地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

サイゼリヤの人気メニュー25選♪サラダやドリアのおすすめ組み合わせも紹介!

サイゼリヤの人気メニュー25選♪サラダやドリアのおすすめ組み合わせも紹介!
投稿日: 2023年7月20日最終更新日: 2023年7月20日

家族で気軽に美味しいイタリアンを堪能したいなら、ファミリーレストランのサイゼリヤがおすすめです。今回は豊富なサイゼリヤのメニューの中でも、特に人気が高いメニュー25品をご紹介します。サイゼリヤのいろいろな人気メニューを堪能しましょう。

サイゼリヤの人気メニューをジャンル別に紹介♡見出し

Photo by Kanesue

イタリアンファミリーレストランであるサイゼリヤでは、さまざまなイタリアンメニューを驚くほどリーズナブルな料金で楽しむことが出来ます。

サイゼリヤ通の方もまだサイゼリヤに行ったことがないという方も、サイゼリヤの人気メニューをジャンル別にチェックしてみてください。

今回紹介するサイゼリヤの人気メニューは2023年7月時点のものである為、実際サイゼリヤへ行く際は公式HPで最新情報を確認しておくのがおすすめです。

サイゼリヤの人気メニュー | メイン見出し

Photo by Kanesue

サイゼリヤでしっかりと食事を取りたい時は、さまざまな種類の人気のメインメニューを注文しましょう。

サイゼリヤには、人気メニューであるミラノ風ドリアをはじめ、ピザやグラタンなど多彩なメインメニューが揃っています。ランチやディナーにドリアをはじめとするサイゼリヤの人気メニューを、いただいてみてください。

ミラノ風ドリア

Photo by Kanesue

サイゼリヤの看板メニューであるミラノ風ドリアは、子供から大人まで大人気のメインメニューになります。サイゼリヤならではのこちらのドリアは、ホワイトソース、ミートソース、ターメリックライスで構成されたドリアであり、シンプルな味わいがたまりません。

ミラノ風ドリアはサイゼリヤの人気オリジナルメニューなので、はじめてサイゼリヤを利用するという方は是非こちらの人気ドリアを注文してみてください。サイゼリヤのミラノ風ドリアはたった300円というお安さです。

エビクリームグラタン

フリー写真素材ぱくたそ

サイゼリヤの看板メニューであるミラノ風ドリアに負けず劣らず人気のメインメニューが、エビクリームグラタンです。

シンプルなサイゼリヤのこちらのグラタンは400円で、魚介の旨味がたっぷりと詰まったサイゼリヤ特製のトマトクリームソースを使用しています。

キレの良いさっぱりとした味をお楽しみください。メインであるエビがたっぷりトッピングされているこちらのメニューには、ペンネもたっぷり入っています。メインにもおつまみにもなるサイゼリヤの人気メニューになります。

マルゲリータピザ

Photo byheinanlan

サイゼリヤには豊富な種類のピザメニューがありますが、その中でも特に人気なのがマルゲリータピザです。

濃厚モッツァレラとトマトの味わいがたまらないマルゲリータピザは、ピザカッターで切り分けていただくスタイルで、思わずテンションが上がること間違いなしです。

子供にも人気のメニューであるマルゲリータピザは、家族でシェアして楽しむのもおすすめです。サイゼリヤのテーブルに置かれているオリーブオイルや、サイゼリヤオリジナルのやみつきスパイスでメニューのアレンジも楽しんでみましょう。

バッファローモッツァレラのピザ

フリー写真素材ぱくたそ

サイゼリヤのバッファローモッツァレラのピザは、なんとサイゼリヤのマルゲリータピザの3倍のモッツァレラチーズを使用したチーズ好きにはたまらないメニューになります。モッツァレラチーズのもちもちとした食感やミルキーな味わいを堪能しましょう。

更にサイゼリヤのピザにチーズをたっぷりプラスしたいという方は、バッファローモッツァレラのピザをプラス100円でダブルチーズにするのもおすすめです。一度食べたら病みつきになる、人気メニューになります。

若鶏のディアボラ風

Photo bythemomentfreezer

昔から愛されているサイゼリヤの定番人気メニューが、若鶏のディアボラ風になります。肉厚の鶏肉一枚をじっくりこんがり焼きあげたこちらのメニューは、ジューシーで柔らかな鶏肉の食感がたまりません。

こちらのメニューは、皮のパリパリとした食感をしっかりと楽しめるように、野菜ベースのディアボラ風ソースが別添えになっているのが特徴です。サイゼリヤ特製のガルムソースもお好みでかけて、いただいてみてください。ライスがどんどん進む味わいです。

柔らかチキンのチーズ焼き

Photo byfalovelykids

サイゼリヤの復活メニューである柔らかチキンのチーズ焼きは、柔らかなチキンの上にたっぷりのチーズがかかっている香ばしいメインメニューになります。サイゼリヤ特製のデミグラスソースをお好みでかけて、召し上がってみてください。

キレのあるトマトの味わいと、チーズのコクがベストマッチしており、ご飯もお酒も進みます。ポテトとコーンの付け合わせがついてお値段500円とリーズナブルなのが、人気のポイントになっています。ジューシーなお肉の食感を味わいましょう。

たらこソースシシリー風

Photo by giovanniscanavino

サイゼリヤにはたくさんの人気パスタメニューがありますが、子供から大人まで愛されている人気パスタがたらこソースシシリー風です。マイルドなたらこクリームソースを使用しているので、お子様も安心していただくことが出来ます。

淡いピンク色のたらこクリームソースがかかっている上には、たっぷりの刻み海苔がトッピングされており味のアクセントになっています。

つぶつぶのたらこソースを、しっかりと麺に絡めていただきましょう。何度でも食べたくなるような、サイゼリヤの王道人気メニューになります。

ミートソースボロニア風

Photo bymonika1607

小さなお子様にも人気があるサイゼリヤのパスタメニューが、ミートソースボロニア風です。サイゼリヤのミートソースボロニア風は、ほど良い固さに茹でたパスタの上にミートソースがたっぷりとかかっています。

ひき肉とトマトを長時間煮込んだ、コクがある味わいを楽しみましょう。粗削りのペコリーノチーズが味のアクセントになっており、大人でも満足出来るような本格的な味わいに仕上がっています。お好みでサイゼリヤのグランモラビアチーズをかけていただいてみてください。

ディアボラ風ハンバーグ

Photo by iyoupapa

サイゼリヤのディアボラ風ハンバーグは、野菜ベースのディアボラ風ソースがたっぷりとかかった人気のメニューになります。サイゼリヤのハンバーグには牛肉100パーセントを使用しており、牛ならではの贅沢な味わいがたまりません。

つなぎを最小限に使用しており牛肉比率を高めている為、ふっくらとしたジューシーな味わいを楽しむことが出来ます。ハンバーグステーキ、ディアボラ風ソース、半熟目玉焼きの素晴らしいバランスを堪能しましょう。ガッツリ食べたい時におすすめの、人気メニューです。

サイゼリヤの人気メニュー | サラダ・スープ見出し

Photo bySponchia

メインと組み合わせていただくのがおすすめなのが、サイゼリヤのサイドメニューであるサラダ、スープです。

サイゼリヤには、人気の小エビのサラダをはじめとするボリューム満点のサラダやスープメニューが充実しています。サラダにはラージサイズもあるので、家族や友人とシェアしていただきましょう。

小エビのサラダ

Photo byShutterbug75

サイゼリヤはサラダメニューが豊富ですが、人気ナンバーワンのサラダメニューといえば小エビのサラダです。サイゼリヤを代表するサラダである小エビのサラダは、ぷりぷりとしたミニサイズのエビがたっぷりトッピングされています。

サイゼリヤのこちらのサラダは、みずみずしいレタス、ボイルしたエビ、トマト、コンカッセが盛りだくさんでとても贅沢です。

エビの臭みも一切感じないので、エビが苦手という方も是非サイゼリヤでこちらのサラダをいただいてみてください。サイゼリヤドレッシングとの相性抜群のサラダになります。

チキンのサラダ

Photo bykaboompics

ガッツリとしたサラダが食べたい方や、健康志向の方はサイゼリヤの人気メニューであるチキンのサラダを注文してみましょう。

サイゼリヤのチキンのサラダには、ササミ、コーン、ブロッコリーなどが入っており、しっかりと栄養バランスがとれています。

低価格にもかかわらず、鶏肉がごろごろトッピングされており、しっかりボリュームもあるので、ダイエット中の方も是非いただいてみてください。しっとりとしたササミを使用した、サイゼリヤのヘルシーなサラダメニューになります。

ほうれん草のソテー

Photo bycegoh

前菜としてもおつまみとしても人気なのが、サイゼリヤのほうれん草のソテーになります。200円ほどのリーズナブルな料金でいただくことが出来るこちらのメニューは、気軽に野菜をとりたい時にももってこいです。

シンプルなメニューであるにもかかわらず、しっかりとしたバターの香りと、アクセントになっているパンチェッタが絶品です。一人でも食べきれるサイズのちょうど良い量のメニューなので、お一人様でサイゼリヤを訪れた際にも注文してみてください。

コーンクリームスープ

Photo by june29

小さなお子様にも人気があるサイゼリヤのスープメニューが、コーンクリームスープです。スウィートコーン、ミルクをふんだんに使用したシンプルで美味しいこちらのメニューは、誰からも愛される味わいになります。

スープの上にはしっかりと生クリームもかかっており、見た目もとても本格的になります。スプーンで軽くまぜ、生クリームをスープに馴染ませながらいただいてみてください。

自然な優しい甘さのこちらのスープは、サイゼリヤのフォッカッチャと組み合わせて楽しむのもおすすめです。

サイゼリヤの人気メニュー | 前菜・おつまみ見出し

Photo bysharonang

サイゼリヤでは1杯たった100円でグラスワインを堪能することが出来ます。サイゼリヤでお酒を楽しみたい時にぴったりなのが、前菜やおつまみメニューです。

辛味チキンやムール貝など、ワインが進むこと間違いなしのサイゼリヤの前菜、おつまみメニューをチェックしましょう。

辛味チキン

Photo byKyriaki_Digital

おかずとしてもおつまみとしても人気なのが、サイゼリヤの名物メニューである辛味チキンになります。外はパリパリ、中は柔らかくてジューシーな辛味チキンは、ほんのり辛味がある味付けになっておりお酒のおつまみとしても最高です。

サイゼリヤの人気メニューである辛味チキンは、テイクアウトでも楽しむことができ、お得な冷凍メニューもあるので、お家でお酒を楽しむ際のおつまみとしてもストックしてみてください。

ムール貝のガーリック焼き

Photo byRitaE

サイゼリヤでちょっぴり贅沢なおつまみメニューを楽しみたいなら、ムール貝のガーリック焼きをチョイスしてみましょう。1皿に4個のムール貝がのっているこちらの人気メニューは、ムール貝、野菜ペーストの香ばしい香りがたまりません。

ムール貝のぷりっとした食感と、しっかりとした噛み応えをお楽しみください。そのままでももちろん美味しくいただくことが出来ますが、コクがあるガルムソースをプラスすると更にワインのおつまみとして相性が良いです。

チョリソー

Photo byDgraph88

サイゼリヤでビールに良く合うおつまみメニューをお探しなら、チョリソーをチョイスしましょう。唐辛子マークが3つついているこちらのメニューは、スパイシーな辛さがクセになると口コミでも人気を集めています。

5本のチョリソー、サイコロ状のポテトがセットになっているおつまみにぴったりのこちらのメニューは、ジューシーなソーセージが絶品でジワジワと辛さが押しよせます。ピリッとした辛さがクセになるおつまみですが、辛いものが苦手な方は注意しましょう。

アロスティチーニ

Photo byAndy333

売れすぎて一時期販売中止にもなっていたサイゼリヤの人気メニューが、アロスティチーニになります。サイゼリヤで本格的なラム肉を楽しめると話題のこちらのおつまみは、旨味を凝縮したラム肉とやみつきスパイスのコンビネーションが最高な逸品になります。

香ばしく焼き上げた串にさされたラム肉を、こだわりのスパイスにつけていただきましょう。ワインともビールとも相性抜群の、サイゼリヤ最強のおつまみメニューになります。

アロスティチーニはサイゼリヤの人気メニュー!美味しいラム肉とスパイスを堪能のイメージ
アロスティチーニはサイゼリヤの人気メニュー!美味しいラム肉とスパイスを堪能
サイゼリヤで人気のメニューが「アロスティチーニ」です。あまりの人気のために材料不足で一時期販売休止になったこともあるほどで、特製スパイスをかけて食べると最高の美味しさが堪能できます。そんなアロスティチーニについてご紹介します。

サイゼリヤの人気メニュー | デザート見出し

Photo by11082974

サイゼリヤにはご飯やお酒をいただいた後にぴったりの、本格的な人気デザートメニューが充実しています。本格的なイタリアンデザートメニューが揃っており、カフェとして利用するのもおすすめです。

ジェラートやティラミスなど、子供から大人まで人気のサイゼリヤのデザートメニューをチェックしましょう。

イタリアンジェラート

Photo byStockSnap

サイゼリヤのイタリア直輸入メニューとして人気を集めているのが、イタリアンジェラートです。2020年に追加された人気のこちらのデザートは、イタリアの味をそのまま味わうことが出来ると評判です。

カチンコチンに凍った状態で提供されるこちらのデザートは、しっかりとしたミルクの濃厚な味わいを楽しむことが出来ます。凍ったままいただいてももちろん美味しいですが、練ることで滑らかな食感を楽しむことが出来るので、2通りの食べ方を試してみてください。

トリフアイスクリーム

Photo by Koji Horaguchi

サイゼリヤの中では贅沢なデザートメニューであるトリフアイスクリームは、濃厚なチョコの味わいを楽しむことが出来るチョコ好きにはもってこいのメニューになります。

濃厚な甘さのチョコアイスと、滑らかなミルクが二層構造になっており、高級感のある味わいを楽しむことが出来ます。サイゼリヤの中でも特にクオリティが高いデザートだと人気を集めているので、リッチな味わいを楽しみたい方は注文してみましょう。

ティラミスクラシコ

Photo bysilviarita

イタリアンスイーツの王道人気メニューであるティラミスクラシコを、サイゼリヤでも味わうことが出来ます。

2019年にリニューアルしたこちらの人気デザートは、たっぷりとコーヒーを含んだほろ苦いスポンジと、贅沢で濃厚なマスカルポーネクリームがベストマッチしています。

ほど良い甘さのデザートなので、甘いものがあまり得意でない方もいただいてみてください。リーズナブルにもかかわらず、本場の味を楽しむことが出来ます。

サイゼリヤのデザートメニューまとめ!食後に食べたいおすすめばかりを厳選!のイメージ
サイゼリヤのデザートメニューまとめ!食後に食べたいおすすめばかりを厳選!
リーズナブルな値段でイタリアンが食べられると人気のサイゼリヤ。気軽にお食事できると多くの方が訪れています。そんなサイゼリヤではデザートメニューも豊富に揃っています。サイゼリヤで美味しいお食事を楽しんだあとに食べたいおすすめのデザートを紹介します。

サイゼリヤの人気メニュー | おすすめの組み合わせ4選見出し

Photo byRitaE

サイゼリヤの人気メニューはどれもコスパ抜群なので、いろいろなメニューを組み合わせて楽しむのがおすすめです。今回はサイゼリヤの数あるおすすめの組み合わせの中でも、特に人気が高いメニュー同士の組み合わせをご紹介します。

ペペロンチーノ+エスカルゴのオーブン焼き

Photo by typester

人気のシンプルなペペロンチーノと、おつまみにもおすすめのエスカルゴのオーブン焼きを組み合わせると、一気に贅沢なパスタが完成します。

意外な組み合わせではありますが、エスカルゴのオーブン焼きはしっかりとガーリックバターが効いているので、にんにくをたっぷり使用しているペペロンチーノと組み合わせると更に美味しくいただくことが出来ます。

こちらの組み合わせは、是非白ワインと共に楽しんでみてください。オイル系同士の組み合わせなので、とても相性が良いです。

料金・カロリー

Photo byGadini

にんにくの旨味たっぷりで人気のペペロンチーノは300円、エスカルゴのオーブン焼きは400円なので、組み合わせても料金は700円とリーズナブルです。

またペペロンチーノは535カロリー、エスカルゴのオーブン焼きは256カロリーで組み合わせるとなかなのカロリーになるので、ダイエット中の方は注意しましょう。

ワインのおつまみにぴったりの組み合わせになります。ペペロンチーノを簡単にランクアップさせることが出来るので、是非試してみてください。

ミラノ風ドリア+柔らか青豆の温サラダ

Photo byha11ok

サイゼリヤで大人気のミラノ風ドリアに柔らか青豆の温サラダを組み合わせたのが、青豆のミラノ風ドリアになります。柔らか青豆の温サラダは甘くて柔らかい最高グレードの小粒グリーンピースであるベニーピーを使用しており、とろりとした食感の半熟卵がのっています。

そんなサラダをミラノ風ドリアの上に大胆にかけて、組み合わせメニューを完成させましょう。青豆のぷちぷちとした食感がアクセントになり、また違ったミラノ風ドリアの美味しさに出会うことが出来ます。

料金・カロリー

Photo byFUHMariaM

ミラノ風ドリアにと柔らか青豆の温サラダを組み合わせたこちらのメニューは、なんと組み合わせてもたった500円ほどの料金になります。

ワンコインで人気のミラノ風ドリアを簡単にカスタマイズすることが出来るので、ドリア好きの方も試してみてください。

ミラノ風ドリアにと柔らか青豆の温サラダを組み合わせると、753カロリーになります。野菜をしっかりとりたいという、野菜不足の方にもおすすめの組み合わせになります。

プチせんべろセット

Photo bygarten-gg

サイゼリヤはとてもリーズナブルなレストランなので、組み合わせ次第でせんべろ飲みを楽しむことが出来ます。サイゼリヤで人気のワインはグラスワイン100円、250ミリのデカンタ200円、500ミリのデカンタ400円という驚きの安さでいただくことが出来ます。

中でも人気なのが、ワインにたっぷり野菜のミネストローネ、フォッカッチャを組み合わせたものなので、サイゼリヤでお得にお酒を楽しみたい方は参考にしてみてください。赤、白両方のワインを楽しむことができて、1000円以内に収めることが出来ます。

料金・カロリー

フリー写真素材ぱくたそ

250ミリのデカンタの赤と白、たっぷり野菜のミネストローネ、フォッカッチャを組み合わせると全部で合計が1000円以内になります。ミネストローネにフォッカッチャを浸して、おつまみとしてお楽しみください。

たっぷり野菜のミネストローネは240カロリーと低めなので、お酒と組み合わせて罪悪感なくいただくことが出来ます。フォッカッチャは214カロリーなので、カロリーが気になる方はプチフォッカッチャがおすすめです。

ダイエット中にもおすすめ

フリー写真素材ぱくたそ

ダイエット中の方は、組み合わせ方を工夫してカロリー控えめの食事を心がけるようにしましょう。サイゼリヤには、意外と低カロリーのダイエット向けメニューも充実しています。

骨付きももの辛味チキン、イタリア風もつ煮込み、野菜ペースト、やみつきスパイスの組み合わせはカロリー控えめで、満足感もあるので食事制限している方にもおすすめです。カロリーが気になる方は、是非こちらの組み合わせに挑戦してみてください。

料金・カロリー

Photo bynattanan23

ジューシーで柔らかな骨付き辛味チキンは500円397カロリーなので、最後まで美味しくいただけるように野菜ペーストややみつきスパイスを組み合わせるのがおすすめです。

野菜ペーストは72カロリーで100円、やみつきスパイスは6カロリーで50円なので気軽にプラスすることが出来ます。イタリア風もつ煮込みはお肉がしっかり入っているにもかかわらず、350円188カロリーなので、骨付き辛味チキンと組み合わせて注文してみましょう。

サイゼリヤのカロリー一覧まとめ!ダイエット中でもOKの人気メニューは?のイメージ
サイゼリヤのカロリー一覧まとめ!ダイエット中でもOKの人気メニューは?
サイゼリヤの気になるメニューのカロリーをご紹介させて頂きます。ダイエット中でも安心して外食を楽しみたい方はサイゼリヤがおすすめです。安くて美味しくてヘルシーなサイゼリヤのメニューはカロリーが必ず表記されています。気になるメニューをチェックしてみましょう。

サイゼリヤの人気メニューを食べに行こう!見出し

Photo by shokai

サイゼリヤにはメイン、おつまみ、サラダ、デザートなどさまざまなジャンルの人気メニューが揃っています。

どのメニューもサイゼリヤならではの低価格でいただくことが出来るので、いろいろなメニューを組み合わせて楽しんでみてください。いろいろなサイゼリヤの人気メニューを、食べつくしましょう。

投稿日: 2023年7月20日最終更新日: 2023年7月20日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote