下北沢おすすめスポットはココ!古着屋や雑貨屋に人気のカフェなど一挙ご紹介!

2017年10月16日 (2018年12月2日最終更新)

東京のおしゃれスポットの1つ下北沢は若い世代から大変注目されています。古着好きにはとてもおすすめの場所でもある下北沢は素敵なお店がたくさんあります。今回注目してみたいおすすめのお店を古着屋やカフェ、雑貨等を一挙ご紹介したいと思います。

目次

  1. おしゃれスポット下北沢はおすすめのお店がいっぱい!
  2. 下北沢の古着屋おすすめスポット1:NEW・YORK・JOE・EXCHANGE
  3. 下北沢の古着屋おすすめスポット2:hickory下北
  4. 下北沢の古着屋おすすめスポット3:HAIGHT&ASHBURY‏
  5. 下北沢の雑貨おすすめスポット1:NOCE下北沢店
  6. 下北沢の雑貨おすすめスポット2:東京レトロ
  7. 下北沢の雑貨おすすめスポット3:nonsense下北沢
  8. 下北沢のカフェおすすめスポット1:On・the・WAY,
  9. 下北沢のカフェおすすめスポット2:W/o'Stand・Shimokita
  10. 下北沢のカフェおすすめスポット3:ミクスチャー
  11. 下北沢の演劇おすすめスポット1:本多劇場
  12. 下北沢の演劇おすすめスポット2:ザ・スズナリ
  13. 下北沢の演劇おすすめスポット3:駅前劇場
  14. 下北沢のおすすめ変わり種スポット:農民カフェ
  15. 下北沢のおすすめスポットをチェックして行ってみよう!

おしゃれスポット下北沢はおすすめのお店がいっぱい!

東京の下北沢は若い世代からの支持も厚くておすすめのスポットがいっぱいです。古着好きなら間違いなく下北沢で掘り出し物が見つかります。そして古着屋さんだけでなく可愛い雑貨屋さんやおしゃれなカフェも充実しています。更に下北沢は演劇の街とも呼ばれています。下北沢エリアはたくさんのおすすめスポットを今回一挙ご紹介させて頂きます。

Original下北沢の古着屋まとめ!おすすめの本当に安い店を厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ファッションの街下北沢には個性豊かな古着屋が数多く点在しています。メンズもレディースも安い、...

下北沢の古着屋おすすめスポット1:NEW・YORK・JOE・EXCHANGE

まず初めにご紹介させて頂くのは下北沢古着屋おすすめはNEW・YORK・JOE・EXCHANGEです。ブランド物の服や味のあるヴィンテージ物の服がとっても品ぞろえが揃っていてお手軽でリーズナブルな価格がとてもおすすめです。男女物の多様なジャンルやブランドものが見つかるのでまず下北沢の古着屋さんの中では人気のお店となります。

そしてこちらのお店では月に1回第一日曜日に大きな大セールが開催されます。店内商品が何と全品50%オフと言うバーゲン時期でなく1月に1度のビックセールが狙い時です。

元の価格設定もとてもリーズナブルな上に更に半額なので第一日曜日は狙い時です。そして自分が売りたい服を買い取ってくれるシステムも勿論あり、査定額の30%が買い取り価格で売る事が出来ます。

住所:東京都世田谷区北沢3-26-4
電話番号:03-5738-2077

下北沢の古着屋おすすめスポット2:hickory下北

続いてご紹介させて頂くのは下北沢古着屋おすすめはヒッコリーです。こちらのお店は下北沢にまだ古着屋さんが浸透していない時からオープンしているおすすめのお店となります。

オーナーさんが70年代のアメリカ映画や音楽に影響されて好きになったアメリカ仕入れの古着が中心となっています。アメリカの50年代から90年代を中心のデザインがおすすめです。

気軽なデザインで普段着にでも使いやすい様に生地には自然素材厳選にされているのでどんな方でも購入しやすく、移り変わりの激しい古着屋さんが長年愛され続けられるのは誰でも入りやすい店の雰囲気とメンズだけでなく、レディース物やキッズ物そして小物アイテム等多様なジャンルの物が手に入るお店なのでとてもおすすめです。

住所:東京都世田谷区代沢5-29−17
電話番号:03-3419-4146

下北沢の古着屋おすすめスポット3:HAIGHT&ASHBURY‏

続いてご紹介させて頂くのは下北沢古着屋おすすめはHAIGHT&ASHBURY‏です。こちらのお店は世界中プロのバイヤーさんが厳選して集めたアイテムがたくさん取り揃えられているお店になります。その中でもヨーロッパのアイテムが中心となっていてメンズやレディースそして小物アイテムまでとても充実しています。常にそのシーズンに合ったアイテムが並べられています。

そしてこちらのお店は芸能人もお忍びでやってくると言われています。服の品質も良くてアイテムも充実している事から下北沢の古着屋さんの中でも得に注目したいお店となっています。

また古着のコーディネートがなかなか難しくて苦手な方でもおしゃれなスタッフさんが親身になってアドバイスしてくれます。定期的にセールもしているのでチェックして訪れてみましょう!

住所:東京都世田谷区北沢2-37-2-2F
電話番号:03-5453-4690

下北沢の雑貨おすすめスポット1:NOCE下北沢店

まず初めにご紹介させて頂くのは下北沢雑貨屋おすすめはNOCE下北沢店です。おしゃれな家具が取り揃えられているお店でトレンドを抑えつつも飽きのこないシンプルで良品物がゲットできるのでとてもおすすめです。展示家具だけでも300点近く置いているので引っ越しの際や部屋の模様替え等ご予定がある場合には是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

こちらのおすすめでもあり人気のソファーは手ごろなお値段でデザイン性も抜群の商品となります。ソファー以外にもテーブルや照明器具、収納家具やキッチン用品から様々なアイテムが勢揃いしています。

通販サイトでも購入はできますが、大きい買い物の際には実際に目で見て触り心地を確認するのも大切です。小田急線の下北沢駅から徒歩2分でアクセスできてとても便利です。

住所: 東京都世田谷区代田6-6-1FLEZIO下北沢1F
電話番号:03-5738-0488

Original下北沢で雑貨屋めぐり!人気のかわいいものやおすすめのレトロ商品もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
下北沢はさまざまな雑貨屋が点在しており、老若男女問わず人気のショッピングスポットになります。...

下北沢の雑貨おすすめスポット2:東京レトロ

続いてご紹介させて頂くのは下北沢古着屋おすすめは東京レトロです。場所は下北沢一番街商店街の少し離れた場所にあります。下北沢は流行りのアイテムからレトロな物までゲットできるスポットとして有名です。流行りのアイテムとは違った昭和レトロを感じれるそんな雑貨屋さんに興味がある方も多いと思います。

こちらのお店では食器や小物等の小さい雑貨から家具や照明等の大きい雑貨までたくさん取り揃えられています。明治・大正時代の骨董品が見つかったり、昭和の色鮮やかなレトログッズまで発見できるのでとても楽しめます。

そして現在持っていて捨てようと思っている小物や雑貨等があれば買取や引き取りをしてくれるサービス等もあるので利用してみてはいかがでしょうか。

住所:東京都世田谷区北沢3-34-2
電話番号:03-3466-8530

下北沢の雑貨おすすめスポット3:nonsense下北沢

続いてご紹介させて頂くのは下北沢古着屋おすすめはnonsense下北沢です。こちらのお店の雑貨は時代やトレンドにとらわれない様々な国のアイテムや素敵なデザイナーのアイテムまでが取り揃えられています。アンティーク物ではなくて商品の品質を厳選した仕入れをしている事から安心して活用できる物ばかりが置いています。

流行りに捕らわれてない良質な雑貨は古き良き時代を感じる物が見つけられる事もあります。良い物を長い期間愛用できる雑貨をゲットしましょう。

そしてこちらのお店の店内もとてもおしゃれです。学芸大学にもお店があり、長年愛されている雑貨屋さんです。下北沢を少しお散歩しながら訪れてみてはいかがでしょうか。

住所:東京都世田谷区代沢5-6-16
電話番号:03-3418-0530

下北沢のカフェおすすめスポット1:On・the・WAY,

まず初めに下北沢カフェのおすすめスポットをご紹介するのはOn・the・WAY,です。こちらのお店はとてもこだわりがあるオーナーさんが美味しいコーヒーと可愛いカップケーキを提供してくれるお店となります。

オーストラリアに滞在していてコーヒの魅力に惹かれたオーナーさん。おしてカフェスタッフとして働いた後に独立されました。そんなこだわりが詰まったメニューが人気です。

カフェスペースがないのでテイクアウトや向かいにある可愛い休憩スペースでカフェタイムを過ごしてみましょう。美味しくてシンプルなコーヒーと凄く可愛いカップケーキがテンションを上げてくれます。そして隣の美容室アコットさんとも姉妹店となっているのでテイクアウトもおすすめです。こだわったテイクアウト様のボックスデザインもとてもおしゃれが人気の秘訣です。

住所:東京都世田谷区北沢2-16-2Aフラット1F
電話番号:03-6805-5736

下北沢のカフェおすすめスポット2:W/o'Stand・Shimokita

続いてご紹介させて頂くのは下北沢カフェおすすめはW/o'Stand下北沢です。こちらのお店は神戸でとても人気のお店として話題となりました。

そんなW/o'Standは2017年8月に東京下北沢エリアに上陸した現在話題となっているお店の1つとなります。全国で店舗を拡大させている勢いのあるカフェショップですので流行り最先端の下北沢ではおすすめスポットです。

無駄のないシンプルなこちらのお店はメニューもとてもシンプルでエスプレッソ、アメリカン、ラテが基本メニューでその他は爽やかなレモンスカッシュや鮮やかなブルーソーダがとてもおしゃれです。店内はテーブルと椅子が2脚ありますが基本はスタンドスタイルにしているのでテイクとしておすすめです。更にコンクリートデザインで床にはお店のロゴととってもおしゃれなお店です。

住所:東京都世田谷区北沢2-26-10マサキビル1F

Original下北沢カフェ特集!コーヒーが人気のおすすめ喫茶店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の下北沢にはこだわりのカフェや喫茶店が多くあります。コーヒーのおいしいお店や歴史を感じる...

下北沢のカフェおすすめスポット3:ミクスチャー

続いてご紹介させて頂くのは下北沢カフェおすすめはミクスチャーです。こちらのお店は下北沢では数少ないモーニングタイムから開店している人気のお店になります。創業40年以上の老舗パン屋さんの引き継がれた歴史深い、そして長年愛されてきたお店になります。お店は朝の7時半から営業となっているので旅行に下北沢に来られている方にもこちらのお店のモーニングをおすすめします。

そしてカフェタイムを楽しむ為だけでも充分満足できるお店です。しかし60種類もの豊富に取り扱っている美味しいパンを目の前にするとやはりパンを食べるかテイクアウトがおすすめ!そしてパンもとても安くてリーズナブル。

モーニングセットは500円でランチセットで700円です。下北沢で営業時間も早くからオープンしているので時間を気にせず訪れるおすすめのカフェです。

住所:東京都世田谷区北沢3-31-5
電話番号:03-5453-7677

下北沢の演劇おすすめスポット1:本多劇場

まず初めにご紹介させて頂くのは下北沢演劇おすすめは本多劇場です。こちらの劇場は東京小劇場演劇の中心的存在の場所です。

かつて映画俳優として活躍されていた本多一夫さんが若い頃所属事務が倒産した事がきっかけで、その当時まだ栄えていなかった下北沢に事業展開をしました。それが大成功した事によって多数の店舗やビル、そして劇場オープンさせました。

本田グループの最大客席数何と386席を誇る本多劇場です。有名演劇団が日々演劇公開をしています。小田急線の下北沢駅南口より徒歩1分でアクセス出来る事からとても駅近で便利!美術館や映画とは違ったなかなか味わえない演劇を下北沢では充分に楽しめる事が出来ます。地下駐車場にも有名人の手形やサイン等が飾られている展示スペースもあります。

住所:東京都世田谷区北沢2-10-15
電話番号:03-3468-0030

下北沢の演劇おすすめスポット2:ザ・スズナリ

続いてご紹介させて頂くのは下北沢演劇おすすめはザ・スズナリです。こちらも本多グループの劇場になりますが、1番古い劇場で演劇の先駆けの場となります。実業家として成功した後にショービジネスに貢献したいと演劇養成所を1981年に設立されました。その後も劇場やスタジオを7店舗展開されていますがこのザ・スズナリから始まった演劇場です。

演劇の街として有名になった下北沢は本多一夫さんが個人で立ち上げた複数の劇場がきっかけとなります。こちらの劇場は今から約36年前に改築されたので外観はとても昭和を感じるレトロな雰囲気です。

それもまた時代や歴史を感じれる素敵なスポットとなっています。更に1階の飲食店街の「すずなり横丁」は懐かしさを感じさせてくれる雰囲気もあります。

住所:東京都世田谷区北沢1-45-15
電話番号:03-3469-0511

下北沢の演劇おすすめスポット3:駅前劇場

続いてご紹介させて頂くのは下北沢演劇おすすめは駅前劇場です。小田急線の下北沢駅南口の目の前になるの野ですぐに到着します。同じフロアには少し小さめの演劇を行える「OFF・OFFシアター」が設けられています。基本若手の演劇団などが公開されている劇場となっています。他の劇場よりも少しだけチケット代も安くてお買い得です。

演劇に訪れた事のない方は劇場は少し敷居が高く感じられるかもしれません。広くて大きい劇場から小さい劇場までたくさんあるのでまずは観たい演劇があればチョイスして観るのがおすすめです。

もしかすると若手劇団から将来大スターが生まれるかもしれないのでリアルな演劇を間近で楽しめるおすすめスポットとなります。

住所:東京都世田谷区北沢2-11-8TAROビル3F
電話番号:03-3424-3755

下北沢のおすすめ変わり種スポット:農民カフェ

下北沢最後のおすすめスポットは農民カフェです。お昼はカフェとして夜は農民酒場と名前も変わります。庭付きの一軒屋を素敵にリノベーションされていて、とても個性的なお店。

お店と言うよりもお家をリノベーションしているのでゆっくりくつろげるスポットとなります。ランチは有機野菜や自家栽培のお米を使用していて素材には大変こだわったお料理がいただけます。

そしてこだわった有機野菜は購入することも出来ます。更に2階のスペースはオリジナル服飾ブランドも併用されていて色んなグッツの購入もできる他、定期的にヨガレッスンが行われています。そして季節が変わり冬になるとちゃぶ台やコタツで庭を観ながらお食事が出来ます。他店では味わえないようなお店となります。夜は色んなお酒を楽しめる農民酒場もおすすめです。

住所:東京都世田谷区北沢2-27-8農GARDEN
電話番号:03-6416-8176

下北沢のおすすめスポットをチェックして行ってみよう!

下北沢のおすすめスポットは1日中満喫して楽しむ事が出来ます。たくさんの古着のお店や雑貨屋さんカフェのお店そして演劇を楽しむスポットで溢れかえっています。友達や恋人と楽しむのも良いですが好きなタイミングで自由に1人で訪れるのもおすすめです。どのお店がいいかチェックしてみて下北沢に足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Missing
この記事のライター
LOOK

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

渋谷・恵比寿・下北沢・代官山の新着のまとめ