地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大手コンビニ弁当おすすめランキングTOP27!セブン・ファミマ・ローソンなど

大手コンビニ弁当おすすめランキングTOP27!セブン・ファミマ・ローソンなど
投稿日: 2023年7月4日最終更新日: 2023年7月4日

セブンやファミリーマートなど大手のコンビニには、魅力的なコンビニ弁当が充実しています。今回は大手コンビニから発売している、コンビニ弁当の人気ランキングをご紹介します。ランキングにランクインしているさまざまなコンビニ弁当を、いただいてみてください。

【2023年7月】おすすめのコンビニ弁当をランキング形式でご紹介♪見出し

Photo byqimono

大手の人気コンビニには、本格的な味を楽しむことが出来るさまざまなコンビニ弁当があります。今回はその中でも特におすすめの、セブン、ローソン、ファミリーマートなどのコンビニ弁当をランキング形式でご紹介します。

コンビニ弁当ランキングの中から、お気に入りの弁当をチェックしてみましょう。尚、今回紹介したランキングは2023年7月時点のものである為、実際にコンビニへ行く際は事前に公式HPなどで最新情報を確認してみてください。

おすすめのコンビニ弁当ランキング | セブンイレブン編見出し

Photo by zenjiro

コンビニ弁当ランキングで常に上位にランクインしているのが、セブンイレブンの商品です。セブンイレブンのコンビニ弁当はその味はもちろん、容器にもこだわっているのが特徴です。

セブンイレブンのコンビニ弁当ランキングには、有名店とコラボしている商品もあるのでチェックしてみてください。

1位:ふわっとろ玉子の親子丼

Photo by 00_4

セブンイレブンのコンビニ弁当ランキング1位に選ばれたふわっとろ玉子の親子丼は、かつおだしが効いているすっきりとした味わいの親子丼になります。

ランキング1位のこちらの弁当は、上段の具材、下段のご飯に分かれているので、具材をご飯の上にかけていただきましょう。

ふわふわの食感のたまご、弾力がある鶏肉、アクセントの玉ねぎのバランスが最高のコンビニ弁当になります。こだわりのたまごを使用しており、濃厚なたまごの味わいがたまりません。

2位:とみ田監修デカ豚ラーメン ワシワシMAX

Photo byJohnny_px

二郎インスパイアのラーメンをコンビニ弁当で手軽にいただけるのが、セブンイレブンのランキング2位のとみ田監修デカ豚ラーメンです。

ランキング2位のこちらのラーメンは、人気店であるとみ田が監修しており、お店の味を自宅で気軽に味わうことが出来ます。

ボリューム満点の極太麺、大きな豚肉のチャーシュー、背脂にんにく、シャキシャキ野菜のコラボレーションをお楽しみください。にんにくもしっかり効いている、がっつりした味わいのラーメンは640円です。

3位:冷しごま豆乳担々麺

Photo by ColdSleeper

セブンイレブンの人気麺ランキングでも上位にランクインしている冷しごま豆乳担々麺は、暑い夏にもいただきたくなるようなコンビニ弁当になります。

さっぱりとした味わいのごま豆乳スープに、たっぷりの肉味噌、ナムル、野菜を入れていただきましょう。

見た目から食欲をそそる具沢山のセブンイレブンの冷しごま豆乳担々麺は、ラー油の風味でほどよい辛さがポイントになっています。お値段498円で、お酢をかけていただくのもおすすめです。

4位:熟成肉のロースかつ丼

Photo by Yuya Tamai

セブンイレブンの熟成肉のロースかつ丼は、ボリューム満点でサラリーマンが選ぶコンビニ弁当ランキングでも人気がある商品になります。

セブンイレブンのこちらのかつ丼は626円で、熟成肉を使用したロースかつがご飯の上にドーンとトッピングされています。

お肉の旨味をガツンと感じる、分厚いかつの食感もお楽しみください。とろとろのたまごとかつの相性も抜群です。ランキング上位というだけあって、味もボリュームも大満足の弁当になります。

5位:1/2日分の野菜が摂れる香ばし野菜炒め弁当

Photo byabiy

野菜不足の方におすすめなのが、セブンイレブンのコンビニ弁当ランキング5位の野菜炒め弁当です。ランキング上位のこちらの弁当はワンコインで購入出来ることでも人気で、500円とは思えないくらいの野菜の量とボリュームになります。

もやし、玉ねぎ、キャベツ、にんじん、小松菜などの野菜はもちろん、お肉もしっかり入っており531カロリーなので、ダイエット中の方もランキング5位のこちらの弁当をチェックしてみてください。

6位:塩レモンだれのねぎ塩豚カルビ弁当(麦飯)

Photo bya226622663

ランキング6位の塩レモンだれのねぎ塩豚カルビ弁当は、たっぷりの豚肉とレモン風味の塩ダレがベストマッチしているセブンイレブンの新商品です。490円とリーズナブルにもかかわらず、豚肉のカルビがご飯の上にしっかりと敷き詰められています。

ご飯は麦飯になっているので、美味しいだけでなくカロリーも気になりません。ねぎ塩が食欲を刺激してくれるので、食欲があまり無い日のランチにもいただいてみてください。

7位:自家製揚げ玉の冷したぬきうどん

フリー写真素材ぱくたそ

セブンイレブンの麺ランキングでも人気が高い自家製揚げ玉の冷したぬきうどんには、群馬県産のこだわりの小麦を使用しており、麺のもっちりとした食感を楽しむことが出来ます。出汁の効いたつゆをかけて、いただきましょう。

ランキング7位のこちらのうどんには、揚げ玉、ねぎ、茹でたまごがトッピングしてあり、内容も豪華です。暑い夏に食べたくなるようなコンビニ弁当になります。

セブンイレブンのおすすめ弁当ランキングTOP21!注目の新商品情報も♪のイメージ
セブンイレブンのおすすめ弁当ランキングTOP21!注目の新商品情報も♪
国内でコンビニ店舗数トップの「セブン」。セブンには美味しい弁当が種類豊富に販売されており、幅広い世代に人気があります。セブンのおすすめ弁当は和・洋・中と気分によって選ぶことができ、肉や野菜、魚などトッピングも豪華。セブンのおすすめ新商品もチェックしましょう。

おすすめのコンビニ弁当ランキング | ファミリーマート編見出し

Photo by Masaru Kamikura

麺類からボリュームたっぷりのお肉系まで、ファミリーマートのさまざまなジャンルのコンビニ弁当がランキングにランクインしています。

ランキングには暑い夏でもさっぱりいただくことが出来るコンビニ弁当もランクインしているので、お近くのファミリーマートに足を運んでみてください。

1位:ごま油香る油そば

Photo by ka2hik0

油そば好きの方におすすめなのが、ファミリーマートのごま油香る油そばです。見事ファミリーマートのコンビニ弁当ランキングで1位に輝いたこちらの商品は、お値段530円で麺の上にはチャーシュー、メンマ、ねぎ、なるとをトッピングしています。

三層麺のしっかりとしたコシをお楽しみください。豚骨、醤油を合わせたにんにくが効いた専用タレを、よく絡めていただきましょう。ごま油の良い香りがたまらない、麺ランキングでも上位の弁当になります。

2位:挽肉と粗ごしトマトのミートソースドリア

Photo by dreamcat115

ファミリーマートの弁当ランキング2位の挽肉と粗ごしトマトのミートソースドリアは、クオリティの高い味わいが口コミでも話題になっている商品です。

牛肉のしっかりとした旨味と、ほどよいトマトの酸味を効かせたミートソースドリアをご堪能ください。

ランキング2位のこちらのミートソースドリアは、ゴーダ、パルメザンチーズ、チェダーの3種類のチーズを使用しており、チーズの濃厚さもたまりません。お値段は468円になります。

3位:冷たいパスタ 蒸し鶏のゆず胡椒おろしぽん酢

Photo byDivily

暑い日や食欲が無い日にもおすすめなのが、ランキング3位にランクインしている冷たいパスタ蒸し鶏のゆず胡椒おろしぽん酢です。

ファミリーマートで人気のこちらの冷製パスタは、ゆず胡麻ポン酢ソース仕立てになっており、さっぱりといただくことが出来ます。

蒸し鶏、わかめ、おくら、かつおぶし、海苔、柚子胡椒、大根おろしなどがトッピングされており、具沢山にもかかわらずボリューム満点です。豪快に麺と具材を混ぜていただいてみてください。

4位:増量3色そぼろ&チキン南蛮弁当

Photo by yoppy

ファミリーマートでコスパ抜群と人気を集めているのが、ランキング4位の増量3色そぼろ&チキン南蛮弁当になります。

ファミリーマートのこちらの弁当は、鶏そぼろ、玉子、ごま高菜をトッピングしたご飯と、チキン南蛮、2つの味を楽しむことが出来ます。

2つの味を楽しめるにもかかわらず、568円とお得感満載なので是非チェックしてみてください。増量になっている期間は限られているので、早めにお近くのファミリーマートに足を運んでみましょう。

5位:ケチャップソースのソテーナポリタン

Photo by87897

王道のナポリタン好きの方におすすめなのが、ランキング5位のケチャップソースのソテーナポリタンです。ベーコン、ピーマン、玉ねぎ、パスタをケチャップでソテーした懐かしい味わいをお楽しみください。

ファミリーマートのパスタランキングでも人気を集めているこちらの商品は、ふたを開けた瞬間のケチャップの良い香りがたまりません。濃厚なケチャップソースを、よくパスタに絡めていただきましょう。旨味たっぷりの美味しいパスタになります。

6位:爽やかな酸味のスープ 冷し中華

フリー写真素材ぱくたそ

夏に食べたくなるファミリーマートの爽やかな酸味のスープ冷し中華が、ランキング6位にランクインしています。弾力とコシがある中華麺には、肩ロースチャーシュー、錦糸たまご、きゅうり、紅ショウガなどがトッピングされており彩りも綺麗です。

果実酢、ごま油などを配合したこだわりのスープと、麺をよく絡めてお楽しみください。お好みでからしをつけていただくのもおすすめで、お値段は598円になります。

7位:チャーシューごはん

Photo by yto

ダイエット食としてもおすすめのコンビニ弁当が、ランキング7位のチャーシューごはんになります。330円のミニサイズのこちらの弁当は、ご飯の上に直火焼のチャーシューがたっぷりのっています。

甘めのタレが絡んでいるチャーシューは、ご飯がどんどん進む味です。別添えでついてくる、マヨネーズをお好みで付けていただいてみてください。小容量ながらも、チャーシューの他にごま高菜、紅ショウガもトッピングされています。

ファミマの弁当でおすすめはどれ?低カロリーものから定番人気の商品まで!のイメージ
ファミマの弁当でおすすめはどれ?低カロリーものから定番人気の商品まで!
クオリティーの高いコンビニ弁当が増え続けていますが、特に人気なのがファミマ。定番メニューから限定メニュー、低カロリーメニューまで、コンビニ以上のクオリティーであると人気を集めているファミマのおすすめ弁当メニューを、気になるカロリーと合わせてまとめました。

おすすめのコンビニ弁当ランキング | ローソン編見出し

Photo by Yuya Tamai

ローソンのコンビニ弁当ランキングには、定番から変わり種まで豊富なジャンルの商品がランクインしています。

豚肉の生姜焼きやメンチカツなど、ランキングには男性も大満足のボリューミーなコンビニ弁当もたくさんあるので、ローソンのいろいろなコンビニ弁当をチェックしてみてください。

1位:おてがる焼豚ご飯(もち麦入りご飯)

Photo by macbsd

おてがる焼豚ご飯は、ダイエット中にもおすすめのローソンのミニサイズの弁当で、ランキング1位を獲得しています。ローソンのこちらの弁当はごはんの量がおにぎり1.5個分しかないので、カロリーも控えめになります。

ご飯の上には甘辛い味付けを施したチャーシューと高菜がたっぷりのっており、チャーシューは食べやすいサイズにカットされています。

味付けたまごもトッピングされており、ミニサイズながらも大満足の内容なので、ローソンの人気弁当をいただきたい時はチェックしてみてください。

2位:麻辣香る麻婆丼

Photo byJohnny_px

辛いもの好きの方におすすめなのが、ランキング2位にランクインしているローソンの麻辣香る麻婆丼です。ほどよい辛さのこちらの弁当は、花椒と辣油の独特な香りがたまりません

ローソンの麻婆丼は、豆腐を大きめサイズにカットしているのが特徴で、豆腐の食感もしっかりと味わうことが出来ます。花椒が別添してあるので、お好みで辛さを調節していただいてみてください。食欲が無い日にもおすすめの、ローソンの辛旨弁当になります。

3位:らあめん花月嵐監修 冷し豚そばつけ麺

Photo by yoppy

人気ラーメンチェーン店とのコラボで誕生したランキング3位の冷し豚そばつけ麺は、コンビニとは思えない本格的な味わいを楽しむことが出来ると話題の弁当です。豚と魚介の旨味がたっぷり凝縮された絶品スープを、お楽しみください。

具材は、チャーシュー、海苔、ねぎ、メンマ、玉ねぎがはいっており具沢山で、599円になります。たくさんの具材が入っているので、少しずつプラスして味変を楽しむことが出来ます。

4位:イチオシ!チキン&メンチカツ弁当

Photo by whitefield_d

ローソンイチオシのチキン&メンチカツ弁当が、ランキング4位にランクインしています。ランキング4位のこちらの弁当は、2つのメインを楽しめるにもかかわらず497円とお得になります。

黒コショウがアクセントになっている醤油にんにくたれのチキンステーキと、ジューシーなメンチカツのお肉のペアを満喫しましょう。

付け合わせにはスパゲティも付いており、大満足間違いなしです。ガッツリ食べたい時には、ローソンのこちらの弁当をチョイスしてみてください。

5位:うるもち!生ハムとトマトバジルの冷製生パスタ

Photo byNile

ランキング5位の生ハムとトマトバジルの冷製生パスタは、サラダ感覚で楽しめるので食欲が無い日にもぴったりです。つやつやとした見た目の生パスタの、もちっとした食感をお楽しみください。

ピリっと辛い爽やかな味わいのトマトバジルソースを合わせており、暑い日のランチにもぴったりです。ローソンの559円のこちらの冷製パスタには、たっぷりの野菜と生ハムがトッピングされており見た目も美しいです。

6位:これが豚生姜焼弁当

Photo by nubobo

コンビニ弁当ランキングの中でも定番になっているのが、豚肉の生姜焼き弁当です。ランキング6位のローソンから発売されているこちらの生姜焼き弁当は、とにかくその豚肉の柔らかさが人気を集めています。

そんな柔らかな豚肉に合わせているのは、食欲をそそる味付けの生姜ダレです。にんにくをプラスした、ガツンとした味わいをお楽しみください。ご飯がどんどん進む味で、ガッツリランチをいただきたい時にもおすすめです。

7位:とろろそば

Photo byfan4tian2

オーソドックスな美味しいとろろそばを食べたいなら、ローソンのランキング7位のこちらの商品をチェックしてみてください。ランキング7位の538円のこちらのとろろそばは、336カロリーでダイエット中の方のランチにもおすすめです。

そばの上にはとろろ、海苔、ネギがトッピングされているので、全体をしっかりと混ぜていただいてみてください。暑い日のお昼ご飯にも、是非いただいてみてください。

おすすめのコンビニ弁当ランキング | ミニストップ編見出し

Photo by Yuya Tamai

定番の美味しいコンビニ弁当をお探しなら、ミニストップのコンビニ弁当ランキングをチェックしてみましょう。

ミニストップのコンビニ弁当ランキングには、お肉がたっぷりトッピングされている牛丼や、昔懐かしい味わいのナポリタンがランクインしています。

1位:得盛牛丼

Photo bytakedahrs

ミニストップの人気弁当ランキングで栄えある第1位に輝いたのが、得盛牛丼です。ランキング1位の得盛牛丼は、とにかくそのお得さが話題を集めています。得盛牛丼は591円で、甘辛いつゆで味付けされた牛肉がたっぷりとトッピングされています。

しっかりとしたボリュームで量もかなりあるので、ガッツリ食べたい時にも購入してみてください。ランキング1位のこちらの商品は、コンビニの牛丼にもかかわらずつゆだくで本格的な味わいと口コミでも評判です。

2位:昔懐かしナポリタン

Photo by junyaogura

昔ながらのどこか懐かしい味わいのナポリタンをお好みの方におすすめなのが、ランキング2位の昔懐かしナポリタンです。

ランキング2位のこちらの商品は2023年6月に発売されたばかりの新商品なので、ミニストップのニューアイテムを是非チェックしてみてください。

しっかりとしたケチャップ味のナポリタンには、ソテーされたソーセージと玉ねぎがトッピングされており、パセリが味のアクセントになっています。ランキング2位のこちらのナポリタンは、あらゆる年代の方に愛される人気のコンビニ弁当になります。

3位:ねぎ塩グリルチキン弁当

Photo by4793641

ミニストップでボリューミーな肉弁当を食べたいなら、ランキング3位のねぎ塩グリルチキン弁当を購入してみましょう。537円のこちらの弁当は、グリルされたジューシーなチキンがメインになっており、ご飯が進むねぎ塩の味わいがたまりません。

ボリューム満点のコンビニ弁当ではありますが、鶏肉を使用しているので比較的あっさりといただくことが出来ます。ランキング3位のこちらの弁当は、男性にも人気が高い商品になります。

4位:ごまだれ冷し中華

フリー写真素材ぱくたそ

コンビニ弁当ランキングでも人気が高い冷やし中華が、ランキング4位にランクインしています。ミニストップの冷し中華は、コクがあるごまだれでいただくのが特徴で、クセになるような味わいです。

ランキング4位の冷し中華には、蒸し鶏、わかめ、ねぎ、錦糸たまご、紅ショウガなどがトッピングされており、具沢山です。暑くて食欲が無い日にも、召し上がってみてください。430円とリーズナブルな値段になります。

5位:牛カルビ焼肉重

Photo by naka_hide

ミニストップでちょっぴり贅沢な弁当を楽しみたいなら、ランキング5位の牛カルビ焼肉重をいただいてみましょう。ミニストップの定番であるこちらの弁当は、柔らかなお肉にこだわりのタレがたっぷり絡んでおり、ご飯がどんどん進む味わいです。

後から別添えのタレをかけるスタイルの弁当なので、タレの旨味をダイレクトに感じることが出来ます。スタミナをつけたい日にもおすすめの弁当になります。

6位:うなぎ蒲焼重

Photo bytakedahrs

特別な日の昼ご飯や夜ご飯におすすめなのが、ミニストップのうなぎ蒲焼重です。ランキング6位のこちらのうなぎ蒲焼重は、2023年の6月に発売された新商品なのでミニストップ通の方は是非チェックしてみてください。

こだわりのうなぎを使用したこちらの弁当は1188円で、コンビニ弁当にしては少し高価ではありますが、本格的な味わいを楽しむことが出来ます。ふわふわとしたうなぎの身の食感と、甘めのタレの相性をお楽しみください。

【番外編】おすすめのコンビニ弁当ランキング | 新商品編見出し

フリー写真素材ぱくたそ

セブンイレブン、ファミリーマート、ローソンなどのコンビニからは、今回紹介したランキング以外にもさまざまなコンビニ弁当が勢ぞろいしています。今回のランキングにはランクインしていませんが、今注目されている新商品のコンビニ弁当をご紹介します。

お肉たっぷり炭火焼き鳥丼(セブンイレブン)

Photo byYujiMuraoka

炭火で焼き上げた香ばしい焼き鳥と長ネギがトッピングされているお肉たっぷり炭火焼き鳥丼は、セブンイレブン注文の新商品弁当になります。ひとつひとつの身が大きいふっくらとした焼き鳥と、シャキシャキとした歯ごたえのネギを味わいましょう。

別添えで甘辛い味付けのタレが付いているので、好きな量をかけて召し上がってみてください。しっかりとしたボリュームで、大満足間違いなしです。

頑者監修 冷しつけ麺(ファミリーマート)

フリー写真素材ぱくたそ

つけ麺ブームの火付け役とも言われている人気つけ麺店の頑者とコラボして誕生したのが、ファミリーマートのこちらの冷しつけ麺になります。食べ応えのある太麺を、濃厚なつけダレに絡めていただきましょう。

肩ロースチャーシュー、ねぎ、メンマなどがトッピングされており、ボリューム感も大満足です。サラッとしたキレがあるスープの味わいを堪能してください。

肉盛冷し中華〜極み濃厚ごまだれ〜(ローソン)

Photo by uka0310

ローソン創業48周年を記念して誕生したコンビニ弁当が、こちらの肉盛冷し中華になります。重量が568gもあるずっしりとしたこちらの麺は、濃厚なごま風味のタレをかけていただきます。

大きな煮豚やピリ辛の味付けの豚しゃぶ、薄きり直火焼チャーシューといった3種類ものお肉がトッピングされており、肉好きにはたまりません。シャキシャキとした食感のもやしや水菜も、良いアクセントになっています。

コンビニの美味しい商品ランキング!おすすめのパンや人気の弁当など!のイメージ
コンビニの美味しい商品ランキング!おすすめのパンや人気の弁当など!
最近のコンビニは、競争も激化している中で商品の質もサービスもどんどん向上していて消費者としてはうれしい悲鳴です。毎日、どのコンビニにも美味しいパンやお弁当が並んでいます。コンビニの美味しいパンやお弁当、コーヒーなどをランキングでご紹介します。

人気のコンビニ弁当を食べてオリジナルのランキングを作ってみよう!見出し

Photo byHirokazuTouwaku

セブン、ファミリーマート、ローソンなど大手のコンビニには、こんなにたくさんの美味しいコンビニ弁当が揃っています。

今回ランキングにランクインしているのは、口コミでも美味しいと話題のコンビニ弁当ばかりなので、是非いろいろなコンビニ弁当を召し上がってみてください。ランキングの中から、お気に入りのコンビニ弁当を探してみましょう。

投稿日: 2023年7月4日最終更新日: 2023年7月4日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote