地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

絶対喜ばれるスタバの誕生日プレゼント17選♪おすすめギフトやカードはこれ!

絶対喜ばれるスタバの誕生日プレゼント17選♪おすすめギフトやカードはこれ!
投稿日: 2023年7月10日最終更新日: 2023年7月10日

スタバにはおすすめのギフトがたくさんあります。今回は誕生日プレゼントにピッタリなスタバのギフトをご紹介いたします!スタバカードやグッズまで幅広くあるので、誕生日プレゼントに悩まれている方は、ぜひチェックしてみてください!

アイコンこの記事の目次

      1友達への誕生日プレゼントはスタバのギフトがおすすめ!
      2スタバの誕生日プレゼントはどこで買える?
      3スタバの誕生日プレゼント①スターバックス コーヒーアソートセット
      4スタバの誕生日プレゼント②ヴィア® & スターバックス オリガミ® ギフトアソート ミニ
      5スタバの誕生日プレゼント③ディカフェ ハウス ブレンド
      6スタバの誕生日プレゼント④ライトノート ブレンド®
      7スタバの誕生日プレゼント⑤HANDPICKED AT THE ROASTERY アソートギフト
      8スタバの誕生日プレゼント⑥ティバーナ™ ピーチ トランクイリティ ※店舗限定
      9スタバの誕生日プレゼント⑦Been There Series ステンレスボトルJAPANサマー
      10スタバの誕生日プレゼント⑧リユーザブル コールドカップグリーン
      11スタバの誕生日プレゼント⑨ビーズハンドル耐熱グラス マグクジラ
      12スタバの誕生日プレゼント⑩ミルクフォーマー&カップ
      13スタバの誕生日プレゼント⑪Mamezara Set CAFE ※店舗限定
      14スタバの誕生日プレゼント⑫Starbucks Touch The Pen
      15スタバの誕生日プレゼント⑬コーヒープレスブラック
      16スタバの誕生日プレゼント⑭ミニカップギフト
      17スタバの誕生日プレゼント⑮スターバックスカード各種
      18スタバの誕生日プレゼント⑯フード&ビバレッジカード
      19スタバの誕生日プレゼント⑰スターバックス e-Gift
      20スタバの誕生日プレゼントで大切な人に感謝を伝えよう♡

友達への誕生日プレゼントはスタバのギフトがおすすめ!見出し

Photo byBellahu123

毎年迎える誕生日、みなさんは誕生日プレゼントに何をあげようか悩んだことが一度はあるでしょう。そんな時には、スタバのギフトがおすすめです。相手のことを思い浮かべながら、スタバのギフトで誕生日プレゼントを選んでみてはいかがでしょうか!

こちらの情報は2023年6月時点のものです。実際に行く前にお店の公式HPなどで最新の情報を確認することをおすすめいたします。

スタバの誕生日プレゼントはどこで買える?見出し

Photo by sekido

誕生日プレゼントをスタバのギフトから選びたいと考えている方は必見です!まずどこで購入できるのか気になるところでしょう。スタバのギフトは基本的に2ヶ所で購入できるのでご紹介いたします。

実店舗・オンラインともに購入可能!

Photo by BONGURI

スタバのギフトは、店舗かオンラインのどちらかで購入することができます。実際に目で見て誕生日プレゼントを決めたいという方は、スタバの実店舗での購入がおすすめです。また、なかなか店舗まで行くことが難しい方は、スタバのオンラインでの購入がおすすめです!

店舗ならラッピングもしてもらえておすすめ

フリー写真素材ぱくたそ

スタバの実店舗でギフトを購入するとラッピングもしてくれるのでおすすめです!誕生日プレゼントとして渡す際は、ラッピングは欠かせないでしょう。ギフトラッピングは、サイズによって料金が変わります。

Sサイズ275円Mサイズ385円Lサイズ550円となっています。また無料ラッピングもありますが、無料の場合いつものスタバの紙袋にカップ型のタグを付けてくれるので、ちょっとした誕生日プレゼントにおすすめです!

また、スタバのオンラインでも有料のラッピングが用意されていますが、サイズ問わずラッピング代が550円となっています。店舗でのラッピングとは違ったデザインにもなるので、こちらも特別感があり誕生日プレゼントとして喜ばれるでしょう。

スタバの誕生日プレゼント①スターバックス コーヒーアソートセット見出し

Photo byEngin_Akyurt

コーヒー好きな方におすすめの「スターバックスコーヒーアソートセット」は、スターバックスライトノートブレンドパイクプレイスローストカフェベロナの3種類のコーヒーが入っています。

ローストのレベルが違い、好みのコーヒーがきっと入っているのではないでしょうか。また、豆は中細挽きとなっているので、自宅にコーヒーメーカーを持っている方への誕生日プレゼントに最適でしょう。

おすすめポイント

Photo byfaye_yuyun

こちらのセットは、一つの箱に3種類のコーヒーがそれぞれ3パックずつ入っています。スタバのコーヒーを手軽に自宅で飲めるのは喜ばれるでしょう。

また、高級感のあるボックスに入っているのも誕生日プレゼントとしておすすめです。こちらはスタバのオンライン限定のギフトでお値段は2400円となっています。

スタバの誕生日プレゼント②ヴィア® & スターバックス オリガミ® ギフトアソート ミニ見出し

Photo byNoName_13

スタバの人気コーヒーの詰め合わせ「ヴィア®&スターバックスオリガミ®ギフトアソートミニ」は5種類のコーヒーの味を楽しめるバラエティーボックスです。

スターバックスヴィア®とスターバックスオリガミ®の人気のコーヒーが、この一箱に詰まっているので誕生日プレゼントとして人気があります。

おすすめポイント

Photo by akikoyanagawa

スターバックスヴィア®は、パイクプレイス®ロースト、コロンビア、イタリアンローストの3種類がそれぞれ3本ずつ入っていて、スターバックスオリガミ®は、パイクプレイス®ロースト、ライトノートブレンドの2種類が2パックずつ入っています。

スターバックスヴィア®はスティックタイプのコーヒーで、スターバックスオリガミ®はドリップコーヒーのことを指しています。コーヒー好きな方に喜ばれるプレゼントで、お値段は3000円と誕生日プレゼントにはピッタリでしょう。

スタバの誕生日プレゼント③ディカフェ ハウス ブレンド見出し

Photo byPexels

女性から人気の「ディカフェ ハウスブレンド」はカフェインレスコーヒーなのですが、カフェインレスとは思えないほどの美味しさに仕上がっています!ナッツやココアの味わいが特徴で、酸味とコクがちょうど良いバランスのコーヒーです。

おすすめポイント

フリー写真素材ぱくたそ

酸っぱすぎずまろやかなコクが人気で、コーヒー本来の香ばしさも感じられるカフェインレスコーヒーは、スタバでしか味わえない美味しさです。

カフェインが気になってコーヒーを諦めているという方の誕生日に、ぜひプレゼントしてみてほしいギフトとなっています。

また、普段コーヒーが好きで飲んでいても、妊娠中などの理由で控えているという方にもおすすめの誕生日プレゼントになっています。

ブラックで飲むのがおすすめですが、ミルクや砂糖を加えるとホッとする時間を過ごせるのではないでしょうか。コーヒー豆での販売で250g1440円となります。

スタバの誕生日プレゼント④ライトノート ブレンド®見出し

Photo by toshifukuoka

軽やかな口当たりの「ライトノートブレンド®」は、ふと思い立った時に飲めるようなそんな味わいのコーヒーです。コーヒーはどうも苦手という方にもおすすめの誕生日プレゼントで、程よい酸味と煎ったナッツの香ばしさも感じられる一杯に仕上がっています。

おすすめポイント

Photo bydorofeevajana

あまり酸味が強くないコーヒーなので、酸味が苦手な方の誕生日にもおすすめのギフトです。ミルクチョコレートなどの甘い食べ物との相性が良く、一息つくのにピッタリなコーヒーでしょう。

香ばしいコーヒーには、少しまろやかな豆乳やミルクを入れることをおすすめいたします!香ばしさも感じつつ甘い香りで癒しのコーヒータイムを送れるのではないでしょうか。コーヒー豆での販売で250g1320円となります。

スタバの誕生日プレゼント⑤HANDPICKED AT THE ROASTERY アソートギフト見出し

Photo byedwardmsw

オンライン限定の「HANDPICKED AT THE ROASTERY アソートギフト」は、マグカップが2つ入ったギフトセットです。大切な人への誕生日プレゼントにおすすめのギフトとなっています。

カッパー(銅)色とシルバー色のマグカップで、カップルや夫婦におすすめです。どちらもシンプルですが上品さもあり、とてもおしゃれなマグカップとなっています。

おすすめポイント

Photo by6689062

こちらのマグカップは、一つ一つ刷毛塗りをしています。時間や手間がかかっていることもあり、お値段は8500円とスタバのギフトの中でも高めのお値段ですが、誕生日プレゼントに最適でしょう。

また、温かいドリンクにも冷たいドリンクにも適していて、熱を逃がさない構造になっているところもおすすめポイントです。

スタバの誕生日プレゼント⑥ティバーナ™ ピーチ トランクイリティ ※店舗限定見出し

Photo bypompi

コーヒーよりも紅茶派な方への誕生日プレゼントに「ティバーナ™ピーチトランクイリティ」はいかがでしょうか。スタバはコーヒーだけではなく、紅茶も販売しています。

紅茶にも力を入れていて、その紅茶のフレーバーの香りを楽しめるかが大事なポイントで、香り、味ともにバランスのとれた紅茶を提供してくれます。こちらのギフトは店舗限定となっています。

おすすめポイント

Photo byjoannatree

スタバなのでコーヒーのギフトがたくさんありますが、紅茶のギフトもいくつか用意されています。そして、その紅茶がとても美味しいと評判です!

こちらの紅茶は、優しいピーチの甘い味わいにふんわりと癒されるカモミールの風味が絶妙なバランスで味わうことができます。

ピーチとカモミールの他には、パイナップルなどのフルーツも入っていてフルーツの酸味も感じられるようになっているでしょう。80gで2630円となりますが、30gから量り売りもしているので、お好きな量を購入しプレゼントすることができます。

スタバの誕生日プレゼント⑦Been There Series ステンレスボトルJAPANサマー見出し

Photo by Sugaaaaa_LFLC

「Been There Series ステンレスボトルJAPANサマー」というギフトは、日本の夏らしい可愛らしいデザインが特徴のステンレスボトルです。

ステンレスなので、温かいドリンクは温かいまま、冷たいドリンクは冷たいままをキープしてくれるので普段から重宝でき、誕生日プレゼントにおすすめです。

おすすめポイント

Photo by akikoyanagawa

おすすめポイントは、なんといってもデザインです。日本の夏らしいデザインが描かれていて、見ているだけでも楽しめるでしょう。富士山やひまわり、朝顔にスイカなどがデザインされています。

また、白いボトルに黄色や水色を使用した絵が描かれているので、色合いも涼し気でおしゃれに仕上がっています。日本の暑い夏をこのボトルで乗り切ってみても良いのではないでしょうか!お値段は4840円です。

スタバの誕生日プレゼント⑧リユーザブル コールドカップグリーン見出し

Photo by JaggyBoss

エコなギフトとして話題の「リユーザブルコールドカップグリーン」は、洗って何回でも使えるコールドドリンク専用のカップです。スタバでは自分専用のタンブラーなどを持って行くと、22円引きでお得にドリンクを購入することができます

コールドカップというだけあり、冷たいドリンク専用のカップとなるのでご注意ください。エコへの取り組みの第一歩として、こちらのボトルを誕生日プレゼントして贈るのも素敵ではないでしょうか。

おすすめポイント

Photo by whitefield_d

このカップはグリーンと白を基調としたスタバカラーとなっています。そしてスタバのタンブラーよりも安く手にしやすいのも特徴です!主にフラペチーノを注文する方におすすめの誕生日プレゼントです。

シンプルな作りで繰り返し使えることもあり、人気のギフトの一つになっています。お値段は440円ととても安いので、ぜひスタバ好きなお友だちへの誕生日プレゼントとして購入してみてはいかがでしょう。

スタバへはマイボトル持参で割引を!使い方や頼み方のコツをご紹介!のイメージ
スタバへはマイボトル持参で割引を!使い方や頼み方のコツをご紹介!
スタバのマイボトルは使えば使うほど割引が積もって、頻繁にスタバに行く人なら年間の料金がとっても安くなります。エコにもつながるので環境にも優しい!今回はスタバの割引や、マイボトルが買える場所、オンラインで無料チケットをもらう方法などをご紹介していきます。

スタバの誕生日プレゼント⑨ビーズハンドル耐熱グラス マグクジラ見出し

Photo byTomaszSupel

クジラのデザインが特徴的な「ビーズハンドル耐熱グラスマグクジラ」は、誕生日プレゼントにピッタリなギフトとなっています。夏らしいクジラの絵が描かれていてクリアなグラスなので、とても涼し気なデザインです。

耐熱グラスなので熱に強い構造になっています。少し熱いドリンクを入れても問題なしです!使い勝手の良いマグカップなので、誕生日プレゼントに贈ると喜ばれるでしょう。

おすすめポイント

Photo by ume-y

こちらのマグカップは持ち手がとても可愛くおしゃれなので、女性から人気のギフトとなっています。夏らしいブルーのビーズと暗闇で光る蓄光の砂が入っているので、キラキラとした海をイメージできるでしょう。

ただし、こちらのマグカップは電子レンジの加熱や食器乾燥機は使用できないのでご注意ください!このマグカップを眺めているだけで癒されるのではないでしょうか。お値段は2800円と誕生日プレゼントに適した金額でしょう。

スタバの誕生日プレゼント⑩ミルクフォーマー&カップ見出し

フリー写真素材ぱくたそ

「ミルクフォーマー&カップ」は簡単にラテやカプチーノができるセットです。コーヒー好きな方の中には、ラテやカプチーノといったミルクが強めのコーヒーを好む方も多いのではないでしょうか。

そんな方への誕生日プレゼントとして贈ると、間違いなく喜ばれるギフトとなっています。家に牛乳とインスタントのコーヒーさえあればいつでも手軽にふわふわミルクのラテが完成します!

おすすめポイント

Photo byTesaPhotography

ミルクフォーマーだけでなく、耐熱グラスのマグカップもついたセットとなっているのですぐに作ることができおすすめです。耐熱グラスにミルクを注ぎ電子レンジで少し温めます。この時、加熱は使用しないようにしましょう。

その後ミルクフォーマーを上下に動かすだけでふわふわのミルクが出来上がるので、その上からコーヒーを注げばあっという間にカプチーノが完成します!いつものコーヒータイムをちょっと贅沢な時間にできるので、誕生日プレゼントとしておすすめです。

購入した日から1年の保証期間もついていて、お値段はリーズナブルな2618円です!電池は別売りで単三乾電池2本を使用します。

スタバの誕生日プレゼント⑪Mamezara Set CAFE ※店舗限定見出し

Photo by torisan3500

六本木ヒルズ内スターバックス店限定商品「Mamezara Set CAFE」はとてもおしゃれな豆皿のギフトです。ペーパーカップ型の豆皿は使い方も様々です!醤油さしとして使用しても良いですし、小物入れとして使用するのもおすすめです。

六本木ヒルズのスタバで見られる風景やカフェで過ごす人たちからインスパイアされてデザインが決まったこの豆皿は、置いておくだけでも目に付く注目アイテムでしょう!誕生日にもらえるとテンションが上がること間違いなしです。

おすすめポイント

Photo by Kanesue

スタバのペーパーカップはよく目にするものなので、この豆皿は誰もがスタバのグッズと分かるようになっているでしょう。

3皿セットで、1つはスタバのマークが描かれていて、残り2つはまるでペーパーカップにイラストを描いたかのようなデザインになっています。

豆皿なので収納しやすく、様々な用途に使えるので誕生日プレゼントにピッタリなギフトになっているのではないでしょうか。お値段は2750円となります。

スタバの誕生日プレゼント⑫Starbucks Touch The Pen見出し

Photo byClker-Free-Vector-Images

「Starbucks Touch The Pen」はスタバ専用のボールペンなのですが、そのボールペンがスタイリッシュでとてもおしゃれとすでに話題のギフトとなっています。ただのおしゃれなボールペンではなく、かざすだけで決済ができるボールペンなのです。

スタバは以前から、タッチ機能がついたグッズをいくつか販売してきました。スマホケース、キーホルダー、バッグチャーム、どれもおしゃれですぐに売り切れてしまうほど人気のものばかりです。

人気のアイテムということもあり、誕生日プレゼントとして贈ると必ず喜ばれるギフトの一つです!すぐに売り切れてしまうので、なかなか手に入らないと言われています。

おすすめポイント

Photo by zunsanzunsan

スタバをよく利用する方にとっては最高の誕生日プレゼントになること間違いなしです!ボールペンのインクはコーヒーをイメージして濃い茶色になっているところもポイントです。

ボールペン自体はゼブラ社のものなので、替え芯も手に入りやすく安心でしょう。ボールペンのヘッド部分にチップが搭載されているので、かざす時はヘッド部分をかざしましょう。

胸ポケットにさしているボールペンを、スタバのボールペンに変えるだけでお財布をとる手間もなく、ボールペンが必要になった際もすぐに使えて一石二鳥な誕生日プレゼントになることでしょう。

スタバの誕生日プレゼント⑬コーヒープレスブラック見出し

Photo bydanymena88

自宅で気軽にコーヒーを楽しみたい方への誕生日プレゼントには「コーヒープレスブラック」がおすすめです。粗挽きのコーヒーをビーカーに入れるだけで、コーヒー本来の旨味と香りを楽しめるコーヒー器具です。

スタバでは定期的にコーヒーセミナーを開催していますが、そのセミナーやテイスティングの際にも使用されているスタバきってのおすすめギフトということもあり、誕生日プレゼントに購入される方が多いです。

おすすめポイント

Photo bysawangthongdee

ビーカーに粗挽きのコーヒーとお湯を入れるだけで、あとは4分間じっくりと抽出してくれるのを待つだけで美味しいコーヒーの出来上がりです。とても簡単で、抽出している間も他にやることができるのも良いところでしょう。

コーヒープレスブラックは3サイズの用意があります。一番小さい300mlが3146円、次に大きい540mlが4191円、一番大きい900mlが4719円となっています。本格的なコーヒーを味わえるので、コーヒー好きな方への誕生日プレゼントにいかがでしょう。

スタバの誕生日プレゼント⑭ミニカップギフト見出し

Photo by14863258

スタバの可愛いギフト「ミニカップギフト」は、日頃の感謝を込めてプレゼントする方も多くいますが、友だちへの誕生日プレゼントとしてもおすすめです。ミニカップは季節によってデザインが変わります

現在はレモンオレンジとブルーグリッターの2種類のミニカップが登場しています。どちらも夏らしい爽やかなデザインとなっています。

おすすめポイント

Photo by dichohecho

ミニカップは、手のひらサイズのとても小さなカップです。そんなカップは小物入れとしても使用できます!また、デザインが可愛いことからインテリアとして置いている方も多いです。

ミニカップギフトにはメッセージカードがついているので、ちょっとしたメッセージを書いて誕生日にプレゼントすると良いでしょう。またドリンクチケット付きなのも嬉しいポイントです!お値段は1050円とリーズナブルでおすすめです。

スタバの誕生日プレゼント⑮スターバックスカード各種見出し

Photo by orijinal

「スターバックスカード」は、以前からあるスタバのギフトの中でも定番な誕生日プレゼントではないでしょうか。

現在は店舗で発行してもらえるカードの他、オンラインで注文をし電子メールで送れるデジタルスターバックスカードもあり、用途に合わせて様々な贈り方ができます。

おすすめポイント

Photo by fsse8info

スターバックスカードは、季節によってデザインが変わりとてもおしゃれなものばかりが揃っています。春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬は雪などその時期らしいデザインで人気があります。

また、スターバックスカードは通常発行する際に1000円のチャージが必要となりますが、元々チャージ済みのカードもあるのでそちらのスターバックスカードを誕生日プレゼントとして贈るのもおすすめです。

また、スタバをよく利用する方はスターバックスカードの新しいデザインが出るたびに集めている方も多いです。

おしゃれで可愛い人気のデザインのカードは完売してしまうこともあるので、誕生日にプレゼントする際は早めに購入することをおすすめいたします。

スタバの誕生日プレゼント⑯フード&ビバレッジカード見出し

Photo by machu.

スタバの美味しいフードとドリンクを贈ることができる「フード&ビバレッジカード」は、誕生日プレゼントとしておすすめです!

スタバで注文する際、ドリンクのみを購入する方が非常に多いのですが、このようにフードも選べるカードをプレゼントしてもらえると、いつもは食べないスタバのフードも堪能でき、幸せな時間を送れるでしょう。

おすすめポイント

Photo by masterq

スタバのフード&ビバレッジカードも季節によってデザインが変わるのが特徴です。現在はサマーリボンといって、ギフトをイメージさせるような黄色のリボンがメインのデザインとなっています。

スタバのアイスコーヒーと、スタバのフードで人気のチョコレートチャンクスコーンの絵も描かれていて、とてもおしゃれな一枚になっています。ちょっとした誕生日プレゼントとしておすすめです。

スタバはプレゼント選びに最適!店舗で買えるギフトや商品券もあり!のイメージ
スタバはプレゼント選びに最適!店舗で買えるギフトや商品券もあり!
皆さんが利用されているスタバは、実はプレゼント選びに最適な場所っていうことを知っていますか?今回は、スタバでおすすめのプレゼントと、店舗で買えるギフトや商品券、そしてLINEでも買えるギフトなどについてまとめましたので、参考にしてください。

スタバの誕生日プレゼント⑰スターバックス e-Gift見出し

フリー写真素材ぱくたそ

「スターバックスe-Gift」はスタバで使えるチケットをスマホ一つでいつでも簡単にプレゼントすることができるギフトです。LINEやチャットなどで送ることができ、気軽に使える500円チケットや10000円などの本格的なプレゼントにも対応しています。

おすすめポイント

Photo by m01229

スターバックスe-Giftは、スタバの店舗やオンラインにもない300円のフードチケットや500円のドリンクチケットなどがあり、気軽に感謝の気持ちやおめでとうを伝えられることができると人気があります。

また、ただチケットを送るだけでなくメッセージも添えられるようになっているのは嬉しいサービスでしょう。LINEやチャットでURLを送ったら完了です!スタバのコーヒーやフードを簡単にプレゼントできるのは、e-Giftならではです。

気軽にプレゼントすることができるお値段のものから、豪華なギフトまであるので、誕生日や結婚祝いなどといったシーンに合わせて、スタバのギフトを選ぶことができるでしょう。

スタバの誕生日プレゼントで大切な人に感謝を伝えよう♡見出し

Photo byNoName_13

いかがでしたか?スタバには様々なギフトが用意されているので、コーヒー好きではない方の誕生日にもおすすめです。

普段のちょっとしたプレゼントから誕生日プレゼント、大切な日のプレゼントなど、用途に合わせてプレゼントしてみてはいかがでしょうか!ぜひスタバのギフトで素敵な誕生日プレゼントを選んでください。

投稿日: 2023年7月10日最終更新日: 2023年7月10日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote