきになる人も続出しています。

女性

女性

カルピスのほのかな酸味とミルクの甘みがマッチしてさっぱりと食べられます。色が少し寂しいけど600円なら十分満足です。

埼玉のかき氷ランキング!天然氷で絶品!人気のお店を紹介!のイメージ
埼玉のかき氷ランキング!天然氷で絶品!人気のお店を紹介!
埼玉県には、天然氷を使用したかき氷を食べさせてくれる人気店が沢山あります。天然氷を作る為の池を持ち、1月に切り出しを行いかき氷に使用する有名店もあります。かき氷のイメージを払拭する様な素敵なかき氷を、埼玉のお店からランキング形式で8店舗ご紹介したいと思います。

羽生もっちり庵に行くときは?見出し

モチモチとした食感の色々な種類のもっちり焼や口コミ評判の良いかき氷が魅力の羽生もっちり庵ですが、お店の場所やアクセス方法、駐車場はどうなっているのでしょうか。羽生もっちり庵の店舗情報を詳しくご紹介します。

羽生もっちり庵の営業時間・営業日

かき氷ともっちり焼きが楽しめる羽生もっちり庵の営業時間は11時から19時で、ラストオーダーは18時半です。定休日は祝祭日を除く木曜日です。日曜日も営業しているので、休みの日に出かけるのもおすすめです。

羽生もっちり庵へのアクセス

かわいいもっちり焼が魅力の羽生もっちり庵へのアクセス方法は、東武伊勢崎線の秩父鉄道「羽生駅」の西口からすぐ、距離にすると47mです。駅からのアクセスが便利なので、車がなくても気軽に来店できます。

羽生もっちり庵近くの駐車場

Photo bydistelAPPArath

羽生もっちり庵にはお店専用の駐車場はありません。しかし、お店からすぐのところに羽生駅西口のロータリー前にSANパークという駐車場があるので、そちらの駐車場がおすすめです。SANパーク羽生1の駐車場料金は60分100円で、1日最大料金は500円です。

住所 埼玉県羽生市西2-1-18 羽生駅西口ロータリー内
電話番号 048-563-2772

羽生もっちり庵でかわいいオリジナルスイーツを楽しもう!見出し

Photo by avlxyz

いかがでしたでしょうか。羽生もっちり庵は、お店のかわいいオリジナルスイーツが魅力のお店です。夏は珍しい天然氷のかき氷も楽しめるので、近くに立ち寄った際には最寄りの駐車場を利用し、ぜひもっちり庵に足を運んでみてはいかがでしょう。

投稿日: 2023年1月18日最終更新日: 2023年1月18日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote