地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高岡のホテル・ランキングBEST9!天然温泉・岩風呂も楽しめる!

海や山に囲まれ自然が豊かな富山県。その西部にある高岡市は観光名所として見所がたくさんあります。そんな高岡を訪ねる際に気になるのはホテル事情ではないでしょうか。そこで今回は天然温泉や露天風呂も楽しめる高岡のおすすめホテルをランキングでご紹介したいと思います。

高岡には魅力的なホテルがたくさん!見出し

北陸新幹線の開通によってアクセスが格段良くなった富山県の高岡市は、観光スポットとして注目を集めています。観光と言えば宿泊事情も気になるところですが、高岡には天然温泉や露天風呂も楽しめる魅力的な人気ホテルがたくさんあります。

そんな高岡のおすすめホテルをランキング形式でご紹介します。ぜひ参考にしてください。駅直結のホテルから、温泉のあるホテルまで、いろんな用途に合わせてご利用できます。

高岡温泉を日帰りで楽しもう!天然温泉でリラックス!スーパー銭湯も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高岡温泉を日帰りで楽しもう!天然温泉でリラックス!スーパー銭湯も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
富山県で富山市に次ぐ第二の都市高岡市。ビジネスや観光など訪れる人も多いと思います。今回は高岡市近郊の日帰りで楽しめる温泉施設をご紹介いたします。のんびりジックリ入りたい天然温泉からお手軽お気軽に行けるスーパー銭湯まで高岡温泉の魅力をたっぷりご紹介していきます。

高岡のホテルランキング9位:北陸健康センターアラピア見出し

岩盤サウナや露天風呂など充実した温泉施設を併設したホテル。JR高岡駅より車で約15分の位置にあります。観光の後は露天風呂などで疲れを癒したいですよね。漢方励名薬湯や炭酸温泉など数種類あるお風呂を楽しみながら心も体もリフレッシュできます。いろんなお風呂を楽しみに訪れてみてください。

大浴場、露天風呂、サウナなど施設が充実しているので、1日中楽しむことができます。露天風呂は庭園風の落ち着いた雰囲気で、露天風呂好きの方にはぜひおすすめしたい場所です。疲れを癒すことができ、リーズナブルな料金設定なので、観光の拠点として、家族でもお一人でも利用しやすいホテルです。

北陸健康センター アラピア

住所:
富山県高岡市佐野1655
アクセス:
車/名神高速→北陸自動車道~砺波IC~R359→R156を経由してアラピアへ(約3時間半)
料金の目安:
4,800円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 16:00 (IN) 〜 9:00 (OUT)
提供:

高岡のホテルランキング8位:ホテルルートイン高岡駅前見出し

高岡駅より徒歩二分、高岡インターからは車で約20分というアクセスの良さが人気のこのホテル。駐車場も完備されているので車での利用もおすすめです。観光地へのアクセスもいいので、高岡を訪れる際は観光の拠点として宿泊できます。宿泊料金も6300円からとリーズナブル。加えて学割プランや長期割プランもあってお得です。

朝食バイキングサービスがなんと無料でついてきます。またこのホテルは大浴場も完備されていてリラックスできます。ビジネスや観光で疲れた体を温泉でしっかり癒しすことができるのおすすめです。2017年3月にオープンしたばかりのこのホテルでは現在オープン記念キャンペーンとして、コンフォートルームではルームシアターが無料で利用できます。

ホテルルートイン高岡駅前

住所:
富山県高岡市下関町--463
アクセス:
高岡
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:
高岡市観光の見どころはココ!歴史的な魅力も!おすすめスポット穴場情報! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高岡市観光の見どころはココ!歴史的な魅力も!おすすめスポット穴場情報! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
富山県高岡市は、加賀藩・前田利長が築城した高岡城を中心に古くから発展した歴史のある観光です。前田家ゆかりの神社、万葉歌人・大伴家持ゆかりの土地や、ドラえもんのキャラクターであふれるギャラリーなど、高岡市の観光スポットは数え切れません。

高岡のホテルランキング7位:東横イン新高岡駅新幹線南口見出し

2017年1月にオープンしたばかりのこちらのホテルは、北陸新幹線新高岡駅南口から歩いて1分というアクセスのよい場所にあるので、ビジネスや観光目的で高岡を訪れる方にはおすすめです。なんといっても新しいホテルなので安心、快適、清潔なお部屋で快適に過ごすことができ人気です。

宿泊料金は3402円からと非常にリーズナブルで利用しやすい設定になっています。バスルームにはレインシャワーがあるので非常に快適で、ビジネスで疲れた身体を癒すことができます。またイオンモール高岡へ歩いて行けるので、お食事や映画、ショッピングなどを楽しむことができます。

東横イン新高岡駅新幹線南口

住所:
富山県高岡市下黒田3015
アクセス:
車/駐車場:先着順 平面
料金の目安:
3,402円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 16:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

高岡のホテルランキング6位:スーパーホテル高岡駅南見出し

全国展開で人気のあるスーパーホテルの高岡駅南店。高岡駅から徒歩5分の位置です。こちらのホテルは健康的な朝食にこだわっていて内容が充実しています。部屋は平均的なビジネスホテルですが、枕がお好みで選べるなど細かいところにも気を使っているので快適に過ごせると人気があります。またフロントの方がいつも爽やかに対応してくれるので気持ちよく過ごせます。

こちらのホテルの売りはビジネスホテルでありながら天然温泉を利用できることです。ビジネスや観光の後で疲れてホテルに戻ってきたときはこちらの温泉でリラックスして疲れを癒すことができ最高です。朝食と天然温泉付きで宿泊料金はツインルームが6180円からと非常にリーズナブルでコストパフォーマンスがよく、おすすめできるホテルです。

スーパーホテル高岡駅南

住所:
富山県高岡市駅南1-8—36
アクセス:
車/各自動車道から北陸自動車道へ入り小杉ICまで~小杉IC~IC出て右折。信号1つ目左折。大橋を超え信号1つ目右折。 車以外/上越新幹線越後湯沢駅乗換、北陸本線高岡駅下車、徒歩5分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

高岡のホテルランキング5位:ホテルニューオータニ高岡見出し

いわずと知れた都市型ホテル、ホテルニューオータニ。こちらのホテルはJR高岡駅から歩いて5分、また高岡インターチェンジからも15分と好立地。質の高いサービスと旅の疲れを癒しくつろぐことのできる快適な空間を提供してくれます。質の高いバスルームのアメニティや、マッサージチェアーなどこだわりを感じさせる充実した施設は満足度が高いです。またホテルの朝食はバラエティに富んでいて美味しいと人気です。

ホテル内のレストランもバラエティに富んでおり、和食、洋食、カフェバイキングなど充実しています。その中でも日本料理都万麻は静かな落ち着いた雰囲気の中で本格的な創作和食が食べれると人気があります。特別な機会にはぜひおすすめしたいレストランです。また、夜にはホテル内のバーで高級な夜を過ごすこともできます。ホテルの客室からは高岡の大仏を見下ろすことができるのもうりの一つです。

ホテルニューオータニ高岡

住所:
富山県高岡市新横町1
アクセス:
車/各自動車道から北陸自動車道へ~○小杉IC(関東方面)~出口を出て右折。信号1つ目(五分一)を左折。高岡駅方面へ。 車以外/上越新幹線越後湯沢駅乗換、北陸本線高岡駅下車、徒歩5分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

高岡のホテルランキング4位:ホテルクラウンヒルズ高岡見出し

JR高岡駅南口から歩いて1分のところにあるこのホテル。夜遅くに到着する際などはとても便利ですし観光地には歩いていける距離で好立地です。うれしいことにレンタルサイクルが無料でついてくるので歴史のある街並みを自転車で走りながら堪能することもできます。また、和室があったり、コーヒーの無料サービスがあったりと、満足度の高いサービスが提供されるのでおすすめです。

朝食では地元の郷土料理が提供されるので、朝から観光気分に浸ることができます。また、ビジネスホテルですが大浴場が完備されているので、観光に出かけて帰ってきた後は旅の疲れをゆったり癒すことができます。親切な対応だと評判ですし、夜には無料のお茶漬けサービスもあり、おもてなし気分を味わいながら快適に過ごすことができます。

ホテルクラウンヒルズ高岡(BBHホテルグループ)

住所:
富山県高岡市駅南5-3-3
アクセス:
車以外/北陸新幹線 新高岡駅下車、バスで8分 高岡駅南口下車
料金の目安:
2,790円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

高岡のホテルランキング3位:ホテルセブンセブン高岡見出し

こちらもJR高岡駅南口のすぐ近くに位置するホテルで、アクセスが良いので観光やビジネスの拠点としておすすめです。大型駐車場が完備されているので車での旅行にも最適です。客室は清潔で落ち着いた雰囲気なのでリラックスできます。また、コンビニやレストランなども歩いてすぐの場所に点在しているの便利で利用しやすいと言えます。

宿泊料金は2445円からで、朝夕の2食がリーズナブルに利用できるのでコストパフォーマンスが非常に高いホテルです。また、朝食で食べれる高岡コロッケを使用したコロッケバーガーは人気があり、宿泊の際はぜひ試してほしい一品です。夕食もカレーやハンバーグなどのメニューの中から選ぶことができおすすめです。

ホテルセブンセブン高岡

住所:
富山県高岡市駅南5-2-7
アクセス:
車/関越自動車道から北陸自動車道へ入る~小杉IC~東海北陸道高岡ICより車で約15分 車以外/JR高岡駅下車、瑞龍寺口より徒歩約1分。富山空港よりバス約40分
料金の目安:
2,750円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:
富山県観光ランキングTOP31!穴場から名所まで!おすすめスポットご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
富山県観光ランキングTOP31!穴場から名所まで!おすすめスポットご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北陸新幹線が開通後、観光地として人気が上がりつつある富山県。そんな富山県には世界遺産や、大自然が生み出す絶景など数々のおすすめ観光スポットがあります。今回は富山県の人気あるスポットをはじめ、おすすめの穴場スポットまで紹介していきます。

高岡のホテルランキング2位:アパホテル高岡丸の内見出し

2016年2月にリニューアルオープンしたばかりで、新しく生まれ変わった清潔感のある施設を完備したホテルです。高岡古城公園に近い閑静な場所に位置しているので、落ち着いて滞在することができます。また、駐車場利用が無料なのでビジネスや観光などで利用しやすいと言えます。

スタッフの対応は礼儀正しく丁寧で感じがいいです。バスルームのアメニティも充実しています。宿泊料金はリーズナブルで一人でも家族でも利用しやすい設定です。また、併設されているレストランでは豪華な朝食バイキングを食べることができます。夕食は和食メニューが充実していておすすめです。

アパホテル高岡丸の内 住所:富山県高岡市丸の内2-1 電話番号:0766-27-2111

高岡のホテルランキング1位:高岡マンテンホテル駅前見出し

JR高岡駅前の好アクセスが売りのこのホテル。駅と直結しているので便利です。ビジネスや観光の拠点としてぜひおすすめしたいランドマークホテルです。高岡の観光名所にもアクセスの良い場所にあるので、歩いて街を散策することができこの町の歴史を堪能することができます。

ロビーなどの各所に高岡にゆかりのある作家のガラスや金属工芸のアートを配置しているので、居心地の良い空間で快適なホテルライフを送ることができます。また、朝食はその日の気分で、和食か洋食を選択することができサラダバーやドリンクバーなども付いていてお得です。

高岡マンテンホテル駅前

住所:
富山県高岡市末広町1-8
アクセス:
車/関越自動車道から北陸自動車道へ入る~小杉~県道58号線で高岡市方面へ。高架を渡り2つ目の信号を左折 車以外/新高岡駅よりシャトルバス約8分、高岡駅古城公園口より徒歩1分
料金の目安:
2,800円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

高岡のおすすめホテルでリラックスしよう!見出し

高岡のおすすめホテル情報はいかがでしたか?高岡の観光スポットを巡ると同時に、人気のホテルに宿泊して露天風呂などでリラックスするのはいかがでしょうか?観光にビジネスに利用しやすいホテルばかり。ぜひ今回のランキング情報を参考にして、高岡市への観光を計画してみてください。きっと素敵な体験ができるはずです。

投稿日: 2017年5月20日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote