地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

コメダのカツサンドがデカくて美味い!気になる値段・カロリーに味の秘密も!

コメダ珈琲のカツサンドはその大きさが魅力の人気商品です。コメダ珈琲はモーニングなどの人気メニューも外せませんが、あのカツサンドはまた食べたくなる魅力があります。今回はそんな一度食べたらやめられない魅力的なカツサンドについて余すことなくご紹介致します。

コメダに行ったらカツサンドを食べよう見出し

Photo by kawanet

コメダに行ったら、まずはコーヒーをオーダーして、時間によってはモーニングだし、あとはシロノワールでしょ、なんて思っていませんか?それは、間違いない選択なのですが、コメダの「カツサンド」も見逃せない一品なのをご存知ですか?この大きさで、このお値段!と感動すら覚えるコメダのカツサンドをコメダのメニューとともにご紹介します。

コメダ珈琲とはどんなところ?見出し

コメダ珈琲は、2017年8月末現在、全国に764店舗をかまえる喫茶店チェーン。名古屋で発祥したコメダ珈琲では、名古屋の喫茶店文化をにじませていて、コーヒーをオーダーすると、おつまみがついてきたり、午前中のモーニングタイムでは、トーストとゆで卵がついてきます。そんなコメダには、美味しいコーヒーと魅力的なメニューがたくさんあります。

コメダこだわりのコーヒー見出し

何をおいても、コメダ珈琲の魅力は、やっぱりコーヒー。コーヒー豆は、世界各国からの厳選豆を使い、国内で焙煎しているというこだわり。この伝統の味のコーヒーには、喫茶店使用の小さなステンレスのミルクピッチャーが付いてきて、雰囲気もバッチリです。ぜひこの濃厚なミルククリームを入れて、味わってみてください。

そして、コメダでは、ものすごく熱いコーヒーが提供されるのをご存知でしょうか。初めてコメダのコーヒーを飲む時は要注意です。しかし、コーヒーのオーダーでも自分流にアレンジできるんです。コーヒーの温度自体を好みでオーダーしたり、コーヒーカップを温めていないものでお願いすることも可能なのです。コメダ珈琲、さすがです。

コメダのメニュー見出し

コメダ珈琲の魅力は、メニューの種類が豊富な所ですよね。コーヒーが好きな方はもちろん、様々なドリンクがあって、どの年齢層でも満足できます。また軽く食べたい方も、ガッツリ食べたい方でも満足できるフードメニューも。ドリンクもフードも、自分好みにカスタマイズオーダーもできますので、注文の際には色々と試してみてください。

ドリンク

コーヒーメニューは、ホットがブレンドとアメリカン、カフェオレ、ウインナーコーヒーがあり、大きさが選べるものもあります。小豆をミックスさせたコーヒーや紅茶、ミルクもあります。アイスメニューも同様にあり、ソフトクリームやはちみつが入ったものもありますよ。アイスコーヒーの銅製のジョッキも、嬉しくなります。

また冷たい飲み物の種類も豊富にあります。ジュース類は5種類。コロンとした蓋つきの容器が可愛らしいです。またシェークやミルクセーキ、ソーダ水や生レモンスカッシュなども。長靴の形のコップで出てくるドリンクは、お子様には大人気です。ドリンクメニューの容器はかなりの大きさなので、小さなお子様では飲みきれないかもしれません。

デザート

デザートの王道は、なんと言ってもシロノワール!温かでサックサクのデニッシュパンの上に、コメダの美味しい濃厚なソフトクリームが載っているんです。季節や期間限定で、トッピングが変わるものも登場するので、楽しいですね。ケーキ類や珈琲ジェリーなどもあって、スウィーツ好きな方にはたまりませんね。

カツサンド類

スナック類には、バーガーや特製サンド、ホットサンド、トーストやホットドック類、ピザやフライドチキン、グラタンやビーフシチューもあります。どれもボリューム満点の大きさなので、この量でこのお値段なら納得のコストパフォーマンス!特製サンドやカツサンドは、複数人数でシェアしあうと、色々な種類が楽しめるのでおすすめです。

大皿・サラダ

大皿メニューは、さすがの大きさ。ワンプレートにサラダやパンが載り、メインが変わるという内容です。メインは、エビフライ、ヒレカツ、ウインナー、コロッケが選べます。メインは同じで、サラダとパンの量が変わるミニプレートなら、この後スウィーツが食べたいなんてことも可能なサイズです。サラダも3種類とミニサラダ、バゲット付が選べます。

コメダ珈琲店のシロノワールを食べよう!おすすめの食べ方や値段は?のイメージ
コメダ珈琲店のシロノワールを食べよう!おすすめの食べ方や値段は?
全国に展開する「コメダ珈琲店」の「シロノワール」は人気のメニューです。デニッシュ、ソフトクリーム、シロップというシンプルな組み合わせですが、なかなかインパクトがあるスイーツです。今回は「コメダ珈琲店」の「シロノワール」について詳しくお伝えします。

コメダのカツサンドの種類見出し

カツサンドの種類は、全部で3種類。カツサンド、みそカツサンドとエビカツサンドです。ボリューミーな四角いバンズに、2種類のカツが使われていて、全てソースが違います。そして千切りキャベツがサンドされて、ボリューム満点の一品。デフォルトでは3つに切り分けられていますが、さらにお好みに合わせてカットしてもらうこともできます。

カツサンド

カツサンドのカロリーは、1271キロカロリーです。全メニューのは、第3位のカロリーになります。バンズもカツもボリュームがあるので、特に小食な女性やお子様、高齢の方であれば、シェアをおすすめします。肉食のガッツリ男子でも大満足の大きさとお値段です。ぜひSNSへの投稿に使う写真もお忘れなく。

みそカツサンド

みそカツサンドのカロリーは、1326キロカロリーです。カツサンドにさらに甘めの味噌だれのソースですから、当然のボリュームとなっています。コメダの全メニューの中にあっても、カロリーは第2位に君臨しています。名古屋のみそだれは、はまれば病みつきの味!これが今や全国どこにいても、この味を楽しめるなんて、コメダ様様です。

エビカツサンド

エビカツサンドのカロリーは、934キロカロリーです。カツサンドシリーズの中では、これでも一番ローカロリーなのが、オドロキです。こちらのエビカツには、サウザンソースが使われていて、その相性の良さは感動ものです。このボリュームのあるバンズと一緒に頬張っても、エビのプリプリ加減がダイレクトに口の中に伝わってきます。

コメダのカツサンドのお値段は見出し

カツサンド、みそカツサンド、エビカツサンドのすべてのカツサンドは、いずれもお値段は820円です。このボリュームとこの味、そしてカロリーも最高峰にして、このお値段です。コストパフォーマンス、良すぎですよね。複数人数なら、みんなで違う種類のものをオーダーして、シェアするのもおすすめです。

コメダと言えばモーニング見出し

名古屋の喫茶店なら、「モーニング」を思い浮かべる方も多いでしょう。そうです、中部圏では、ドリンクをオーダーするだけで、朝食が付いてくるという「モーニング」が当たり前。つまりドリンクのお値段だけで、朝食がいただけるんです。もちろんコメダでもモーニングやってます!コメダのモーニングタイムは、開店から11時までとなっています。

厚切りトーストとゆで卵が付いてくるものが定番中の定番スタイルですが、このゆで卵を卵ペーストかおぐらあんにすることもできます。厚切りのトーストは、焼き加減や厚切りを薄切りにしてもらうなどのカスタマイズも可能。モーニングのカロリーは、卵ペーストが274キロカロリー、ゆで卵が276キロカロリー、おぐらあんが290キロカロリーです。

コメダ珈琲のモーニング完全ガイド!メニュー・値段・時間帯まで詳しく紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コメダ珈琲のモーニング完全ガイド!メニュー・値段・時間帯まで詳しく紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
みなさんはコメダ珈琲のモーニングを利用されたことがありますか?実はコメダ珈琲のモーニングは値段も安いですしとても充実していておすすめです。そこで今回はコメダ珈琲のモーニングについてご紹介していきます。コメダ珈琲の魅力をもっと知ってみましょう。
コメダのモーニング詳細!時間やメニュー・値段など!気になる土日の状況も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コメダのモーニング詳細!時間やメニュー・値段など!気になる土日の状況も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コメダの愛称で知られるコメダ珈琲店は、名古屋発の喫茶店でモーニングに特徴があります。ドリンクの値段でモーニングが食べられることや、種類豊富なメニューがありとても人気があります。今回はモーニングの時間や土日の状況など、コメダのモーニングの詳細をご紹介します。

コメダのメニューをお持ち帰り見出し

コメダのメニューには、お持ち帰りが可能な商品とお持ち帰りできない商品があります。ドリンク類は、ソフトクリームが使われた商品以外は全て持ち帰り可能。スナック類は、卵ペーストや生野菜を使ったものやソフトクリームが使われているもの、そして、コメダグラタンとビーフシチューは持ち帰りできない商品となっています。

その他のメニューは、全てお持ち帰り可能です。ボリューム満点のカツサンドは、カスタマイズして好みの大きさにカットしてもらえば、パーティーメニューにも使えるので、おすすめですよ。ゲストの方にも、喜ばれること、間違いなしです。お持ち帰り商品や種類は、店舗により異なることがありますので、確認してみてくださいね。

コメダ珈琲のテイクアウトメニュー!パンやコーヒー・ケーキなどおすすめ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コメダ珈琲のテイクアウトメニュー!パンやコーヒー・ケーキなどおすすめ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
フランチャイズのコメダ珈琲は、コーヒーやパン、モーニングなどいろいろな美味しいものを提供してくれる嬉しいお店です。また、テイクアウトもできるので、会社でランチを楽しむこともできます。コメダ珈琲の店内で飲食しても、テイクアウトで持ち帰っても大満足の美味しさです。

コメダのオリジナル商品をお持ち帰り見出し

メニュー以外にも、持ち帰り可能な商品があります。それは、コーヒー豆。もちろん、粉タイプもドリップタイプも用意されています。コメダオリジナルのブレンドとモカブレンドの2種類。ドリップタイプには、カフェインレスのものもあります。さらにスティックになっているタイプやおつまみで出てくる豆菓子も購入できます。

自宅でもコメダの美味しいコーヒーが楽しめるなんて、嬉しい限り。コーヒー好きな方へのちょっとしたプレゼントやお土産などにもいいですよね。おつまみの豆菓子を付けると、さらにコメダ感がアップします。さらに店舗によっては、あのフカフカのトーストのパンも購入できるんです。

コメダでカツサンドを食べよう見出し

Photo by ysishikawa

コメダ珈琲は、ただコーヒーをいただくだけの場所じゃない。美味しいコーヒーと一緒に、お気に入りのスナックやデザートも楽しめますし、メニューを持ち帰りすることも可能です。特に秀逸なカツサンドは、コメダのメニューの中でも絶対おすすめの必食メニュー。さぁ、次のコメダでは、カツサンドをオーダーしてみませんか?

コメダ珈琲は勉強OK?長時間滞在する際のマナーや注意点まとめ!のイメージ
コメダ珈琲は勉強OK?長時間滞在する際のマナーや注意点まとめ!
皆さんはコメダ珈琲で勉強することはありますか?コメダ珈琲は学生やサラリーマンの勉強場所としても愛されているカフェなんです。しかし、長時間勉強しても大丈夫なの?と心配になる方もいらっしゃると思います。そこで今回は、コメダ珈琲で勉強する際のマナーや注意点をご紹介致します。
投稿日: 2017年12月15日最終更新日: 2021年6月15日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote