地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

《時間帯別》新宿の暇つぶしスポット11選◎早朝・深夜にゆっくり座れるのはここ

《時間帯別》新宿の暇つぶしスポット11選◎早朝・深夜にゆっくり座れるのはここ
投稿日: 2023年3月19日最終更新日: 2023年3月19日

新宿で暇つぶしができるおすすめスポットをご紹介します。早朝や深夜に利用できる場所や無料で長時間過ごせるスポット、レトロな喫茶店、ゲームセンターなど、新宿には暇つぶしができるスポットがたくさんあります。新宿に出かけたらぜひ利用してください。

新宿の暇つぶしスポットを時間帯別にご紹介見出し

フリー写真素材ぱくたそ

新宿で時間が余った時に暇つぶしができるスポットをご紹介します。新宿は東京都内でも最大級の繁華街で、ひとりで遊べるスポットがたくさんあります。無料で遊べるスポットや深夜営業しているスポットなど、暇つぶしスポットを時間帯別にご紹介してきましょう。

新宿の暇つぶし①新宿御苑《9時~16時半》※変動あり見出し

Photo by cinz

新宿御苑は環境省所管の庭園です。信州高遠藩主内藤家の屋敷跡を整備し、明治39年に作られました。当初は皇室の庭園でしたが、戦後に国民公園となりました。広さ58.3ヘクタールの広々とした公園で、春は桜の名所として人気を集めています。

無数の庭園が楽しめるスポット

Photo by Kentaro Ohno

新宿御苑は日本庭園と風景式庭園を巧みに組み合わせた、明治を代表する近代西洋庭園と称されています。園内にはバラ花壇を中心にした整形式庭園、池泉回遊式の日本庭園、温室などがあり、暇つぶしの散策にもぴったりです。

また園内には中央休憩所カフェ「SASAYAIORI」やレストラン「つぶら乃」などがあり、スイーツや季節の料理が味わえます。ひとりでもデートでも暇つぶしができるスポットです。

施設情報

新宿御苑は、新宿駅南口から徒歩10分、東京メトロ「新宿三丁目駅」から徒歩3分のところにあります。新宿門・大木戸門・千駄ヶ谷門の3か所の入口があり、駐車場は大木戸門横にあります。

季節によって利用できる時間帯が異なるので、公式ホームページで確認してください。また公園の利用は無料ではなく、有料となります。

住所 東京都新宿区内藤町11
電話番号 03-3341-1461

新宿御苑へのアクセスまとめ!新宿駅・新宿三丁目駅などからの行き方は?のイメージ
新宿御苑へのアクセスまとめ!新宿駅・新宿三丁目駅などからの行き方は?
都内のオアシスであり、都内随一の桜の名所「新宿御苑」へ、新宿駅、新宿三丁目駅、新宿御苑前駅、千駄ヶ谷駅からのアクセスをご紹介させていただきます。新宿御苑入場口は三つありますが、その三つの入場門へアクセスする行き方について、まとめてみました。

新宿の暇つぶし②新宿バッティングセンター《10時~翌4時》見出し

新宿バッティングセンターは早朝まで営業している暇つぶしスポットで、リーズナブルな料金で遊ぶことができます。靴や手袋がレンタルできるので、思い立ったらすぐに利用できます。抽選会などの日替わりイベントを毎日実施していて、楽しく暇つぶしができます。

運動をして時間をつぶすのもおすすめ

新宿バッティングセンターはひとりでもカップルでも楽しめる暇つぶしスポットです。創業40年を超す老舗で、昔から多くの人に親しまれています。レディースデーがあり、女性も暇つぶしに入店しやすいお店です。

施設情報

新宿バッティングセンターのアクセスは新宿駅東口より徒歩10分、歌舞伎町の区役所通り沿いにあります。営業時間は朝10時から翌朝4時までで、年中無休で営業しています。

全部で12レーンあり、料金は25球300円(LED打席は20球)とリーズナブルな料金設定です。バットの持ち込みも可能で、プロモデルバットの貸出しも行っています。大人回数券の他、ジュニアや女性専用回数券、会員特典などもあります。

住所 東京都新宿区歌舞伎町2-21-13
電話番号 03-3200-2478

新宿の暇つぶし③ベルク《7時~23時》見出し

ベルク(BERG)は新宿駅東口にあるインディーズカフェで、1990年のオープン以来、多くの人に愛されている人気店です。小さなお店で、2人用のテーブルと立ち飲み用のカウンターがあります。

ひとりでふらっと立ち寄ってお酒や食事ができるお店で、時間が余った時の暇つぶしや待ち合わせにもおすすめです。

朝飲みもできるお店!

営業は朝7時からで、安い値段でトーストやゆで卵が付いたモーニングセットが食べられます。モーニングセットにはビールを付けることができ、朝から飲みたい人にもおすすめです。

メニューの種類は多く、ソーセージやサラミ、生ハムなどビールに合う料理がたくさん揃っています。ランチはスパイスから手作りするカレーライスやホットドックブランチなどのメニューがあります。

施設情報

ベルクは新宿東口の地下改札を出て、すぐ左にあります。駅直結なので、早朝や深夜でも安心して訪れることができます。営業の時間帯は朝7時から夜23時までで、朝食から夜食までビールを提供しています。

住所 東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿店 B1F
電話番号 03-3226-1288

新宿の暇つぶし④新宿ピカデリー《日毎に異なる》見出し

Photo by midorisyu

新宿ピカデリーは1960年代にオープンした歴史のある映画館で、2008年に改装工事を行いリニューアルオープンしました。昔から人気のある映画館で幅広い作品を上映しており、初日の舞台挨拶もよく行われています。

映画を見ながら時間を潰そう♪

新宿ピカデリーの魅力の一つはプライベートで楽しめる贅沢な空間があることです。スクリーン1のプラチナルームでは、高級ソファに座ってゆっくりと映画鑑賞ができます。料金はドリンクやスイーツを含め、2名で3万円です。

またスクリーン1のバルコニー中央にはプラチナシートがあり、ひとりやカップルで利用できます。暇つぶしに少し贅沢なシートで楽しみたい時におすすめです。

施設情報

新宿ピカデリーは新宿駅東口から徒歩5分、東京メトロ「新宿三丁目駅」B7出口から徒歩1分、靖国通りに面したところにあります。

メインロビーは3階で、4階・7階・9階・11階に全部で9つのシアターがあります。新宿ピカデリーは午前中から夜の時間帯まで営業しており、暇つぶしにもおすすめです。

住所 東京都新宿区新宿3-15-15

新宿ピカデリーへのアクセスまとめ!地下道や新宿西口・東口からの行き方は?のイメージ
新宿ピカデリーへのアクセスまとめ!地下道や新宿西口・東口からの行き方は?
新宿三丁目の靖国通りにあるシネマコンプレックス新宿ピカデリーは、新宿駅から約500mの距離にあり、地下街を歩いて6分ほどでアクセスできます。複雑な地下街からの新宿ピカデリーまでのアクセスは幾通りもありますが、覚えておくと天候に左右されずに行けるので便利です。

新宿の暇つぶし⑤デニーズ新宿中央公園店《6時30分~22時30分》見出し

デニーズは全国展開する人気ファミレスで、新宿中央公園店は高層ビルが林立する西新宿にあります。ビルの2階にあり、座席数約110席の広々としたお店です。

店内はゆったりと座れるソファ席になっていて、ひとりやカップル、ファミリーなど幅広い客層に利用されています。

各席にコンセントがあり便利

こちらのお店には、各席にコンセントが付いていて無料で使用できます。そのため暇つぶしにメールをチェックしたり、仕事をしたりするのにおすすめです。

朝は開店から11時までモーニングメニューがあり、和朝食やドリンクバー付きの朝食が食べられます。ランチメニューが注文できる時間帯は10時30分から17時までで、パスタやハンバーグなど多彩なメニューが用意されています。

施設情報

デニーズ新宿中央公園店のアクセスは新宿駅西口から徒歩約15分、東京メトロ「西新宿駅」E4出口より3分、大江戸線「都庁前駅」A5出口より5分です。

営業時間は朝6時30から深夜23時までで、ラストオーダーは22時30分となっています。また年中無休で営業しています。

住所 東京都新宿区西新宿6-14-1 新宿グリーンタワービル2F

新宿の暇つぶし⑥Caffice《10時~23時》見出し

Caffice(カフィス)は新宿三丁目にあるおしゃれなカフェで、食事の他、スイーツやコーヒー、アルコールなどを提供しています。

ソファ席や窓際のテーブル席、カウンターなど様々なタイプの席があり、ひとりでもカップルでも暇つぶしができるおすすめスポットです。

Wi-Fi&コンセント完備のお店!

Cafficeは無料Wi-Fiが使用でき、全席にコンセントが完備されているので、暇つぶしにゆっくりと過ごすことができます。PCを持ち込んで仕事をする会社員や勉強をする学生が多く、居心地のいいカフェとして人気があります。

平日限定のランチセットは朝10時から14時までの時間帯で提供していて、パスタやカレー、サンドイッチなどが食べられます。また夜はワイン飲み放題プランも用意されていて、仕事が終わった後に利用するのもおすすめです。

施設情報

Cafficeは新宿駅新南口徒歩1分、東京メトロ「新宿三丁目駅」E6出口に直結していて、アクセスが便利です。営業時間は朝10時から夜23時までで、年中無休で営業しています。店内にはカウンター20席、テーブル席が66席あります。

住所 東京都新宿区新宿4-2-23 新四Curumuビル2F
電話番号 03-3356-1567

新宿の夜カフェ特集!デートや女子会で使いたいおしゃれなお店を厳選!のイメージ
新宿の夜カフェ特集!デートや女子会で使いたいおしゃれなお店を厳選!
新宿は広し。夜カフェはあまりにもたくさんあります。新宿の夜カフェで女子会をしたい!ましてやデート、なんてときだったら、お店は調べて行く方が、足が疲れることも少なそうです。カフェでデートや女子会、と思っているあなた。この記事でお好みのお店を探してみて下さい。

新宿の暇つぶし⑦タイトーステーション 新宿東口店《10時~翌1時》見出し

新宿で暇つぶしをしたい時は、ゲームセンターを利用するのもおすすめです。新宿にはゲームセンターがたくさんありますが、タイトーステーション 新宿東口店はその中でも大きな店舗で、建物全体がゲームセンターになっています。

ゲームの種類は多く、音楽ゲーム、メダルゲーム、ビデオゲームなど最新ゲームが揃っていて、ひとりでも友達と一緒でも暇つぶしができます。

夜遅くまでやっている駅チカの人気ゲーセン

タイトーステーション 新宿東口店は深夜1時まで営業しているので、夜遅くまで暇つぶしができます。パチンコゲームやスロットマシーン、クレーンゲームの他、オンラインクイズ対戦ゲームなども揃っていて、長時間暇つぶしができます。

5階はプリクラ専用フロアで、最新機種のプリクラ機が揃っています。女の子と暇つぶしをする時にもおすすめです。

施設情報

タイトーステーション 新宿東口店はJR新宿駅・西武新宿駅から徒歩3分のところにある駅チカのゲームセンターです。営業時間は朝10時から翌1時までで、年中無休で営業しています。タイトステーションは新宿駅周辺に数店舗あります。

住所 東京都新宿区新宿3-22-7 指田ビル
電話番号 03-5362-5108

新宿の暇つぶし⑧紀伊国屋書店《10時30分~20時30分》見出し

紀伊国屋書店は1927年(昭和2年)に創業した歴史のある書店で、昔から多くの人に親しまれています。新宿本店がある紀伊國屋ビルディングは1964年に建てられたもので、東京都の歴史的建造物にも指定されています。

2022年からリニューアルが進められていて、1階には待ち合わせにもおすすめの広場が作られました。また催事エリアもあり、定期的にイベントが開催されています。

都内最大級の本屋さん

紀伊国屋書店 新宿本店は東京都内で最大級の書店で、雑誌や書籍、専門書など100万冊以上を揃えています。本好きにはたまらない暇つぶしスポットで、ゆっくりと時間をかけて本探しができます。また常に大小様々なフェアを行っていて、ひとりでも楽しめます。

施設情報

紀伊国屋書店 新宿本店のアクセスは新宿駅東口より徒歩2分で、先ほどご紹介した新宿ピカデリーの近くにあります。営業の時間帯は10時30分から20時30分までで、年中無休で営業しています。公式ホームページで本の在庫が検索できます。

住所 東京都新宿区新宿3-17-7
電話番号 03-3354-0131

新宿の暇つぶし⑨ルミネtheよしもと《日毎に異なる》見出し

ルミネtheよしもとは吉本興業が運営するお笑い劇場で、漫才やコントなどの公演を毎日行っています。新宿ルミネ2にあるホールは、東日本で最大級のよしもと常設劇場で、テレビでおなじみの出演者も多数登場し、笑いを繰り広げています。

お笑いで楽しくリフレッシュ♪

Photo by 池田隆一

こちらでは毎日芸人による「お笑いライブ」を行っていて、暇つぶしにぴったりです。夜は企画ライブ・単独ライブなどを行っていて、ひとりでも楽しめます。通常、1回の公演は70分~90分なので、短時間でリフレッシュできます。

また土日や祝日にはスペシャルコメディも上演しているので、公式サイトでスケジュールをチェックしてから出かけるのがおすすめです。

施設情報

ルミネtheよしもとは新宿駅南口に直結するルミネ新宿の2階にあります。座席数は458席で、チケットは公式サイトなどで購入できます。

通常、営業の時間帯は11時から20時30分までですが、曜日や時期によって営業の時間帯がこちなります。公演のスケージュールや時間帯も公式サイトでチェックできます。

住所 東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ2 7F
電話番号 03-5339-1112

新宿の暇つぶし⑩珈琲貴族貴族エジンバラ《24時間》見出し

珈琲貴族貴族エジンバラは新宿三丁目にある落ち着いた雰囲気の喫茶店です。1975年に歌舞伎町で創業し、その後一度閉店しましたが、2015年に現在の場所でリニューアルオープンしました。

シャンデリアや革張りのソファがある昔ながらの喫茶店で、ゆっくりとくつろぐことができます。大きな窓に面してカウンター席があり、ひとりで暇つぶしをしたい時にもおすすめです。

ひとりでも落ち着ける穴場カフェ!

こちらの喫茶店には「エジンバラ文庫」と呼ばれる本棚があります。古本屋さんがプロデュースしていて、様々なジャンルの本や雑誌が並んでいます。席に座って読むことができ、気に入った本は購入もできます。

メニューはサイフォンで淹れるこだわりのコーヒーやショートケーキなどが用意されています。また雑炊やトーストなどの朝食セットもおすすめです。

施設情報

珈琲貴族貴族エジンバラは東京メトロ「新宿三丁目駅」C4出口を出てすぐ、ファミリーマートがあるビルの2階にあります。年中無休で24時間営業していて、早朝や深夜などどんな時間帯でも利用できる便利なお店です。

住所 東京都新宿区新宿3-2-4
電話番号 03-5379-2822

新宿の暇つぶし⑪ワンカラ 新宿大ガード店《24時間》見出し

新宿駅周辺で暇つぶしをしたい時、カラオケはいかがでしょうか。ワンカラ 新宿大ガード店はひとりカラオケに特化した店舗で、周囲を気にせずにひとりで自由に楽しめるのが魅力です。24時間営業なので、好きな時間帯に楽しめます。

ヒトカラ専門店なので周りの目を気にする必要もなし!

ひとりカラオケの楽しみ方の一つに、ヘッドホンを装着して歌うという方法があります。ヘッドホンをすると自分の歌声を高音質で聴くことができ、ひとりの世界に没頭できます。ヘッドホンはレンタルができますが、自分のものを持ち込むことも可能です。

平日の朝5時から13時までの時間帯は「朝うた」タイムで、30分間300円で利用できます。その他にもナイトフリータイムや3時間パックなどお得なコースが用意されています。

施設情報

ワンカラ 新宿大ガード店は新宿駅西口または都営大江戸線「新宿西口駅」から徒歩数分のところにあります。年中無休・24時間営業で、料金は曜日や時間帯、コースによって異なります。全コースともドリンクバー付きで、ヘッドホンのレンタルもできます。

住所 東京都新宿区西新宿7-1-1 新宿カレイドビル 4F
電話番号 03-5332-8844

新宿のカラオケで安い店を紹介!平日フリータイムや夜の値段を調査!のイメージ
新宿のカラオケで安い店を紹介!平日フリータイムや夜の値段を調査!
さまざまな遊びスポットが勢揃いしている新宿は、東京を代表する繁華街です。今回はそんな新宿でおすすめの安いカラオケをたっぷりとご紹介します。新宿には平日の夜や日曜にお安いフリータイムを楽しめるカラオケや、一人でも気兼ねなく利用できる一人カラオケ専門店がたくさん。

【番外編】無料で暇つぶしできるおすすめスポット見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

おすすめの暇つぶしスポットをご紹介しましたが、ここからはお金をかけずに無料で暇つぶしができるスポットをご紹介します。無料なので長時間過ごしても気になりません。公園や図書館の他、献血ルームなどもご紹介しましょう。

新宿中央公園《24時間》

Photo by wongwt

新宿中央公園は新宿区立公園の中では最大級の公園で、約8.8ヘクタールあります。24時間開園しており無料で入園できるため、気軽に利用できる暇つぶしスポットです。

園内には富士見台や平和の鐘、写真工業発祥地記念碑などの史跡や数々の彫刻があり、散策をするのもおすすめです。また「シュクノバ(SHUKUNOVA)」にはカフェやレストラン、アウトドアフィットネスクラブがあり、テラスで食事をすることもできます。

住所 東京都新宿区西新宿2-11
電話番号 03-3342-4509

花園神社《24時間》

Photo by acotie

花園神社は東京メトロ「新宿三丁目駅」を出てすぐのところにある神社で、24時間・無料で拝観でき、暇つぶしに気軽に立ち寄れるおすすめスポットです。新宿にありながら緑に囲まれた落ち着いた雰囲気の神社で、休憩スポットとしてもおすすめです。

花園神社は江戸時代から新宿の総鎮守として地域の人々に厚い信仰を寄せられてきました。いろいろな行事が行われているので、公式ホームページでチェックするといいでしょう。

住所 東京都新宿区新宿5-17-3
電話番号 03-3209-5265

新宿東口献血ルーム《9時~18時》

新宿で時間が余ったら、暇つぶしに東京都赤十字血液センターの新宿東口献血ルームを訪れ、献血をしてはいかがでしょうか。受付の時間帯は、成分献血が朝9時から16時30分まで、400・200mLが朝9時から18時までで、年末年始以外無休でオープンしています。

新宿東口献血ルームは新宿駅直結で国内で最大級の規模を誇ります。献血は無料で、ゆったりとした気分で利用できます。

住所 東京都新宿区新宿3-175 T&TⅢビル5F
電話番号 03-6380-0654

四谷図書館《9時~21時45分》※日曜日のみ18時まで

四谷図書館は新宿駅南口から徒歩約10分、新宿御苑に隣接する新宿区で2番めに大きい図書館です。四谷区民センターの1階から7階までを占め、書籍や雑誌、DVD、CDなどが無料で利用できます。

また平日の夜は21時45分までオープンしているので、夜遅くにひとりで暇つぶしをしたい時にもおすすめです。9階にあるモスバーガーは、新宿御苑を見下ろしながら食事ができる穴場です。

住所 東京都新宿区内藤町87
電話番号 03-3341-0095

東京都庁展望台《9時30分~21時30分》

Photo by bryan...

東京都庁は新宿駅西口から徒歩約10分のところにあり、第一本庁舎45階の展望室は予約不要・無料で利用できます。展望室は南と北の2か所があり、利用できる時間帯は朝9時から夜22時まで(最終入場21時30分)です。

地上202mの展望台からは、新宿副都心の高層ビルをはじめ、東京タワーや東京スカイツリーなど東京の街並みを一望できます。昼間はもちろん、夜は夜景スポットとして人気があり、ひとりでもカップルでも暇つぶしができます。

住所 東京都新宿区西新宿2-8-1
電話番号 03-5320-7890

マルイ本館 英国庭園 Q-COURT《新宿マルイの営業時間と同じ》

東京メトロ「新宿三丁目駅」に直結する新宿マルイ本館には、最上階の9階に英国様式庭園 Q-COURTが作られています。5つのガーデンが小路でつながっていて、四季折々の花々が楽しめます。

緑豊かな開放的な場所で、新宿の喧騒から離れてひとりで暇つぶしをしたい時におすすめです。利用できる時間帯は季節によって異なり、夜間も利用できる時期があります。無料で利用できるのもおすすめポイントです。

住所 東京都新宿区新宿3-30−13

Suicaのペンギン広場《24時間》

Suicaのペンギン広場は新宿駅新南改札前にある広場で、Suicaのペンギンのブロンズ像が設置されています。広々とした開放的な空間で、ランチをテイクアウトして暇つぶしに利用したり、PCを持ち込んでひとりで仕事をしたりするのもおすすめです。

また眺めもよく、新宿駅の電車が行き交う様子も見られます。24時間・無料で利用でき、新宿駅周辺の夜景スポットとしても人気があります。

住所 東京都渋谷区千駄ケ谷5-24

花園神社は新宿のパワースポット!ご利益や御朱印など見どころを徹底調査!のイメージ
花園神社は新宿のパワースポット!ご利益や御朱印など見どころを徹底調査!
花園神社は、新宿のパワースポットと言われています。長い間、新宿の街の発展を見守り続けている神社です。花園神社が、どんな神社なのか、気になりませんか?そこで、花園神社の気になる御朱印やご利益、神社の見どころ、アクセスを調査してみました。どんな神社なのでしょうか。

新宿の暇つぶしスポットはまだまだたくさん♪見出し

フリー写真素材ぱくたそ

新宿の人気暇つぶしスポット11選と、無料で利用できるおすすめスポット7選をご紹介しましたがいかがでしたか。新宿の暇つぶしスポットには公園や映画館、ゲームセター、カラオケなど様々な場所があります。

中には24時間使用できる場所もあり、早朝や深夜の利用にもおすすめです。新宿に出かける時はぜひ利用してください。

投稿日: 2023年3月19日最終更新日: 2023年3月19日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote