地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

鳥貴族のおすすめメニュー25選!つくね以外の人気焼き鳥やご飯系メニューも紹介

鳥貴族のおすすめメニュー25選!つくね以外の人気焼き鳥やご飯系メニューも紹介
投稿日: 2023年6月20日最終更新日: 2023年6月20日

低価格で美味しい焼き鳥を楽しむことが出来る鳥貴族は、人気の居酒屋チェーン店です。今回はそんな鳥貴族のおすすめメニューをご紹介します。特におすすめのメニューである焼き鳥やつくねをはじめ、気になるサイドメニューもチェックしましょう。

鳥貴族(とりき)で一度は食べてほしい超おすすめメニューを紹介♪見出し

Photo by othree

とりきの愛称で親しまれている鳥貴族は、ファミリーでも利用しやすいリーズナブルな焼き鳥居酒屋です。そんな鳥貴族には、何度も食べたくなるような美味しいおすすめメニューが勢ぞろいしています。

焼き鳥やつくねはもちろん、一品料理や飯系メニューなど、鳥貴族のいろいろなメニューをいただいてみてください。尚、こちらの情報は2023年6月時点のものである為、実際にお店に行く前に鳥貴族のHPなどで最新情報を確認することをおすすめします。

鳥貴族のおすすめメニュー | 焼き鳥・串焼き系見出し

Photo by othree

鳥貴族を代表するおすすめメニューといえば、やはり焼き鳥です。鳥貴族には、さまざまな部位の焼き鳥メニューが勢ぞろいしていますが、その中でも特に人気が高い焼き鳥メニューをご紹介します。

いろいろなおすすめ部位の焼き鳥の、食べ比べをお楽しみください。焼き鳥メニューのみならず、珍しい串焼きメニューもビールのアテにぴったりです。

もも貴族焼

Photo by othree

鳥貴族を代表する人気看板メニューといえば、もも貴族焼です。鳥貴族に来たら注文しない人はいないほど人気のこちらのメニューは、なんといってもその大きさが話題になっている焼き鳥です。

ぷりぷり食感のもも肉と、柔らかな歯ごたえをお楽しみください。お肉とお肉の間には、ネギがサンドされておりバランスも抜群です。

鳥貴族のもも貴族焼は、たれ、塩、スパイスからお好きな味をチョイスすることが出来ます。1番人気の甘めのたれはもちろん、もも肉の味わいを引き締めてくれる塩、スパイスとハーブが舌を刺激するスパイスなど、いろいろな焼き鳥を注文してみてください。

むね明太マヨ焼

フリー写真素材ぱくたそ

お肉と明太子のハーモニーを楽しむことが出来る鳥貴族のむね明太マヨ焼は、ほどよい辛さでお酒との相性も抜群です。お肉には胸肉を使用しているので、あっさりといただくことができ、もも肉よりもカロリーが気になりません。

ペーストタイプになっている明太子がたっぷりのっており、明太子にはこだわりの北海道産の明太を使用しています。

ぷちぷちとした明太子の食感と、さっぱりとした胸肉のコラボレーションをお楽しみください。あっさりいただくことが出来るので、鳥貴族の焼き鳥の中でも女性に人気が高いメニューになります。

つくねチーズ焼

Photo by akira yamada

鳥貴族の女性と子供に大人気のつくねメニューが、つくねチーズ焼です。チーズがトッピングされているにもかかわらず、鳥貴族ならではの一律料金なのでお得感も満載です。

チーズトッピングのつくねは、なかなこの値段ではいただけないので、チーズ好きの方は注文してみてください。つくねチーズ焼は秘伝の甘いたれがベースになっており、とろとろチーズに良く合います。

大葉が良いアクセントになっているので、そちらにも注目してみてください。鳥貴族には、シンプルなたれ味のつくねもあるので、チーズがあまり得意でない方はそちらのつくねがおすすめです。

つくね塩

Photo by june29

つくねをシンプルな味わいで楽しみたいなら、鳥貴族のつくね塩をいただいてみましょう。鳥貴族のつくね塩は、つくねチーズ焼きとは反対にお酒と一緒につくねを楽しみたい男性の方に人気があるメニューになります。

シンプルな塩の味わいが、つくねの豊かな風味を引き立たせてくれ、食欲を刺激する大葉の香りがたまりません。塩とたれではつくねの味わいが全然違うので、つくね好きの方は両方のつくねを頼んで食べ比べを楽しんでみるのもおすすめです。

ささみ塩焼-わさび添え-

Photo by senngokujidai4434

ささみとは、胸肉に近い部位であり一匹の鶏から少量しかとることが出来ない希少な部位になります。たんぱく質が多く、カロリーが低い焼き鳥なので、ダイエット中の方も安心していただきましょう。

鳥貴族のささみ塩焼は、淡泊な味わいのささみにおろしたわさびが添えられており、そのまま食べてもわさびをつけて食べても絶品です。

鼻に抜けていくような、わさびのピリッとし辛さを味わいましょう。鳥貴族のささみ塩焼には、静岡県産の本わさびを使っており、西洋わさびもブレンドしています。大人の味わいの焼き鳥メニューになります。

せせり

Photo by ayustety

一羽の鶏からほんの一部しかとることが出来ない希少なせせりは、鶏の首周りのお肉の部分をさします。スーパーなどではあまり見かけることが出来ないせせりも、鳥貴族ではリーズナブルな値段で焼き鳥としていただくことが出来ます。

弾力がある食感と、脂がのった濃厚なうまみを堪能しましょう。鳥貴族のせせりはぷりっとした食感が特徴で、噛めば噛むほど深い味わいの肉汁を楽しむことが出来ます。引き締まった肉質のせせりは、一度食べたら虜になってしまうリピーターの方も多い焼き鳥です。

ちからこぶたれ

Photo bytookapic

鳥貴族が本気で開発したという希少価値の高いちからこぶは、手羽元から骨を抜いた部分のことをいいます。こんがりと焼きあがった鳥貴族のちからこぶは、鶏肉がレベルアップしたかのようなぷりっとした弾力を楽しむことが出来ます。

噛めば噛むほど味わい深くほどけていく、はじめての食感をお楽しみください。鳥貴族の甘みがあるたれと相性抜群のこちらの焼き鳥は、お好みで辛味噌をつけていただくのがおすすめです。

辛味噌が良いアクセントになり、お酒がどんどん進む味わいです。こちらの焼き鳥は、鳥貴族の数量限定メニューなので、早めに注文するようにしましょう。

砂ずり(砂肝)

Photo by june29

2つある鶏の胃袋のうち、ひとつの砂嚢とよばれる部位を砂ずりとよびます。胃の中にある筋肉部分のことをさす砂ずりは、ほとんどが筋肉で成り立っており脂肪がとても少ないので、他の焼き鳥の部位とはまったく異なる食感を味わうことが出来ます。

こりこりとした食感がたまらないと、砂ずりの虜になる方も多いので、まだ食べたことが無いという方は是非いただいてみてください。鳥貴族のオリジナルブレンドの塩を使用した砂ずりは、こりこりという楽しい食感を味わうことが出来ます。

まるごとえびフライ串 ※期間限定

Photo bystafichukanatoly

鳥貴族で注目されている期間限定の串メニューが、まるごとえびフライ串です。その名の通り、海老まるまる1匹を使用しているこちらの串は、えびフライ感覚でいただくことが出来るのでお子様にもおすすめのメニューになります。

鳥貴族のこちらの串には、丁寧に皮を剥いてお店で仕込んだ頭付きの白姫えびを使用しており、頭まで美味しくいただくことが出来ます。

お好みでオリジナルのタルタルソースをつけて召し上がってみてください。揚げたてサクサクのえびフライをリーズナブルな値段で楽しむことが出来ます。

もちもちチーズ焼

Photo by shibainu

鳥貴族のオリジナリティ溢れる串メニューを注文したいなら、もちもちチーズ焼がおすすめです。その名の通り、串に餅を刺して焼きあげたこちらのメニューは見た目もとてもかわいらしいです。

鳥貴族のたれは、焼き鳥はもちろん鶏肉以外のお餅にも良く合うので、その相性を確かめてみてください。

チーズをプラスすることによってしっかりとした味わいになっており、いつもとは違う餅の食べ方を楽しむことが出来ます。トッピングされている海苔が、良いアクセントになっています。

ピーマン肉詰 ポン酢味

フリー写真素材ぱくたそ

鳥貴族で野菜系の串をいただきたいなら、ピーマン肉詰ポン酢味を注文しましょう。こちらのメニューは、その名の通りピーマンの肉詰めが大胆に串に刺さっているのが特徴です。

ピーマンの肉詰めに使用しているのは、鳥貴族自慢のつくねなので、つくねとピーマンのコラボレーションをお楽しみください。

ピーマンが苦手な方でも、美味しくいただくことが出来ると人気のメニューになります。ポン酢味で、さっぱりといただくことが出来るのも人気のポイントになっています。

鳥貴族のおすすめメニュー | 野菜・サラダ系見出し

フリー写真素材ぱくたそ

焼き鳥をいただく前に食べたくなるのが、鳥貴族の野菜、サラダ系メニューです。鳥貴族には焼き鳥と相性抜群の野菜系メニューも充実しているので、カロリーが気になる方も是夫注文してみてください。

鳥貴族には、シンプルなサラダの他、お酒が進むようなオリジナリティ溢れる美味しいサラダもあります。

キャベツ盛り

Photo by ayustety

鳥貴族のサイドメニューで1番の人気を誇るのが、キャベツ盛りです。鳥貴族でほとんどのお客さんが注文しているこちらのメニューは、スピードメニューなのでまずこれから注文するのがおすすめです。

鳥貴族のキャベツ盛りには、シャキシャキとした食感の国産キャベツを使用しており、鳥貴族オリジナルの醤油ベースのたれで味付けしているのでさっぱりといただくことが出来ます。

箸休め用のメニューとしても、注文してみてください。なんとこちらのメニューは、鳥貴族で唯一のおかわり無料メニューになります。焼き鳥との相性も抜群です。

親鶏炙り焼マヨサラダ

Photo by yto

サラダとしてもおつまみとしても楽しむことが出来る鳥貴族のメニューが、親鶏炙り焼マヨサラダになります。こちらも鳥貴族のスピードメニューなので、とりあえずの逸品としてもおすすめです。

親鶏の炙り焼きをサラダに仕立てているこちらのメニューは、3種の醤油、りんごピューレをプラスしたマヨネーズソースで味付けしています。

たまり醤油、濃い口醤油、淡口醤油のバランスをお楽しみください。玉ねぎの食感が良いアクセントになっており、箸休めとしてだけでなく、お酒のアテにもぴったりのメニューです。

鳥貴族のおすすめメニュー | 逸品系見出し

Photo byRalfGervink

鳥貴族には焼き鳥やつくねをはじめとする串焼き系メニューはもちろん、おつまみにぴったりの逸品メニューもたくさんあります。

大人はもちろん、子供が喜びそうな逸品メニューも豊富なので、家族で鳥貴族を利用する際にも注文してみてください。鳥貴族で特におすすめの、逸品メニューをチェックしましょう。

とり天 梅肉ソース添え

Photo by whitefield_d

大分県の郷土料理であるとり天を、鳥貴族で気軽に楽しむことが出来ます。とり天とはてんぷら粉で鶏肉を揚げた料理のことをいい、唐揚げとはまた違った味わいと食感を楽しむことが出来ます。

鳥貴族のとり天は、梅肉ソースでいただくのが変わったポイントになっています。アツアツのとり天に、鳥貴族オリジナル梅肉ソースをたっぷりつけて召し上がってみてください。

ほのかな梅の酸味と、ほど良いしその香りが食欲をかきたてます。さっぱりといただくことが出来ます。

チキン南蛮

Photo by yoppy

子供から大人まで美味しくいただくことが出来る鳥貴族のチキン南蛮は、鳥貴族オリジナルのタルタルソースをつけていただきます。

揚げたてのカリッとした食感のもも肉に、タルタルソースをたっぷり絡めていただいてみましょう。ジューシーな食感のもも肉とタルタルソースがベストマッチしており、ビールとの相性抜群です。

タルタルソースは、たっぷりの国産玉子と野菜でつくられています。ボリューミーでお腹にもしっかりたまる逸品メニューになります。

カマンベールコロッケ

Photo by "KIUKO"

おやつ感覚でいただくことが出来る鳥貴族のカマンベールコロッケは、ファミリーで訪れたお子様にも人気が高いメニューになります。揚げたてアツアツのコロッケのもちもち、とろとろの食感を堪能しましょう。

カマンベールコロッケにはカマンベールチーズ、クリームチーズ、チェダーチーズの3種類のチーズを使用しており、その豊かな風味がクセになるとリピーターの方も多いです。

ケチャップ、マヨネーズがついているので、お好みでソースをつけていただきましょう。ケチャップとマヨネーズをミックスするのもおすすめです。

ホルモンねぎ盛ポン酢

Photo by yto

鳥貴族のお酒のアテにぴったりのスピードメニューといえば、ホルモンねぎ盛ポン酢です。ホルモンねぎ盛ポン酢は、スピードメニューでありながらも、さまざまな部位を楽しむことが出来るお得感満載のメニューになります。

ホルモン、砂肝、ハツといったさまざまなお肉の味や食感を楽しみましょう。噛めば噛むほど旨味を楽しむことが出来るこちらのメニューは、長持ちするおつまみになります。こりこりとしたハツの食感が良いアクセントになっています。ホルモン好きの方、必見です。

ふんわり山芋の鉄板焼

Photo bychrisad85

鳥貴族の人気メニューランキングでも上位にランクインしているふんわり山芋の鉄板焼は、注文するお客さんがとても多い逸品メニューです。国産山芋を鉄板で焼いたこちらのメニューは、ふんわりとした口の中で溶けるような食感の山芋を楽しむことが出来ます。

鳥貴族オリジナルの味付けが、山芋と相性抜群なので、まだ食べたことが無いという方は是非召し上がってみてください。濃厚な山芋の味わいがたまらない、鳥貴族自慢の逸品になります。

鶏皮チップ

Photo by kobakou

ビールがどんどん進むおつまみメニューが、鶏皮チップです。鳥貴族の鶏皮チップは、サクッとした歯ごたえとジュワッとした甘みを楽しむことが出来ると評判になっています。味付けもほどよく、お酒との相性もぴったりなのでスナック感覚でいただいてみてください。

鶏皮チップには、厚みがある鶏むね肉を使用している為、揚げ物ではありますが比較的ヘルシーにいただくことが出来ます。シンプルな唐揚げとはまた一味違う、おつまみ向きの味を楽しみましょう。

ひざなんこつ唐揚

Photo by Haseo

ビールのおつまみに最適と呼び声高い鳥貴族のメニューが、ひざなんこつ唐揚です。からりと揚がったなんこつは、コリコリ、サクサクとした食感がたまりません。

噛めば噛むほどになんこつの旨味を感じることが出来るので、是非ビールのお供に注文してみてください。ほど良い塩味で、お酒がどんどん進みます。さっぱりとしたサワーとも相性抜群です。

鳥貴族のおすすめメニュー | ご飯系見出し

Photo byblueara

鳥貴族には、シメに食べたくなるようなご飯系メニューも豊富です。鳥貴族こだわりの鳥を使用した、旨味たっぷりの釜飯は是非いただいてみてください。

ご飯系から麺系までシメのメニューが充実しているので、いろいろなご飯系メニューをシェアしていただくのもおすすめです。

とり釜飯

Photo by yto

鳥貴族で1番人気のご飯系メニューといえば、とり釜飯です。とり釜飯はこだわりの鶏からとった鶏ガラスープをたっぷりと使用して、お米を炊き上げています

とり釜飯のご飯一粒一粒にしっかりと鶏の旨味が染み込んでおり、シメのご飯として大満足です。鳥貴族のとり釜飯には、鶏肉のほか、にんじん、かまぼこ、ごぼうなどの具材が入っています。釜飯ならではのもっちりとしたご飯の炊きあがりにも、注目してみてください。

鳥貴族のとり釜飯は、注文してから出来上がるまで30分もの時間がかかるので、とり釜飯を食べたい時はなるべく早い時間に注文するようにしてください。とり釜飯には2杯分ほどのご飯が入っており、シェアしていただくのもおすすめです。

とり白湯めん

Photo by avlxyz

飲んだ後のシメはご飯より麺派という方は、鳥貴族のとり白湯めんを注文しましょう。鳥貴族のとり白湯めんは、国産小麦を使用して作られたもちもち食感の麺を使用しています。

鶏の旨味をダイレクトに味わうことが出来る濃厚な鶏スープに、麺をよく絡めていただいてみてください。鳥貴族のとり白湯めんは、飲んだ後のシメにちょうど良い小ぶりのサイズになっているので、女性の方にもおすすめです。

通常のラーメンではカロリーが気になってしまうという方も、気軽に注文してみてください。リーズナブルな値段ながらも、とり白湯めんには鶏チャーシューと青ネギがトッピングされており、チャーシューはほど良い歯ごたえを楽しむことが出来ます。

鶏スパイス丼  バター醤油風味

Photo bymarkusspiske

シメにもおすすめの鶏スパイス丼バター醤油風味は、鳥貴族のリニューアルメニューになります。リニューアルして更に美味しくなった鶏スパイス丼を、是非注文してみてください。

鶏スパイス丼には、オリジナルスパイスで焼き上げたジューシーなもも肉がトッピングされており、ご飯と相性抜群です。鳥貴族オリジナルのバター醤油風味のソースがたっぷりとかかっているので、ご飯によく絡めて召し上がってみてください。

濃いめの味付けで、シメとしてはもちろん、おつまみ感覚でいただくことが出来ます。しっかりとしたボリュームのご飯メニューが食べたい時は、チェックしてみてください。

鳥貴族のクーポンを使えばさらにお得な料金で堪能できる!割引方法は?のイメージ
鳥貴族のクーポンを使えばさらにお得な料金で堪能できる!割引方法は?
お得な料金制度と美味しいメニューが人気の鳥貴族ですが、クーポンを使うとさらにお得な料金に割引されるというのをご存知でしょうか。そんな鳥貴族のクーポン情報と共に、鳥貴族のおすすめのメニューも併せてチェックし、賢く鳥貴族を堪能しましょう。

鳥貴族のおすすめメニュー | デザート系見出し

Photo by Koji Horaguchi

女性やお子様が喜ぶこと間違いなしなのが、鳥貴族のデザート系メニューです。鳥貴族には、お酒を飲んだ後にぴったりのさっぱりといただけるデザート系メニューが充実しています。こだわりのアイスなど、お酒を楽しんだ後は鳥貴族のデザート系のメニューでしめましょう。

カタラーナアイス

Photo bysilviarita

鳥貴族でもいただくことが出来るカタラーナアイスとは、イタリア発祥のスイーツデザートのことをいいます。濃厚なカスタードクリームとパリパリのカラメルがクセになるカタラーナアイスを、鳥貴族でもいただいてみてください。

鳥貴族のカタラーナアイスは、とにかくカスタードクリームの味わいが濃厚で、至福の時間を楽しむことが出来ます。

添えられているホイップクリームを、お好みでつけていただいてみましょう。そのままいただくのとは、また違った味わいを楽しむことが出来るのでおすすめです。

MJミルクアイス ※期間限定

Photo byponce_photography

鳥貴族で期間限定でいただくことが出来るスペシャルスイーツが、MJミルクアイスになります。MJミルクアイスは、ヒラヤミルクアイスと鳥貴族自慢のミックスジュースシロップを組わせて誕生したスイーツでここでしか食べることが出来ない逸品になります。

意外な組み合わせを楽しみたいという方は、是非注文してみてください。生乳100パーセント成分無調整牛乳を使用して作られているこちらのアイスは、ミルクならではの自然な甘さを楽しむことが出来ます。安心安全の美味しいデザートを堪能しましょう。

鳥貴族のおすすめランキングTOP13!定番メニューから王道まで徹底紹介!のイメージ
鳥貴族のおすすめランキングTOP13!定番メニューから王道まで徹底紹介!
鳥貴族は全品298円とコスパの良さで知られている焼き鳥チェーン店です。焼き鳥は国産の鶏肉を使用しており、1本1本店で丁寧に串打ちされている為、美味しいと評判です。今回はそんな鳥貴族のおすすめメニューをランキング形式で詳しくご紹介します。

人気居酒屋・鳥貴族のメニューはどれもおすすめ!見出し

Photo by othree

人気居酒屋である鳥貴族には、こんなにたくさんのおすすめメニューが揃っています。今回紹介したのは、鳥貴族の数あるメニューの中でも特におすすめのメニューばかりなので、鳥貴族初心者の方も是非注文してみてください。

定番の焼き鳥やつくねはもちろん、鳥貴族で人気のメニューを食べつくしましょう。鳥貴族には飯系メニューや食後のデザートも充実しています。まだ食べたことがないメニューがあった方も、いろいろなメニューをいただいてみてください。

投稿日: 2023年6月20日最終更新日: 2023年6月20日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote