地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

京都でプリクラが撮れるところ紹介!女子旅の記念が作れる人気の場所は?

京都でプリクラが撮れるところ紹介!女子旅の記念が作れる人気の場所は?
投稿日: 2018年6月20日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな観光スポットが勢ぞろいしている京都は、女子旅にも大人気の街です。今回はそんな京都にあるおすすめのプリクラスポットをご紹介します。祇園、嵐山、清水寺、京都駅周辺にある観光に便利な場所にあるプリクラや、多くのプリクラ機種があるプリクラ専門店をチェック。

思い出を撮影しに京都のプリクラ専門店へ行こう見出し

Photo by くーさん

女子旅に大人気の旅行スポットといえばやっぱり京都です。そんな京都旅行の思い出にプリクラは必要不可欠です。今回は、楽しい旅の思い出にかかせない、京都でプリクラを撮れる場所をご紹介いたします。京都の観光スポットである、祇園、嵐山、清水寺、京都駅周辺のプリクラ専門店やプリクラスポットで、プリクラを撮影しましょう。

京都のプリクラがある場所1:京都オリンピア見出し

Photo by kennejima

京都にある「京都オリンピア」は、新京極商店街にある京都で1番最初にできたプリクラ専門店なんです。京都を代表するプリクラ専門店は、祇園や清水寺からもアクセスしやすく、祇園や清水寺観光のあとに立ち寄るのもおすすめです。

プリクラ専門店ならではのプリクラの台数の多さが特徴で、新製品は常に先行入荷している話題の専門店なんです。

プリクラ専門店ならではの台数の多さを誇るこちらのプリクラ専門店は、祇園や清水寺からもアクセスしやすい場所にあります。プリクラ専門店ならではの最新プリクラの多さが自慢で、祇園や清水寺周辺でプリクラをとりたいときに大助かり。いままでにない斬新な最新プリクラの「PINKPINKMONSTER」もある人気のプリクラ専門店です。

住所:京都府京都市中京区東側町
電話番号:075-221-1488

京都のプリクラがある場所2:ゲームパニック京都見出し

Photo by chris_harber

京都の新京極商店街にある「ゲームパニック京都」は、関東で有名な人気エンターテイメント施設が、京都に登場したおすすめ店です。祇園や清水寺観光の帰りに立ち寄るのにもぴったりの場所にあり、1階には、専門店顔負けの最新プリクラ機、人気景品のユーフォーキャッチャー、地下1階には、メダルゲームやスロットなどをご用意しています。

祇園や清水寺からもアクセスしやすいこちらの場所には、専門店ばりの最新プリクラが勢ぞろいしています。

全部で15台のプリクラ機を設置した専門店ようなこちらのお店には、なんとコスプレを無料で用意しているので、コスプレ姿でプリクラを撮ることができるんです。祇園や清水寺への旅行の最高の思い出になること間違いなしです。


住所:京都府京都市中京区桜之町415京都松竹座ビル
電話番号:075-256-8290

京都のプリクラがある場所3:a-cho見出し

Photo by cyesuta

京都の四条寺町にある「a-cho」は、祇園や清水寺からもアクセスしやすいゲームセンターです。10時から24時までという長い間営業しているので、祇園や清水寺へ行ったあと、遅い時間にプリクラがとりたくなったときでも安心です。こちらのお店では、さまざまなイベントや大会が開催されることもあり、大盛り上がり。専門店ほどのプリクラの量です。

Photo byBraite

こちらのゲームセンターでは、持込衣装でコスプリを楽しむことも可能です。また、プリクラコーナーには、ヘアアイロン、コテ、ドレッサーなどを完備しているので、バッチリきめてプリクラを撮りたいときにとってもおすすめなんです。化粧なおしもプリクラコーナーで行うことができるので、祇園や清水寺帰りの撮影も安心。水曜日はなんとプリクラ300円です。

住所:京都府京都市 中京区寺町通四条上る東大文字町302
電話番号:075-251-2333

京都のプリクラがある場所4:京都アバンティ見出し

Photo by Osamu Iwasaki

京都駅の八条口からすぐの場所にある「京都アバンティ」は、さまざまなショップからなる京都駅で人気の複合施設です。おしゃれなファッションやさまざまな美味しい食事を楽しむことができるこちらの京都駅の人気スポットでも、プリクラを撮影することができます。京都アバンティの地下1階には、京都駅からすぐの京都駅駅チカプリクラ専門店があります。

京都アバンティの地下1階にあるプリクラ専門店の「プリサロン」は、10時から21時まで営業しています。プリクラ専門店ならではの最新機種をたくさんご用意しています。

京都駅から1番近いプリクラ専門店には、「これ以上かわいくなってもいいですか?」、「サロンエアー」など、たっぷり盛れる大人気の最新プリクラ機種がたくさんあります。

住所:京都府京都市南区東九条西山王町31番地
電話番号:075-682-5031

京都のプリクラがある場所5:京都ファミリー見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

イオン京都内にある「京都ファミリー」は、イオンや専門店からなる京都で人気のショッピングモールです。子連れのお客さんも訪れやすいこの場所にも、プリクラが設置されています。阪急京都本線西院駅から西へ徒歩10分、京福電気鉄道嵐山本線山ノ内駅から南へ徒歩10分のところにあり、京都市営バスの停留所が目の前にある便利な場所です。

Photo by Nguyen Vu Hung (vuhung)

イオン京都内にある「京都ファミリー」は、お子様連れの家族や学生でも訪れやすい場所です。京都ファミリーの中にあるプレイランドには、最新のプリクラ機種3台と、たいこの達人2代、アミューズメント景品など、家族や友達と楽しむことができるゲームをたくさんご用意しています。毎週水曜日は、プリクラスタンプ2倍デーになります。

住所:京都府京都市右京区山ノ内池尻町1ー1
電話番号:075-321-5627

京都のプリクラがある場所6:ナムコイオンモール京都店見出し

Photo by 22n

「ナムコイオンモール京都店」は、京都駅から徒歩5分ほどのところにある、バンダイナムコが展開しているアミューズメント施設です。京都駅の近くにあるので、旅行で京都を訪れた方にもおすすめの施設になっています。こちらの施設には、みんなでワイワイ楽しめる「プリクラコーナー」や、VR体験ができる「VRコーナー」などがあります。

Photo byDasWortgewand

「ナムコイオンモール京都店」には、お得にプリクラを撮影することができる嬉しいサービスがあるんです。イオンモールにある映画館で映画を楽しんだあとに、プリクラを撮影するコースがとってもおすすめ。なんと映画の半券を提示すれば、プリクラを100円引きで撮影することができるんです。プリクラに映画の感想をかきこむのもおすすめ。

住所:京都府京都市南区西九条鳥居口町1イオンモールKYOTOSakura館4F
電話番号:075-692-3360

京都のプリクラがある場所7:ラウンドワン京都河原町見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

京都の河原町にある「ラウンドワン京都河原町」は、祇園からもアクセスしやすいアミューズメント施設です。学生に大人気のラウンドワン京都河原町には、ボーリング、カラオケ、アミューズメント、ビリヤード、ダーツなど、さまざまな遊びを楽しむことができ、1日中楽しむことができるんです。アミューズメントには、プリクラも充実しています。

「ラウンドワン京都河原町」のアミューズメントコーナーには、みんなでラウンドワンに遊びにきた思い出つくりにピッタリなプリクラがたくさん設置されています。

今学生や若者に大人気のプリクラ機種である「これ以上かわいくなってもいいですか?」も設置されているので、思いっきりかわいいプリクラを撮影することができるんです。嬉しい深夜営業。

住所:京都府京都市中京区河原町通三条下る山崎町250番地
電話番号:075-213-8400

京都のプリクラがある場所8:レンタル着物岡本見出し

Photo by kandance

京都で人気のレンタル着物店である「レンタル着物岡本」は、清水寺、祇園、八坂神社、高台寺などに店舗を構えるお店です。清水寺や祇園をはじめとする各店舗には、なんと1000着以上の着物を常備しています。レンタル着物はモチロン、和装用のヘアセットや飾りつけもすることができるので、清水寺や祇園でステキな思い出つくりができます。

Photo by othree

さまざまな着物をレンタルして楽しむことができる「レンタル着物岡本」には、なんとプリクラが設置されているんです。

しかも、ここにしかない限定プリクラなので、祇園や清水寺旅行の良い思いでになること間違いなしです。本格的な着物を着ながらプリクラを撮影することができるのは、京都でもとっても貴重なので、とってもおすすめです。

住所:京都府京都市五条橋東6丁目546-8
電話番号:075-532-1320

京都のプリクラがある場所9:紅姫 嵐山見出し

Photo by KeikoS.ryoko

「紅姫 嵐山」は、京都の嵐山にあるレンタル着物のお店です。嵐山で着物レンタルといえば紅姫 嵐山といわれるほど有名な老舗店である紅姫 嵐山では、さまざまなおしゃれな着物をレンタルすることができます。着物を着ながら嵐山観光も可能。嵐山にはプリクラがほとんどないのですが、こちらのお店では、着物を着ながらプリクラを撮影することができます。

Photo by 楊尚潔

嵐山で有名なレンタル着物店の「紅姫 嵐山」では、嵐山ではここでしか撮影できない、プリクラの機械も設置されています。500円で嵐山の旅の思い出を残すことができるので、とってもおすすめ。嵐山にはプリクラがほとんどないですが、紅姫 嵐山では、着物姿でプリクラを撮影することができるのでとっても貴重です。嵐山でプリクラを撮りたいときは、要チェック。

住所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町3-56
電話番号:075-865-1180

京都で工場見学を楽しもう!出来立て八ッ橋が試食出来る所や無料の場所など | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都で工場見学を楽しもう!出来立て八ッ橋が試食出来る所や無料の場所など | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都の観光は寺社巡りばかりではありません。京都では工場見学も楽しめることをご存知でしょうか。八ッ橋や地酒といった京都の名産品から身近な食品まで、京都にある様々な工場見学スポットをご紹介しています。楽しい体験プログラムの情報も盛りだくさん。

京都のプリクラがある場所10:プレイランドキング円町店見出し

Photo by dacholo

京都の円町駅から徒歩1分ほどのところにある「プレイランドキング円町店」は、穴場のプリクラスポットです。周辺にたくさんの学校があるプレイランドキング円町店は、学生さんにも大人気のゲームセンターなんです。駐車場も完備しているので、車での来店も便利。多種多様なゲームやプリクラをご用意している、街のゲームセンターです。

京都の円町駅にある「プレイランドキング円町店」は、9時から23時50分まで営業しているので、早い時間にプリクラを撮りたいときや、遅い時間にプリクラを撮りたいときにもおすすめなんです。

こちらのお店は、主にメダルゲームを中心にあつめていますが、ユーフォーキャッチャー、オンラインゲーム、プリクラなども充実しています。

住所:京都府京都市中京区西ノ京西円町40番地
電話番号:075-462-9316

京都のプリクラがある場所11:あそVIVA京都見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

京都にある「あそVIVA京都」は、京都の福知山にあるさまざまな遊びを楽しむことができる人気スポットです。こちらのスポットでは、遊んだり、食べたりといろいろな楽しみ方をすることができるんです。

1階はゲームフロア、2階はエンジョイフロア、3階はバッティングセンターなど、フロアごとにいろいろなアミューズメントをご用意しています。

「あそVIVA京都」のゲームフロアには、京都北部最大の150台以上のゲーム機をご用意しています。さまざまな景品をゲットできるユーフォーキャッチャー、お友達同士で思い出をつくれるプリクラコーナー、斬新な音楽ゲームやカードゲームなど、とにかくたくさんのジャンルのゲームが勢ぞろいしています。友達同士でワイワイ楽しめます。

住所:京都府福知山市字堀下高田2346
電話番号:0773-25-5055

京都のプリクラがある場所12:ザ・サードプラネット BiVi京都二条店見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

京都にある「ザ・サードプラネット BiVi京都二条店」は、さまざまなゲームを楽しむことができる全国的にも人気のゲームセンターです。たくさんのゲームを楽しむことができる広々としたこちらのゲームセンターでは、イベントやキャンペーンも行われ毎日たくさんの人で賑わっています。プリクラ専門店顔負けの最新のプリクラも充実しています。

ザ・サードプラネット BiVi京都二条店では、今話題のゲームやプリクラを楽しむことができるんです。プリクラの機種は、人気急上昇中の人気の機種ばかり。

自然に盛れる最新機種のプリクラが充実しているので、友達同士で盛りプリを撮りたいときにもおすすめです。最新プリクラ機種の情報は、ホームページで分かるのでとっても便利なんです。

住所:京都府京都市中京区西ノ京栂尾町1-6
電話番号:075-813-2150

京都のプリクラがある場所13:セガ ワールド 六地蔵見出し

Photo by kmf164

京都の六地蔵にある「セガ ワールド 六地蔵」は、六地蔵駅から徒歩8分ほどのところにあるゲームセンターです。Momoテラスの2階にあるアミューズメント施設で、ユーフォーキャッチャー、プリクラ、メダルゲームなどさまざまなゲームを楽しむことができます。営業時間は10時から22時で、学校帰りにプリクラを撮りたいときにもおすすめです。

セガワールド六地蔵は、京都のショッピングモールにあるゲームセンターです。そのため、メダルゲームやプリクラをとりに、お子様連れの家族も訪れます。

家族でのプリクラ撮影にも利用しやすい、居心地の良いゲームセンターになっています。プリクラスタンプカードもご用意しています。

住所:京都府京都市伏見区桃山町山ノ下32
電話番号:075-603-3220

京都のプリクラ専門店でプリクラを撮ろう見出し

Photo by hildgrim

いかがでしたか。京都にはこんなにたくさんのプリクラを撮影できる場所があるんです。今回紹介したのは、京都駅から近い便利な京都駅周辺にあるプリクラや、嵐山、祇園、清水寺の観光スポットでもプリクラを撮影できる穴場のスポットばかりです。京都の旅行でプリクラをとりたいときは、是非、参考にしてみてください。ステキな旅の思い出ができます。

関連キーワード

投稿日: 2018年6月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote