地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

射水市のランチ店おすすめ13選!個室有・子連れから人気のおしゃれなお店も♪

射水市は、富山県内でも美味しいランチの人気店が集まるエリアです。今回はそんな射水市のランチおすすめスポットを厳選してご紹介いたします。子連れに嬉しい個室有りの和食店やおしゃれなカフェなど、射水市の人気ランチを徹底チェックしていきましょう。

射水市のおすすめランチ店をご紹介!見出し

Photo by akira yamada

富山県内でも知る人ぞ知るランチ激戦区の射水市には、美味しいグルメがたくさん楽しめるイチ押しのランチスポットが軒を連ねています。

今回は、そんな富山の射水市にあるランチおすすめ店について厳選した13のスポットをたっぷりとご紹介していきます。ぜひ、射水市周辺でのランチ探しの参考にしてみてください。

子連れに人気の個室のあるお店やおしゃれなお店も!

Photo by akira yamada

これからご紹介する射水市のランチおすすめ店についてですが、皆さんは射水市内にはいったいどういったジャンルのグルメなお店があるのか詳しくご存知ですか?

市内には子連れに人気が高い個室完備のお店はもちろんですが、女子会やデートに使えるおしゃれなイタリアンやカフェなど幅広いシーンに合った選りすぐりのランチ人気店が勢ぞろいしています。

射水市のおすすめランチ店<和食 4選>見出し

Photo by nikunoki

射水市にあるおすすめランチ店の中で、ここでは美味しい和食が食べられるスポットを4つご紹介いたします。

美味しい海の幸や本格うどんが味わえる個室完備の人気店を揃えていますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

鮮魚卸会社直営の海鮮食堂【きときと食堂】

射水市のおすすめランチ店「きときと食堂」は、新湊港線の東新湊駅から徒歩5分の場所にある子連れ向けの海鮮食堂です。

こちらの「きときと食堂」は、地元の子連れファミリーでいつも賑わっている絶品の海鮮グルメが堪能できるお店となっています。

きときと食堂のおすすめランチメニュー

その「きときと食堂」でおすすめのランチメニューが、ワンコインというリーズナブルな値段で味わえる「まかないづけ丼」です。

丼いっぱいに盛られたご飯の上には日替わり魚のづけがのせられ、プリっとした食感と濃厚なタレの旨味がよく絡んで美味しくいただけます。

店舗情報

射水市のランチ人気店「きときと食堂」の営業時間は午前5時30分から午後2時30分までで、定休日は水曜日となっています。

「きときと食堂」の店内にはカウンター席やテーブル席などがあり、駐車場は店舗付近に専用のパーキングがあります。

住所 富山県射水市八幡町1-1100
電話番号 0766-54-0310

北陸の回転寿司【番やのすし 小杉店】

Photo by matsudon,giraffe

射水市のおすすめランチ店「番やのすし小杉店」は、あいの風とやま鉄道線の小杉駅から徒歩18分の場所にある子連れ向けの回転寿司店です。

こちらの「番やのすし小杉店」は、こだわりの寿司ネタがお手頃な値段で味わえるコスパ重視のお店となっています。

番やのすし 小杉店のおすすめランチメニュー

Photo by nekotank

その「番やのすし小杉店」でおすすめのランチメニューが、旬の味覚をたっぷりと堪能できる子連れ人気ナンバーワンの「満腹ランチ」です。

まぐろ、やりいか、ぶり、サーモン、甘えび、あじ、穴子、玉子、きす、げぞ、ねぎトロ、いなりなど嬉しいボリュームでお腹いっぱい食べられる内容となっています。

店舗情報

Photo by Richard, enjoy my life!

射水市のランチ人気店「番やのすし小杉店」の営業時間は午前11時から午後9時までで、定休日は無休となっています。

「番やのすし小杉店」の店内にはカウンター席、テーブル席、半個室など全70席があり、駐車場は店舗付近に専用のパーキング(30台まで)があります。

住所 富山県射水市橋下条1480-1
電話番号 0766-30-5151

個室もあるうどん屋さん【うどん万福】

Photo by *tomoth

射水市のおすすめランチ店「うどん万福」は、あいの風とやま鉄道線の呉羽駅から約3kmの場所にある子連れ向けのうどん店です。

こちらの「うどん万福」は、ゆったりとできる個室を完備した子連れにピッタリな居心地良いお店となっています。

うどん万福のおすすめランチメニュー

Photo by ysakaki

その「うどん万福」でおすすめのランチメニューが、ジャンボサイズのかき揚げが付いてくるボリューム満点の逸品「かき揚げうどん」です。

かき揚げはそのままパリパリと食べても美味しくいただけ、うどんにのせて優しい昆布ダシを染み込ませても美味しくいただけます。

店舗情報

Photo by naotakem

射水市のランチ人気店「うどん万福」の営業時間は午前11時30分から午後2時までで、定休日は木曜日となっています。

「うどん万福」の店内にはテーブル席、小上がり、個室など全46席があり、駐車場は店舗付近に専用のパーキング(15台まで)があります。

住所 富山県射水市白石594-5
電話番号 0766-59-2929

きっときと市場内の食堂【きっときと亭】

射水市のおすすめランチ店「きっときと亭」は、新湊港線の東新湊駅から徒歩5分の場所にある子連れ向けの海鮮食堂です。

こちらの「きっときと亭」は、きっときと市場内にある地元民や観光客で常に賑わう評判の大衆食堂として知られています。

きっときと亭のおすすめランチメニュー

その「きっときと亭」でおすすめのランチメニューが、とれたて新鮮な白えびと紅ズワイガニがのった紅白の彩りが美しい「紅白丼」です。

甘みがある白えびと瑞々しい紅ズワイガニが見事なマッチしており、セットにはえびの味噌汁、きのこの小鉢、お新香、薬味が一緒に付いてきます。

店舗情報

射水市のランチ人気店「きっときと亭」の営業時間は午前11時から午後4時までで、定休日は無休となっています。

「きっときと亭」の店内にはテーブル席など全180席があり、駐車場は店舗付近に専用のパーキング(大型車も可)があります。

住所 富山県射水市海王町1
電話番号 0766-84-1233

射水市のおすすめランチ店<ラーメン 3選>見出し

Photo by ColdSleeper

射水市にあるおすすめランチ店の中で、ここでは美味しいラーメンが食べられるスポットを3つご紹介いたします。

ご当地定番のブラックラーメンが食べられる人気店などが続々と登場していますので、気になるお店をチェックしておきましょう。

富山ブラックラーメンの本店【いろは 射水本店】

射水市のおすすめランチ店「いろは射水本店」は、あいの風とやま鉄道線の小杉駅から徒歩15分の場所にある子連れ向けのラーメン店です。

こちらの「いろは射水本店」は、マイルドな味わいで万人に親しまれる富山ブラックラーメンの有名店となっています。

いろは 射水本店のおすすめランチメニュー

その「いろは射水本店」でおすすめのランチメニューが、濃いめの見た目ながらマイルドで毎日でも食べたくなるスープが自慢の「富山ブラックラーメン」です。

麺には醤油スープをよく吸ったコシのある中太ちぢれタイプが使われ、具材には程よいボリュームのチャーシューとメンマ、海苔などがトッピングされています。

店舗情報

射水市のランチ人気店「いろは射水本店」の営業時間は午前11時30分から午後10時までで、定休日は無休となっています。

「いろは射水本店」の店内にはカウンター席やテーブル席など全41席があり、駐車場は店舗付近に専用のパーキング(9台まで)があります。

住所 富山県射水市戸破1555-1
電話番号 0766-56-0999

若者向け濃厚ラーメン【らーめん キラリ】

Photo by nekotank

射水市のおすすめランチ店「らーめんキラリ」は、新湊港線の能町口駅から約2kmの場所にある子連れ向けのラーメン店です。

こちらの「らーめんキラリ」は、若者やファミリーでいつも賑わうこってりな味噌ラーメンが自慢のお店となっています。

らーめん キラリのおすすめランチメニュー

Photo by yto

その「らーめんキラリ」でおすすめのランチメニューが、旨みたっぷりの濃厚味噌スープがやみつきになる同店自慢の「味噌ラーメン」です。

背脂多めのスープにちぢれた太麺がよく絡み、トッピングにはトロトロのバラチャーシュー、白髪ネギ、メンマなどがどっさりとのせられています。

店舗情報

Photo by Kossy@FINEDAYS

射水市のランチ人気店「らーめんキラリ」の営業時間は午前11時30分から午後2時までで、定休日は月曜日と第3火曜日となっています。

「らーめんキラリ」の店内にはテーブル席や小上がりなど全22席があり、駐車場は店舗付近に専用のパーキングがあります。

住所 富山県射水市坂東109-2
電話番号 0766-82-6012

富山ブラックラーメンの人気店【めん八 小杉本店】

射水市のおすすめランチ店「めん八小杉本店」は、あいの風とやま鉄道線の小杉駅から徒歩20分の場所にある子連れ向けのラーメン店です。

こちらの「めん八小杉本店」は、あっさりで食べやすい芳醇なブラックラーメンが食べられるお店となっています。

めん八 小杉本店のおすすめランチメニュー

その「めん八小杉本店」でおすすめのランチメニューが、分厚いチャーシューがどっさりと入った食べごたえ抜群の「チャーシュー麺」です。

スープは漆黒色の飲みやすいマイルドな醤油味で、麺はやや固めに茹でられた中太のストレートタイプが使用されています。

店舗情報

射水市のランチ人気店「めん八小杉本店」の営業時間は午後0時から午後2時までで、定休日は月曜日・木曜日・第3日曜日・第4日曜日となっています。

「めん八小杉本店」の店内にはカウンター席やテーブル席などがあり、駐車場は店舗付近に専用のパーキングがあります。

住所 富山県射水市太閤山1-7-10
電話番号 0766-56-6790

富山のおすすめラーメン27選!人気の老舗から新店までピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
富山のおすすめラーメン27選!人気の老舗から新店までピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
富山には、おすすめの人気ラーメン店が数多くあります。富山ブラックが全国の人気となった今、まさに激戦区と言えます。今回は人気の老舗から新店まで27軒をピックアップしました。深夜営業の店もあります。それでは、富山でおすすめのラーメン店をご紹介します。

射水市のおすすめランチ店<エスニック料理 2選>見出し

Photo by Kanesue

射水市にあるおすすめランチ店の中で、ここでは美味しいエスニック料理が食べられるスポットを2つご紹介いたします。

本場出身のシェフが作るスパイシーで絶品な本格派エスニック料理を味わいたいという方は、ぜひとも必見です。

インド・パキスタン料理【ホット・スプーン】

射水市のおすすめランチ店「ホット・スプーン」は、あいの風とやま鉄道線の小杉駅から徒歩10分の場所にある子連れ向けのインド・パキスタン料理店です。

こちらの「ホット・スプーン」は、アットホームな雰囲気の中で本格的なインドカレーが味わえるお店となっています。

ホット・スプーンのおすすめランチメニュー

その「ホット・スプーン」でおすすめのランチメニューが、身体がポカポカになるスパイシーな味わいがクセになる「マトンカレー」です。

自慢のマトンはスパイスの効いた刺激的な味ですが、辛さを上げなければ子供でも全く問題なく食べられます。また、セットとしてラッシーとチャイも一緒に付いてきます。

店舗情報

射水市のランチ人気店「ホット・スプーン」の営業時間は午前11時から午後3時までで、定休日は無休となっています。

「ホット・スプーン」の店内にはテーブル席や半個室など全32席があり、駐車場は店舗付近に専用のパーキング(15台まで)があります。

住所 富山県射水市戸破3662
電話番号 0766-55-0399

絶品パキスタンカレー【カシミール】

Photo by yto

射水市のおすすめランチ店「カシミール」は、あいの風とやま鉄道線の越中大門駅から約3kmの場所にあるおしゃれなパキスタン料理店です。

こちらの「カシミール」は、個性あるユニークな外観とコスパ抜群の絶品カレーが自慢のお店となっています。

カシミールのおすすめランチメニュー

Photo by sota-k

その「カシミール」でおすすめのランチメニューが、本場インドのおしゃれな若者に評判となっている甘めのマイルドな味わいが特徴の「チキンバターマサラ」です。

トマトベースの甘みと酸味を効かせたカレーにグツグツと煮込んだ柔らかい鶏肉が入っており、食べごたえたっぷりのボリュームがウリとなっています。

店舗情報

Photo by is_kyoto_jp

射水市のランチ人気店「カシミール」の営業時間は午前11時から午後3時までで、定休日は不定休となっています。

「カシミール」の店内にはテーブル席や半個室など全51席があり、駐車場は店舗付近に専用のパーキングがあります。

住所 富山県射水市沖塚原752-1
電話番号 0766-83-7190

射水市のおすすめランチ店<洋食・イタリアン 2選>見出し

Photo by naotakem

射水市にあるおすすめランチ店の中で、ここでは美味しい洋食・イタリアンが食べられるスポットを2つご紹介いたします。

地元食材を使った創作料理が食べられる人気スポットを選んでいますので、洋食やイタリアン好きならばぜひチェックしてみましょう。

富山の陸の幸・海の幸を味わうイタリアン【ドルチェヴィータ】

Photo by nekotank

射水市のおすすめランチ店「ドルチェヴィータ」は、あいの風とやま鉄道線の小杉駅から徒歩20分の場所にあるおしゃれなイタリアンです。

こちらの「ドルチェヴィータ」は、おしゃれな空間の中で地元食材を贅沢に使った本格イタリアンが楽しめるお店となっています。

ドルチェヴィータのおすすめランチメニュー

Photo by Tak H.

その「ドルチェヴィータ」でおすすめのランチメニューが、おしゃれに盛り付けられたナポリピッツァをたっぷりと堪能できる「ピッツァランチA」です。

自慢のピッツァはマルゲリータやマリナーラなどお好みのものが自由に選べ、他にも富山産野菜を使った大盛サラダやデザートの盛り合わせなどがセットで付きます。

店舗情報

Photo by sun_summer

射水市のランチ人気店「ドルチェヴィータ」の営業時間は午前11時30分から午後3時までで、定休日は火曜日となっています。

「ドルチェヴィータ」の店内にはカウンター席、テーブル席、個室など全48席があり、駐車場は店舗付近に専用のパーキング(30台まで)があります。

住所 富山県射水市赤井371-1

老舗洋食店【グリル はやし】

射水市のおすすめランチ店「グリルはやし」は、あいの風とやま鉄道線の小杉駅から約2.7kmの場所にあるおしゃれな洋食店です。

こちらの「グリルはやし」は、レトロな雰囲気がただよう老舗感いっぱいのおしゃれなお店となっています。

グリル はやしのおすすめランチメニュー

その「グリルはやし」でおすすめのランチメニューが、ボリュームたっぷりのエビフライ、ハンバーグ、豚肉唐揚げの3種類が盛り合わさった食べごたえ十分の「ランチ定食」です。

下味がしっかりと付いた豚肉唐揚げはご飯のすすむ味で、サクサクのエビフライと肉汁あふれるハンバーグも本格的な仕上がりで大変豪勢な内容となっています。

店舗情報

射水市のランチ人気店「グリルはやし」の営業時間は午前11時から午後3時までで、定休日は火曜日となっています。

「グリルはやし」の店内にはテーブル席や半個室など全30席があり、駐車場は店舗付近に専用のパーキングがあります。

住所 富山県射水市黒河2032-1
電話番号 0766-56-5827

富山の人気イタリアン6選!おしゃれなランチやデートにぴったり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
富山の人気イタリアン6選!おしゃれなランチやデートにぴったり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北陸にある富山は水がおいしく、日本百名水にも多くの水が選ばれています。富山のおいしい水で育んだ農産物は新鮮で絶品です。今回は富山の自然の恵みをふんだんにつかったイタリアンのお店を6店舗厳選しました。おしゃれなランチやデートにもおすすめのイタリアンです。

射水市のおすすめランチ店<カフェ 2選>見出し

Photo by yto

射水市にあるおすすめランチ店の中で、ここでは素敵なカフェランチができるスポットを2つご紹介いたします。

おしゃれな古民家風のお店から隠れ家的な穴場まで、地元ママも納得のカフェをチョイスしていますのでぜひチェックしましょう。

おしゃれな古民家カフェ【uchikawa六角堂】

射水市のおすすめランチ店「uchikawa六角堂」は、新湊港線の新町口駅から徒歩10分の場所にあるおしゃれなカフェです。

こちらの「uchikawa六角堂」は、畳屋さんをリノベーションしたおしゃれな古民家風のお店となっています。

uchikawa六角堂のおすすめランチメニュー

その「uchikawa六角堂」でおすすめのランチメニューが、一度食べたらやみつきになる贅沢な味わいのスパイシーカレー「荒屋カレーネパール風」です。

たっぷりのチキンと野菜の旨みがギュッと凝縮された深みのある味が特徴で、カレー以外にもライス、有機野菜サラダ、自家製ピクルス、チャイ、プチデザートなどがセットで付きます。

店舗情報

射水市のランチ人気店「uchikawa六角堂」の営業時間は午前10時30分から午後8時30分までで、定休日は月曜日と第1火曜日となっています。

「uchikawa六角堂」の店内にはテーブル席、ソファー席、半個室など全39席があり、駐車場は店舗付近に専用のパーキング(9台まで)があります。

住所 富山県射水市八幡町1-20-13

隠れ家カフェ【MESO】

Photo by cotaro70s

射水市のおすすめランチ店「MESO」は、あいの風とやま鉄道線の小杉駅から徒歩5分の場所にあるおしゃれなカフェです。

こちらの「MESO」は、身体に優しいヘルシーなランチメニューが充実した隠れ家風のお店となっています。

MESOのおすすめランチメニュー

Photo by Sig.

その「MESO」でおすすめのランチメニューが、中のライスにシナモンが入った酸味のある味わいが特徴の「オムライス」です。

ふわふわに仕上げられた玉子の上には、モッツァレラチーズなどを含んだ濃厚なクリームソースがかけられています。

店舗情報

Photo by so-oh

射水市のランチ人気店「MESO」の営業時間は午前11時30分から午後4時までで、定休日は水曜日と第1火曜日となっています。

「MESO」の店内にはカウンター席、テーブル席、半個室など全32席があり、駐車場は店舗付近に専用のパーキング(12台まで)があります。

住所 富山県射水市三ヶ3275-3

射水市へのアクセス方法は?見出し

Photo by KeikoS.ryoko

それでは最後に、ランチが美味しいお店がたくさん集まる射水市への詳しいアクセス方法についてお伝えいたしましょう。

県庁所在地の富山市から射水市へアクセスする方法としては、電車を利用するのが便利です。富山駅より「あいの風とやま鉄道線」に乗車し、約10分ほどで射水市中心部に近い「小杉駅」で下車してください。

射水市の人気店で美味しいランチを味わおう!見出し

Photo by zenjiro

射水市のランチおすすめ13選をたっぷりと厳選してご紹介いたしましたが、いかがでしたか?子連れに最適な個室完備のお店や女子会などにピッタリのおしゃれなスポットをチョイスしています。

皆さんも観光やビジネスなどで富山を訪れた際には、ぜひ射水市にある人気店で美味しいランチを味わってみましょう!

関連キーワード

投稿日: 2020年3月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote