地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

セイズファームへ行こう!宿泊OKの農園&ワイナリー!ワインやランチが人気

セイズファームは富山県にあるワイナリーです。海外でもワイナリー巡りが人気になって椅子が、実は日本でもセイズファームでワイナリーを楽しむことができるのです。ワイナリーにはヤギがいたりレストランがあったりと、とっても施設が充実しています。

セイズファームってどんなところ?見出し

セイズファームは、富山県にある今話題のブドウ農園です。農園の中にワイナリーや誰でも宿泊でききるゲストハウスなどがある、若い人にとっても人気のスポットなのです。山の中にあるので、富山の自然が味わえると、とても人気があります。今回はこの魅力的な農園セイズファームがどんなスポットなのか詳しくご紹介していきたいと思います。

セイズファームはワインが有名!見出し

セイズファームは独自で葡萄を栽培しており、ワインを製造して販売している農園です。セイズファームの中にはレストランなどもあり、ワインに合う料理を楽しむこともできます。100%自分の農場で作っているワインなので、とっても新鮮で安全性の高いワインを提供しています。富山県でしか味わえないワインを楽しむことができます。

北陸が生むおいしいワイン作りというコンセプトをもち、農場のスタッフが毎日丁寧にぶどうを栽培し、丁寧に製造しています。元々は江戸時代から続く魚問屋を営んでおり、2007年に魚屋さんを継いだ次男の方が、ワインの製造に踏み切りました。ワイナリーには牧場の作り、可愛いヤギなども飼育しています。彼もとっても大人気です。

セイズファームにはヤギもいる!見出し

農場はとっても広々としており、農場の中には気軽に宿泊できるゲストハウスなどもあります。しかし、そんな中にももっとも話題になっているのが、農場で飼育しているヤギさんです。親子のヤギで、このセイズファームアイドル的な存在です。一緒に鶏と飼育されていて、とっても仲がいいのです。農場に遊びに行くと見学することができます。

人気のヤギの名前はオッシー君と言います。富山県の山の丘に住んでおり、地元の食材で育ったとっても健康的なヤギなのです。インスタグラムなどネット上でとっても話題になっており、女子旅でセイズファームに訪れたお客さんからとっても好評なのです。セイズファームにきたらぜひこのヤギさんを見学してみてはいかがでしょうか。

氷見観光の厳選おすすめスポットはこれだ!子供も喜ぶ!見どころいっぱい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
氷見観光の厳選おすすめスポットはこれだ!子供も喜ぶ!見どころいっぱい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
富山県氷見市は北陸の富山湾に面した美しい観光地です。海越しに立山連峰を望み、忍者ハットリくん等の藤子不二男Aさんのキャラクターが出迎えてくれる氷見市は子供も大人も喜ぶ見どころがいっぱいです。そんな氷見市の家族で楽しめる観光スポットをご紹介します。

セイズファームでワイナリー見学見出し

セイズファームは山の中にワイナリーがあります。ワイナリーはレストランと一緒になっており、壮大な景色を眺めながらワインを楽しむことができるようになっています。木の樽がたくさん並べられたワイナリーは、静かかでとても芳醇な香りがします。まるで海外のワイナリーに来たような感動を覚えます。

またワイナリーで樽に入ったたくさんのワインを見学したら、近くにあるレストランやショップで自家製のワインを楽しんだり買うこともできます。富山県産の美味しいワインを楽しみながら、ゆっくりレストランでランチを楽しむのは最高です。後々ご紹介しますが、こちらのワインはオンラインショップでも買えるようになっています。

セイズファームのレストランがすごい!見出し

シードルも一緒に提供されており、りんごは富山県以外の農園で栽培されたものですが、提携している農園が作ったオリジナルのシードルなので、とっても料理にあっていて美味しいです。ワイングラスもとってもおしゃれなので、最近はやりのインスタ映えする写真が撮れそうです。女性に人気のレストランです。

セイズファームで美味しい料理を楽しもう!見出し

レストランはブドウ畑の奥にあり、ログハウスのような外観をしています。外壁は黒に塗られていて、とってもシックでおしゃれです。森の緑ととっても調和していてとってもいい雰囲気です。窓ガラスからは富山県の自然が見渡せます。農園で育てた卵や果物などが楽しめます。お米も地元でとれたものを使用しています。

完全に自家製の食材を使ったレストランです。天気のいい日には小鳥のさえずりまで聞こえてきます。木漏れ日の中でモーニングからランチ、ディナーまで楽しめるようになっています。通常では予約が必要なので、予約必須です。ステーキに、牡蠣を使った海鮮料理のメイン、などシードルやワインにあった料理が楽しめます。

ワインが飲めない人のために、アルコールの入っていない梅酒なども置いてあります。ランチにおすすめの紅茶やコーヒーなどもあるので、美味しいケーキと一緒にカフェを楽しんでもいいでしょう。基本的に地元や自分の畑で採れたものを使用しているので、完全にオーガニックです。自然の中で体に優しい料理を楽しむことができます。

セイズファームでランチを楽しもう!見出し

セイズファームではランチもおすすめです。ランチタイムは11時から14時30分までで、地元の野菜や近くの漁港から取り寄せた新鮮なお魚などを使ってコースが提供されています。

ランチのコースは2600円から提供されており、前菜の盛り合わせからメインの鮮魚を使った料理に、ご飯とお味噌汁がついて、さらに食後のデザートとカフェが楽しめます。

また3600円のランチコースには、メインの料理が肉に変わります。2600円の料理のメインが肉になっており、もちろんデザートも一緒についてきます。食材の仕入れによってメインの料理が変わる場合がありますが、柔らかく焼いたステーキなどが提供されています。また4500円のコースでは、肉と魚のメインが両方楽しめるようになっています。

4500円のコースに特別なので、予約は3日前から必要になっています。また一人では4500円のランチコースを食べれないので、必ず2名以上でランチの予約をするようにしてください。さらに一番高い5000円のコースでは、メインが氷見牛の炭火焼ステーキに変わります。地元の高級な牛を使ったステーキはここでしか食べれません。

セイズファームで農業体験ができる!見出し

時期にもよりますがスイーツファームでは農業体験を実施しています。セイズファームの農園でぶどう作りからワインを作る工程を見学し体験することができます。

実際にワイン作りの工程を見ることによって、どのようにしてワインが作られているのかを詳しく知ることができます。実際に参加できるのでより深い知識を身につけることができます。

約1万本近いヨーロッパの葡萄が栽培されており、農薬もほとんど使われていない新鮮なブドウ畑の栽培状況を知ることができます。さらに製造工程まで近くで見学することができるので、ワインが好きな大人にはたまらない体験になるでしょう。実施している期間としていない時があるので予め問い合わせて確認してみることがいいです。

セイズファームにはギャラリーもある見出し

セイズファームには農園だけでなく、世界中のクリエーターのために個展が開ける場所も提供しています。自分たちの考え方に共感してくれる人に向けて、長期的に個展を開ける場所を提供しているのです。現在はセイズファームの考え方に賛同した幾つかの作家さんが在籍しており、ギャラリーで作品を見ることができます。

ギャラリーはレストランやショップの並ぶところにあり、雑木林の中にある静かなところです。主に陶芸やガラス細工、木工といったいろんな素材を使ってアートを生み出す作家さんが作品を展示しており、セイズファームの自然豊かな環境にとってもぴったりの作品が揃えられています。美術に興味のある方にはかなりおすすめです。

セイズファームのショップでチーズを買おう見出し

Photo byDaria-Yakovleva

セイズファームには農園やゲストハウス以外にも、オリジナルの商品や食べ物を買うことができるショップもあります。

こちらでは農園で作られたワインや、コンフィチュールなどを買うことができます。オーガニックな自然派の食材を買うことができるので、ここでしか買えないお土産になっているのです。

ワイン以外にもチーズやジャムなどが販売されています。また、はちみつやビネガーなんてのも販売されています。どれも本当に美味しいものを提供してくれているので、買ってそんはないでしょう。優秀なレストランのシェフが使っている料理グッツなんかも販売されているので、レストランの料理が気に入ったら見てみるといいでしょう。

富山のお土産特集!お菓子や雑貨など人気商品からおすすめの地酒まで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
富山のお土産特集!お菓子や雑貨など人気商品からおすすめの地酒まで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
富山のお土産といえばまず海産物が思い浮かびますが、山の恵みを生かした地酒や菓子類にも事欠きません。最近では伝統工芸から派生したクラフト類もバラエティー豊かになり、洗練された品が評判を呼んでいます。今回は富山でおすすめのお土産を幅広くピックアップしました。

セイズファームのゲストハウスに宿泊できる見出し

セイズファームにはゲストハウスもあります。実はここは1日に一組しか招待していない伝説的なゲストハウスで、大きなゲストハウスを貸し切って宿泊することができるのです。ゲストハウスはワイナリーや畑の裏にあり、レストランやショップの並ぶところにあります。子供から大人まで誰でも予約すれば宿泊することができます。

美味しいお酒をディナーで楽しんだらぜひ宿泊していくたくなります。そんなお客さんにぴったりのこのプランは、ディナーを予約した人限定で提供されています。予約する際にステイの連絡を一緒にすると、後から宿泊料金などがメールで返信されるという仕組みです。ゲストハウスの宿泊はオンラインでも受け付けています。

ゲストハウスはとっても人気なので、できるだけ予約は早めにした方がいいです。ゲストハウスの宿泊は6ヶ月前から受け付けているので、夏休みなど長期の宿泊がわかったらすぐに電話した方がいいでしょう。ゲストハウスの宿泊予約は電話とメールで受け付けています。ゴールデンウィークの真っ只中だとメールの方が繋がりやすいです。

氷見の民宿おすすめ7選!おすすめは美味しい料理!温泉郷でほっこりと! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
氷見の民宿おすすめ7選!おすすめは美味しい料理!温泉郷でほっこりと! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
氷見ブリで有名な富山県氷見市。食ツウな方に愛されるこの土地では美食と心奪われる景観を楽しめます。ここ氷見では民宿が充実していて旅館やホテルと変わらないサービスをお得に美味しく利用できます。今回は食事と安さが魅力、氷見の民宿7つをご紹介します。

セイズファームはどうしてぶどうに力を入れているのか?見出し

もともとは魚問屋さんだったのですが、2007年からワイナリーとして宿泊施設や見学などの体験を重視したスポットにしました。自社で製造して全国に卸しているこちらのワインは、新しい世代に大切なものを残したい一心で始まりました。富山県は海と山がある自然豊かな土地で、食育に恵まれています。自然を生かした栽培を心がけているのです。

そんな自然を都会の人にも味わってもらいたいと、オーナーの一言から始まったようです。今では多くの観光客に、噂を聞きつけたグルメ家など、本当に多くのお客さんが訪れています。大人だけでなく、ヤギがいたり自然があるので、子供も楽しめるスポットになっています。ぜひ家族で行ってみてはいかがでしょうか。

セイズファームのワインをオンラインショップで買おう!見出し

セイズファームにきたらぜひワインを堪能してください。ワインはオンラインショップでも販売されており、気に入ったけれどワインをショップで買うことができなかった場合でも、後からオンラインショップで買うことができます。レストランでお食事をして気に入ったものがあればチェックしておきましょう。

観光で訪れるお客さんもたくさんいるので、ついつい買い忘れてしまったり、ワインなど割れ物を持って帰るのが怖い方などはオンラインショップで買うととっても便利です。贈り物のセットなど、ワインが二本入ったセットなどを提供しているので、ネットで買ってそのまま送るのもいいでしょう。

またオンラインショップでは箱入りのルレクチュなんかも販売されています。ルレクチュとはフランスでいう洋梨で、最近若い人の間で贈り物に人気になっている果物です。5個入りがで2500円、12個入りで5000円から提供されているので、とってもリーズナブルです。珍しいものや新鮮な食材はぜひこちらでお買いもとめください。

セイズファームの営業時間は?見出し

営業時間は朝の10時から夕方の16時までです。ランチタイムは予約制になっており、11時00から14時30までです。カフェタイムは15時00から17時00までです。ディナータイムも予約制ですが、17時30から21時:30までになっています。年末年始がおやすみで、2月は一ヶ月おやすみです。3月から再開になります。

セイズファームの場所は?見出し

電車で来る場合は、JRの氷見駅を目的地に設定してください。氷見駅からタクシーで20分くらいでセイズファームに到着します。自動車で来るなら氷見北インターを目指してください。インターを降りたら10くらいで到着します。氷見北インターは金沢駅からだいたい1時間、くらいで到着します。雪の日は混雑するので注意です。

住所:富山県氷見市余川字北山238
電話番号:0766-72-8288

セイズファームは不二子不二雄A先生の地元見出し

富山県の氷見はなんと不二子不二雄A先生の地元になります。不二子不二雄A先生は漫画家になる前に富山県の新聞社で働いていました。のちに不二子F不二雄先生と一緒にオバQやハットリ君などの名作を描いていきました。セイズファームのすぐ近くのところには不二子不二雄A先生の描いたオリジナルキャラクターが街に飾られています。

セイズファームで自然を満喫しよう!見出し

Photo byPhotoMIX-Company

いかがでしたか?富山県のセイズファームは今若い人に人気の自然スポットです。最近は自然の中でキャンプやグランピングなどが人気になっていますが、こうした自然が体験できるスポットがこれからも人気になっていくでしょう。ワイナリーで美味しいワインが作られる工程を見学したら、ぜひキッチンでワインを楽しんでみてください。

投稿日: 2017年11月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote