地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

海ほたるグルメランキング!食事をするならどこ?おすすめは?

海ほたるグルメランキング!食事をするならどこ?おすすめは?

東京湾アクアライン上にある海ほたるでは、海を見ながら食事をすることもできるんです!休憩がてら、ちょっとした食事にも最適です。たくさんのグルメがあるので、家族とだけでなく、デートでも楽しむことができますよ。そんな海ほたるのおすすめグルメをランキングで紹介します!

海ほたるで海を見ながら食事をしたい!見出し

日本では珍しい、海が見えるPA「海ほたる」。ここではドライブ中の休憩はもちろんですが、海を見ながら美味しい食事を楽しむことができます。PAで海を見ながら食事、まるでリゾート気分ですよね!そこで、今回は数多くある海ほたるのグルメを、ランキング形式でご紹介いたします。たくさんあるので迷ってしまいますが、訪れた際の参考にしてみてはいかがでしょうか?

食事をするならここ!海ほたるグルメランキング.10位見出し

ヨゴリーノ

イタリア発の、濃厚な味わいとさわやかな酸味のヨーグルトジェラートに、フレッシュな果物やイタリア直輸入のチョコレートがトッピングされたスイーツが人気のお店です。ドライブの途中にスッキリ冷たいジェラート、たまらなく美味しいです。チェーン店ですが店舗があまり多くないため、海ほたる店にも毎日多くの若い女性が集まる、おすすめスポットになっています。

常時たくさんのメニューがあります。たくさんフルーツが乗ったものもあるので、インスタ映えすること間違いなしです!インスタ女子には特におすすめのスポットです!期間限定メニューもあるので、いつ行っても迷ってしまいます。ジェラート自体がとても美味しいので、シロップなしでオーダーするのもおすすめです。

量もとても多いわけではないので、お子様も一緒にたべることができます。海ほたる内のレストランで食事したあとに、デザートとして食べるのも良いですね。あまりしつこい甘さはなく、スッキリサッパリしているので、気分転換してまた運転も頑張れそうです!

食事をするならここ!海ほたるグルメランキング.9位見出し

ぽるとがるCafé

海ほたるPAで人気の「メロンパン」を中心とし、選びきれないほど数多くのパンを取り揃えております。人気のメロンパンは、生地にメロン果汁を練り込み、ビス生地をかぶせて焼き上げました。外はサクッと中はもちっと、やみつきになりますよ!海ほたる内では地元の人に人気のスポットです。店内も落ち着いた雰囲気で可愛いですよ。

また、海ほたるから見える富士山をイメージした「富士山メロンパン」も人気です。 カフェコーナーでは酪農発祥の地「三芳村の牛乳」を使用したソフトクリームやコーヒーなどパンのお供も充実しています。休憩するのにちょうど良いですね。おすすめスポットです!

急ぎの時でも、パン類なら運転の合間の停止時などにささっと気軽に食べることが出来るので、ドライバーさんにもおすすめです。食事するほどではないけれど、少し小腹が空いたかな、という時などにも、店内を覗いてみてはいかがでしょうか?

食事をするならここ!海ほたるグルメランキング.8位見出し

シーフェアリー

海ほたるのキャラクター(海ほたるちゃん)の形をした「海ほたる焼き」を中心に、海を見ながらお楽しみいただける軽食がたくさんあります!また、タコ焼きのタコの代わりにアサリを入れた「あさり焼き」も不動の人気商品です。今ではすっかり海ほたるの名物ですね!

貝類が苦手な方には少し厳しいかもしれませんが、ひとくち食べてみると「あ、美味しい。」と思うかもしれません。あまり見ることがない「あさり焼き」は、海を見ながら食べると更に美味しく感じることが出来るかもしれませんね!「海ほたる焼き」と「あさり焼き」、是非一度食べてみて下さい!

食事をするならここ!海ほたるグルメランキング.7位見出し

ち~ば丼

このお店には色とりどりの丼ぶりがたくさん用意されています。ちゃちゃっと食事を済ませたい方に丼ぶりはオススメです!東京湾を眺めながら、新鮮な千葉房総の幸を思う存分味わうことができます。よく晴れた日に海を見ながら新鮮な海の幸、最高ですね!

また、家族連れが多いPAならでは!子どもでも食べやすい「ミニ丼」も用意されています!丼ぶりのミニはあまり見ることがない珍しいサイズですよね。家族みんなで無理せず一緒に食事をできるのが嬉しいですね。新鮮な海の幸を、是非お子様とご一緒にいかがですか?

食事をするならここ!海ほたるグルメランキング.6位見出し

IDEBOK

高速道路では初の!希少ブラウンスイス種の乳を使用した無添加ソフトクリーム、高品質なアイスミルク、濃厚なジャージークレープなど新鮮な牛乳製品のほかにも、新形態のラバッツァの豆を使用したコーヒーと焼き立てのパンを味わうことができます!

ブラウンスイス種とは、スイス原産の三用途兼用(乳・肉・役用)のスイスブラウン種から、アメリカにて乳専用種に改良された馬の品種のことを言います。頭数が少ないため、ブラウンスイス種の乳から作られるソフトクリーム自体が、とても希少で贅沢なものです!少し立ち寄った海ほたるでそのソフトクリームを食べることができたら、なんだか得した気分になりますよね!

いつも食べているソフトクリームと違ってとても濃厚な味なので、是非一度は味わっていただきたいおすすめのスイーツです。値段は一般的なソフトクリームに比べるとやや高めですが、そのぶん満足のいく濃厚な味なので、ぜひ味わってみて下さいね!若い方にとても人気のスポットです!

食事をするならここ!海ほたるグルメランキング.5位見出し

あさりや

木更津名物「あさり」が入った、その名も「あさりまん」。海ほたるへ来た誰もが一度は必ず食べているほどの人気商品です。天気の良い日は外でも販売しているようです。海を見ながらの食事も良いですね!一度食べたらクセになる味なので、食べ過ぎないように注意が必要ですよ!

この「あさりまん」はPAでは珍しく、お持ち帰り用の冷凍のあさりまんもパックで販売しています!家でもあさりまんを食べることができるということですね。嬉しいポイントです。冷凍商品なので、帰宅途中での購入がオススメです!時間などによってはお持ち帰りが厳しいので、購入前に一度店員さんに持ち帰り可能かどうか、聞いてみて下さい。

夏に食べるのももちろん美味しいですが、寒い時期に外で海を見ながら熱々のあさりまんを食べるのも美味しそうですね!あまりにも真冬だと寒さに凍えてしまいそうですが、秋頃には心地よい温度で熱々の美味しいあさりまんを食べることが出来そうですね。

食事をするならここ!海ほたるグルメランキング.4位見出し

ちゃんぽん潮亭

野菜をたっぷりと使ったヘルシーなちゃんぽんが人気のお店です。がっつりめの食事にピッタリです。中でも、あさり・たこ・イカなど、房総で獲れた新鮮な魚介類を使った「海鮮ちゃんぽん」もおすすめです!せっかく周りが海なので、海鮮ちゃんぽんを食べてみるのも良いですね!

新鮮なものを使用しているちゃんぽんなので、いつものちゃんぽんとは旨みが違います。具がたっぷり入っているので、食べ応え抜群です!普段あまりちゃんぽんを食べない方も、是非一度食べてみて下さい。一度食べるとハマるひとが多いスポットですよ!

食事をするならここ!海ほたるグルメランキング.3位見出し

かずさ

熱々のそば・うどんをお手ごろ価格で提供する立ち食いそば処です。夏には冷やしそばもあります。大型駐車場の1階に店舗があるので、時間がない時にも最適です。すぐに食べてすぐに出発しなければいけないときに利用したいお店ナンバー1です!

一度店内で座るとそこで少し落ち着いてゆっくりしたくなってしまいますが、立ち喰いならささっと食べてささっとお店をでなければいけない雰囲気なので、急いでいるときに特におすすめですが、もちろん急いでいなくても利用可能なのでご安心下さい。混んでいても回転率が良いのも嬉しいポイントですね。

食事をするならここ!海ほたるグルメランキング.2位見出し

佐世保バーガー

長崎・佐世保で生まれた米国海軍仕込の、ボリュームたっぷりの「佐世保バーガー」のお店です。片手で手軽に食べることができ、ボリュームたっぷりなので、大人も子供も、男性も女性もみんなが手軽にたべることができます。バーガー片手に海を見ながら散歩も良いですね。

また、最近佐世保バーガーが若い人たちの間で流行っており、繁華街にも専門店が出来るほどなので、食べただけで自慢できちゃいますよ!海ほたるで佐世保バーガ-、お洒落なイメージがありインスタ用写メにもオススメです!

食事をするならここ!海ほたるグルメランキング.1位見出し

オーシャン・キッチン

ハワイアンメニューの代表的な「ロコモコ」や「自家製モチコチキン」をはじめ、和食の人気メニュー「木更津あさり御膳」「千葉県産豚のロースかつ膳」「君津もち豚のしょうが焼膳」も販売しています。

せっかくの海なので、ここではリゾート気分を味わってみて下さい!日本にいながらハワイにいるかのような気分になれますよ!気分もスッキリして、良い気分転換になるのではないでしょうか?晴れていると、眺めも最高です!

お洒落すぎるPAスポット「海ほたる」いかがでしたか?見出し

PAとは思えないような贅沢な眺めの海ほたる、とても気持ちよさそうですよね。天気が良いとドライブも一層楽しいですよね。海ほたるは休憩も食事もできるスポットなので、一度立ち寄ってみると想像していたより楽しくてくつろげるかもしれません。

有料道路の上にあるので、なかなか訪れる機会がすくないスポットではありますが、グルメの他にも買い物やお土産もたくさんあります。期間によってはイベントや、PAではあまり見ない足湯もありますよ!ドライバーさんにとってはとても嬉しいサービスですよね。

海ほたるの営業時間やおすすめの過ごし方!豊富なお土産に足湯も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
海ほたるの営業時間やおすすめの過ごし方!豊富なお土産に足湯も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京湾に浮かぶパーキングエリア「海ほたる」は、ただの休憩所ではありません!!なんと海ほたるには営業時間が19時までの足湯もあって観光スポットになっています。豊富なお土産やイベント、営業時間に料金などおすすめの過ごし方をご紹介します。 
投稿日: 2017年5月17日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote