地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

人気につき行列不可避?佐倉でおすすめの絶品ランチを幅広くご紹介!

人気につき行列不可避?佐倉でおすすめの絶品ランチを幅広くご紹介!
投稿日: 2022年1月18日最終更新日: 2022年1月18日

千葉県の佐倉は都心からのアクセスがよく、史跡や豊かな自然が楽しめる人気観光地です。飲食店も多く、さまざまなジャンルの美味しいランチが味わえます。和食店、洋食店、ラーメン店など、佐倉の人気ランチスポットをジャンル別にご紹介しましょう。

佐倉のおすすめのランチ9選をピックアップ!見出し

Photo byPexels

レトロな街並みが残る千葉県の佐倉は、最近注目の観光スポットです。飲食店も多く、美味しいランチが楽しめるスポットがたくさんあります。今回は、佐倉を訪れたら楽しみたい、人気ランチスポットを厳選してご紹介します。

定番の和食や人気のラーメンも!

Photo bytakedahrs

佐倉にはさまざまなジャンルの飲食店があります。デカ盛りの定食で人気の和食店や、美味しいパスタやピザが味わえるイタリアン、おしゃれなフレンチレストランなどがあります。またラーメン店も多く、絶品ラーメンが味わえます。

佐倉の人気ランチ3選【和食】見出し

Photo bytakedahrs

まず最初にご紹介するのは、佐倉で人気の和食店です。地元で親しまれている庶民的なお店や、美味しい手打ちそばが味わえる人気店をご紹介しましょう。佐倉でランチスポットを探している時にチェックしてください!

①幸

幸(さち)は、佐倉駅から徒歩5分、ランチにおすすめの和食店です。カウンター、テーブル席、小上がりがあり、1人でもファミリーでも利用しやすいお店です。デカ盛りで有名で、ランチにはえびフライ定食やジャンボチキンかつ定食などが安い値段で食べられます。

住所 千葉県佐倉市表町3-14-1
電話番号 043-485-6596

②おかやま食堂

京成佐倉駅から徒歩10分、佐倉市立美術館の近くにある和食店です。複数の個室がある大きなお店で、グループでの利用もおすすめです。

ランチ定食が美味しいと評判で、ボリュームたっぷりの海老フライ定食やロースかつ定食などが安い値段で食べられます。

住所 千葉県佐倉市新町105
電話番号 043-484-2239

③三乗

佐倉で有名な手打ちそば店で、京成ユーカリが丘駅から8分ほどのところにあります。おしゃれな雰囲気のコンパクトなお店です。

冷たいそば、温かいそばと豊富なランチメニューが揃っています。千葉の名物、落花生のつけ汁でいただく「ピーナッツそば」も人気です。

住所 千葉県佐倉市井野1362-3
電話番号 043-463-7880

佐倉の人気ランチ3選【イタリアン・フレンチ】見出し

Photo byEngin_Akyurt

佐倉にはイタリアンやフレンチのレストランが多く、美味しいランチが楽しめます。ランチコースを提供しているレストランも多く、ゆっくりとランチを味わいたい時におすすめです。今回はその中から3つのお店をご紹介します。

①タヴェルナ パッキア

佐倉で人気の地中海イタリアンのお店です。木のぬくもりが感じられる大きな一軒家レストランで、1階と2階があります。

ランチには美味しいパスタが堪能できます。また、前菜やデザート、ドリンクが付いたランチコースがあり、ゆっくりとランチが楽しめます。

住所 千葉県佐倉市中志津6-16-1
電話番号 043-463-8889

②トラットリーア・ラ・カパンナ

佐倉のユーカリが丘にあるおしゃれなイタリアンレストアランで、美味しいランチが楽しめる人気店です。

ランチコースは2種類あり、パスタやピッツァなどのメインに、前菜やサラダ、自家製パンなどが付きます。色鮮やかなサラダや美味しいパスタがいただけます。

住所 千葉県佐倉市ユーカリが丘3-3-11
電話番号 043-462-8886

③シェ・ムラ

佐倉駅北口から徒歩1分、佐倉で有名なフレンチレストランです。1階と2階があるおしゃれな雰囲気のお店で、ランチもディナーも大変人気があります。

ランチは2コースあり、肉料理や魚料理のメインに、前菜やスープなどが付きます。盛り付けも美しく、美味しいランチがいただけます。

住所 千葉県佐倉市表町3-1-5
電話番号 043-484-1640

佐倉の人気ランチ3選【ラーメン】見出し

Photo byNaoYuasa

佐倉にはラーメン店も多く、美味しいラーメンが味わえます。豊富なメニューが揃う有名店や、魚介出汁のラーメンが味わえる人気店、激辛ラーメンのお店などをご紹介しましょう。佐倉でラーメンを食べたい時にチェックしてください!

①喜多方食堂 麺や 玄 佐倉分店

佐倉駅から徒歩5分のところにある、佐倉の人気ラーメン店です。お座敷があり、ファミリーで訪れやすいお店です。

蔵出しらーめん、佐倉上タンメンなどの人気メニューの他、本鮪丼、焼豚チャーハン、鬼のからあげなどのサイドメニューも充実しています。

住所 千葉県佐倉市表町4-1-1
電話番号 043-375-4438

②和屋

佐倉市のユーカリが丘にある、魚介醤油ラーメンで有名なお店です。清潔感のあるお店で、女性1人でも入りやすいでしょう。

化学調味料不使用で、天然素材のみを使った美味しいラーメンが味わえます。おすすめは、煮干しだしの「スペシャルラーメン」です。

住所 千葉県佐倉市上座1185-4

③どてちんⅢ

麺屋青山のセカンドブランドで、佐倉市の勝田台にあります。ボリュームたっぷりの二郎系ラーメンと、激辛ラーメンで知られています。

カウンター5席とテーブル2卓のお店で、行列できることもあります。おすすめは「どて辛めん」で、真っ赤な色をした激辛ラーメンです。

住所 千葉県佐倉市井野1491-1
電話番号 043-497-6868

佐倉でおすすめのランチまとめ!和食からイタリアンまで人気店をご紹介!のイメージ
佐倉でおすすめのランチまとめ!和食からイタリアンまで人気店をご紹介!
千葉県佐倉市は都心からのアクセスもよく、豊かな自然が楽しめる観光地です。そんな佐倉市を訪れた際におすすめのランチスポットを紹介しましょう。和食やイタリアン、インドカレー、ラーメン、おしゃれなカフェランチなど、美味しいランチを楽しんでください。
佐倉市観光協会おすすめ!絶品グルメから最近話題のスポットまで一挙にご紹介!のイメージ
佐倉市観光協会おすすめ!絶品グルメから最近話題のスポットまで一挙にご紹介!
千葉県北部に位置する佐倉市は、歴史と自然豊かな人気観光地です。四季折々の花と風車の絶景や江戸時代の様子が伺えるスポットなど見どころがたくさんあります。ここではそんな佐倉市のおすすめ情報をまとめてご紹介!是非観光計画の参考にしてください。

佐倉の人気店で美味しいランチを味わおう!見出し

Photo byK2-Kaji

千葉県の佐倉は都心からのアクセスもよく、周辺には人気観光スポットがたくさんあります。佐倉を訪れたら、こちらでご紹介したおすすめのランチスポットを訪れて、ゆっくりと食事を楽しんでください。

投稿日: 2022年1月18日最終更新日: 2022年1月18日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote