地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高岡市の人気パン屋を徹底調査!話題の高級食パン専門店も詳しく紹介!

富山県西部の中心都市、高岡市。シロエビやホタルイカで有名な富山湾に面しており、様々な絶品グルメが堪能できることでも人気を博しています。そんな高岡市には、ハード系が美味しいパン屋さんや気軽に立ち寄れる昔ながらのパン屋さんなどおすすめのパン屋さんが沢山あります。

高岡市で人気の美味しいパン屋を紹介!見出し

Photo by SergeyRod

グルメな町、高岡市には美味しいパン屋さんが沢山ある事でも有名です。パン屋さんには、話題の高級食パン専門店からスイーツ系・ハード系が美味しいパン屋さんまで種類も様々。

そこで今回は、高岡市の美味しいおすすめの人気パン屋さんを数ある中から厳選してご紹介したいと思います。ぜひご参考下さい。

富山県の高岡市ってどんなところ?見出し

Photo by izunavi

加賀藩主前田利長が築いた高岡城の城下町として発展した富山県高岡市。長い歴史の中で育まれてきた有形・無形の文化財がたくさんある歴史文化の地域です。また、経済産業大臣指定伝統的工芸品に指定された高岡市の伝統工芸品「高岡銅器」も有名です。

国の史跡に指定された「高岡古城公園」や、かつては高岡銅器産業の中心としても栄えた「金屋町」に高岡市指定有形文化財に指定されている「高岡大仏」など、高岡市内では「高岡銅器」を使用した大仏や銅像などの作品を楽しむことができます。

富山市に次ぐ第2都市

Photo by 持続可能な地域交通を考える会 (SLTc)

富山県高岡市は富山市に次ぐ第二の都市で、人口約17万を数える県西部の中心都市です。伝統産業も盛んでデザイン性の高いクラフト商品の注目も浴びている高岡市。自然も多く子育てもしやすい住みやすい都市です。

また、ドラえもんファンであれば一度は訪れたいドラえもんの「聖地」ともなっており、「ドラえもんの散歩道」と名付けられた広場にはドラえもん達の銅像が出迎えてくれます。

また、「ドラえもんトラム」というドラえもん一色の路面電車も走っており、「ドラえもんトラム」に乗って観光スポットを巡って頂くのもおすすめです。

自然豊かな街

Photo by izunavi

富山湾に浮かぶ立山連峰・四季それぞれに感じることのできる雄大な景色など、自然を沢山感じることができる「能登半島国定公園 雨晴海岸」や、山頂から眺める夜景が美しいスポット「二上山」など、高岡市は自然環境に恵まれたとても素敵な地域です。

美味しいパン屋さんも多い

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

「天然のいけす」とも言われている富山湾にも面した高岡市では、新鮮な海の幸が食べられるお店や地元の人達から愛され続けている昔ながらの喫茶店など、高岡市でしか味わうことができない絶品グルメを堪能することができます。

そんな美味しいグルメで溢れている高岡市には、思わず立ち寄りたくなる人気のパン屋さんも沢山。食パンが美味しいパン屋さんからハード系パンの種類が多いおしゃれなパン屋さんまでおすすめの人気パン屋さんをご紹介します。

高岡市観光の見どころはココ!歴史的な魅力も!おすすめスポット穴場情報!のイメージ
高岡市観光の見どころはココ!歴史的な魅力も!おすすめスポット穴場情報!
富山県高岡市は、加賀藩・前田利長が築城した高岡城を中心に古くから発展した歴史のある観光です。前田家ゆかりの神社、万葉歌人・大伴家持ゆかりの土地や、ドラえもんのキャラクターであふれるギャラリーなど、高岡市の観光スポットは数え切れません。

高岡市の美味しいおすすめパン屋見出し

Photo by slash__

まず初めにご紹介するのは、高岡市の美味しいおすすめのパン屋さんです。毎日でも通いたくなる人気のパン屋さんやハード系やスイーツ系など様々な種類が揃ったパン屋さんに地元の人に愛され続けているパン屋さんなど、高岡市のおすすめの人気パン屋さんを8店ご紹介します。

石窯パン工房 VIVIR

初めにご紹介するのは、ハード系やスイーツ系のパンが沢山揃った「石窯パン工房 VIVIR」です。スペイン製の石窯で焼かれたパンは絶品!店内には、焼きたてのパンのいい匂いが常に漂っています。

「石窯パン工房 VIVIR」のおすすめ商品は自家製のカスタードクリームがたっぷり入った「クリームパン」や牛肉がゴロゴロ入った「カレーパン」です。お子様にはチョコレートがたっぷり入った「アンパンマンパン」も大人気。一つ一つ丁寧に手作りされたパンの味は格別です。

「石窯パン工房 VIVIR」の営業時間は午前7時から午後19時ですが、売り切れ次第終了となっています。定休日は年中無休、駐車場も完備されています。

住所 富山県高岡市二塚415-1
電話番号 0766-50-9876

Hand Made Bakery BeBe

次にご紹介するのは、テラスもあるおしゃれなパン屋さん「Hand Made Bakery BeBe」です。ほんのりと甘いパンをはじめ、豊富な種類の菓子パンが沢山揃っている高岡市の人気パン屋さんです。

「Hand Made Bakery BeBe」のおすすめ商品は、フランスパンの中にジューシーなソーセージが挟まれた「ロングフランス」です。また、もっちりふわふわの「くま食パン」も大人気。そのままはもちろん、チョコペンで顔を書いたりデコレーションして食べて頂くのもおすすめです。

「Hand Made Bakery BeBe」の営業時間は平日は午前7時から午後6時半、土日祝は午前7時から午後6時までとなっています。定休日は毎週水曜日と第1・3日曜日、駐車場も完備されています。

住所 富山県高岡市樋詰142-3
電話番号 0766-31-4114

月とカンパニオ

次にご紹介するのは、ランチメニューやカフェメニューもあるおしゃれなパン屋さん「月とカンパニオ」です。日替わりで沢山のパンの種類が並ぶので毎日通いたくなるほど大人気。高岡古城公園の前にあるカフェスペースも併設された素敵なパン屋さんです

「月とカンパニオ」のおすすめ商品は「フォカッチャ」です。小麦の素朴な風味とバターが口の中で広がります。チーズの香ばしさがたまらないチーズフォカッチャもおすすめです。また、ハード系のパンや素朴な甘さと香ばしさがクセになる「きなこスコーン」も大人気です。

「月とカンパニオ」の営業時間は午前10時から午後5時となっていますが、パンが無くなり次第終了となります。お目当てのパンがある場合は早めに行かれることをおすすめします。定休日は月曜日と火曜日、駐車場も完備されています。

住所 富山県高岡市広小路1-29
電話番号 080-2955-0057

ヤムヤムヤミー

次にご紹介するのは、国産小麦と無添加生地にこだわったパン屋さん「ヤムヤムヤミー」です。パンの良い香りが漂っている店内には、老若男女問わず幅広い世代のお客さんでいつも賑わっている人気のパン屋さんです。

「ヤムヤムヤミー」のおすすめ商品は、カマンベールチーズがたっぷりと入った「くるみカマンベール」です。カリッとしたくるみ生地と滑らかなカマンベールチーズは相性抜群!売り切れ必至の人気商品です。

高岡市の人気パン屋さん「ヤムヤムヤミー」の営業時間は午前10時から午後6時となっていますが、売り切れ次第終了となります。定休日は月曜日と第1・3日曜日、駐車場も完備されています。

住所 富山県高岡市野村475
電話番号 0766-23-8585

赤祖父文所 新出製パン所

次にご紹介するのは、厳選した素材を使用し、独自の製造過程でこだわり抜いた個性的な食パンを製造・販売している人気食パン専門店「赤祖父分所 新出製パン所」です。毎日金沢本店で焼かれたパンが赤祖父分所に運ばれており、常時9種類の変わり種食パンが取り揃えられています

「赤祖父分所 新出製パン所」のおすすめ商品は5種類(くりまめ・うぐいすまめ・大納言・大正金時・黒豆)のまめをふんだんに使用した「まめ」食パンです。まめとほんのり甘い生地の相性は抜群!男性からも人気が高い食パンです。

「赤祖父分所 新出製パン所」の営業時間は午前10時からパンが売り切れ次第終了となっています。定休日は日曜日と月曜日、駐車場も完備されています。

住所 富山県高岡市赤祖父767
電話番号 080-4254-3888

ムッシュサイトー

次にご紹介するのは、地元の人達から愛され続けているパン屋さん「ムッシュサイトー」です。パン種・天然酵母・手づくり・卵などこだわり抜かれた安くて美味しいパンを楽しむことができる高岡市の人気パン屋さんです。

パンひとすじ60年以上のパン職人が愛情込めてつくるパン屋さん「ムッシュサイトー」のおすすめ商品は「シフォンケーキ」です。ふわっふわのシフォンケーキは子供から大人まで大人気。いちごや紅茶など様々な味があるのも魅力的です。

「ムッシュサイトー」の営業時間は午前7時から午後7時までとなっています。定休日は火曜日、駐車場も完備されています。

住所 富山県高岡市旭ヶ丘46-31
電話番号 0766-24-8286

リトルマーメイド 高岡店

Photo by InfoMofo

次にご紹介するのは、イギリスパンやデニッシュ系のスイーツパンなど人気商品が沢山並ぶ、町のパン屋さん「リトルマーメイド 高岡店」です。パンの良い匂いが漂う店内に思わず気軽にふらっと立ち寄りたくなる人気のパン屋さんです。

「リトルマーメイド 高岡店」のおすすめ商品は「窯出しフロマージュ」です。濃厚なチーズクリームを包んだパンにしっとりとしたチーズケーキの生地をトッピングした人気商品です。また、マスカルポーネのクリームを包んだ「窯出しティラミス」もおすすめです。

「リトルマーメイド 高岡店」の営業時間は午前7時半から午後7時半までとなっています。年中無休となっています。駐車場がないため、近くのコインパーキングを利用して頂くのをおすすめします。

住所 富山県高岡市下関町6-1 JR高岡駅ビル内
電話番号 0766-28-3222

カンテボーレ 高岡南店

次にご紹介するのは、イオングループの人気パン屋さん「カンテボーレ 高岡南店」です。サンドイッチや菓子パンにハード系まで種類豊富な高岡市の人気パン屋さんです。

「カンテボーレ 高岡南店」のおすすめ商品は「幸せの黄色いメロンぱん」です。外はサクッとしたビスケット生地に中はふんわり。ほんのり甘みのある人気商品です。

お買い物帰りにもふらっと立ち寄れる人気パン屋さん「カンテボーレ 高岡南店」の営業時間は午前7時から午後10時となっています。イオンスタイル内にあるため、施設の駐車場に停めることができます。

住所 富山県高岡市下伏間江383 イオンスタイル高岡南内
電話番号 0766-32-1298

高岡市のランチ人気のこだわり店!おすすめは安くて美味しい昼食!のイメージ
高岡市のランチ人気のこだわり店!おすすめは安くて美味しい昼食!
高岡市は国宝である瑞龍寺(ずいりゅうじ)をはじめ人気の観光スポットが目白押しです。そんな高岡市はおいしいランチを食べられるお店もたくさんあります。その中から、人気の定番のお店から個室のある隠れ家的お店までを紹介します。ランチのお店選びの参考になれば幸いです。

高岡市のハード系が人気のおすすめパン屋見出し

Photo byPublicDomainPictures

次にご紹介するのは、高岡市のハード系が人気のおすすめパン屋さんです。石窯で焼かれたフランスパンが人気のパン屋さんや、シンプルなハード系パンが美味しいパン屋さんなど、高岡市のおすすめの人気パン屋さんを4店ご紹介したいと思います。

ブーランジェリーキャセロール

初めにご紹介するのは、クロワッサンとフランスパンに特にこだわり抜いたパン屋さん「ブーランジェリーキャセロール」です。ハード系パンをはじめ、食パンや総菜パンなど様々な種類を取り揃えているレストランのパン屋さんです。

「ブーランジェリーキャセロール」のおすすめ商品は「フランスパン」です。石臼引きのフランス産の小麦粉を使用しており、小麦の香りが非常にいいのが特徴的です。また、外はカリッカリ、中はふわっふわの「クロワッサン」もおすすめ。売り切れ必至です。

人気レストラン系列のパン屋さん「ブーランジェリーキャセロール」の営業時間は午前10時から午後7時となっています。定休日は月曜日と第2火曜日、駐車場も完備されています。

住所 富山県高岡市大野前田町315
電話番号 0766-25-0138

パン工房 ブレッド

次にご紹介するのは、山の上にある隠れ家的存在のパン屋さん「パン工房 ブレッド」です。ハード系の種類が多いですがお子様も好きなクリームパンなどの菓子パンも取り揃えられています。石窯で焼かれたパンが美味しいと評判の高岡市の人気パン屋さんです。

「パン工房 ブレッド」のおすすめ商品は「塩パン」です。外はカリッと中はもちもち、ほど良い塩加減がたまりません。イートインスペースもあるので、パンの香ばしい、いい匂いの中で美味しいパンとドリンクを一緒に楽しむこともできます。

高岡市の人気パン屋さん「パン工房 ブレッド」の営業時間は午前10時から午後7時となっています。定休日は木曜日と第1水曜日、駐車場も完備されています。

住所 富山県高岡市西田698
電話番号 0766-44-5550

Vicky Bread

次にご紹介するのは、素材や湿度や温度などの製法の細部にまでこだわり、一つ一つ丁寧に焼き上げられたパンを楽しむことができるパン屋さん「Vicky Bread」です。パン職人の長年のこだわり抜かれた経験と愛情がたっぷり詰まった高岡市の人気パン屋さんです。

「Vickey Bread」のおすすめ商品は低温でじっくり熟成させた深い味わいを堪能できる「長時間熟成バケット」です。芳醇な香りと噛めば噛むほどに旨みが味わえる人気商品です。また、可愛らしい「うさぎ食パン」もおすすめの商品です。

気軽に立ち寄れる高級パン屋さん「Vickey Bread」の営業時間は午前11時から午後5時半、ティールーム(水・木・金)は午前11時から午後5時までとなっています。定休日は月曜日と火曜日、駐車場も完備されています。

住所 富山県高岡市上北島241
電話番号 0766-27-1155

Weiss

次にご紹介するのは、シンプルなハード系のパンが美味しいと話題のパン屋さん「Weiss」です。おしゃれで綺麗な店内には素材の旨みがしっかりと感じられるパンが取り揃えられている高岡市の人気パン屋さんです。

「Weiss」のおすすめ商品は「クロワッサン」です。サックサクで美味しいクロワッサンは本場の味を彷彿とさせる人気商品です。また、中はもっちりとした「カンパーニュ」や塩が効いた「プレッチェル」などハード系が好きな人にはたまらない商品が沢山あります。

早めに行かないと多くのパンがすぐに売り切れになってしまう人気パン屋さん「Weiss」の営業時間は午前10時からとなっています。売り切れ次第終了です。定休日は月曜日と火曜日、駐車場も完備されています。

住所 富山県高岡市戸出住吉569-3
電話番号 0766-63-8008

高岡市のおすすめパン屋・高級食パン専門店見出し

Photo bytittans

次にご紹介するのは、高岡市のおすすめパン屋・高級食パン専門店です。高岡市には人気のパン屋さんや食パン専門店がありますが、下記では、2020年6月に富山県高岡市にやってきた人気パン屋さん、高級食パン専門店「ついに来たね」について詳しくご紹介したいと思います。

2020年オープンの「ついに来たね」

「ついに来たね」はベーカリープロデューサー「岸本拓也さん」にプロデュースされた高岡市の人気高級食パン専門店。1度見ると忘れないド派手な看板や外観はインパクト抜群です。

そんな「ついに来たね」をプロデュースした岸本拓也さんとは、様々な人気ベーカリーを全国にプロデュースし、70件以上もの高級食パン専門店を大ヒットさせている有名なベーカリープロデューサーです。

「ついに来たね」の食パンメニュー

高級食パン専門店「ついに来たね」の食パンは「小麦畑で待ち合わせ」と「葡萄畑でつかまえて」という食パン2種類のみ。美味しくて食べだすと止まらない食パンは、製法や素材にもこだわり抜かれています

食パンの素材は、柔らかな食感ときめ細やかな生地を生み出す小麦粉に、添加物不使用の生クリーム、国産さとうきびの本来の風味を実現した花見糖、塩味の中にまろやかな甘みを感じる宮古島の上品な雪塩を使用しています。

美味しく楽しむには、当日から翌日まではそのまま食べて頂くのがおすすめです。購入翌々日以降は少し厚めにスライスし、1枚ずつラップで包み保存袋に入れ冷凍して頂くのがおすすめ。食べる時は予熱したトースターに凍ったままの食パンを入れ、表面が小麦色になったら食べ頃。

小麦畑で待ち合わせ

高級食パン専門店「ついに来たね」の食パンの1つ「小麦畑で待ち合わせ」をご紹介します。「小麦畑で待ち合わせ」は、何度でも食べたくなる柔らかくふわっとくちどけの良い食パンです

素材そのものの風味や香りも感じられ、口当たりも良く、食べると口の中で食パンの甘みが広がります。耳まで柔らかいのも「小麦畑で待ち合わせ」の魅力的です。

葡萄畑でつかまえて

高級食パン専門店「ついに来たね」の食パンの1つ「葡萄畑でつかまえて」をご紹介します。「葡萄畑でつかまえて」は、食べるとまるで葡萄畑にいるかのような幸せな気持ちにさせてくれる食パンです

シャンパンの香りをはなつ存在感抜群のレーズンが特徴的です。ほのかな甘みとコクのある生地に酸味のあるレーズンがたっぷりと練りこまれており、食べると口の中に甘みとさわやかな酸味が広がります。

パンのお供も販売

高岡市の人気パン屋さん、高級食パン専門店「ついに来たね」は食パンの他にラスクや蜂蜜も販売されています。

蜂蜜はコーヒーのようなほろ苦い味が特徴的なコーヒーはちみつに爽やかなフルーティーさを感じられるレモンはちみつなど種類豊富。甘さが控えめでサクッとした食感が美味しいラスクなど、パンのお供やおやつにもおすすめです。

「ついに来たね」店舗情報

高岡市の人気パン屋さん、高級食パン専門店「ついに来たね」の営業時間は午前10時から午後6時となっています。パンが無くなり次第終了のため、必ずゲットしたい方は早めに行かれることをおすすめします。定休日は火曜日、駐車場も完備されています。

高岡市の人気スポット&グルメ4選!風情ある景色とものづくりが魅力!のイメージ
高岡市の人気スポット&グルメ4選!風情ある景色とものづくりが魅力!
富山県北西部の観光スポット「高岡市」。富山県第2の都市で、高岡市には歴史や自然など充実した時間の過ごせる観光名所が充実しています。今回はそんな高岡市のおすすめ観光スポットをはじめ、美味しいグルメや体験施設までご紹介します。

高岡市にはパン好きさんにおすすめのパン屋がいっぱい!見出し

Photo byPublicDomainImages

グルメな町、富山県高岡市にはハード系のパンが好きな人にはたまらない人気のパン屋さんや昔ながらのパン屋さんに高級食パン専門店など、美味しいパン屋さんで溢れています。おすすめのパンを求めに富山県高岡市を訪れてみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2021年2月27日最終更新日: 2021年2月27日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote