地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

全国のおしゃれホテル13選!非日常を満喫出来る素敵な場所をご紹介!

関東や関西をはじめ、全国にはフォトジェニックなおしゃれホテルがたくさんあります。海外にいるような非日常を体験できるホテルも多く、心身を癒すのにぴったりです。全国のおしゃれホテルのおすすめポイントと口コミをご紹介しましょう。

全国のおしゃれなホテルの部屋の特徴・おすすめポイントを紹介!見出し

Photo byEngin_Akyurt

関東や関西をはじめ、全国にはフォトジェニックなおしゃれホテルがたくさんあります。時には家族やお友達とおしゃれホテルでゆっくりと過ごしてみませんか。

本記事では温泉があるホテルや豪華な食事が堪能できるホテルなど、全国のおしゃれホテルを地域別にご紹介します。

北海道のおしゃれホテル2選見出し

Photo by3534679

全国のおしゃれホテルのうち、最初にご紹介するのは北海道のフォトジェニックなホテルです。有名建築家が設計したホテルと、札幌の中心部にある個性的なホテルの2選です。北海道を訪れる際は、こちらのホテルもぜひチェックしてみてください。

WE Hotel Toyaのポイント

「WE Hotel Toya」は、2018年9月に洞爺湖(とうやこ)のほとりにオープンしたおしゃれホテルです。世界的建築家・隈研吾さんが手掛けた、木と布を多用したブティックホテルで、どこを取っても温かみのある癒しの空間となっています。

全室レイクビューで、バルコニーには洞爺湖を眺めながら湯呑みができる檜の露天風呂が用意されています。洗練されたスタイリッシュな客室は、心身を癒すのにぴったりです。

北海道の味覚が堪能できるレストランや酒蔵のようなおしゃれなバーなどもあり、大人の夜をゆっくりと過ごせます。

WE Hotel Toyaの口コミ

「WE Hotel Toya」は、非日常が味わえるホテルとして人気を集めています。隈研吾さんならではのおしゃれなデザインが随処に見られ、落ち着いた大人のホテルとしておすすめです。ホテルのどこからでも洞爺湖を見ることができ、自然に包まれて過ごせると好評です。

女性

女性

内装デザインはおしゃれで、どこもフォトジェニックなスポットばかり。

男性

男性

部屋からの眺めが素晴らしい。特に朝靄の洞爺湖は最高。

住所 北海道虻田郡洞爺湖町洞爺町293-1
電話番号 0142-89-3333

ザ ロイヤルパーク キャンバス 札幌大通公園のポイント

「ザ ロイヤルパーク キャンバス 札幌大通公園」は、2021年10月に札幌のシンボル「さっぽろテレビ塔」の目の前にオープンしたおしゃれホテルです。

サステナブルを念頭に地産地消を目指しているホテルで、建物や家具は北海道産の木材を使い、レストランで提供する料理には北海道産の食材を使っています。

またあえてお部屋にテレビを置かず、代わりにレコードプレーヤーとウッドスピーカーを設置しています。さらにラウンジやルーフトップバーが充実していて、テレビがなくてもホテルの滞在が満喫できます。

ザ ロイヤルパーク キャンバス 札幌大通公園の口コミ

こちらのホテルは地下鉄の駅から徒歩1分と好立地にあり、札幌観光の拠点としておすすめです。「北海道を体感する」をコンセプトにしていて、ラウンジでは様々なイベントが行われているのも魅力です。また食事が美味しいという口コミも多く寄せられています。

男性

男性

ルーフトップバーがおしゃれで、「さっぽろテレビ塔」を見ながらお酒が飲めます。

女性

女性

2階のラウンジはお酒が充実しています。軽食やパフェもあり、いつでもゆっくりと過ごせます。

住所 北海道札幌市中央区大通西1-12
電話番号 011-208-1555

北海道のホテル人気ランキング・トップ31!おすすめ高級ホテルから格安も!のイメージ
北海道のホテル人気ランキング・トップ31!おすすめ高級ホテルから格安も!
ゴールデンウイークや夏休み、北海道旅行をする予定の人も多いと思います。数も多く、どこにしようかと迷いませんか? 今回は高級ホテルから格安ホテルまで、人気のホテルをランキング31でご紹介します。おすすめの北海道ホテル人気ランキング31をどうぞ!

東北のおしゃれホテル2選見出し

Photo bydavidlee770924

ここからは全国のおしゃれホテルの中で、東北エリアにあるフォトジェニックなホテルをご紹介します。イギリスの雰囲気が満喫できるホテルとチェコのプラハをイメージしたホテルの2選で、まるで外国にいるような気分が味わえると人気を集めています。

ブリティシュヒルズのポイント

福島県にある「ブリティシュヒルズ」は、日本にいながらイギリスを訪れたような体験ができるおしゃれホテルです。広大な敷地の中には、イギリスの中世をイメージした「街」が広がっています。

イギリスのウェールズにある城を模した建物や貴族が暮らしたマナーハウス、中世の建物を忠実に再現したゲストハウスなどがあり、イギリスの雰囲気が満載です。

イギリス料理が味わえるレストランやアフタヌーンティーが楽しめるカフェ、パブやラウンジなどがあり、食事やティータイムも充実しています。

ブリティシュヒルズの口コミ

「ブリティシュヒルズ」ではイギリス文化が体験できる英語プログラムが開催されていて、英語を学びたい人にもおすすめです。夏休みには長期プログラムが開催されているので、関心のある人はチェックしてみるといいでしょう。

女性

女性

ゴージャスな雰囲気で、まるでハリーポッターのような世界が満喫できました。

男性

男性

フォトジェニックなスポットがたくさんあり、どこを切り取っても絵になります。レストランも英語で対応してくれるので、英語の勉強になります。

住所 福島県岩瀬郡天栄村田良尾芝草1-8
電話番号 0248-85-1313

ホテルモントレ仙台のポイント

「ホテルモントレ仙台」は仙台駅から徒歩3分のところにある、チェコの古都プラハをコンセプトにしたおしゃれホテルです。特にホテルの正面玄関の階段はフォトジェニックなスポットとして人気があり、ウェディングフォトを撮るカップルも多くいます。

お部屋はプラハ市民の邸宅をイメージしたものやアールデコ調のものなど様々なタイプが揃っています。ホテル内にはフランス料理や日本料理、中国料理などテーマの異なるレストランがあり、食事も美味しいと好評です。

 

ホテルモントレ仙台の口コミ

「ホテルモントレ仙台」には天然温泉を引いたスパがあり、エステやボディケアも用意されています。1日の疲れを癒すのにぴったりという口コミが多くあります。

またスカイラウンジではオリジナルメニューやドリンクが充実していて、ホテルでの滞在が満喫できると好評です。

女性

女性

ホテルのインテリアやお部屋の内装がおしゃれで、まるで外国のホテルのような雰囲気です。

男性

男性

スパは広々として気持ちがよく、疲れが吹き飛びます。ぜひ利用してみてください。

住所 宮城県仙台市青葉区中央4-1-8
電話番号 022-265-7110

関東のおしゃれホテル2選見出し

Photo byJanClaus

全国のおしゃれホテルの中で、ここからは関東にあるフォトジェニックなホテルを2選ご紹介します。全国に1つしかない無印良品のホテルと、サントリーニ島をイメージした神奈川のホテルの2選です。ぜひチェックしてみてください。

MUJI HOTEL GINZAのポイント

「MUJI HOTEL GINZA」は無印良品の世界観が体験できるホテルとして、2019年4月に関東の東京銀座にオープンしました。無印良品のホテルは全国初で、関東エリアで話題を集めています。

ホテルはビルの6~10階にあり、階下には無印良品の旗艦店「無印良品 銀座」やレストラン「MUJI Diner」などが入っています。客室の家具や備品はほとんどが無印良品の製品です。

シンプルでコンパクトな部屋が特徴で、関東の東京にありながらリーズナブルな価格で宿泊できるのもおすすめポイントです。

MUJI HOTEL GINZAの口コミ

無印良品のホテルは全国でも銀座だけなので、関東エリアを訪れたら宿泊してみたいという口コミが多く見られます。

フロントでは銀座周辺の案内を行っているので、初めて関東エリアを訪れた人でも安心です。また階下のレストランでは、関東をはじめ全国から集めた旬の食材を使った料理を提供していて、美味しいと好評です。

男性

男性

部屋の全てが無印良品のコンセプトで統一されているので、無印良品のファンは楽しめるでしょう。

女性

女性

備品は階下の店舗で販売しているので、使ってみて気に入ったものがあれば購入できます。

住所 東京都中央区銀座3-3
電話番号 03-3538-6101

THE HOUSE on the beachのポイント

「THE HOUSE on the beach」は関東の景勝地、神奈川県の葉山にあるおしゃれホテルです。関東でも屈指の透明度を誇る真名瀬ビーチ沿いにある3階建ての邸宅で、フォトジェニックなホテルとして関東でも人気を集めています。

建物はビーチにせり出すように建てられていて、部屋から直接ビーチに降りることができます。地中海のギリシャ・サントリーニ島をイメージした白壁のおしゃれホテルで、部屋の大きな窓からビーチを一望できます。

THE HOUSE on the beachの口コミ

関東のこちらのホテルはフォトジェニックで、女子旅やカップルに大変人気があります。また愛犬と一緒に利用できるので、家族みんなでバーケーションを楽しみたい時にもおすすめです。関東にいながら海外旅行のような気分が味わえると好評です。

女性

女性

部屋にはジャグジー付きのプライベートテラスがあり、海岸に沈む夕日を眺めながらバスタイムを楽しめる。

男性

男性

部屋が広いのでグループで宿泊してパーティーを楽しむのもおすすめ。夏はビーチでSUPができます。

住所 神奈川県三浦郡葉山町堀内1055-6

MUJI HOTEL GINZAはアメニティまで無印!予約方法や料金は?のイメージ
MUJI HOTEL GINZAはアメニティまで無印!予約方法や料金は?
年齢性別問わず大人気の無印良品。その無印良品の世界を堪能できるホテルとして作られたのがMUJI HOTEL GINZA。どこを向いても無印というMUJI HOTEL GINZAの魅力や客室の様子、料金やアクセス方法といった必要情報を余すことなくお伝えします。

関西のおしゃれホテル2選見出し

Photo byManuelaJaeger

続いて全国のおしゃれホテルのうち、関西のフォトジェニックなホテルをご紹介します。今回は関西の中でも京都にあるおすすめホテルを2選、ご紹介します。洗練されたモダンなホテルと、京都北部にある海の見えるホテルの2選です。

MOGANAのポイント

「MOGANA(もがな)」は、2018年12月に関西・京都の二条城に近くにオープンしたおしゃれホテルです。町家を現代的に改装したラグジュアリーなホテルで、関西の人気スポットとなっています。

こちらのホテルは全23室で、「ブラック」や「ホワイト」など趣きの異なるお部屋が用意されています。またお部屋の調度品は、関西をはじめ全国の職人さんによって丁寧に作られたもので、洗練されたスタイリッシュなインテリアとなっています。

MOGANAの口コミ

関西の人気ホテルの一つで、京都での滞在が楽しめると評判です。ランチや夕食を京都の名店から取り寄せる「お部屋食プラン」があり、客室でゆっくりと過ごしたい人にもおすすめです。また、関西の食材を使った朝食の「FUKIYOSE(ふきよせ)」も大変人気があります。

男性

男性

朝食が豪華で美味しかった。客室で食べられるので、朝がゆっくり過ごせる。

女性

女性

お部屋がおしゃれで調度品も素晴らしかった。客室によって雰囲気が異なるので、次回は違うお部屋に泊まってみたい。

住所 京都府京都市中京区壺屋町450
電話番号 075-606-5281

ヴィラ ペスカドール ヴィラ コスタ・デ・マーレのポイント

こちらは関西を代表する人気観光スポット・天橋立の近くにあるヴィラで、一棟貸切で利用するスタイルです。南ヨーロッパのホテルをイメージしたおしゃれなホテルで、リゾート気分が満喫できます。

宮津湾を望む好立地にあり、朝食や夕食はテラスで海を眺めながらいただくのもおすすめです。地元関西の新鮮食材が堪能できるバーベキュープランがあり、ダッチオーブンやスキレットでの料理も楽しめます。

こちらのヴィラは6人まで利用できるので、グループで利用すると割安感があります。女子旅やグループ旅行にもおすすめです。

ヴィラ ペスカドール ヴィラ コスタ・デ・マーレの口コミ

ホテルから関西の有名観光スポット・天橋立までは車で10分ほどなので、関西周辺の観光を楽しみたい時にもおすすめです。近くにはレストランが多いので、夕食を外で食べることもできます。

バスルームには大きな窓が付いていて、海を眺めながらリラックスできます。ジャグジー付きなのもおすすめポイントです。

女性

女性

貸切りスタイルなので、周囲を気にせずに飲んだり食べたりできるのが嬉しい。

男性

男性

テラスにはインフィニティプールがあり、家族や仲間と一緒に遊べる。関西旅行におすすめ。

住所 京都府宮津市波路405

中国・四国のおしゃれホテル2選見出し

Photo byPeggy_Marco

次にご紹介する全国のおしゃれホテルは中国・四国地方のホテルで、どちらもフォトジェニックなホテルとして人気を集めています。瀬戸内海の旅が楽しめるクルーズ船と、エーゲ海の雰囲気が味わえるホテルの2選になります。

ガンツウのポイント

「ガンツウ」はラグジュアリーなクルーズ船で、広島県の尾道を拠点に瀬戸内海の島々を巡っています。全19室の客室は全て50平方メートル以上のスイートルームで、海が一望できるテラスが付いています。露天風呂がある客室もあり、贅沢な時間が過ごせます。

船内には和食や洋食が堪能できるメインダイニングの他、寿司カウンターやカフェバーなどがあり、絶品料理をゆっくりと味わえます。またスパエリアにはサウナやエステなどがあり、まるで高級ホテルのようにゆったりと過ごせます。

ガンツウの口コミ

「ガンツウ」の旅程は西回りと東回りがあり、3~4日が基本となっています。中でも世界遺産の宮島を巡るコースが人気で、誰もいない早朝の厳島神社を参拝できます。その他にも普段あまり訪れることがない島々に行けるコースがあります。

女性

女性

乗船料金には食事代や飲み物代、アクティビティの料金などが全て含まれているので、お財布を気にせずに遊べるのが嬉しい。

男性

男性

料金は高いが、食事は美味しいし景色はきれいだし、何もしない自由な時間が過ごせるのが魅力。

住所 広島県尾道市浦崎町1364
電話番号 0848-70-0391

ヴィラ サントリーニのポイント

ヴィラ サントリーニは高知県の土佐湾に面したおしゃれホテルで、エーゲ海に浮かぶサントリーニ島をイメージしています。真っ白な壁と鮮やかなブルーの屋根が印象的な建物で、まるで海外リゾートのような体験ができます。

館内にはフォトジェニックなスポットが多く、写真や動画の撮影スポットとしても人気を集めています。また宿泊以外にも会食プランやプロポーズプランなどが用意されています。

本館のお部屋は平屋作りで、サントリーニ島にある「船長の館」をイメージしたものです。夜はテラスがライトアップされ、ロマンチックな雰囲気に包まれます。

ヴィラ サントリーニの口コミ

こちらは全国でも人気があるホテルで、高評価の口コミがたくさん寄せられています。スタッフの対応もよく、気持ちよく過ごせると好評です。フォトジェニックな場所が多いので、写真を撮って楽しめるでしょう。

女性

女性

青い海と青い空、まさにエーゲ海のような雰囲気です。レストランでの創作イタリアンも美味しかったです。

男性

男性

周囲には遊ぶところがないので、カップルで静かに過ごしたい人におすすめです。

住所 高知県土佐市宇佐町竜599-6
電話番号 088-856-0007

九州・沖縄のおしゃれホテル3選見出し

Photo bysusindia30

全国のフォトジェニックなホテルの中で、最後にご紹介するのは九州と沖縄のおしゃれホテルです。どちらも天然温泉が引かれた魅力的なホテルで、ホテルライフが満喫できると好評です。九州や沖縄を訪れる際には、こちらのホテルもぜひチェックしてください。

THE BASICS FUKUOKAのポイント

「THE BASICS FUKUOKA」は博多駅前に2020年に誕生したおしゃれホテルです。こちらのホテルの魅力は、何と言っても5000冊以上の本が並ぶロビーライブラリーです。気に入った本があればお部屋で読むことができ、本好きにはたまらないホテルです。

客室は20タイプ全238室あり、各タイプは「チャプター」や「エピソード」「ストーリー」などロビーライブラリーにちなんだ名前が付けられています。木のぬくもりが感じられ、リラックスできると好評です。

「エピソード」と「ストーリー」のお部屋に宿泊すると、専用ラウンジが利用でき、ドリンクやスイーツなどが自由にいただけます。

THE BASICS FUKUOKAの口コミ

「THE BASICS FUKUOKA」はおしゃれで居心地がいいと好評です。博多駅から近いので、夜遅くまで遊んでも安心という口コミもあります。部屋は広くアメニティも充実していて、子連れの利用にもおすすめです。

男性

男性

ロビーは豪華で、まるで映画の世界のようでした。好きな本を選んで、お部屋で1日中読めるのが魅力です。

女性

女性

ラウンジは静かで読書に最適。電源があるので、仕事もできます。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅東2-14-1
電話番号 092-412-1234

ラビスタ霧島ヒルズのポイント

「ラビスタ霧島ヒルズ」は鹿児島県の霧島温泉郷にある南ヨーロッパ調のおしゃれホテルです。全室に天然温泉が引かれ、中にはテラスに露天風呂が付いているお部屋もあります。またペット同伴可能のお部屋があり、愛犬家にもおすすめです。

こちらのホテルには大浴場があり、開放的な露天風呂と内湯、サウナ、岩盤浴などの様々な設備が楽しめます。また3タイプの貸切風呂があり、予約不要で利用できます。

ラビスタ霧島ヒルズの口コミ

「ラビスタ霧島ヒルズ」は温泉施設が充実しているので、「早めにチェックインして温泉を楽しむのがおすすめ」という口コミが見られます。

館内には夏限定のガーデンプール、ドッグラン、エステ、カラオケルームなどがあり、ホテルライフが楽しめると好評です。

女性

女性

温泉が広く気持ちがいいです。温泉好きにおすすめ。

男性

男性

夕食・朝食とも美味しく、量もたっぷりとありました。ドッグランがあり愛犬と一緒に遊べます。

住所 鹿児島県霧島市牧園町高千穂3812-6
電話番号 0995-64-4321

レクー沖縄北谷スパ&リゾートのポイント

「レクー沖縄北谷スパ&リゾート」は、那覇空港からのアクセスが良好な「デポアイランド」内にあるおしゃれホテルです。敷地内にはインポートショップやカフェバー、レストランなどがあり、滞在中はショッピングやグルメが楽しめます。

こちらのホテルには沖縄本島では珍しい天然温泉を引いた大浴場があり、エステやスパも利用できます。また屋上にはインフィニティプールがあり、カップルやファミリーにも人気があります。

レクー沖縄北谷スパ&リゾートの口コミ

「レクー沖縄北谷スパ&リゾート」は沖縄本島の人気ホテルで、高評価の口コミがたくさん寄せられています。館内のサービスが充実していて、「子連れの宿泊も安心」という口コミも見られます。スパやプールでゆっくりと過ごすといいでしょう。

女性

女性

お部屋は北欧調のインテリアでまとめられていて、とてもおしゃれです。アメリカンビレッジでお買い物が楽しめます。

男性

男性

レストランの食事が美味しい。特に「あぐー豚バーグ」がおすすめ。

住所 沖縄県中頭郡北谷町美浜34-2
電話番号 098-936-2288

沖縄のディナー!デートや記念日にもおすすめ!人気のリゾートホテルもおしゃれ!のイメージ
沖縄のディナー!デートや記念日にもおすすめ!人気のリゾートホテルもおしゃれ!
真夏にはリゾート地としても一層観光客が増える日本の南にある島「沖縄」には美味しい食べ物が沢山あります。今回はそんなおしゃれなリゾート地沖縄のおすすめディナー店舗をいくつかご紹介したいと思います。おすすめホテルディナーから個室までお楽しみください。
沖縄リゾートホテルランキングTOP10!格安から高級まで!穴場もあり!のイメージ
沖縄リゾートホテルランキングTOP10!格安から高級まで!穴場もあり!
誰もが行ってみたいと思う、沖縄のリゾートホテル。リゾートホテルと言うと一見高級そうに思えますが、実際は一流の高級ホテルから格安ホテル、穴場のおすすめホテルまで様々です。沖縄のリゾートホテルであなたもリッチな気分になりませんか?

フォトジェニック&キュートなおしゃれホテルで非日常を楽しもう!見出し

Photo byPexels

関東や関西をはじめ、全国のフォトジェニックなホテルをご紹介しましたがいかがでしたか。お部屋に露天風呂が付いたホテルや、高級食材を使った料理が楽しめるホテルもあり、ホテルでの滞在が満喫できるでしょう。

それぞれのおしゃれホテルの口コミもご紹介しましたので、非日常をホテルを選ぶときの参考にしてください。全国のいろいろなホテルを訪れて、非日常を楽しみましょう。

投稿日: 2023年1月24日最終更新日: 2023年1月24日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote