地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ひとりカラオケが安いお店特集!おすすめのヒトカラ専門店やチェーン店10選♪

ひとりカラオケが安いお店特集!おすすめのヒトカラ専門店やチェーン店10選♪
投稿日: 2023年6月1日最終更新日: 2023年6月6日

ストレス発散や声出しの練習に最適な「ひとりカラオケ」。全国にはカラオケチェーン店が数多く点在しており、ひとりカラオケの方に人気の安いプランや中にはヒトカラ専門店もあります。今回はそんなひとりカラオケにおすすめの安いカラオケ店をご紹介します。

ヒトカラ初心者さん注目!まずはひとりカラオケの魅力からおさらい見出し

フリー写真素材ぱくたそ

昔から自由に歌を歌い、ストレスを発散できることで人気のあるカラオケ。全国的には有名なカラオケチェーン店が数多く点在しており、グループやひとりカラオケなどいろんなシチュエーションで楽しめます。

ひとりカラオケ略して「ヒトカラ」は、さまざまな魅力があります。カラオケでもヒトカラでしか体験できない魅力がたくさんあり、カラオケ店にはヒトカラ専門店のお店も増え続けています。

①自由に好きな曲を歌える

Photo by uka0310

ひとりカラオケの最大の魅力は、自由に好きな曲を歌えることです。ひとりカラオケは自分1人しかいないので、自分の歌いたい、練習したい曲を何度でも繰り返し歌えることにあります。

好きな曲を歌えるひとりカラオケは、周りの目を気にせずに歌えるのでストレス発散になるとの声が多いです。カラオケチェーン店の中には曲数の多い機種もあるので、何曲でも歌うことができます。

アニメの話題曲やアイドルの曲など、周りの人に気を使って歌えないような歌を思う存分楽しめます。カラオケの店舗によってはコンサート風景など映像も流せるので、夢のような時間を過ごすことが可能です。

②自分の順番を待つ必要がない

Photo byPublicDomainPictures

ひとりカラオケの魅力は、歌を歌う順番待ちをしなくて良いことです。グループや大人数でカラオケに行くと自分の順番がくるまで待ち時間が長くなってしまうことも。また、順番を気にして好きなタイミングで曲を予約できません

その点、ひとりカラオケは順番をまったく気にしなくて良いのでとても魅力的。自分のタイミングで歌いたい曲を予約することができ、2、3曲しか歌えなかったなどそういった心配がなくなります。

順番の魅力はもちろん、ヒトカラであれば少し演奏時間の長い曲でも気にせず歌うことができます。演奏時間もスキップせず、音楽を楽しめるのでおすすめです。

③練習にもピッタリ

Photo bythekreativecompany

全国のカラオケ店やヒトカラ専門店を利用する方の多くは、1人で歌の練習をしたい方も多いです。同じ曲を何度も繰り返し練習することができ、採点機能をつけて自分の実力を試している方もたくさんいます。

中には自分の楽器をカラオケに持ち込んで、演奏の練習をしている方も。ひとりカラオケは防音施設であるカラオケの部屋を活かした使い方をできるので、それぞれで魅力的な利用方法をチェックしておきましょう。

カラオケ店の中では、シアタールームや床が下がるルームなど練習に適した部屋を設置している店舗もあります。ひとりカラオケの使い方によって部屋を利用していくのがおすすめです。

④料金も安い

Photo bypeaknext

昔からカラオケは大人数でワイワイとするイメージが強く、ヒトカラ専門店やひとりカラオケ用の部屋などありませんでした。最近ではヒトカラを行う人が増えており、ヒトカラ向けのサービスも出てきています。

最近のカラオケチェーンでは、ヒトカラを楽しみたい方におすすめの安いプランを提供しています。ヒトカラ専門店ではかなり安い料金設定になっているので、毎日でも気軽にカラオケを利用したい方に人気です。

ひとりカラオケの料金は店舗によって割り増しになる可能性も高いです。そのため、行く前にひとりカラオケの料金を問い合わせておくと安心。フリータイムを利用できるカラオケ店も多いので合わせてチェックしておきましょう。

カラオケの飲み物で喉に良いものは?楽しく歌うためのおすすめ豆知識!のイメージ
カラオケの飲み物で喉に良いものは?楽しく歌うためのおすすめ豆知識!
カラオケではついつい長い時間歌い続けてしまい喉を痛めてしまうことがあります。カラオケ店にはたくさんの種類の飲み物が揃っていますが、どんな飲み物でもいいというわけではありません。痛めた喉のために飲んで良い飲み物と避けたほうが良い飲み物があります。。

ひとりカラオケが安いタイミングは?見出し

Photo bydesignfoto

ヒトカラ専門店以外でひとりカラオケを行う場合は、事前に調査して安いタイミングを狙って行くのがおすすめです。カラオケの混雑時にはひとりカラオケを断られる店舗もあるので注意しましょう。

安い料金でひとりカラオケを楽しみたい方は、曜日や時間帯に気を付けて来店するようにしてください。また、カラオケはもともと深夜になると安いプランも出てくるので夜の時間帯も要チェックです。

平日の午前中やお昼すぎ、深夜が狙い目!

Photo bySeaReeds

ゆっくりと気兼ねなくひとりカラオケを楽しみたい方は、平日の朝・昼をはじめ、深夜の時間帯に狙って訪れるのがおすすめです。混んでいることもなく、もともとカラオケの安い時間帯になっています。

ひとりカラオケで確実にフリータイムを利用したい方は平日の朝がおすすめ。平日でも学生はテスト期間などで休みの場合もあるので、事前に情報をチェックしておきましょう。

ひとりカラオケにおすすめしない時間帯は、土日・祝日や長期休暇期間、そして夕方から深夜前までの時間帯です。カラオケの混みあう時間になるので、ひとりカラオケを断っているカラオケ店舗もあります。

ひとりカラオケが安い店舗①ワンカラ見出し

ヒトカラ専門店として魅力的な「ワンカラ」。ワンカラは日本初のひとりカラオケ専門店となり、1人で気兼ねなくカラオケを楽しめる施設やサービスが充実しています。部屋はコンパクトですが居心地抜群。

専門店としてヒトカラに必要な環境が整えられています。まずはワンカラはすべて完全個室となっており、防音対策ばっちり。ヘッドホンカラオケとなっているので、どれだけ大きい声を出して歌っても問題ありません。

手軽に使える一人カラオケ専門店

ワンカラは個室にスタッフが入ってくる心配もなく、女性専用のエリアもあるので安心して利用することができます。部屋の内側から鍵をかけることができ、安全な環境で歌に集中することが可能です。

ヒトカラ専門店としてもともと料金が安いですが、さらにクーポンや学生割引もあります。高校生に関しては室料無料なので、歌の練習をしたいときにピッタリです。フリーハンドマイクはまるでプロの歌手になった気分を楽しめます。

ヒトカラ専門店として大ブームを起こしており、今は徐々に店舗を増やしています。初めての専門店としては神田駅前店にオープンしており、地元の方はもちろん多くのカラオケファンが訪れています。

ひとりカラオケが安い店舗②カラオケ本舗まねきねこ見出し

全国に店舗を構えているカラオケチェーン店「カラオケ本舗まねきねこ」。専門店同様にひとりカラオケに力を入れているチェーン店でもあり、ほとんどの店舗が24時間営業なのも魅力の1つになります。

カラオケ本舗まねきねこの魅力はなんといっても飲食持ち込みが可能なこと。ひとりカラオケで練習しながら、用意した食べ物や飲み物で過ごすことができるので安く過ごせると人気があります。

一人カラオケ専用料金が設定されている店舗が多い

カラオケ本舗まねきねこのほとんどの店舗では、ひとりカラオケの方専用の料金プランが提供されています。専門店同様のサービスが充実しており、深夜や早朝の時間帯であれば人もほとんどいないのでおすすめです。

カラオケ本舗まねきねこは室料の安いお得なキャンペーンも随時行っているので、訪れる前に公式HPで内容を確認しておきましょう。どの店舗でも会員制になっているので、よく利用する方はお得なクーポンも。

カラオケ本舗まねきねこは曲数も多く、防音対策がしっかりとしているので周りを気にせず歌に集中することができます。空いている時間帯であればひとりカラオケでも広い部屋を使用できるので、楽器の練習にもおすすめです。

カラオケで持ち込み可能なお店は?まねきねこなど人気店情報まとめ!のイメージ
カラオケで持ち込み可能なお店は?まねきねこなど人気店情報まとめ!
カラオケは誰もが経験のある娯楽です。カラオケをしながら飲んだり食べたりするのがまた楽しいです。自分の好きな飲食物を持ち込みできたらなと思ったことはありませんか?今回はそんな希望を叶えてくれる持ち込み可能なカラオケ店をご紹介いたします。

ひとりカラオケが安い店舗③ビックエコー見出し

全国各地に店舗を構えてるカラオケチェーン「ビックエコー」。ビックエコーはとにかく部屋の数が多く、ひとりカラオケはもちろんキッズルームやパーティールームも利用できることで人気があります。

Wi-Fiを導入している店舗もあり、キッズルームではいろんな遊具が置いてあるので小さい子供連れの方でも安心してカラオケを楽しめます。ヒトカラでリモートワークをしたい方にもおすすめのチェーンです。

ライブ感が高く評価されているチェーン店

ビックエコーの魅力はなんと言っても優れた音響システム。他のカラオケ店よりも良い音響システムを導入しているので、圧倒的なライブ感の中で歌を歌ってカラオケを楽しむことができます。

店舗の中にはヒトカラ専用の料金として、10時から19時の間は30分で200円と破格の料金を提供しているお店も多いです。カラオケで歌うのはもちろん、音もしっかりと楽しみたい方はビックエコーがおすすめ。

ビックエコーは歴史あるチェーン店になるので、会員になっておくと全国の店舗でお得なクーポンを使用することができます。学生割引も対象になっているので、1度公式HPに目を通してみてください。

ひとりカラオケが安い店舗④カラオケ館見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

フリータイムが魅力的な有名カラオケチェーン「カラオケ館」。安い料金で長い時間カラオケを楽しみたい方におすすめになり、店舗によって料金設定は異なりますが基本的に室料が安くなっています。

カラオケ館は都内でも多く見かけるチェーン店になり、深夜になると朝までのフリータイムが定番のプランとなっています。ヒトカラ専用の料金設定を行っている店舗もあるので、事前にチェックしておきましょう。

室料の安さが魅力

室料の安いカラオケ館は、基本的には深夜の時間にフリータイムを行っています。ですが、カラオケ館の店舗によっては深夜以外の時間帯でもフリータイムを行っており、ヒトカラで時間を気にせずカラオケに没頭できます。

室料の安い時期や時間帯では、必ずワンドリンク制となっています。ですが、カラオケ館はドリンクの値段も安くなっているので、トータル的にはコスパの良いカラオケチェーンです。

ひとりカラオケでカラオケ館を利用したい方は、事前に店舗の1番安い時間を調べておきましょう。隙間時間を利用して安い料金でカラオケを楽しめるので、ストレス発散にもピッタリです。

ひとりカラオケが安い店舗⑤カラオケベスト10見出し

東京・神奈川・埼玉と関東を中心に店舗を構えているカラオケチェーン「カラオケベスト10」。ひとりカラオケの中でも穴場のチェーン店になり、魅力は店舗はもちろん時間・曜日関係なく安い料金設定になっています。

大手のカラオケ専門店より安い料金になっているので、地元の方から人気があります。フード・ドリンクと自由に持ち込みできるので、お酒やお弁当など持参してのんびりとカラオケを楽しみたい方にもおすすめです。

穴場のひとりカラオケスポット!

カラオケベスト10は24時間営業しているので、いつでもカラオケしたいときに足を運ぶことができます。6時から19時までは20分100円、19時から6時は10分100円の値段設定になっています。

カラオケベスト10ではフリータイムも提供中。残念ながらフリータイムは2名以上が条件になっているので、ヒトカラでは利用できません。穴場なので人も少なく、周りの目を気にせずカラオケしたい方におすすめです。

また魅力として、プロの歌手も利用する最強のスピーカー「エレクトロボイス」を導入しています。レンタルルームとしても利用可能なので、楽器練習やテレワークの場所を探している方も必見。

ひとりカラオケが安い店舗⑥ジャンカラ見出し

西日本最大のカラオケ専門店として人気のある「ジャンカラ」。ジャンカラはユニークな部屋が多く、おしゃれな空間でひとりカラオケを体験することができます。会員登録することでお得なサービスも。

ジャンカラは残念ながらヒトカラ専用の料金設定ではありませんが、もともと室料が安いことで人気があります。ワンオーダー制でもないため、シンプルな料金設定が分かりやすいのも魅力的なカラオケチェーン店になります。

飲み放題込みでもリーズナブルな価格で楽しめる!

ジャンカラは基本的にフリータイムを提供しているカラオケ店になります。昼・夜のフリータイムどちらにもドリンク飲み放題がセットになっているので、ひとりカラオケで思う存分楽しむことができます。

安い料金のジャンカラですが、カラオケの最新機種が楽しめます。店舗や部屋によって異なりますが、基本的にJOYSOUND MAXやLIVEDAM Aiなどカラオケファンの間で話題となっている機種です。

ジャンカラ専用アプリである「0秒決済」を利用すれば、自動的に決済することが可能。精算機待ちのストレスもなく、時間ギリギリまで歌えるのでカラオケが好きな方におすすめになります。

ひとりカラオケが安い店舗⑦カラオケパセラ見出し

アジアンリゾート風のカラオケ店として注目されている「カラオケパセラ」。カラオケパセラはおしゃれなインテリアに囲まれてひとりカラオケを楽しめ、充実した設備が人気を集めています。

カラオケパセラはフードメニューもたくさんあり、中でもハニートーストはカラオケパセラの定番。誕生日や記念日など大人数で味わうのはもちろん、あまりの美味しさに1人で食べている方もたくさんいます。

おしゃれなカラオケルームをひとりじめ♡

カラオケパセラはヒトカラを楽しむのはもちろん、シアタールームや床上げルームなどいろんなコンセプトの部屋で過ごすことができます。ヒトカラ専用のプランなどはありませんが、平日であれば安い料金で楽しめます。

カラオケパセラのシアタールームは大きなスクリーンを目の前に映画やコンサートを鑑賞することが可能です。アイドルなど自分の推しのコンサートをゆっくりと見ることができるので、幅広い世代におすすめ。

カラオケパセラは大人気なので、土日・祝日などはかなり混雑しています。前日の予約など行っていませんが、当日の60分以内の直前予約は受け付けているので事前に問い合わせてみるのがおすすめです。

カラオケデートで成功させる秘訣5選!おすすめの選曲を男女別に紹介!のイメージ
カラオケデートで成功させる秘訣5選!おすすめの選曲を男女別に紹介!
デートスポットとして人気なのがカラオケです。手軽に行けることや費用があまりかからない為、重宝されていますが、カラオケデートは失敗することもあります。そこで今回は、カラオケデートを成功させるための秘訣を5つご紹介と共におすすめ選曲をご紹介します。

ひとりカラオケが安い店舗⑧カラオケバンバン見出し

全国に店舗を構えている有名なカラオケチェーン「カラオケバンバン」。カラオケバンバンは低価格重視のカラオケチェーンになり、カラオケの中でもソフトドリンクバーを最初に導入したお店でもあります。

カラオケバンバンは会員に登録することができ、会員になるとさらに安い料金で利用することが可能です。ひとりカラオケの場合は店舗によって割り増し料金になる可能性があるので事前に確認しておきましょう。

ロングフリータイムで思う存分歌い尽くせる!

カラオケバンバン最大の魅力といえば、12時間のロングフリータイムがあることです。12時間、カラオケで歌を歌い続けることができ、ヒトカラでも利用できるサービスなので時間を気にせずゆっくりと過ごせます。

カラオケバンバンにはスマホなど携帯充電サービスも行っています。12時間などロングフリータイムの際、スマホの充電が切れてしまっても安心です。店舗によってはWi-Fiも使用することができます。

カラオケバンバンは常に最新の機器を導入しており、スピーカーなど高音質のものを採用。便利なアイテムも充実しているので、時間を気にせずヒトカラを体験したい方は目を通してみてください。

ひとりカラオケが安い店舗⑨カラオケルーム歌広場見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

首都圏を中心に、約70店舗ものお店を構えている「カラオケルーム歌広場」。カラオケルーム歌広場はいつでもソフトドリンク飲み放題となっており、学生限定の割引クーポンも配信されています。

カラオケルーム歌広場は基本的にひとりカラオケの利用が可能ですが、店舗によっては混雑時に入店を断っている可能性があります。なるべく空いている曜日・時間帯を選んで行くようにしてください。

ヒトカラ専用室がとにかく安い!

Photo by Dick Thomas Johnson

カラオケルーム歌広場は店舗によって、ヒトカラ専用の個室が用意されています。ヒトカラ専用でも充分な広さがあり、とても安い値段なので学生からも大人気。のんびりと歌を歌いたい方におすすめです。

カラオケルーム歌広場は平日14時までに入店することで、お得なサービスがあります。14時までの入店に限り、グランドメニュー1品、部屋代2時間無料、ソフトドリンク飲み放題がセットになってたったの600円

かなりお得なサービスのため、ひとりカラオケを利用したい方は必見です。12時前後のお昼時に利用する方が多いので、少し時間をずらすのもおすすめ。他にもコースがあるので公式HPをチェックしておきましょう。

ひとりカラオケが安い店舗⑩クイーンズエコー見出し

九州地方に住んでいる方で、ひとりカラオケを体験したい方におすすめなのが「クイーンズエコー」。クイーンズエコーは福岡・大分を中心に店舗を構えているカラオケチェーンで、安い料金が魅力的です。

カラオケ機材リース会社が運営しているカラオケ店のため、いつでも最新機器を導入しています。音響機材を調整できるスタッフが働いているので、突然のトラブルや使い方をしっかりとレクチャーしてくれます。

九州の方必見!地域密着型の格安カラオケスポット

クイーンズエコーはその地域密着型のカラオケ店なので、その地域で人気のフードメニューなど充実しています。学生割引も多く、ヒトカラに力を入れている店舗もあるのでカラオケ好きな方は必見です。

クイーンズエコーはカラオケ機材の導入や維持にかかる費用を最小限に抑えることができるため、通常のカラオケ店よりも料金が安くなっています。いつでも新曲を歌えるので、いろんな歌を練習することができます。

店内の個室はそれぞれ異なるテーマにわかれているので、何度訪れても新しい感覚でカラオケを体験することが可能です。ヒトカラや家族連れ、大人数でのカラオケなどいろんなシチュエーションで利用してみてください。

安いお店でコスパ良く一人カラオケを満喫しよう◎見出し

Photo byfernandozhiminaicela

最近、幅広い世代から注目されている「ひとりカラオケ」。ひとりカラオケはいろんなカラオケのお店で体験することができ、カラオケの店舗によって受けられるサービスがまったく異なります。

ヒトカラ専門店や、ひとりカラオケのできるチェーン店までさまざま。ぜひ、安いカラオケ店でひとりカラオケを体験したい方はこの記事を参考にしてみてください。

投稿日: 2023年6月1日最終更新日: 2023年6月6日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote