地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ココイチで絶対試したいトッピング組み合わせ29選!カレーとの相性最強なのは?

ココイチで絶対試したいトッピング組み合わせ29選!カレーとの相性最強なのは?
投稿日: 2023年4月11日最終更新日: 2023年4月11日

ココイチはカレーとトッピングの組み合わせが豊富で、いろいろ試して自分好みの一皿を簡単に作ることができます。しかしあまりにもありすぎて、どれがおすすめか気になる方もいるでしょう。そこでココイチのおすすめのトッピングの組み合わせを紹介します。

全12億パターンと言われる組み合わせの中からおすすめの組み合わせを紹介!見出し

Photo by ttanabe

ココイチはいつでも美味しいカレーが食べられるのはもちろんですが、種類が多く、さらにトッピングを駆使することで、自分好みの一皿がアレンジできるのが魅力です。そこでココイチカレーのおすすめの最強組み合わせを紹介します。

ココイチでおすすめの組み合わせ:カレー×揚げ物系トッピング3選見出し

Photo by hemiolia

カレーのトッピングというとまず挙げられるのがカツなどの揚げ物系です。ココイチにもさまざまな揚げ物が用意されていて、それらの組み合わせでまさに無限大の最強組み合わせを作ることができます。

そこでココイチのカレーの最強トッピングとしてまず挙げられる、カレーと揚げ物系の組み合わせについて紹介します。自分の好きな揚げ物と組み合わせて、ボリュームたっぷりのカレーを味わってください。

ロースカツ×チキンカツ×チーズ

ココイチでは、ロースカツ、チキンカツはそれぞれ、ロースカツカレー、チキンカツカレーがありますから、これらをベースにしてトッピングして組み合わせを作ることもできます。

ロースカツカレーはココイチに限らず、最強のカレーの一つです。実際カレーの上にトッピングされたロースカツはそれだけでもボリュームたっぷりですし、チキンカツも同様です。

それにチーズが加われば、これは嫌いな人はいない、まさに最強トリオと言っていいでしょう。今日は贅沢にがっつり食べたいという時のココイチでも一番のおすすめメニューです。

チキン煮込み×手仕込みささみカツ×フライドチキン

チキンが好きという方にはこちらの組み合わせはいかがでしょうか。ココイチのチキンのトッピングメニューをトリオで揃えた組み合わせです。

同じチキンという食材を使っていても、調理のしかたで違う味わいが楽しめるのがいいところです。揚げ物も入っているので満足感もあり、しかもささみを使っているので、たんぱく質も期待できる点もおすすめポイントです。

チキン煮込みもまた、ココイチのトッピングメニューではとても人気の高い一品です。フライドチキンカレーに他のメニューをトッピングして組み合わせるのがしやすいでしょう。

ハーフソーセージ×ハーフチーズ×うずら卵串

後で詳しく紹介しますが、ココイチのトッピングには「ちょいトピ」というものがあります。ハーフソーセージ、ハーフチーズは名前の通り、ふつうのトッピングの半分、うずら卵串はちょいトピメニューです。

このうずら卵串は特に人気のあったトッピングだそうで、ちょいトピで復活し、一気に人気が出ているメニューです。ちょいトピならば、ソーセージにうずら卵串、さらにチーズと、好きなものをいろいろ組み合わせられるわけです。

サクッとした衣とうずら卵の食感、ぷりっとしたソーセージ、さらにカレーソースとチーズのまろやかな美味しさはこれだけでもココイチレギュラー確定の美味しさと評判です。

ココイチトッピングランキング7!おすすめの組み合わせや人気の全部のせも!のイメージ
ココイチトッピングランキング7!おすすめの組み合わせや人気の全部のせも!
カレー専門店の全国チェーンであるCoCo壱番屋。ココイチの名で知られ多くのカレーファンから絶大な人気を得ています。ココイチでは豊富なメニューと自分好みのトッピングができることが魅力であり、いかにトッピングを工夫できるかでさらにカレーの美味しさが際立ちます。
ココイチおすすめ情報紹介!定番メニューやお得な食べ方も調査してお届け!のイメージ
ココイチおすすめ情報紹介!定番メニューやお得な食べ方も調査してお届け!
ココイチは全国的にも世界的にも有名なカレーのチェーン店。チェーン店といっても侮るなかれ!味は本格的な濃厚カレーで、おすすめのメニューもたっぷり。世界を股にかけたココイチの定番メニューやおすすめの食べ方などをたっぷりとご紹介していきます。

ココイチでおすすめの組み合わせ:肉系カレー×トッピング10選見出し

Photo by uka0310

ココイチは、ベースとなるカレーの種類も多く、ビーフやポークなど、肉系のカレーもバリエーション豊富です。もちろんそれだけでも美味しいのですが、好みのトッピングを組み合わせればさらに美味しく楽しめるでしょう。

そこで次に、ココイチの肉系のカレーにおすすめのトッピングを紹介します。このトッピングを基本にアレンジを加え、自分だけの組み合わせを探してみてください。

手仕込ヒレカツカレー×半熟タマゴタルタルソース

今日はボリュームたっぷりのカレーが食べたいという時に人気なのが「手仕込ヒレカツカレー」です。カレーの上にヒレカツが2枚トッピングされているメニューですが、それにぴったりなのが半熟タマゴタルタルソースです。

この半熟タマゴタルタルソースは、半熟卵1個にタルタルソースが付けられたもので、それぞれ単品のトッピングとしても提供されています。タルタルソースはカレーにかけても、カツをつけて食べてもいいでしょう。

カレーとカツ、カツとタルタルソース、カレーと半熟卵さまざまな味変をしながら食べられるのが魅力で、ボリュームもたっぷりなので、満足感の高いメニューです。いろいろな組み合わせの味を楽しんでください。

スタミナポークレバー×チーズミックス

カレーは暑い時期など、スタミナをつけたい時の人気メニューでもあります。カレーのスパイスが食欲をそそるので、夏バテ防止などで食べる方もいるようですが、スタミナポークレバーはさらにその効果が期待できそうです。

スタミナポークレバーレバーとニンニクの芽を甘辛く炒めたもので、これ単独で食べても美味しいのですが、カレーにトッピングすることで、まさに最強クラスのスタミナアップメニューになります。

さらにチーズをトッピングさせることで、カレーのまろやかさでレバーが苦手という方でも食べやすい組み合わせになっています。鉄分不足が気になる時などにおすすめです。

スタミナポークレバー×ガーリック×オクラ山芋

ココイチメニューでさらにスタミナをつけたいという時におすすめしたいのがこちらの組み合わせです。ポークレバーにガーリック、さらにオクラ山芋と、スタミナがつきそうなものをたっぷりトッピングした組み合わせとなっています。

ガーリックのトッピングココイチのメニューでも人気があり、単品のカレーにガーリックだけトッピングする方もいますが、他のトッピングにプラスするとアクセントがつき、より美味しく食べることができます。

ココイチのガーリックは細かいフレーク状で味がついています。値段もリーズナブルなので、揚げ物などのトッピングに合わせても美味しく楽しめるでしょう。

ソーセージカレー×ゆでタマゴ×コーン

ソーセージ、ゆで卵、コーンというのはカレーに限らず王道の組み合わせかもしれません。大人から子供まで好きな食材の組み合わせなので、ココイチに限らず、自分のカレーでもやっているという方もいるでしょう。

ココイチでは、ゆで卵とコーンをトッピングで頼んだ場合、別容器で提供されます。そのため自分で好きなタイミングでトッピングすることができます。特にコーンはリーズナブルなので、他のトッピングの組み合わせにプラスするのもおすすめです。

ハンバーグカレー×スクランブルエッグ

ココイチにはハンバーグカレー、スクランブルエッグカレーのいずれもメニューにあります。この2つを一緒に組み合わせて食べるというのがこのメニューです。

ハンバーグとスクランブルエッグはもちろん単品でも美味しいのですが、両方組み合わせると見た目もボリュームもアップし、さらに満足感が増します。またとろりとしたスクランブルエッグはハンバーグによく合います。

フライドチキンカレー×フライドチキン

肉系カレーでボリュームがあると言えば何といってもこれではないでしょうか。そもそもココイチのフライドチキンカレーは、カレーにフライドチキンが5個トッピングされるのですが、それにさらに5個フライドチキンを載せることになります。

実は揚げ物系のトッピングはそれなりに値段が張る場合が多いのですが、このフライドチキンカレーにフライドチキントッピングは揚げ物系の中では比較的手ごろな値段で楽しめるため、揚げ物系では最強メニューとも言われます。

フライドチキン10個がトッピングされる様子はSNS映えもするボリューム感で、もちろん食べても満足感が高いです。とにかくがっつり食べたい時にぜひおすすめします。

ソーセージカレー×なす×ほうれん草

ソーセージカレーはソーセージのぷりっとした食感が人気なのですが、せっかく食べるなら野菜もしっかり摂りたいという場合におすすめなのがこちらの組み合わせです。

そもそもほうれん草カレーもココイチでは幅広い年代に好まれるメニューであり、しっかりと野菜が摂れるメニューです。さらになすの食感もプラスされて、食べごたえのある、最強トリオのメニューとなっています。

ポークカレー×パリパリチキン×チーズ

パリパリチキンというのはチキンの一枚肉を軽く揚げたトッピングです。一応は揚げ物なのですが、脂っこくないさっぱりした味わいで、とても食べやすいと人気となっています。

このパリパリチキンにチーズのとろりとした食感が加わり、食べる場所によってさまざまな美味しさが味わえるのがおすすめポイントです。カレーのかかったしっとり部分にチーズのとろりとした部分と、パーツごとの美味しさを堪能しましょう。

ビーフーカレー×きのこ×半熟卵

ココイチでカレーを食べる際、カロリーが気になるという方も少なくないでしょう。そのような場合におすすめしたい、ローカロリーのトッピングの一つがきのこです。

マッシュルームやしめじなどのきのこはシャキシャキした歯ごたえで、食べごたえがあります。さらにそれにとろりとした半熟卵が加わることで、満足感たっぷりの最強の組み合わせとなるでしょう。

ビーフカレー×クリームコロッケ

揚げ物の中でもクリームコロッケは人気の高いものの一つです。ココイチのクリームコロッケはカニ入りの贅沢な一品で、トッピングにするとカレーの上に2個乗ってきます。

ビーフカレーにすることで肉も食べられますし、クリームコロッケのクリーミーな食感はカレーによく合います。クリームコロッケはココイチの揚げ物トッピングとしても比較的リーズナブルですし、最強コンビと言ってもいいでしょう。

ココイチでおすすめの組み合わせ:魚介類カレー×トッピング4選見出し

ココイチには肉系だけでなく、魚介類をベースにしたカレーも揃っています。ふだんなかなか魚介類を食べる機会がないという方など、これで魚介類を楽しんでいる方も多く見られます。

この魚介類のカレーもさまざまなトッピングの組み合わせでより好みに合わせることができます。そこで次にココイチの魚介類カレーにおすすめのトッピングの組み合わせを紹介します。

フィッシュフライカレー×クリーミータルタルソース

フィッシュフライにタルタルソースというのは定番の組み合わせですが、ココイチのカレーとの相性はどうでしょうか。ココイチにはトッピングのフィッシュフライもありますが、フィッシュフライカレーもメニューにあります。

これにタルタルソースをトッピングとして選べば、別添えで付けてくれますので、直接フィッシュフライにつけても、カレーの上にかけても楽しめます。

フィッシュフライそのものもとても美味しいので、タルタルソースをつけることで、まさに最強の組み合わせをカレーと共に楽しむことができるようになります。

イカカレー×チーズ

イカカレーカレーの上にイカリングがトッピングされています。イカリングの食感が楽しいと人気のメニューであり、しかもチーズやカレーとの組み合わせもよくあって、さまざまな楽しみ方ができると評判です。

また、イカカレーは揚げ物ではありますが、イカそのものがあまりカロリーが高くないうえ、衣も薄いのであまり気にせずに食べられます。ココイチの魚介類カレーの中でも比較的あっさりと食べられるメニューかもしれません。

海の幸カレー×トマトガーリック

ココイチのトマトガーリックは、トマトソースにガーリックを混ぜたものです。トマトのフレッシュな酸味とガーリックの香ばしさで、カレーの風味がさらに増すと人気が高いトッピングです。

これをエビ、イカ、アサリがたっぷり入った海の幸カレーに組み合わせると、海鮮の風味にトマトがよく合い、より欧風カレーのようなイメージで楽しむことができます。

海の幸カレー×野菜

ココイチのカレーをヘルシーに食べたいという方におすすめなのが海の幸カレーに野菜をトッピングした組み合わせです。前にも紹介したように、エビやイカ、アサリなどが入った具だくさんの海の幸カレーは人気が高いです。

さらにこれに野菜を加えると、彩りもよくなります。ココイチの野菜はじゃがいも、にんじん、たまねぎ、いんげんが使われており、にんじんの赤やいんげんの緑がとても美しく、食べごたえもあってヘルシーな組み合わせになります。

ココイチでおすすめの組み合わせ:野菜カレー×トッピング4選見出し

Photo by klipsch_soundman

外食をする時に野菜不足が気になるという方は多いでしょう。そのような場合、ココイチの野菜カレーは名前の通り野菜がたっぷりで、満足感も高くおすすめです。好きなトッピングを組み合わせればさらに美味しく食べられます。

そこで次に、ココイチの野菜カレーと相性がいい、おすすめのトッピングの組み合わせを紹介します。栄養バランスがよくなる組み合わせも多いので、ぜひ試してみてください。

ほうれん草カレー×チーズ×半熟タマゴ

野菜を使ったトッピングの組み合わせで、間違いがない最強組み合わせの一つと言われているのがほうれん草とチーズです。実はメニューにも書かれているという、ココイチ認定の最強メニューの一つなのです。

これに半熟タマゴをトッピングすると、さらにまろやかさが増し、美味しく食べられると評判です。ココイチのカレーの風味をさらに高めてくれるでしょう。

なすカレー×ハーフチーズ

ココイチにはさまざまなトッピングがありますが、その中でもなすは人気の高いトッピングと言われています。なすカレー素揚げにしたなすがトッピングされていて、見た目もとても鮮やかな一品です。

また、素揚げにしたなすはそれなりに厚みがあるため、もっちりとした食感があり、具材としての存在感もしっかりと感じられます。

素揚げにすることでもわかるように、なすは油との相性もよく、またグラタンなどなすとチーズの組み合わせで食べる料理も多いです。そのためなすカレーとチーズのトッピングもよく合い、最強メニューの一つと言えそうです。

野菜カレー×ロースカツ

前に述べたように、ココイチの野菜カレーは、じゃがいもやにんじん、たまねぎ、いんげんなどの野菜がゴロゴロと入っていて、家庭のカレーのような素朴な美味しさを感じられます。

これにカレーの定番であるロースカツをトッピングすれば、誰もがイメージする定番中の定番カレーが完成となります。揚げ物も野菜も食べられ、満足感も高いです。

野菜カレー×ソーセージ

ロースカツは揚げ物なのでちょっと気になる、しかし肉も食べたいというのであれば、ソーセージのトッピングはいかがでしょうか。野菜カレーにソーセージの組み合わせは、大人から子供まで好まれる組み合わせです。

ココイチの野菜カレーは具だくさんなので、ソーセージを加えると肉類が入り、さらに味や食感のバリエーションが増えて満足感がアップします。

ココイチでおすすめの組み合わせ:その他系カレー×トッピング4選見出し

Photo by HIRAOKA,Yasunobu

ココイチのカレーは種類が多く、中にはその他ジャンルのカレーもあります。これらの中には、他のカレーのお店にはないようなメニューもあり、ココイチならではの味を楽しむことができるでしょう。

それらのカレーにも他のカレーと同様に、好みのトッピングを組み合わせることができます。そこで次に、その他のカレーにおすすめしたい、人気のトッピングの組み合わせを紹介します。

納豆カレー×豚しゃぶ×クリーミータルタルソース

納豆もカレーも日本人にはなじみの食材ですが、これを一緒に食べるというのは、よほどの納豆ファンの方でなければあまり経験がないかもしれません。しかし納豆カレーは、ココイチでも根強い人気のあるメニューです。

この納豆カレーに豚しゃぶでお肉を加え、さらにタルタルソースでまろやかさを加えたのがこちらの組み合わせです。特にタルタルソースは絶妙で、タルタル好きの方には外せないおすすめメニューと言えそうです。

しかもこれだけトッピングを加えても、リーズナブルな値段におさまるのもうれしいところです。納豆はトッピングにしても値段が安いので、ぜひ気軽に試してみてください。

納豆カレー×オクラ山芋

いわばココイチの「ネバネバ三昧カレー」といってもいいかもしれません。納豆にオクラと山芋を混ぜたものをトッピングさせた組み合わせということで、ネバネバ食材がたっぷり入っています。

オクラ山芋は別添えになっているので、好みのタイミングで混ぜるとよいでしょう。納豆、オクラ、山芋とヘルシーな食材が揃っている点もおすすめポイントです。

きのこカレー×メンチカツ×半熟卵

先ほど、トッピングできのこを紹介しましたが、ココイチにはきのこカレーもあります。今度はこちらをベースにして、それにメンチカツと半熟卵をトッピングしました。

しゃきしゃきした食感のきのことボリューム感のあるメンチカツ、そしてまろやかさを加える半熟卵で、食べごたえがあります。組み合わせもよく、食べやすいトッピングと言えるでしょう。

甘口カレー×イカ×チーズミックス

ココイチが大人から子供まで人気である理由の一つに、カレーの辛さを選べるとという点があります。辛さを選べるというと激辛をイメージしますが、甘くなるソースで甘くすることもできるのです。

カレーは好きだが辛いのは苦手という方に人気の甘口カレーを使い、それにイカとチーズをトッピングした組み合わせは、子供にも人気です。イカリングと子供が好きなチーズは最強の組み合わせと言っていいでしょう。

ココイチで人気の辛さ・10辛の頼み方!甘口派・辛口派へのおすすめは?のイメージ
ココイチで人気の辛さ・10辛の頼み方!甘口派・辛口派へのおすすめは?
全国的なカレー専門店「ココイチ」は辛さやトッピングを自由に選べますが、10辛という辛さがあるのはご存知でしょうか。資格が必要になるためあまり知名度は高くありませんが、知る人ぞ知る激辛メニューです。ここでは「ココイチ」の10辛について紹介します。

ココイチでおすすめの組み合わせ:女性から人気のトッピング4選見出し

Photo by Dakiny

ココイチのカレーは、女性にも人気が高いです。メニューそのものもバリエーション豊富なため、栄養バランスなどを考えつつ選ぶことができるうえ、好みのトッピングを組み合わせられるのも大きいポイントでしょう。

そこで次に、女性に特に人気の高い、おすすめのココイチカレーのトッピングの組み合わせを紹介します。次のココイチメニューを選ぶ時にぜひチェックしてみてください。

ロースカツ×ハーフほうれん草×ハーフチーズ

最初に述べたように、ロースカツのカレーはココイチでも人気です。しかしロースカツだけだと栄養バランスが気になるという方には、ほうれん草やチーズをプラスしたメニューがおすすめです。

これらのトッピングをそのままプラスしていくと、かなりのボリューム感になりますが、ココイチにはハーフトッピングがあり、それを使うことでいろいろな食材をバランスよく加えることができます。

美味しいロースカツに野菜、そして女性にも人気のチーズを加え、満足感とバランスのよい一皿にしてみてはいかがでしょうか。なお、ご飯の量も調節できます。

豚しゃぶ×ハーフほうれん草

ココイチのカレーは、カレーソースにいろいろな具材をトッピングしているため、カレーソースそのものにはあまり具はありません。豚しゃぶは豚肉とタマネギが入るため、一気に具だくさんになります。

それにほうれん草をトッピングすると、野菜がプラスされるため、バランスもぐんとよくなります。揚げ物などが入らなくてもボリューム感もあり、ヘルシーに楽しめるため、ココイチでも人気の組み合わせとなっています。

なお、こちらもココイチのハーフトッピングを利用し、ほうれん草をハーフに、ハーフのチーズもプラスすれば、ココイチでも一押し人気メニューとなります。

パリパリチキン×ハーフほうれん草

チキンが好きという女性におすすめなのがパリパリチキンとハーフほうれん草の組み合わせです。先ほども述べたようにココイチのパリパリチキンは揚げ物ではありますが、比較的ヘルシーに食べられると人気です。

パリパリチキンで食感に変化も出ますし、チキンと野菜の組み合わせですから、間違いのない組み合わせと言っていいかもしれません。

チキンにこみ×ハーフほうれん草

ココイチのトッピングの中でもヘルシーに食べたいという方に人気なのがチキンにこみです。チキンにこみは鶏肉を柔らかくボイルし、ほぐしたもので、ココイチの肉系メニューとしてはかなりヘルシーな一品です。

これにほうれん草をトッピングすれば、ヘルシーでバランスもよい一皿が完成します。ココイチメニューの中でも特に女性に人気の高い組み合わせです。

ココイチのカロリー情報まとめ!ハーフサイズやトッピングメニューは?のイメージ
ココイチのカロリー情報まとめ!ハーフサイズやトッピングメニューは?
ココイチといえば美味しくて家庭的なカレーが人気ですが、特にダイエット中などに気になるのがカロリーです。この記事では、ココイチのカロリー情報を、定番メニューやハーフサイズ、トッピングメニューなどを含めて詳しくご紹介いたします。

ちょいトピ!をうまく活用しよう見出し

Photo by matsudon,giraffe

さて、このようにココイチのカレーはもともとのバリエーションが豊富なうえ、さらにトッピングの組み合わせができることで、まさに無限大と言っていいメニューの種類が楽しめます。

しかし、トッピングをしてみたいものが複数ある場合、そのままトッピングしてしまえばちょっと量が多いということもあるかもしれません。そんな時におすすめしたいのが「ちょいトピ」です。

ちょいトピとはどのようなものなのでしょうか。最後にこのちょいトピの方法や内容について紹介していきましょう。

ちょいトピ!とは?

ちょいトピというのは「あとちょいと足すのにぴったりなトッピング」のことです。ココイチにはさまざまなトッピングがあるのですが、それよりも量が少ない、ハーフトッピングとちょいトピ用のメニューをまとめてこう呼びます。

たとえばやさいでもふつうのトッピングの半量のやさい、ひれかつ1個などのトッピングがあります。気になる食材を少しずついろいろ食べてみたいという時にぴったりのメニューです。

もちろん、ちょいトピ1品トッピングでも可能ですから、ちょっとボリュームを増やしたいという時などにもおすすめです。カレーソースや辛さ、甘さなどと掛け合わせて、なんと12億通りもの組み合わせがたのしめるということです。

ココイチでアナタだけの最強トッピングコンビを見つけよう!見出し

Photo by zenjiro

ココイチはカレーの種類も多いのですが、さまざまなトッピングの組み合わせでさらにバリエーション豊富なメニューが完成できます。ちょいトピを使えばさらにいろいろなものが食べられるでしょう。ぜひココイチで自分好みのカレーを食べてください。

投稿日: 2023年4月11日最終更新日: 2023年4月11日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote