地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高岡カフェおしゃれな人気店を厳選!美味しいスイーツもおすすめ!

高岡カフェおしゃれな人気店を厳選!美味しいスイーツもおすすめ!
投稿日: 2017年5月17日最終更新日: 2020年10月7日

高岡にあるカフェをご紹介いたします。ただカフェといっても、おしゃれで人気のカフェを厳選いたします!おしゃれな店内でいただくカフェ料理やスイーツは、美味しさ倍増ではないでしょうか。そんな高岡のおしゃれで人気のカフェを8店お届けいたします。

高岡のおしゃれな人気カフェをご紹介!見出し

Photo by casek

高岡にあるおしゃれな人気のカフェをご紹介いたします。店内や外観がおしゃれでかわいいのはもちろんですが、おいしいスイーツをいただけるようなカフェをピックアップいたしました!もちろん、おいしいカフェご飯もいただけるお店です。高岡でランチやティータイムに利用したい方は、ぜひ参考にしてみてください。それでは、高岡のおしゃれな人気カフェを8店ご覧ください。

高岡市のランチ人気のこだわり店!おすすめは安くて美味しい昼食! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高岡市のランチ人気のこだわり店!おすすめは安くて美味しい昼食! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
高岡市は国宝である瑞龍寺(ずいりゅうじ)をはじめ人気の観光スポットが目白押しです。そんな高岡市はおいしいランチを食べられるお店もたくさんあります。その中から、人気の定番のお店から個室のある隠れ家的お店までを紹介します。ランチのお店選びの参考になれば幸いです。

高岡のおしゃれな人気カフェその1:オアフスタンド見出し

高岡のかわいいハワイアンカフェで、店内はもちろんですが、お料理やスイーツもかわいい仕上がりでおしゃれなんです。こちらは3歳未満のお子さんはうどんが無料でいただけるんです!チャイルドセットというメニューがあり、ミニうどん・ミニドリンク・ミニスイーツがついています。このセットが無料なのはありがたいでしょう。また、ランチはサラダ・スープ・ドリンク・スイーツ付きで1000円以下です。

そして、ハワイアンカフェといえばパンケーキでしょう。こちらのカフェもおしゃれなパンケーキを提供してくれます。パンケーキはしっとりと食べやすく、甘そうに見えるクリームなども、あっさりと軽く甘すぎないので、丁度良いそうです。特にパンケーキがおすすめのカフェなので、ぜひティータイムにもランチタイムにも、行ってみると良いと思います。

高岡のおしゃれな人気カフェその2:和風カフェ 次元見出し

こちらのカフェは和カフェで、抹茶好きにはたまらないカフェでしょう。カフェとは思えない、まるで旅館に来たかのような店内になっていて、本当におしゃれでモダンな雰囲気です。和をとことん求めているような感じです。そんな和カフェでは、和スイーツがいただけます。そして、スイーツだけでなくドリンクも抹茶ラテなどがおすすめです。

とにかく抹茶のスイーツを堪能したい方には、おすすめです。一番名物なのが高さ20cmほどある大きな抹茶パフェです。見ただけでも迫力を感じられますが、意外とペロリと完食できてしまうんです。中身は、抹茶の寒天ゼリー・白玉・あんこなどが入っていて、どれも甘すぎないので、おいしく最後までいただけます。パフェって途中で飽きてしまう方は多いと思いますが、こちらのパフェはそれがないんです。

他にも、抹茶ぜんざい・抹茶あんみつ・わらび餅・抹茶アイスなどの、抹茶スイーツが豊富にあります。そして、ドリンクも人気で、ラテアートがされているのですが、それがとてもユーモアがありおすすめです!和風ということなので、大伴家持がリアルに描かれています。こちらのラテアートは3種類から選べ、他にはイケメン風の大伴家持のパターンもあるそうです。ぜひ、抹茶好きな方は行ってみてください。

高岡のおしゃれな人気カフェその3:カフェuchikawa六角堂見出し

高岡の古民家カフェの人気店です。なぜ人気かというと、オーガニックコーヒーとサンドイッチを提供してくれる、大人が一息つけるようなカフェなんです。オーガニックという言葉に女性は惹かれませんか?そして、サンドイッチ専門店なのも、なかなか珍しいでしょう。店内の雰囲気もよく、席と席の間もほどよく離れているので居心地が良いカフェです。

Photo by akira yamada

また、古民家なこともあり落ち着いた店内で時間がゆっくりと流れます。サンドウィッチは、パンの種類が4つもあり、種類も豊富です。さすがは専門店というだけあります。クロワッサンやフランスパンなど、パン生地によって中身は違いますが、お好みのパン生地で食べてみてください。

そして、スイーツも絶品なんです!ケーキ・クレームブリュレ・タルトなど、こちらのメニューも豊富に用意されています。どれも一つ一つ丁寧に作られているのが分かる優しい味です。特に、クレームブリュレがおすすめでパリパリとした香ばしいキャラメルに、バニラビーンズがたっぷりと入ったカスタードプリンは、オーガニックコーヒーとの相性も良いです。ぜひ食べてみてください!

高岡のおしゃれな人気カフェその4:フェルヴェール見出し

こちらのカフェは洋館風になっていて、とてもかわいい外観のカフェです。半分は洋菓子屋で、半分がカフェスペースになっています。こちらのカフェは健康卵を使用したお料理やスイーツを提供しています。ランチでも、オムライスやエッグサンドなどのお料理が人気で、オムライスは卵部分がトロッとしていておいしいんです。ゆで卵・温泉たまごがついてくるのも、嬉しいサービスです。

ゆで卵・温泉たまごにつける調味料は塩と胡椒のみとシンプルなのですが、おいしい卵だからこそ、ダイレクトに味わえるようになっているのでしょう。ゆで卵はミディアムくらいの固さで丁度良く、温泉たまごもつるんとしていて、何個でも食べられそうなほどだそうです。卵好きにはたまりません!

そして、そんな健康卵を使ったスイーツも人気です。キャラメルカスタードプリンは、卵・牛乳・砂糖・バニラビーンズのみで作ったシンプルな味です!ですが、とっても優しい味に仕上がっています。また、シフォンケーキもふわふわしっとりでおすすめの商品です。お隣の洋菓子屋で、帰りにお土産として買って行かれても良いでしょう。

高岡のおしゃれな人気カフェその5:かふぇ ふたば見出し

ランチもディナーも営業しているカフェですが、どちらの時間帯もゆっくりと落ち着いた時間を過ごすことのできる、おすすめのカフェです。メニューも豊富でランチは週替わりの定食・オムライス・パスタ・パニーニなど、迷ってしまうほどです。いずれもスープ・ドリンク付きで1000円以下とコスパも良いです!

スイーツメニューも豊富で、ケーキ・パフェ・ソフトクリームなど、幅広い種類も魅力的です。スイーツの仕上がりもかわいいので、女性客から人気なのも分かります。なので、ランチタイムだけでなく、ティータイムとして利用される方も多く、常に賑わっているカフェです。ぜひ、お料理もスイーツも食べてみてください。

高岡のおしゃれな人気カフェその6:moriy見出し

こちらのカフェは高岡の森田農園の直営店で、新鮮なトマトやお米を使ったお料理や、富山県産の卵を使ったスイーツなどを提供しています。農園直営店なので、とってもおいしいお料理やスイーツをいただけることから、人気のあるおすすめカフェです!トマト尽くしなお料理も、トマト好きにはたまらないのではないでしょうか。トマトは美容にも良いので、女性に嬉しいでしょう。

Photo by akira yamada

お料理には、オムライス・リゾット・チキンカツなど、見た目からとても素敵な仕上がりのお料理を出してくれます。ランチには前菜・ドリンクがついてきます。見た目にも味にもこだわっているので、目でも楽しめお腹も満たされ、至福の時間を過ごせそうでしょう。とにかくトマトの味が全面に出ていておいしいです!

スイーツもトマトを使ったスイーツがあるんです。トマトパフェ・トマトあんみつなど、聞いただけだとトマトのスイーツなんておいしいの?と思う方が多いと思いますが、食べてみるととってもおいしく感動します。

トマトが苦手な方でもおいしく食べられることもあるそうで、ここのトマトスイーツを食べてからトマトが好きになる方までいるそうです!農園直営店のカフェで、ぜひおいしいお料理やスイーツを食べてみてください。

高岡のおしゃれな人気カフェその7:ケイル見出し

こちらのカフェは結構広い店内で、テーブル席がメインなのですが、お店の奥に座敷があり二階にもスペースがあるようです。ランチには週替わりのメニューの他にも、ロコモコ・グリーンカレーなどカフェメニューが揃っています。ランチタイムには、サラダとスープが食べ放題なんです!それでいて、大体1000円ほどのお値段なのは素晴らしいでしょう。

Photo by norio_nomura

また、スイーツもかわいい仕上がりでおすすめです。パンケーキ・パフェ・フレンチトーストなど、スイーツメニューもカフェらしい内容になっています。パンケーキは米粉のパンケーキなので、しっとりふわふわで、お腹も満たされる一品です。パンケーキは人気があるので、ティータイムに訪れる方も多いです。

高岡のおしゃれな人気カフェその8:雨晴ベイサイドカフェ見出し

Photo by bizmac

こちらは高岡でも人気のカフェで、海の見える景色が良い最高のロケーションです。夕方になれば、夕陽が水平線に沈んでいく姿を見ることもでき、晴れた日には最高の景色を見ることができるでしょう。店内もおしゃれで、船をイメージしたインテリアや装飾が多く、気分を高めてくれます。そんなカフェで、ランチをしたりお茶をしたりするのには最適です。

Photo by offreco

海を眺めながら、パスタ・オムライス・カレーなど、カフェメニューをいただけます。また、スイーツにはケーキなど種類も多くどれもおいしいと好評なんです!仕上がりもかわいいんです。海を眺めながらのカフェタイムは、最高に気持ちの良い時間を送れると思います。ぜひ、天気の良い日には、こちらのカフェで絶景を見ながら過ごしませんか?

高岡のおしゃれな人気カフェへ行こう!見出し

Photo by M.Murakami

いかがでしたか?高岡には、たくさんの人気のおしゃれカフェがあります。今ではカフェはあってはならない存在だと思います。おしゃれでかわいいカフェは人気ですが、一息つけるような気楽に入れるカフェ、居心地がよく長居できるようなカフェ、様々な用途で利用できるカフェがたくさんあるでしょう。高岡のカフェで、おいしいスイーツをいただきながら素敵な時間を過ごしてみませんか?

投稿日: 2017年5月17日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote