地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高岡の居酒屋・個室があるお店ランキング!人気店発見!デートや宴会におすすめ!

高岡の居酒屋・個室があるお店ランキング!人気店発見!デートや宴会におすすめ!
投稿日: 2017年6月14日最終更新日: 2020年10月7日

美味しいグルメがあつまる街富山県の高岡には、美味しくて安い居酒屋がたくさんあります。今回はそんな高岡でおすすめのゆったり寛げる個室のある居酒屋をランキング形式でご紹介します。宴会やデートに最適なステキな居酒屋さんばかりなので、是非参考にしてみてくださいね!

美味しくて安い居酒屋が多い高岡見出し

高岡は富山県の北西部に位置している市です。富山市についで富山県第2の都市である高岡には、大仏やお寺をはじめとする観光スポットや飲食店がいっぱい!美味しいご飯やお酒を楽しめる人気の居酒屋さんも多いんですよ。宴会やデートに最適な個室のある居酒屋も豊富! 今回はそんな高岡の個室がある居酒屋ランキングをご紹介します。

高岡の個室がある居酒屋ランキング10位:越中鮮魚居酒屋 かざくら見出し

高岡市の末広町電停から徒歩1分ほどのところにある、魚屋直営店の新鮮なお魚と馬刺しが自慢の居酒屋です。1階から3階まである全席140席の大型の居酒屋で、2人から30人以上まで対応できるバリエーション豊かな個室があるので、デートにも宴会にもピッタリです。4000円以下の宴会に最適な安いコースは、なんと20種類もあるんですよ。

なんといってもお店のおすすめは新鮮な魚を使用した海鮮料理。いろいろな種類の旬の魚を楽しめるお刺身の盛り合わせは、お酒がすすみます。甘みと濃厚さが特徴のイカ墨を使った富山名物の黒造りや、熊本の最高品質の馬肉を使用した馬刺しもイチオシ。魚料理と相性バツグンの日本酒も多く取り揃えているので、お酒好きにはたまりません。

高岡の個室がある居酒屋ランキング9位:魚山人見出し

高岡駅南口付近にある魚介料理をメインとした居酒屋です。テーブル席や堀りごたつ席が充実している落ち着きのある店内には、4人から利用可能の個室も完備しています。のどぐろや白エビなど富山の名産物をひととおりいただくことができるので、観光にきたカップルのデートにも最適ですよ。日本酒も地元のお酒が豊富に揃っています!

富山の名物である「のどぐろやき」はおすすめです。炭火で焼かれたのどぐろは香ばしくて、旨みが凝縮されています。蛍イカの沖漬けや、イカ黒造りなどの逸品料理はお値段500円以下なので安いですよ。いろいろな珍味を食べてみたいという方は、富山の珍味をすべて食べられる3種盛もおすすめ。旬のおすすめ料理も豊富に用意しています。

高岡の個室がある居酒屋ランキング8位:風来坊 高岡店見出し

富山にいながらにして名古屋名物の手羽先を堪能できる居酒屋さんです。高岡市の末広町駅にあるお店は全部で220席ほどの席数があり、大小の個室が22室完備されています。2名様で利用可能な個室もあるので、デートで訪れてもゆっくりお食事を楽しめますよ!鶏料理や揚げ物など500円以下のものが多く、全体的に安いのが嬉しいポイント!

お店おすすめの看板メニューは、名古屋名物の「手羽先」とぷりぷりの「エビマヨ」です。ちょっぴりスパイシーな手羽先は、ビールとの相性ピッタリ!1皿に手羽先が5~6本はいっているのですが、女性でも1人で食べきってしまうほど病みつきになる味なんです。エビマヨはガーリック風味でこれまたビールがすすみます。

住所:富山県高岡市末広町14-5 電話番号:0766-22-3500

高岡の個室がある居酒屋ランキング7位:海鮮問屋 柿の匠見出し

高岡駅南周辺にある、地元の食材を使用した旬の料理がいただける居酒屋です。清潔感があり広々としたお店は観光客や団体客にも大人気!団体で利用できる個室もあるので、大人数の宴会にはもってこいですよ。宴会に最適な宴会コースが10種類ほどあり、1番安いコースはなんと2500円!富山湾でとれた新鮮な鮮魚を使用した海鮮丼もおすすめ。

富山湾でとれた海の幸たっぷりのどんぶりは、シメに食べていただきたい一品です。旬の鮮魚がこれでもかと盛られた高岡丼をはじめ、富山湾の宝石白海老をふんだんにのせた白海老天丼はとくに人気が高いです。かにの身がたっぷりのかにちらし丼や、ぷちぷちの食感がたまらないいくら丼もあります。

住所:富山県高岡市大野156 電話番号:0766-28-0003

高岡の個室がある居酒屋ランキング6位:海の神山の神 高岡店 *閉店見出し

JR高岡駅から徒歩3分ほどのところにある、アクセスバツグンの居酒屋さんです。広々としたカウンターや大広間のある落ち着いた和の空間は、接待や大人のデートにもピッタリ!浜直送の新鮮な海の幸や山の幸を安いお値段でいただくことができます。富山県の地酒を多く取扱ってり、いろいろなお酒を楽しめる効き酒セットも豊富です!

いろいろな海の幸や山の幸を堪能したいなら、宴会コースの注文がおすすめです。先付け、刺身、焼き物、揚げ物、酢の物、お食事など、充実した大満足の内容となっています。富山名物の白海老をつかったお造りやかきあげも人気!ねっとりとした独特の食感と、上品な甘さをお楽しみください。

住所:富山県高岡市末広町1-8 ウイングウイング高岡 3F 電話番号:0766-29-1877

高岡の個室がある居酒屋ランキング5位:脇田屋見出し

二塚駅から徒歩30秒ほどのところにある、ホルモン居酒屋脇田屋。松坂牛100パーセントの上質な脂がのったホルモンをお安い値段でいただけるんです。ホルモン屋さんらしくないおしゃれな雰囲気の店内は肉好きカップルのデートにも大人気!完全個室のお座敷席もあるので、ゆったりとホルモン宴会も楽しめますよ。

お店の看板メニューである脇田屋名物ホルモンは、秘伝の味噌ダレに絡めていただきます!その味をもとめて富山以外の県のお客様が訪れるほど人気なんですよ。シマチョウ、ハラミ、レバー、シンゾウ、シロなどさまざまな部位の松坂牛ホルモンがどれもリーズナブル。目の前の焼き台でジュージュー焼き上げるのも楽しいですよね。

住所:富山県高岡市佐野1309-2 電話番号:0766-26-1129

高岡市のランチ人気のこだわり店!おすすめは安くて美味しい昼食! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高岡市のランチ人気のこだわり店!おすすめは安くて美味しい昼食! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
高岡市は国宝である瑞龍寺(ずいりゅうじ)をはじめ人気の観光スポットが目白押しです。そんな高岡市はおいしいランチを食べられるお店もたくさんあります。その中から、人気の定番のお店から個室のある隠れ家的お店までを紹介します。ランチのお店選びの参考になれば幸いです。

高岡の個室がある居酒屋ランキング4位:炉ばた焼 陣太鼓見出し

高岡駅から徒歩5分ほどのところにある、創業40周年の老舗居酒屋。素材の味を楽しむことができる炉ばた焼きを楽しめますよ。富山の素材を使った100種類もの料理と、県内23の蔵元のお酒が並んでいます。2名から利用可能の個室もあるので、デートにも最適。「越中高岡もてなし料理」のグランプリを受賞した「ととまる」がおすすめ。

炉ばた焼の焼物はお値段250円からでとっても安いです。肉類、魚介類、野菜類など本当にさまざまな素材が勢揃いしていますよ。炉ばた焼以外で人気が高いのが「いかの石焼」です。その名の通り熱い石の上でいかを焼いていただく珍しい料理です。バターとほんのりコゲの風味が合わさって、お酒のアテとして最高な逸品ですよ。

住所:富山県高岡市桐木町32 電話番号:0766-25-0033

高岡の個室がある居酒屋ランキング3位:寿々屋見出し

JRの高岡駅から徒歩3分ほどのところにある、北陸の旬の地物をふんだんに堪能できる居酒屋です。「味よし、酒よし、値段よし」をモットーにしており、高級な食材をお安い値段でいただくことができますよ。10人から利用できる個室を完備しているので、大人数での宴会にも最適です。

お店のおすすめメニューの「刺身の盛り合わせ」は、毎日新湊・氷見・金沢から仕入れているその日の旬の魚介を堪能できるとあって、ほとんどのお客さんが注文する人気メニューです。「勝駒」、「立山」、「満寿泉」といった北陸の地酒は、美味しい料理の味を更に引き立ててくれますよ。

住所:富山県高岡市末広町1023 えびす通り都ビル1F 電話番号:0766-26-1010

高岡の個室がある居酒屋ランキング2位:高岡大衆酒場見出し

高岡駅前にたたずむ昭和レトロな雰囲気たっぷりの居酒屋です。赤ちょうちんが掲げられた昔ながらの大衆居酒屋では、こだわりの備長炭を使用した焼物や、鮮度バツグンの北陸の海の幸がいただけます。

串は1本100円前後、そのほかの食べ物も500円前後と、高岡の中で格別に安いお店なんです。4人から利用可能な個室も充実しています。

こだわりの備長炭で丁寧に焼かれた串焼きは、まさに絶品です!備長炭の良い香りが食欲をそそりますよ。定番のねぎま、ささみ、つくね、砂肝をはじめ、せせり、シロなどの珍しい部位を楽しむこともでき、なんといっても1本130円からとお安いんです。レトロな居酒屋好きのカップルのデートにもおすすめのお店です。

高岡の個室がある居酒屋ランキング1位:炭火焼 庄八見出し

高岡の個室のある居酒屋ランキングで栄えある第1位に輝いたのは、居酒屋・炭火焼「庄八」です!古民家風のどこか懐かしい大衆感溢れる庄八は、富山湾で捕れた旬の魚を使った料理が自慢!1階にはカウンター席とテーブル席があり、お一人様のご利用もおすすめですよ。2階には宴会に最適なお座敷席の個室があります。

刺身、焼き魚、煮魚など富山湾の鮮魚を使用した料理が勢揃いしています。観光客はモチロン、地元民でいっぱいなのがこちらのお店の特徴!地元民が多いということは本当に美味しい証拠ですよね。紅ずわいがに、寒ハギ、白子などその時期しか食べられない食材にも注目です。

住所:富山県高岡市末広町8-43 電話番号:0766-25-3093

気になる高岡の居酒屋は見つかりましたか見出し

高岡には本当にステキな居酒屋さんがたくさんありますよね。今回紹介した居酒屋はどのお店も個室が完備されているので、宴会やデート使いにもおすすめですよ。どのお店も美味しいだけでなく、お値段が安いのが嬉しいポイント!是非、高岡の居酒屋で楽しい夜を過ごしてくださいね。

投稿日: 2017年6月14日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote