地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【2024年最新】いきなりステーキのオススメメニュー11選!人気の部位やランチメニューも紹介!

【2024年最新】いきなりステーキのオススメメニュー11選!人気の部位やランチメニューも紹介!
投稿日: 2023年8月29日最終更新日: 2024年3月28日

ステーキを思う存分に食べたい時はありませんか?そんな時は「いきなりステーキ」がオススメ♪質の高いお肉をリーズナブルな価格で食することができます。そこで、いきなりステーキのおすすめメニュー11選をご紹介!いきなりステーキのランチでお得に食べましょう!

いきなりステーキのおすすめメニューの料金・口コミを紹介見出し

Photo byBru-nO

「たっぷりとステーキを食べたい」「価格はリーズナブルでありたい」そんなわがままを聞いてくれるのが、大手ステーキチェーン店の「いきなりステーキ」です。

いきなりステーキのおすすめメニューや口コミなどをご紹介しますので、来店前の参考になれば幸いです。いきなりステーキはどのようなお店なのかを、早速チェックしていきましょう。

いきなりステーキってどんなお店?見出し

Photo by yto

全国に幅広く出店しており、海外にも店舗がある大人気のステーキ店です。ステーキ店でありながら、「立ち食い」というスタイルを取っています。ですが、着席スタイルができる店舗が多くあるので、家族連れに人気が高まっているようです。

サイドメニューは最低限しかなく、ステーキに特化しているので、ステーキに集中して食べたい方におすすめのお店です。メニューの絞り込みをしていることで、質の高いお肉をリーズナブルに提供しています。

注文方法

Photo byDivily

いきなりステーキの注文方法です。「お肉の種類・お肉の焼き加減・追加メニュー」を伝えることで、オーダーが通ります。

特選ヒレステーキとライス・サラダ・スープをオーダーする場合を挙げてみます。「オーダーカットの特選ヒレステーキ150g、焼き加減はミディアムでお願いします。」と伝えます。

オーダーカットやグランドメニューは単品でのオーダーになるので、ライスなどの追加メニューがある時は、それらもオーダーする必要があります。ライスは、大・中・小の中から選びます。

フリー写真素材ぱくたそ

オープンから15時まで限定でランチセットをオーダーすることができます。ランチセットは、お肉のプレート・ライス・サラダ・スープがセットになったものです。

ランチメニューには、お肉の名前の前に「ランチ」と付いています。ここでも、お肉の種類・焼き加減・ライスの量を伝えることでオーダーが通ります。

例を挙げますと、「ランチワイルドステーキの200gで、焼き加減はレア、ライスは大盛りで。」と伝えればOKです。ランチには、サラダとスープがセットになっている状態なので、このように伝えることでオーダーが通ります。

好きな量を食べたい人にはオーダーカットがおすすめ

Photo bytomwieden

いきなりステーキでお好みでお肉を食べたい時は「オーダーカット」がおすすめです。オーダーカットとは、オーダーが通ってから肉をカットするため、グラム単位で量り売りをすることができるのです。

鮮度管理されているため、新鮮な状態でステーキを頂くことができるのが魅力。以前は、カット場にてカットしているところを見られたのですが、現在は、席でオーダーから提供までを完結しています。

オーダーカットができるお肉の種類は、リブロースステーキ・リブロースステーキ(ミドル)・リブロースステーキ(トップ)・サーロインステーキ・特選ヒレステーキとなっております。

焼き加減の選択方法

Photo byRitaE

いきなりステーキの焼き加減は、全部で7種類ありますので、お好みで選ぶことができます。ベリーレアレアミディアムレアミディアムミディアムウェルウェルダンベリーウェルダンです。

ミディアムは、どの部位にも合う焼き加減で、バランスの良い焼き加減。ミディアムレアは、肉質が柔らかくて脂の少ないヒレにおすすめの焼き加減。レアですと、全体的に程よい脂身のあるサーロインやトップリブが向いています。

いきなりステーキ初心者の方は、「ミディアム」がおすすめです。ほんのり生っぽい感じがありますが、歯ごたえも感じられる焼き加減は、いきなりステーキが初めての人でも食べやすいようです。

営業時間

Photo by yto

いきなりステーキの営業時間は、11時から21時までの店舗が多いようです。店舗によっては、9時からオープンしているところもありますし、22時まで営業しているところもあります。

来店する予定の店舗の営業時間を確認する必要が出てきますので、いきなりステーキの公式HPの店舗情報をチェックしておきましょう。

いきなりステーキのワイルドステーキは行列必至のお得ランチ!人気の秘密は?のイメージ
いきなりステーキのワイルドステーキは行列必至のお得ランチ!人気の秘密は?
いきなりステーキは格安の料金でボリュームたっぷりのワイルドステーキで人気のお店です。ステーキ店なのに立ち食いスタイルや、グラム単位で好きなだけ人気のワイルドステーキを注文できるなど新しいスタイルでも知られています。いきなりステーキは全国に店舗を展開しています。

いきなりステーキのおすすめメニュー・部位【ランチメニュー】見出し

Photo by matt512

いきなりステーキのランチメニューは、高品質なお肉をお手頃価格で食することができるのが魅力です。そこで、いきなりステーキの人気ランチメニューをご紹介!ランチメニューは、平日のみですが、オープンから15時まで楽しむことができます。

ランチワイルドステーキ

Photo by yto

150g(1240円)・200g(1540円)・300g(2040円)・450g(2640円)のうちから、お好みで量を選んで食することができます。部位は肩ロースです。

熱々の鉄板にのったステーキに、ステーキソースをかけると湯気とソースの香りが立ち上り、食欲をかき立てます。付け合わせは、コーン・ブロッコリー・ニンジンと、彩が良いです。

ブラックペッパーのピリッとした感じと、トッピングのガーリックバターの味わいが良く、食が進む美味しさです。マスタードやわさびで味変を楽しむのもおすすめ。

男性

男性

ランチタイムに、200g・ミディアムレアでオーダー。ガーリックバターとブラックペッパーで食べる熱々のステーキは、ごはんによく合います。

女性

女性

肉の柔らかさと食べ応えのバランスが良いと感じます。しっかりと肉を食べているというのが感じられるので、満足感の高いメニューです。

ランチ特選ヒレ

Photo by takeshikj

150g(2250円)・200g(2950円)のどちらかから選べます。部位はヒレで、赤身肉の高級部位となっています。脂身が少なくて、さっぱりと食べられるのが魅力です。

赤身肉の旨味が凝縮され、脂身が少なくさっぱりとしている部位なので、ソースもしょうゆなどのあっさりとしたタイプがよく合います。

厚みのある状態で提供していますが、柔らかい部分を使用していますので、ナイフがスッと入ります。脂質が少なくて高たんぱくと、女性や脂身が苦手な方、身体を絞っている人にもおすすめ。

男性

男性

柔らかな食感と赤身肉の旨味を味わうのでしたら、特選ヒレステーキをレアに近い状態で食べるのがおすすめ。ヒレのクオリティが高いのが分かります。

女性

女性

柔らかい食感の赤身肉のうまさに惹かれて、何度も訪れています。あっさりとした味わいは、300gでもぺろりと食べられるおすすめのメニュー。

ランチワイルドハンバーグ

Photo by ysakaki

150g(990円)・200g(1090円)・300g(1340円)のラインナップのハンバーグステーキ。ステーキ店で頂くハンバーグは、肉に本気で向き合っているのが感じられる、人気のメニューです。

いきなりステーキのオリジナルの、オニオンソースをたっぷりとかけて頂きましょう。オニオンの甘みがたっぷりと詰まっているソースは、ハイレベルなふかふかのハンバーグとの相性が抜群!

熱々の鉄板にレアな状態のハンバーグを、自分好みの焼き加減で食べられるのが魅力。鉄板が冷めてきたら、再加熱をお願いしましょう。熱々を食べることができます。

男性

男性

ハンバーグにはオニオンソースが付いてくるのですが、卓上にある調味料で味変を楽しみながら食べるのもおすすめ。好みの味付けで食べるので最後まで美味しく食べられます。

女性

女性

ふわふわ食感のハンバーグは肉汁たっぷりで、病みつきになる美味しさです。特製のオニオンソースも美味しい。

ランチワイルドコンボ

Photo byadoproducciones

いきなりステーキの人気メニューである、「ワイルドステーキ」と「ワイルドハンバーグ」がコラボレーションしたメニューが「ワイルドコンボ」です。

ステーキ80gとハンバーグ100g(1190円)・ステーキ150gとハンバーグ100g(1590円)の2種類となっています。グランドメニューと量が違いますが、美味しいメニューが一度に楽しめる、いきなりステーキのスペシャルメニューです。

男性

男性

赤身が主体となっている噛み応えのあるステーキと、飲み物のように喉を流れていくハンバーグ。肉の臭みがなくて美味しいです。

女性

女性

美味しい組み合わせに、ライスとスープとサラダがセットになっているので、満足感のあるメニューです。

いきなりステーキのハンバーグが美味しすぎる?味や食べ方まとめのイメージ
いきなりステーキのハンバーグが美味しすぎる?味や食べ方まとめ
いまハンバーグが大好きな人たちに大人気のお店が『いきなりステーキ』です。この『いきなりステーキ』で食べられるハンバーグはどれもボリュームがたっぷりで、なおかつ上質なお肉を使っていることからとても美味しいです。値段も安くてコスパ最高のお店となっています。

いきなりステーキのおすすめメニュー・部位【グランドメニュー】見出し

Photo byRitaE

ランチでお得に食べるのもいいですが、グランドメニューでお肉の量をしっかりと食したいというのもアリです。

いきなりステーキのグランドメニューは単品オーダーなので、ライスなどのセットが無いのです。いきなりセットなどのサイドメニューのオーダーをお忘れなく。

ワイルドステーキ

Photo by ivva

グランドメニューのワイルドステーキは、150g(1090円)・200g(1390円)・300g(1890円)・450g(2490円)の4種類で、部位は肩ロースです。

脂身が程よくありますし、にんにくをのせて食べることで、パンチのあるスタミナメニューに。レアの食感とお肉の繊維質を楽しむことができ、わさびなどを使うことで、さらっと食べられるのも魅力。

男性

男性

赤身が多い肉なので、肉の繊維質を楽しむことができる、おすすめのメニューです。ステーキソースは甘めのソースがおすすめ。

女性

女性

ワイルドステーキは、風味のいいガーリックバターがトッピングされています。わさびなどで味変をすると、さらっとして食べられるので、量が多くても食べきれます。

リブロースステーキ

Photo by Kanesue

牛の首から背中にかけて大きく位置しているロースの一部なのがリブロース。この部位は、肉質が柔らかくて溶けていくような質感が楽しめます。

オーダーカットでお好きな量を食べることができるのが魅力。1gあたり11円です。オーダーカットは、少量でもオーダーすることができるので、小食の方も安心して食べることができます。

男性

男性

とろけるような甘みに、たっぷりの肉汁が特徴的。肉の旨味をしっかりと堪能できるので、味付けはシンプルにすると良いです。

女性

女性

脂身と赤身のバランスがとても良いと感じられます。硬すぎず食べ応えもある、美味しいステーキです。レアでオーダーすることが多いです。

特選ヒレステーキ

Photo byjereskok

赤身肉の凝縮された旨味を味わうことができる部位で、脂身がなく、さっぱりした味わいなので、ヘルシー志向の方におすすめです。

1gあたり14円と、価格が高い部類になりますが、柔らかい食感のお肉を楽しむのであれば、特選ヒレステーキが良さそう。レアに近い状態で、赤身肉の柔らかさを楽しみましょう。

男性

男性

厚みのある状態で、焼き加減はレアにすると、赤身肉の美味しさがぎゅっと詰まったような感じがして美味しい。

女性

女性

オーダーカットは、自分の好みで食べたい量が決められるのがいいです。160gくらいのヒレなら、小食でも食べられます。

サーロインステーキ

Photo byDuckaHouse

サーロインは、背中の中央部分にある部位で、きめ細かい霜降りが特徴です。赤身肉の間に、脂肪が適度に入ることで、甘みを感じることができる部位なので、ステーキの王様とも言われています。

いきなりステーキで食べられるサーロインステーキは、1gあたり11円となります。高級部位ですが、厚みのある状態で焼き加減はレアにすると、脂の甘みも感じることができるのでおすすめです。

男性

男性

ふっくらした柔らかな肉質で、牛肉の旨味が感じられます。ガーリックチップやガーリックバターとの相性も良く、美味しさがガツンときます。

女性

女性

脂の甘みがクセになるサーロインステーキは、にんにくとの相性がいいですが、わさびとの相性も良く、美味しく頂けます。ひとくちカットにすると筋があっても食べやすいです。

ステーキ重

Photo by y_katsuuu

いきなりステーキのステーキ重は、ごはんの上にステーキ肉がのった、美味しいテイクアウトメニュー。ごはんの上には、ニンジン・コーン・ブロッコリーが入って、彩りよいのが特徴です。

お肉は150gもあるので、存在感のあるお弁当となっています。しかも、適度に赤みが残っているので焼き加減もいいと、評判が良いです。価格は1190円となっております。

男性

男性

肉に厚みがあるので、一切れにしても存在感があります。ご飯の量でごまかしているといった感じはしない、美味しいステーキ重です。

女性

女性

いきなりステーキを自宅等で味わいたい時に利用します。ステーキ専門店の本格的な味を持ち帰ることができるのは嬉しいです。

ワイルドコンボ

Photo by macbsd

ワイルドステーキとワイルドハンバーグ、人気メニューを一度に味わえる美味しい組み合わせ。ステーキ100g&ハンバーグ150g(1290円)・ステーキ150g&ハンバーグ150g(1590円)・ステーキ150g&ハンバーグ300g(2090円)と、ランチメニューと重量が違います。

レアに焼かれたステーキとハンバーグは、焼き加減を自分好みにでき、鉄板が冷めてきたら再加熱をしてもらうこともできます。

男性

男性

噛み応えのあるレアな焼き加減のステーキ肉と、カリッとした焼き加減のハンバーグは、オニオンソースとの相性がバツグン!

女性

女性

グランドメニューは、ランチと比べて量が多いので、ランチの量で物足りない方におすすめ。メニューを追加しなくても、しっかり食べられるコンボは魅力的。

ワイルドハンバーグ

Photo by whitefield_d

いきなりステーキで本格的なステーキを味わえますが、密度の詰まった美味しいハンバーグを食することができるのも魅力。旨味がたっぷりと詰まったハンバーグは肉汁たっぷり

150g(840円)・200g(940円)・300g(1190円)です。グランドメニューは単品メニューなので、ライスやいきなりセットを合わせておくのもお忘れなく。

男性

男性

300gのワイルドハンバーグは、ボリューム満点。中はレアなので、切り口を下にして焼き加減を調整します。わさびをのせて食べると脂が多くても、さっぱりと食べられます。

女性

女性

肉汁がたっぷりと入っているので、ジューシーさを重視している方におすすめです。厚みのあるハンバーグはとても美味しい!

いきなりステーキの肉マイレージとは?作り方や特典など詳細まとめのイメージ
いきなりステーキの肉マイレージとは?作り方や特典など詳細まとめ
いきなりステーキはステーキを気軽に食べられるレストランです。いきなりステーキでは肉マイレージという独特のポイントカードを導入していることでも人気があります。この記事では、そんないきなりステーキの肉マイレージについてご紹介します。

いきなりステーキのおすすめアレンジ見出し

Photo bysaritjokro

美味しいステーキを提供している、いきなりステーキですが、このまま食べるだけでなく、鉄板上でできる簡単アレンジをご紹介します。卓上にある、味変のアイテムを使うことで、違うメニューに早変わり。いきなりステーキの裏技をチェックしましょう!

チーズディップ

Photo byHans

いきなりステーキで使っているサラダドレッシングには、ブルーチーズドレッシングがあるので、それをディップにして使うというのです。

さっぱりとした部位のステーキに、チーズのコクと旨味をプラス、ドレッシングの特有の酸味が、ベストマッチ!

ガーリックライス

Photo by ivva

いきなりステーキでできるアレンジメニューの中でも大人気なのが「ガーリックライス」です。ガーリックライスの作り方はとても簡単なので、試してみてはいかがでしょうか。

作り方ですが、ステーキをひとくちサイズに切り、ライスと、卓上にあるおろしにんにく・塩コショウ・しょうゆを投入します。そして、スタッフに「鉄板の再加熱」をお願いしましょう。熱々ガーリックライスの出来上がりです。

ステーキと野菜の炒め物

Photo by Yuya Tamai

いきなりステーキのランチメニューに付いてくる「サラダ」を使って野菜炒めを楽しみましょう。ステーキをひとくちサイズにカットして、メニューのセットになっているサラダを投入します。

少し野菜がしんなりしたら、卓上にあるステーキソースで味を調えて出来上がり。鉄板が熱い時に野菜を入れるのがおすすめです。

ステーキのひつまぶし風

Photo by whitefield_d

ステーキでひつまぶしを作るアレンジ方法も簡単です。必要になるのは、少しのステーキ・ガーリックライス・スープ。

お茶碗に盛ったガーリックライスに、細かく切ったステーキをトッピングします。その上からスープをかけて出来上がりです。

それぞれの分量は。自分のお好みの量で調節ができますし、お肉の脂の量で味わいが変わる、おすすめのアレンジメニューです。

いきなりステーキでおすすめの食べ方と裏ワザ!ワイルドステーキも更に美味しく!のイメージ
いきなりステーキでおすすめの食べ方と裏ワザ!ワイルドステーキも更に美味しく!
いきなりステーキでは、注文したステーキを通常の食べ方以外に楽しむ方法が沢山あります。無料でできるおすすめのアレンジメニューや裏技などいきなりステーキで食べ方を2倍楽しむ方法をご紹介します。目からうろこの食べ方は必見です!

お肉好きにいきなりステーキはおすすめ!見出し

Photo by macbsd

いきなりステーキのおすすめメニューや口コミなどをご紹介しましたが、いかがでしょうか。いきなりステーキは、リーズナブルな価格で質の高いステーキを食すことができる、おすすめのお店です。

ステーキ肉を提供されたそのままの状態で頂くのも美味しいですが、アレンジメニューで自分好みの味を探求するのも、新しい味を発見できる可能性が広がります。

いきなりステーキの美味しいステーキは、お肉がお好きな方におすすめです。しっかりとお肉の旨味を堪能しましょう。

投稿日: 2023年8月29日最終更新日: 2024年3月28日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote