地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ランチにも人気なコメダ珈琲の土日メニュー◎お得な楽しみ方や提供時間も紹介

ランチにも人気なコメダ珈琲の土日メニュー◎お得な楽しみ方や提供時間も紹介
投稿日: 2023年3月25日最終更新日: 2023年3月25日

全国的に人気のコメダ珈琲には、お休みの日にぴったりの土日メニューが充実しています。コメダ珈琲にはボリューム満点の土日メニューがたくさんあるので、お休みの日のランチに是非楽しんでみてください。土日のランチにぴったりなコメダ珈琲のおすすめメニューをご紹介します。

ランチタイムで利用したい♪コメダ珈琲の土日メニューを紹介見出し

Photo by yosshi

全国のあらゆるエリアに店舗を構えているコメダ珈琲は、一人でゆっくり過ごしたい時にも、家族で食事を楽しみたい時にもおすすめのコーヒーチェーン店です。

そんなコメダ珈琲には、お休みの日のランチに食べたくなるような美味しい土日メニューが勢ぞろいしています。

ボリューム満点のサンドイッチから、本格的なパスタまで、コメダ珈琲ならではのメニューがたくさんあるので、土日はコメダ珈琲でランチをお楽しみください。

《ランチ》コメダ珈琲のおすすめ土日メニュー①あんかけスパ見出し

さまざまな名古屋の名物グルメをいただけることでも話題のコメダ珈琲では、名古屋ならではのあんかけスパを楽しむことが出来ます。

コメダ珈琲のあんかけスパは、少し辛めの味付けになっているので、お子様とシェアしてランチをいただきたい時は注意してください。クセになること間違いなしの味わいです。

特徴

とろとろとした旨辛のあんかけがクセになってしまうコメダ珈琲のあんかけスパは、大人のランチにぴったりです。

2.2ミリほどの太麺を使用しており、麺のもちもちとした食感がたまりません。どこか懐かしさを感じるランチにぴったりのあんかけスパは、セットのバケットに乗せていただくのもまた美味しいです。

商品情報

コメダ珈琲自慢のあんかけスパには、バケット、サラダが付いており、お好きなドリンクとセットで注文することが出来ます

588カロリーで、料金は970円から1060円ほどになります。他のカフェではなかなかいただくことが出来ない名古屋名物を堪能することが出来るので、名古屋飯が好きな方は是非注文してみてください。

《ランチ》コメダ珈琲のおすすめ土日メニュー②自慢のドミグラスバーガー見出し

コメダ珈琲の土日メニューの中で、とにかくボリューム満点と話題になっているのがハンバーガー系のランチメニューです。

コメダ珈琲おすすめの自慢のドミグラスバーガーは、2021年にリニューアルされたばかりなので、是非チェックしてみてください。老舗洋食店でいただくようなデミグラスソースをコンセプトとしたハンバーガーは、驚くほど濃厚な味わいです。

特徴

通常のハンバーガーの2倍ほどのサイズ感のコメダ珈琲のドミグラスバーガーは、ランチはがっつり食べたいという方におすすめです。

旨味と風味がたまらないデミグラスソースと、ジューシーで肉厚なハンバーグの相性をお楽しみください。自家製バンズのふわふわとした食感もたまりません。

商品情報

650円から720円ほどでいただくことが出来るコメダ珈琲のドミグラスバーガーは、ボリュームがすごいのでお得感満載です。

743カロリーで、ハンバーガーにはお肉の他にチーズや野菜もサンドされており、栄養バランスもしっかりとれています。テイクアウトも可能なので、お家でゆっくりランチしたい時には、お持ち帰りで注文しましょう。

《ランチ》コメダ珈琲のおすすめ土日メニュー③ナポリタン見出し

昔懐かしい味わいのパスタランチをいただきたいなら、コメダ珈琲のナポリタンを注文しましょう。見るからにレトロな雰囲気が漂うコメダ珈琲のナポリタンは、喫茶店の味を思わせる懐かしい味わいです。

粉チーズやタバスコをかけて、お好みで味変してお楽しみください。年配の方のランチにもおすすめの、コメダ珈琲の土日メニューです。

特徴

昔ながらの喫茶店の味を楽しむことが出来るコメダ珈琲のナポリタンは、太めのもっちりとした食感の麺に甘めのケチャップがよく絡んでいます。

ナポリタンの具材は玉ねぎとピーマンになっており、シンプルイズベストな味わいを楽しむことが出来ます。もちもちとしたしっかりとした歯ごたえを、楽しみましょう。

商品情報

コメダ珈琲のナポリタンは、ナポリタン、サラダ、バケットがセットになって706カロリーになります。

料金は970円から1060円で、平日だけでなく土日メニューもセットで注文することが出来ます。コメダ珈琲ではパスタの提供時間が決まっているので、早めのランチで訪れた際は注意してください。

《ランチ》コメダ珈琲のおすすめ土日メニュー④ミートソース見出し

コメダ珈琲では、洋食店でいただくような本格的なミートソースパスタをいただくことが出来ます。定番のミートソースは、お子様とシェアしてランチをいただきたい時にもおすすめです。

コメダ珈琲には、ミートソースの他に、つぶつぶなめらかめんたいクリーム、旨辛カリーインディアンなどのパスタもあるので、そちらもチェックしてみてください。

特徴

コクと旨味が詰まった本格的な味わいのコメダ珈琲のミートソースには、4種のスパイスを使用しています

コメダ珈琲自慢のミートソースの、ビーフ、野菜の味わいをお楽しみください。もちもちの太麺にミートソースがよく絡み、食欲がどんどん出る味わいです。お好みで粉チーズをかけていただきましょう。

商品情報

ミートソースパスタは646カロリーで、コメダ珈琲の他のパスタのカロリーと比べるとちょうど中間ら辺になります。

ナポリタンよりもカロリーが低いので、カロリーが気になる方はミートソースをチョイスしましょう。他のパスタと同様にサラダ、バケットがセットになっており、料金は970円から1060円になります。

《ランチ》コメダ珈琲のおすすめ土日メニュー⑤弥生バーガー見出し

コメダ珈琲で特別なメニューを楽しみたいなら、弥生バーガーがおすすめです。コメダ珈琲から季節限定で発売されているこちらのハンバーガーは、土日メニューでも注文することが出来ます。

春だけしか楽しむことが出来ないハンバーガーなので、春の土日ランチは是非コメダ珈琲の弥生バーガーを召し上がってみてください。

特徴

春のとびきりな美味しさを味わうことが出来るコメダ珈琲の弥生バーガーは、甘みのあるてりやきソースが味のキメテになっています。

コメダ珈琲自慢のふかふかのバンズには、ジューシーなハンバーグ、とろりとしたエッグオムレツ、シャキシャキのレタスがサンドされており、マヨネーズのアクセントがたまりません。学生のランチにもおすすめです。

商品情報

春らしい味わいを楽しみことが出来るコメダ珈琲の弥生バーガーは、843カロリーです。サイズもかなり大きめなのでカロリーが高く、これひとつでおなかいっぱいになること間違いなしです。

ビッグサイズながら料金は720円から790円と手頃なので、お得にボリューム満点のランチを楽しみたい時に注文してみましょう。コメダ珈琲の、春のみの季節限定のメニューになります

《ランチ》コメダ珈琲のおすすめ土日メニュー⑥カツパン見出し

コメダ珈琲のスナックメニューの中でも、驚くほどのボリュームを誇るのがカツパンです。コメダ珈琲の名物であるカツパンは、ランチに家族や友達とシェアしていただくのもおすすめです。

定番のカツパンの他に、みそカツパン、カツカリーパン、エビカツパンなどがあるので、いろいろなメニューをランチにいただいてみましょう。

特徴

コメダ珈琲の人気メニューであるカツパンは、カツ、ソース、キャベツというシンプルな組み合わせになっています。カツ本来のサクサクとした食感を楽しむことが出来るカツパンは、思いっきりかぶりついて召し上がってください。

キャベツのシャキシャキとした食感も良いアクセントになっており、甘辛のソースと辛子マヨネーズが良く合います。

商品情報

ボリューミーなコメダ珈琲のカツパンは、1240カロリーもあるので、女性の方はランチにシェアしていただくのもおすすめです。

通常は3等分にカットして提供されますが、食べにくい場合は4等分や6等分にカスタマイズしていただくことも可能です。辛いのが苦手な方は、事前に辛子を抜いてもらいましょう。料金は910円から1000円になります。

《ランチ》コメダ珈琲のおすすめ土日メニュー⑦みそカツパン見出し

コメダ珈琲ならではの名古屋らしいカツサンドをランチにいただきたいなら、みそカツパンをチョイスしましょう。

名古屋名物の味噌をふんだんに使用したこちらのカツサンドは、しっかりとした味付けが好きな方におすすめです。通常のカツパンと併せて頼んで、数人で食べ比べを楽しんでみてください。

特徴

みそカツパンは、ふんわりとしたコメダ珈琲自家製のパンに、揚げたてのカツ、しゃっきりとしたキャベツがサンドされています。

カツにはしっかりと濃厚味噌ダレが絡んでいるので、濃いめの味わいが好きな方は是非チェックしてみてください。濃厚な味噌ダレと辛子マヨネーズが相性抜群で、今までに食べたことが無いようなクセになる味わいを楽しむことが出来ます。

商品情報

みそカツパンは、1298カロリーでコメダ珈琲のカツパンと比べて若干カロリーが高めになります。料金はカツパンと同様、910円から1000円になります。

みそカツパンはボリューム満点なので、万が一ランチで食べきれなかった分は、テイクアウト用に包んでもらいましょう。カツパンは全てテイクアウトが可能になります。

《ランチ》コメダ珈琲のおすすめ土日メニュー⑧ミックストースト見出し

コメダ珈琲には軽食やランチにもぴったりな、サンドイッチメニューが充実しています。土日メニューにも含まれているコメダ珈琲のサンドイッチには、すべて自社で作ったこだわりの山食パンを使用しています。

ミックストーストをはじめ、ハムトースト、ポテサラトーストなど具沢山のサンドイッチをランチに召し上がってみてください。

特徴

コメダ珈琲のサンドイッチメニューの中でも、特に人気なのがミックストーストになります。ミックストーストには、ハム、サラダ、たまごサラダなどがサンドされており、溢れ出しそうなくらいのボリュームです。

食べづらい時はナイフでカットしながら、少しずつ召し上がってみてください。パンの部分はサクサクにトーストされており、香ばしいです。

商品情報

コメダ珈琲のミックストーストは878カロリーで、パンにハムやたまごが入っているのでなかなかカロリーが高いです。

パンを焼いていないバージョンの、ミックスサンドもカロリーは同じになります。料金は670円から770円で、しっかりと栄養バランスがとれるランチを食べたい時にもおすすめです。

《ランチ》コメダ珈琲のおすすめ土日メニュー⑨たっぷりたまごのピザトースト見出し

サクサクとした香ばしい食感を楽しむことが出来るコメダ珈琲のトーストは、モーニングにもランチにもおすすめです。

中でもランチに食べても満足感があるたっぷりたまごのピザトーストは、とにかく具沢山でボリューム満点のトーストになっています。コメダ珈琲のコーヒーと相性抜群なので、併せて注文してみてください。

特徴

ランチにも大満足なコメダ珈琲のたっぷりたまごのピザトーストは、定番のピザトーストにたっぷりのたまごペーストを合わせています。

コメダ珈琲自慢の山食パンを使用しており、耳の部分はこんがりと焼けてカリカリになっています。とろーりととろけるチーズの食感や、どこか懐かしさを感じるピザの美味しい味わいをお楽しみください。

商品情報

具沢山のこちらのトーストは、料金が750円から830円になります。トーストはあらかじめ半分にカットされており、具沢山ではありますがとても食べやすく工夫されています。

タバスコがついてくるので、お好みでプラスして召し上がってください。969カロリーと、カロリーはなかなか高めになります。

《ランチ》コメダ珈琲のおすすめ土日メニュー⑩ジャーマン見出し

コメダ珈琲の土日メニューで、特にボリューム満点なのがまんぷくプレートです。おかず、サラダ、パンなどがワンプレートになっているランチにぴったりのまんぷくプレートは、これだけのボリュームで1000円以下のものもあるのでとてもお得です。

まんぷくプレートの中で一番リーズナブルなジャーマンは、ソーセージがメインになっているプレートになります。

特徴

ランチプレートのような構成になっているお得なジャーマンは、ウィンナー4本、パン2個、サラダがワンプレートになっています

2人でシェアしてランチを楽しみたい時にもおすすめのメニューです。外はパリッと、中はジューシーに焼き上げられたウィンナーは、焼きたてパンとの相性抜群です。お好みでパンにサンドしていただきましょう。

商品情報

コメダ珈琲のジャーマンは、これだけの内容で850円から1000円でいただくことが出来るので、とてもお得です。

カロリーは872カロリーで、コメダ珈琲のまんぷくプレートの中では一番低カロリーになります。野菜もたっぷりなので、カロリーが気になる方はこちらのランチを注文しましょう。

《ランチ》コメダ珈琲のおすすめ土日メニュー⑪ヒレカツ ミニサイズ見出し

あまり多くの量を食べられないという方におすすめのランチが、ヒレカツミニサイズです。ランチにも人気のヒレカツにはレギュラーサイズとミニサイズの2種類があり、量と値段が異なります。

シェアして食べたり、たくさん食べたい方はヒレカツ5個、パン2個が付いたレギュラーサイズを注文しましょう。

特徴

一人ランチにぴったりのお得なヒレカツミニは、ヒレカツ2個、パン1個、サラダがワンプレートになっています

控えめな量になっているので、女性の方もランチに注文してみてください。柔らかくジューシーなヒレカツは濃厚ソースと相性ピッタリで、パンに挟んでいただくのも美味しいです。

商品情報

ヒレカツミニのカロリーは、637カロリーになります。レギュラーサイズと比べてだいぶカロリーも低めなので、罪悪感なくランチを楽しむことが出来ます。

値段は780円から1000円で、レギュラーサイズと比べると料金もリーズナブルです。食べきれる量を注文したいなら、ミニサイズをチョイスしましょう。

《ランチ》コメダ珈琲のおすすめ土日メニュー⑫ビーフシチュー見出し

コメダ珈琲の寒い日にぴったりのランチが、ビーフシチューです。コメダ珈琲で温かいランチを食べたい時は、熱々の容器で提供されるビーフシチューかコメダグラタンがおすすめです。

ボリュームもあり本格的な食事を楽しむことが出来るビーフシチューは、ランチだけでなくディナーにも注文してみましょう。

特徴

グラタン皿に入って提供される熱々のビーフシチューは、バケットが2切セットになっておりランチにぴったりです。

上に刻み海苔がトッピングされている珍しいビーフシチューは、スプーンでほぐれるほどの大きな牛肉がごろごろ入っています。トーストしたバケットを、シチューに付けていただきましょう。

商品情報

コメダ珈琲のビーフシチューは、しっかりと大きな牛肉を使用しているにもかかわらず料金が1080円から1250円とお得にいただくことが出来ます。

553カロリーとコメダ珈琲のメニューの中ではカロリーが低い方なので、ダイエット中の方のランチにもおすすめです。

土日も使えるコメダ珈琲のお得な利用方法見出し

コメダ珈琲では土日はお得なランチメニューを提供していませんが、土日メニューでもお得にランチを楽しむことが出来る方法があります。コーヒーチケットやKOMECAを利用して、土日のランチをお得に楽しみましょう。

ドリンクを注文すると割安になるメニューも!

コメダ珈琲にはランチにぴったりのたくさんのセットがあり、ドリンクを付けると割安になるメニューも存在します。ドリンクを単品で注文するよりもお得な値段で楽しむことが出来るので、事前にセット内容を確認してみてください。

コーヒーチケット

ランチや休憩でよくコメダ珈琲を利用するという方は、コーヒーチケットの購入が断然お得です。コメダ珈琲の店頭で販売しているコーヒーチケットは、店舗によって7枚又は8枚つづりになっており、お値段が3000円ほどです。

コーヒーチケットを利用することで一杯分ほどお得になるので、頻繁に利用する方はチェックしてみてください。

「KOMECA」支払い

コメダ珈琲でのみ利用出来るプリペイドカードのKOMECAは、利用した金額の1パーセントがポイントで還元されるシステムです。

1ポイント1円として使用することが出来るので、常連の方は是非KOMECAを発行しましょう。入会費、年会費はかかりません。

コメダのカツサンドがデカくて美味い!気になる値段・カロリーに味の秘密も!のイメージ
コメダのカツサンドがデカくて美味い!気になる値段・カロリーに味の秘密も!
コメダ珈琲のカツサンドはその大きさが魅力の人気商品です。コメダ珈琲はモーニングなどの人気メニューも外せませんが、あのカツサンドはまた食べたくなる魅力があります。今回はそんな一度食べたらやめられない魅力的なカツサンドについて余すことなくご紹介致します。

土日のメニューは提供時間が決まっている?見出し

Photo by amo_designare

コメダ珈琲の土日メニューですが、中には提供時間が決まっているメニューもあります。提供時間内しか注文出来ないメニューも存在するので、ランチに足を運ぶ場合はあらかじめ確認しておきましょう。モーニングの時間帯に注文出来るメニューも限られています。

スパゲッティのみ11時30分からの提供

コメダ珈琲では、スパゲッティ系のメニューは11時30分からしか注文することが出来ません。提供時間が決まっている為、早めの時間にランチに訪れた場合は注意しましょう。提供時間まで待つか、時間内に注文することが出来る他のメニューをランチにいただきましょう。

コメダ珈琲のランチプレートが人気!話題の「昼コメ」やパスタメニューなど紹介!のイメージ
コメダ珈琲のランチプレートが人気!話題の「昼コメ」やパスタメニューなど紹介!
コメダ珈琲はコーヒーはもちろんモーニングだけにあらず。ランチもおすすめです。大人気の平日限定「昼コメプレート」からパスタまでメニューが豊富です。今回はそんなコメダ珈琲のランチメニューをご紹介!

《番外編》コメダ珈琲には平日・夜限定のお得なセットも!見出し

土日はお昼の時間にランチメニューがありませんが、コメダ珈琲では平日は昼コメや夜コメを提供しています。昼コメや夜コメを注文したい場合は、土日ではなく平日にランチやディナーを楽しみに行きましょう。

昼コメプレート

平日の11時30分から14時の時間限定で注文することが出来るのが、昼コメプレートです。昼の時間のみ注文可能な昼コメは、サンドイッチ、サラダ、コメチキが付いたお得なセットです。

どの昼コメプレートも700円以下とリーズナブルなので、昼コメプレートをお得に楽しみたい時は平日の昼の時間に足を運びましょう。

6種類の中から選べる

コメダ珈琲自慢のコメチキが2つ付いている昼コメプレートは、6種類の昼コメプレートからお好きな一品を選ぶことが出来ます。

たまとまレタスサンド、ミックスサンド、ポテサラサンド、ハムサンド、エッグサンドの昼コメプレートからお好きなランチをお選びください。

夜コメプレート

コメダ珈琲には昼の時間に注文出来る昼コメプレートだけでなく、夜の時間限定の夜コメプレートが存在します。昼コメプレートの時間に足を運べないという方は、お仕事帰りや学校帰りに夜コメプレートをお楽しみください。

土日も頼める特別なプレート

昼コメプレートは平日の昼の時間しか注文することが出来ませんが、夜コメプレートは18時以降であれば土日も注文可能です。

平日の昼コメプレートを注文出来ない方は、土日も頼める夜コメプレートをチェックしてみてください。昼コメプレートは6種類ですが、夜コメプレートはカリーグラタン、チーズハンバーグミートスパの2種類になります。

コメダ珈琲メニューで人気の商品は?ランチ向き・テイクアウトやドリンクも!のイメージ
コメダ珈琲メニューで人気の商品は?ランチ向き・テイクアウトやドリンクも!
名古屋発祥の「コメダ珈琲」は、全国に支店のある人気の喫茶店です。コメダ珈琲の人気メニューを詳しくご紹介していきます。ランチ向き、テイクアウトやドリンクメニューまで充実したラインナップです。意外と知られていないお得情報もありますので、是非参考にされてください。

土日もコメダ珈琲でランチを楽しもう♪見出し

Photo by kennejima

コメダ珈琲にはお休みの日のランチに食べたくなるような、ボリューム満点で美味しい土日メニューが勢ぞろいしています。

今回紹介したのは、コメダ珈琲で特に人気があるメニューばかりなので、是非チェックしてみてください。

コメダ珈琲では平日に昼コメというお得なランチメニューをいただくことが出来ますが、土日もリーズナブルに楽しめるメニューが充実しています。土日はコメダ珈琲で楽しいランチタイムをお過ごしください。

投稿日: 2023年3月25日最終更新日: 2023年3月25日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote