地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ユニコネルモンドは酒蔵風のおしゃれなイタリアン店!ランチメニュー・駐車場は?

ユニコネルモンドは酒蔵の中にあるおしゃれなイタリアンのお店です。落ち着い佇まいでいただく本格イタリアンは富山観光のランチやディナーにもピッタリ。個室も完備されていて家族や仲間内での食事にも最適です。アクセスや駐車場情報などユニコネルモンドについてご紹介します。

ちょっと気になる富山のユニコネルモンド見出し

Photo byshuichin

新幹線でも行ける富山にはちょっと気になるユニコネルモンドという一風変わったイタリアンのお店があります。雪国富山雰囲気そのままの趣のあるイタリアンのお店にふらりと立ち寄ってみてはいかがでしょう。観光スポットや見所が沢山ある富山旅行でおすすめのユニコネルモンドを詳しくご紹介しましょう。

富山の人気イタリアン6選!おしゃれなランチやデートにぴったり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
富山の人気イタリアン6選!おしゃれなランチやデートにぴったり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北陸にある富山は水がおいしく、日本百名水にも多くの水が選ばれています。富山のおいしい水で育んだ農産物は新鮮で絶品です。今回は富山の自然の恵みをふんだんにつかったイタリアンのお店を6店舗厳選しました。おしゃれなランチやデートにもおすすめのイタリアンです。

ユニコネルモンドとは?見出し

Photo bytakedahrs

黒部ダムや黒部渓谷、さらに富山城やガラス美術館など見所いっぱいの富山にあるユニコネルモンドとは一体どんなお店なのでしょう。訪れた人たちがちょっと戸惑ってしまうという一風変わった気になるユニコネルモンドについてもう少し詳しくレポートしましょう。

富山県射水市戸破にある隠れ家的イタリアンレストラン

Photo bySeleneart

ユニコネルモンドは富山県射水市戸破にある知る人ぞ知る隠れ家的なイタリアンレストランです。射水市は富山市と高岡市の間、高岡寄りにあり、2016年に公開になった日本映画「人生の約束」のロケ地にもなった街です。

映画ファンにはちょっとしたスポットでもある射水市には富山市からは電車で30分ほど、高岡市からは15分ほどで行くことが出来ます。射水のベイエリア、曳山まつり、立山連峰など傑作の映画に深く関わる見どころ一杯の街です。

ユニコネルモンドの特徴見出し

Photo bycongerdesign

富山県射水市にある隠れ家的イタリアン、ユニコネルモンドは残念ながら映画には登場していません。しかし訪れる人たちの記憶に残るお店の特徴や一風変わっているといわれている理由についてご紹介していきましょう。ちょっと気になる理由が分かってくるはずです。

酒蔵を改築して作った店舗

Photo by tablexxnx

富山にあるイタリアン、ユニコネルモンドはまるでイタリアンのお店とは思えない外観をです。それはお店は酒蔵を改造した店舗だから。つまり、隠れ家イタリアン、ユニコネルモンドの外観はまるで酒蔵そのもの。知らない人はきっと酒蔵だと思って中に入ってしまうでしょう。

森永酒店の中にお店がある

Photo by daiki_moriyama

ユニコネルモンドは森永酒店の中にあります。森永酒店では蔵を利用してイベントやコンサートなどを行うこともあるようで、隠れ家的イタリアン、ユニコネルモンドはそんな風情あるお店の一角に店舗を構えているのです。そのため、一見外からは全くといっていいほどイタリアンの要素を感じることはありません。

オシャレな店内

Photo by tyoro

趣のある森永酒店の一角にある隠れ家レストラン、ユニコネルモンドの店内に一歩足を踏み入れるとそこにはとてもおしゃれな空間が広がっています。酒蔵の雰囲気を残しながらもモダンでと落ち着きのある空間です。富山旅行にはぴったりの雰囲気ある時間を過ごせることは間違いありません。

美味しいイタリアン料理

Photo byEmilia_Baczynska

富山の隠れ家イタリアン、ユニコネルモンドでは美味しいイタリアン料理が提供されています。店の外観からは想像もつかないような正真正銘のイタリアンで、日本酒を使ったイタリアンとか日本酒と合うイタリアンとか、そういったものでもなく、本当に正真正銘の美味しいイタリアンが提供されているのです。

個室対応も可能

Photo bypastel100

間を広くとったテーブル席、幅の広いカウンター席など店内は大きな酒蔵を利用したゆったりとした空間が広がっています。さらに、8人まで利用ができるという大きなテーブルが中央に置かれた個室もあり、仲間同士でわいわいと楽しい時間を過ごすにもピッタリです。

ユニコネルモンドおすすめランチメニュー見出し

Photo by Sig.

個室も完備されていて、富山で本格的なイタリアンがゆったりと食べられるお店、ユニコネルモンド。肝心の気になるメニューとは一体どんなものなのでしょうか。県内だけでなく、県外からも沢山のお客さんが訪れるという人気のメニューについて詳しくご紹介していきましょう。お得なランチメニューは沢山の人が目当てで訪れる人気のメニューです。

サラダセット

Photo by ken_c_lo

ランチメニューのサラダセットはサラダ、パスタまたはピザ、ドルチェ、カフェの4つがセットになって1人1400円のメニューです。

ランチとしてはいたってシンプルな定番の組み合わせですが、味は本格的でボリュームもあります。

モンドセット

Photo byPexels

モンドセットは1650円で提供されている絵ニューでミニサラダ、前菜3点盛り、パスタまたはピザ、ドルチェ、そしてカフェの5種類のセットです。食べ応えも十分でちょっと贅沢したい時のランチにもおすすめです。

ランチセットではサラダランチでもモンドセットでもどちらを注文した場合でも追加で注文することが出来ます。ピザ、パスタ、フォカッチャ、さらにパスタの大盛という4つのメニューがあり、男性でもお腹いっぱい食べることが出来ます。

手切りパルマの生ハム

Photo byRitaE

ランチメニューの中のアラカルトメニューには手切りパルマの生ハムという気になるメニューもラインナップされています。値段は1100円で、濃厚なハムの味わいとを楽しめます。ランチタイムからワインを飲みたい場合にもぴったりのお供です。気軽に注文できる値段設定なのでぜひおすすめです。

チキンカチャトラータ

Photo byanjamirabelka

ランチに食べられるアラカルトメニューにはチキンカチャトラータもあります。チキンカチャトラータはトマトとブラックオリーブを煮込んだ料理です。ランチセットに加えても贅沢なランチになります。じっくりと煮込まれたイタリアンは贅沢なランチにはぴったりの深い味わいがします。

牛ホホ肉の赤ワイン煮込み

Photo by yoco**

さらにもっともっと贅沢にランチを楽しみたい方には牛ホホ肉の赤ワイン煮込みもおすすめです。値段は2100円という決して安い値段ではありませんが、ここぞという特別なランチの時にはぜひおすすめです。数人で小分けしていただくのもおすすめ。じっくりとコトコト煮込まれた牛肉がホロホロと口の中でとろけます。

ユニコネルモンドの食レポ「ランチ:サラダセット」見出し

Photo bysilviarita

個室完備の富山の隠れ家的イタリアン、ユニコネルモンドのランチメニュー、サラダセットについてもう少し詳しく食レポしましょう。

1400円で食べるランチとしてはかなり満足度の高いサラダランチ。お店の雰囲気も相まって味わいは極上です。

パスタ

Photo byRitaE

サラダセットのパスタは本日のパスタ4種類の中から選ぶことが出来ます。さっぱりとしたパスタからこってりとした食べ応えのあるパスタまで色々なバランスの良いパスタがラインナップされています。ある日の本日のパスタメニューは次のようなラインアップ。

揚げナス、ししとう、パンチャッタの辛!アラビアータ、ルッコラとネギのサラダをのせた明太子パスタ、渡りガニのトマトクリームパスタ、アボガド、エビ、キノコのクリームパスタ。どれもメインにふさわしく豪華なパスタです。

デザート

Photo byskaryclown_voice

デザートはドルチェが提供されます。ティラミスやチーズケーキなどランダムで色々なドルチェが提供されているようです。

デザートを高く評価する口コミも多く、コース料理の最後の〆に美味しい思いができるようです。スイーツ好きもこうご期待のデザートです!

ユニコネルモンドの食レポ「ディナー:セットメニュー」見出し

Photo bycongerdesign

個室もある富山の隠れ家的イタリアン、ユニコネルモンドにはディナーのセットメニューもあります。ディナーはアラカルトメニューなども増え、一気に豪華になりますが、ディナーのセットメニューは2名から食べることができるメニューです。来店後注文することもできて、値段は2650円とお手頃です。ボリューミーでお腹いっぱいになるセットです。

前菜

Photo by Norisa1

ディナーのセットメニューは数種類の盛り合わせが贅沢に提供されます。海老のフリットやイベリコ豚の粕漬け、ポークパテ、スモークサーモンのクリームチーズのせ、ビーツ、ほうれん草とベーコンのキッシュなどどれもが程よい味付けでイタリアンのコースの前菜としては最高の組み合わせです。

ほうれん草やベーコンなど家庭でもなじみのある素材が使われていますが、しっかりとプロ仕様に仕上げているといった感じでひとつひとつがどれも絶品でお酒も進みます。

パスタ

Photo by ttanabe

ディナーのセット麺ヒューのパスタは本日のパスタの一覧の中から選ぶことが出来ます。ある日のメニューは木の古都パンチェッタと春菊の和風パスタ、えびのプッタネスカ、自家製サルシッチャとかぶらのクリームパスタ、ワタリガニのトマトクリームパスタ、渡りガニのトマトクリームパスタの4種類。どれもとても豪華なメニューです。

渡りガニのトマトクリームパスタは殻ごとの渡りガニがトッピングされていて濃厚なカニの旨みと甘さが加わった絶品パスタ!カニの旨味が凝縮された一品です。

ピッツァ

Photo byDaria-Yakovleva

ピッツァもパスタと同じく本日のピッツァの中からチョイスすることができます。トマトソースベースやオイルベース、ホワイトソースベースなど分かりやすく書かれています。パスタと味が被らないように頼めるのもうれしいポイントです。

ユニコネルモンドのピッツァは平日限定でカルツォーネにしてもらうことが出来ます。カルツォーネとは包み焼きピッツァのことで、手ではなく、ナイフとフォークで切っていただくメニューです。カポナータとピリ辛ソーセージのカルツォーネの中にはたっぷりの野菜とチーズ、ピリ辛のソーセージなどがたっぷりと入っていて食べ応えも十分です。

ドルチェ

Photo byla-fontaine

ドルチェは2種類がプレートの上に上品にのって提供されます。クリームブリュレとカシスのソルベなど組み合わせも絶妙でクリームブリュレはしっかりと卵の味がする濃厚な一品です。酸味のあるカシスソルベは最後の仕上げに口の中をさっぱりとさせてくれます。色合いもとてもきれいな一皿です。

ドリンク

Photo by sabamiso

ディナーやランチと一緒に楽しむドリンクにはイタリアンなのでもちろんグラスワインの他にもワインリストがあります。また酒蔵の中にあるイタリアンだけあり、日本酒も数種類ラインアップされていて、日本酒とイタリアンという組み合わせを楽しむことが出来ます。

さらにカクテル、ビール、焼酎、ウイスキー、ノンアルコールやソフトドリンク、梅酒などもあります。ソフトドリンクの中にはカフェラテ、ジンジャーエールに加えて森のソーダというレモンとライムを合わせたメニューもありおすすめです。

ユニコネルモンドの駐車場情報見出し

Photo byharutmovsisyan

富山の隠れ家的イタリアン、ユニコネルモンドには個室や駐車場も完備されています。電車やバスでのアクセスも可能ですが、数人で乗り合わせて車で来店するのもとても便利でおすすめです。夜は少し暗くなって場所が分かりにくいかもしれませんが、ぜひあらかじめ駐車場の様子など把握して、駐車場を利用してください。

道を挟んで向かい側

Photo by Yakinik

駐車場はお店のと道を挟んで向かいにあります。富山信用金庫小杉中央支店の駐車場ですが、その場所を利用することができるようです。

決して広々とした余裕のたっぷりあるようなスペースではありませんが、上手に駐車すれば8台ほどが駐車可能です。

看板が出ている

Photo byVladvictoria

日が暮れると少しわかりにくくなる店舗向かいの駐車場ですが、看板が設置してあるのでよく見るとわかります。

看板が分かりにくい時には一度車を降りて確認してみると良いでしょう。お店のほぼ向かいというのがポイントです。

ユニコネルモンドの基本情報見出し

Photo byphotoAC

ランチメニューも充実、個室や駐車場も完備されている富山の隠れ家的イタリアン、ユニコネルモンドの基本情報をご紹介しておきましょう。

営業時間やアクセス方法などをしっかりチェックして、ぜひ富山の観光旅行のどこかで足を延ばしてみてください。

アクセス

Photo by hans-johnson

ランチメニューも人気の個室や駐車場完備のユニコネルモンドへのアクセスはJR北陸本線小杉駅北口から徒歩12分ほどです。バスを利用する場合は射水市バスで小杉駅・白石経由足洗線荒町停留所から徒歩1分、さらに同系統の新町停留所からは徒歩3分、小杉小学校前停留所からは徒歩5分です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo bynvtrlab

個室や駐車場完備、ランチもあるイタリアンレストランのユニコネルモンドの営業時間は日曜から木曜日が11時から15時と18時から22時までです。金曜日と土曜日のディナータイムは18時から22時半までとなります。

定休日は火曜日。お店では席の予約やパーティープランなどの予約を受け付けています。個室などを利用したい場合は予め電話で予約するのがおすすめです。

住所 富山県射水市戸破6357 森永酒店
電話番号 0766-55-0045

富山に旅行したらユニコネルモンドで美味しいイタリアンランチを楽しもう!見出し

Photo bypastel100

いかがでしたでしょうか。ランチメニューも美味しい富山の隠れ家的イタリアン、ユニコネルモンド。落ち着いた趣ある酒蔵でゆったりとしたイタリアンランチを楽しんでみてはいかがでしょう。本格的なイタリアンの味わは男性でも満足することは間違いありません。個室もあるので富山旅行の家族ディナーにもぜひおすすめです!

投稿日: 2019年5月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote